2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ニチアサ

「ルパパト」勇気くん走る。 ギャングラー高速移動。 ギャングラーと会った勇気くん、そしてルパンレンジャー。初美花さんコレクションゲット、パトレンジャーだ。争ってるうちにコレクションは勇気くんが。透真さんが勇気くんに。逃走。勇気くん病院で車イ…

「Saint Snow PRESENT LOVELIVE! SUNSHINE!! HAKODATE UNIT CARNIVAL」ライブビューイング

4月27日 TOHOシネマズ高知 18時5分〜20時21分満を持してセイントスノー登場のライブ、その初日LVに参加してきた。以下セトリ。セイントスノー 1.DROPOUT!? MC1 2.CRASH MINDアゼリア 3.トリコリコPLEASE!! 4.LONELY TUNING MC2 5.ときめき分類学シャロン 6.…

「七つの大罪〜戒めの復活」15話

ついに登場したエスカノールさん、記憶を失ったディアンヌさんは?そしてつかまったドレファスさんは?ディアンヌさんはダンサー訓練。マトローナさん。やっぱり記憶が‥。またケンカ祭りですか?怪しすぎる商品。罠w行われるバイゼルへ。ディアンヌさんの舞…

「Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR Memorial Box」

BD

値段だけあってさすがです。本編はもちろん神戸・名古屋公演やメイキングも収録。収録したものだけでなく付属特典の圧倒的数。これはすごい! 店の人も大変だろうなwさて本日は函館ライブ! あの二人組はどんな具合に登場するのか?やはり姉はポン(略)なのか…

「ラブライブ!サンシャイン!!2nd season」5巻

今回は本編、特典ともに函館づくし! というわけで明日明後日とライブですね! 楽しみであります。いつもの絵本、ブックレット。そしてソロ曲は黒澤姉妹、素晴らしい!

「刀使ノ巫女・ぷちぐるラブライブ!」

とりあえず好きな作品なのでやってみた。 スマホ容量が少なかったので容量を圧迫してたスクフェスをとある方法で1.5GB近く減せたので入れることができた。両ゲームとも容量は少なめだしゲーム自体定期的にキャッシュクリアできることも決め手。刀使ノ巫女は…

金田一37歳の事件簿「file7.再びのファントム」(歌島リゾート殺人事件7)

拉致された鈴木さん。運ぶ犯人。チャペルにキーケースを捜しにいくと言い向かうはじめちゃん。キーケース発見。 そこで発見した不自然なゴルフボールとビニール袋の中の水。 (これで最初に発見した時の桜沢さんは○○だったことが分かりましたね)そんな時にか…

「僕のヒーローアカデミア3期」3話

合宿開始。 B組だ‥。A組も個性の特訓。長いw管理するのは6人。個性的。成長のためのデクくん。ご飯はカレー、自分で作れ。 とりあえず食べられるもの完成。洸汰くんにカレー持っていくデクくん。 両親のことを話す。洸汰くんは個性社会そのものを否定。 デク…

ニチアサ

「ルパパト」 パトレンジャーの解説からかw 咲也さん失敗、映画で宣伝。咲也さんノリノリだけど‥ルパンレンジャーの次のターゲットも映画関係。咲也さんまさかの女性化。ルパンレンジャー潜入。ってパトレンジャーの撮影場所だった。撮影続行。咲也さん女性…

「七つの大罪〜戒めの復活」14話

ジェリコさんは二人を運ぶが‥。 ガランの攻撃。ジェリコさん受けとめるが‥。意地でも二人を運ぶ。とりあえず鉱山に避難。酒場? マスター、エスカノールさん。この人が七人目の大罪です。ガランとメラスキュラも来た。酒飲んでうまい。急にガランゲーム始め…

「僕のヒーローアカデミア3期」2話

死柄木たちが動き出す。林間合宿。B組も。休憩。マンダレイさんたちプッシーキャップ。バスを使わずに3時間の間魔獣の森を通って合宿所へ。無茶なことだけどヴィランから身を守るため。次々魔獣。個性を使って切り抜ける。ナイスチームワーク。時間を大幅に…

真姫ちゃん誕生日!

