2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

五等分の花嫁115話「五通りの朝」

今日は一花さんの息抜きにつきあうことになった風太郎さん。 ROUND1的なアミューズメント施設で過ごすことに。 テンションが高いです。 一方朝起きたときにはいなかった四葉ちゃん。やらなくてはいけないこととは? 四葉ちゃんは二乃ちゃんに謝る。家族だか…

金田一37歳の事件簿「file47.ミスディレクション」(異人館ホテル、新たなる殺人8話)

犯人が誘導させたミスディレクションとは? 幕の左側だけ強くする火薬のような匂い。アリバイは全く意味をなさなくなる。ルカさんが撃たれたときの映像とセットの裏。 そして台本。遺書と衣装の矛盾点。舞台下で見つけた更なるミスディレクション!そして、…

ニチアサ

「リュウソウジャ―」 サンタを集めるワイズル―とクレオン。バンバさんクリスマスに幼稚園にプレゼント。メルトさんに見られた。 ケ―キたくさんのアスナさん、羽子板?消えたクリスマス。マイナソ―。ケ―キの恨みはこわいw ソウルが正月に。バンバさんもお怒り…

ニチアサ

「リュウソウジャ―」 背水の陣のガチレウス。 始まりの神殿探し。 空から神殿、コウさんとカナロさんは神殿に…。力の化身、ティラミ―ゴを倒せと。トワさんとバンバさんはマイナソ―。メルトさんとアスナさんも参戦。マイナソ―を生んだのはガチレウス。 さすが…

五等分の花嫁114話「最後の祭りが風太郎の場合②」

決心した風太郎さん。その先にいたのは…。よみがえる思い出。 そして 「お前に会いにきたんだ」と…。いまだに自分が選ばれるとは思わず信じられないよう…。もらった引換券で唐揚げ持ってきた。でも答えは 「ごめんなさい」 まさか風太郎さんも断られるとは思…

金田一37歳の事件簿「file46.空中密室」(異人館ホテル、新たなる殺人7話)

遺書を遺した水島さんの死…。 幸村警視は自殺と断定するが…。謎を解きたくはないがこのまま終わらせるわけにはいけない…はじめちゃんが動き出す。空中の死体、つまり自殺しかないという幸村警視に真っ向から否定するはじめちゃん。あの決め台詞も。4人で動き…

ニチアサ

「リュウソウジャ―」 ティラミ―ゴ捜索中、まさかの人を…。怪我をさせたのか…。 尚久さんにきつい一言。 ガチレウス、ワイズル―と手を組みたい。ティラミ―ゴ理由を言いません。 コウさんとけんか。カナロさんの花は犠牲になったのだ。ガチレウスと対決。 ティ…

五等分の花嫁113話「最後の祭りが風太郎の場合」

後夜祭。姉妹のうちの誰かと会う約束をした風太郎さん。五つ子との思い出にひたる。 五人には教えるだけでなくいろんなことをおしえてもらっていた。彼も変わったのだ。 そしてそれぞれが違った場所で待つなか風太郎さんが向かった先は…。後夜祭終了、そして…

ニチアサ

「リュウソウジャ―」 ワイズル―ときめきません。プリシャスが邪魔です。 リュウソウジャ―の面々は特訓です。カナロさんはいつもの…。 ソフトクリームの女性沙希さんは彼氏持ちって相手がトワさん?シルフマイナソ―。クレオンの企みは? 逃げました。 メルト…