今日はμ'sの真姫ちゃんの誕生日。作曲担当でちょっとお高い感じがあるのかなと思いきや不器用で素直に表現するのが苦手なんですね。 そういうところを感じると好感持てますね。人気があるのも分かります。中のPileさんのライブは本当にすごかった!おめでと…

曜ちゃんの誕生日

昨日は曜ちゃんの誕生日! かわいい身体能力抜群制服大好き女子。 千歌ちゃんのことを何よりも大切に思い最初に入部したのが曜ちゃん! 発起人は千歌ちゃん、でもこの最初に手をさしのべなかったらAqoursはなかったでしょう!おめでとうございます! 全速前進…

ニチアサ

「ルパパト」ブレッツを倒す前にブレッツと共に破壊されたルパンコレクション。 怒りの魁利さん。暗いルパンレンジャーの面々。 魁利さんに遭遇した圭一郎さん。拒否。それでも相談にのろうとする圭一郎さん。 氷を食べていた人をみたことに反応する魁利さん…

スクフェス5周年

本当にすごいですね。今日はスクフェス5周年です。 世界4000万超えてるとか規模が違いますね。自分はラブライブ好きでスマホに変えたら最初にやろうと決めていたゲームですし。やっぱり曲が網羅されているのがいいですね。後は容量が抑えれたらエラーも少な…

「七つの大罪〜戒めの復活」13話

復活のエレインさん。バンさんを攻撃するエレインさん。ジェリコさんと仲良くしていたから‥。告白合戦。ジェリコさんの強い想い。暴走したエレインさんを止めれるのはバンさんだけか‥。十戒メラスキュラ。ガランもいる。ガランのメリオダスさんに対する憎し…

スタァライト九九組「スタァライトシアター」

CD

アニメ化も決まっているスタァライトのシングルです。 自分は観に行ったことないけど好評らしいのでやはり気になるところ。舞台、ミュージカル、アニメ全部かみあった時すごいのでしょうね。

Pile「SHOWCASE」

CD

Pile様のアルバム。 ライブでおなじみの定番曲から新曲まで。 いえることはライブもそうだったように全曲強い! もう「様」としかいいようがないです。

Poppin'Party「Circling」

CD

新曲はガルパのライブイベントでの曲。 この曲を聴いているとやっぱり輪を感じずにはいられませんね。 もちろんカップリングもいい曲なのでぜひ。

金田一37歳の事件簿「file6.鉄壁のアリバイ 」(歌島リゾート殺人事件6)

消えていたはずの桜沢さんの死体。これはオペラ座の見立て。警察が来れない今ついに覚悟を決めたはじめちゃん。そして電話をかけた相手は警察を退官した剣持さん。 島にいる人物の調査の依頼。事件の考察を始めるはじめちゃん。そして第2の事件が起きてしま…

ニチアサ

「ルパパト」 桜、圭一郎さん‥。氷を噛むこの人は? 一方ルパンレンジャー。 有名な宝石商エマさん、ルパンコレクション。 エマさんの前にギャングラー。魁利さんはエマさんを。今度はパトレンジャー。ブレッツ逃走。魁利さん警備員になって‥。形見のペンダン…

東郷さん、須美ちゃんの誕生日

「勇者である」シリーズ二人の誕生日。同じ人なので国防大好き。友奈ちゃん大好きで万能でお茶目な東郷さん、真面目すぎるけど親友想いの須美ちゃん。どちらもかわいいです。お誕生日おめでとうございます!

「僕のヒーローアカデミア3期」1話

今日より三期。 ヒーロー特番。死柄木。ターゲットはオールマイト。 夏休み。 林間合宿のためのトレーニング。 デクさんに上鳴さんと峰田くん。クラスの振り返り。3人で先生たち。 プールで体力強化‥じゃなく。女子の水着目的か。 いたのは飯田くん達男子。 …

WEGO×バンドリパーカー

やっと届いたよ。でも買うのに一気に売り切れで大変だったからなw 美咲ちゃん(ミッシェルパーカー)、デザインがいいな〜。

Roselia「Opera of the wasteland」

CD

ロゼリアの新曲はあのRPGイベントでのこの曲。ロゼリアの中でも特に好きな曲ですね。 カップリング軌跡は初のバラード曲。こういうのもいいですね。 それにしても安定してライブビューイングのない我が地元w

「HuGっと!プリキュア」

CD

放送中の新作のOPとED。OPは今回も宮本さん。演じていた時が懐かしい。 EDダンスは今回も健在。かわいい。

「快盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャー」

CD

今回は対決形式ということで収録曲も特殊。おなじみのOPに加えそれぞれの戦隊曲の3段構え。 というわけで普段より豪華。本編も楽しみ。

ニチアサ

「ルパパト」 早速のギャングラー。とルパンレンジャー。つかささんあのレストランジュレの3人がルパンレンジャーだと気づいた?パトレンジャーは監視。またいない魁利さん。監視中。監視されてることを伝えるグッディさん。咲也さんから初美花さんにLINE 。…

「LOVELIVE! SORO LIVE COLLECTION」

CD

数年前のあの日を思い出しますね。圧倒的な曲数、曲の内容も充実のCDです。BOXにしたかったけど資金的に海未ちゃんだけにしました。μ'sic Forever!