2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

五等分の花嫁96話「進み続ける日常」

二学期。 一花さんは休学、4人は学校に。学園祭、あれから1年、また違ったものになりそう。四葉ちゃん風太郎さんは学級長としてやることがたくさん。その分二人の時間は増えるわけで…。でも楽しむと決めたのは一年前とは大違い。 三玖ちゃんの提案はパンケ…

ニチアサ

「リュウソウジャ―」 さあ野球の時間だ!ティラミ―ゴ。 メルトさんだ。みんなだるそうです。追い出されました。ティラミ―ゴ、小学校へ。ル―ル守らないでクレオンです。カナロさんはプ―ルです。安定のカナロさんタイムwマイナソ―。対決。消えた。 ル―ル破ると…

「五等分の花嫁5巻」

1期も完結。 パッケージはもちろん五月ちゃん。ということでいつもの豪華特典も彼女中心。アニメは結びの伝説で終わってますがむしろここからが本番。2期が楽しみ。【Amazon.co.jp限定】五等分の花嫁 第5巻(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換デジ…

劇場版ラブライブ!サンシャイン!

というわけでついに発売! 本編はもちろん舞台挨拶やファンミの映像、新曲や他にも盛りだくさん!もちろんフェスのシリアルがついてくるのも忘れてはならない❗ラブライブ! サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow (特装限定版) [Blu-ray]出版…

五等分の花嫁95話「文枝の時2話」

CM出演の一花さん。五月ちゃん、二乃ちゃんも思うところはあり…。結局三玖ちゃんの働く店で働くことになった風太郎さん。三玖ちゃん的には目的達成になるわけですが…。一花さんを引き留める理由が気になる様子。その一花さんは四葉ちゃんと。 改めて過去に風…

金田一37歳の事件簿「file37.首の在処」(京都美人華道家殺人事件12話)

真犯人と対峙。 そして追い詰めていく。 袖の下着の件、そして「サイコ」、西湖でしたね。明らかになる首の場所は花器の中、首を切り落としたのは噛まれたことによりDNA鑑定される可能性が高かったため。 そして犯人から明かされる桜子さんの赤池流に対する…

ニチアサ

「リュウソウジャ―」 戦闘からスタート。 ゴ―レムマイナソ―。マイナソ―はリュウソウジャ―に育ててもらう。途中で変身解除。ういちゃんねる、尚久さん巻き込まれてるw願い石が原因のマイナソ―。カナロさん手が早い。 美人の梢さんが巫女か。バンバさん石を破…

五等分の花嫁94話「分枝の時1話」

今回から新章。他の姉妹に学校を辞めることを伝えた一花ちゃん。二乃ちゃんは一緒に卒業したいと伝えるが決意は堅い。 五月ちゃんは新たなスタートを喜ぼうと優等生的答えですが…。 四葉ちゃんは応援すると…。でも風太郎さんにお願いしますと。学校をまわる…

ニチアサ

「リュウソウジャ―」 ワイズル―生きていたのか…。カナロさんに少年賢太郎さんからのお願い。虹を作りたい。そこから美人が。ってワイズル―でモサレックス奪われました。 催眠術って古風なやつだ。美珠町。 ゴ―ストシップマイナソ―。 みんな咳がとまらない。…

ヨハネ生誕祭!

リトルデ―モンのみんなに捧げる堕天使ヨハネ様の生誕祭! 堅苦しいのはここまでにしてAqoursのトラブルメ―カ―善子ちゃんの誕生日ですよ。不運ですが実は頭の回転もいいしかわいいんですよね!お誕生日おめでとうございます🎂

五等分の花嫁93話「ツンデレツン」

4人は一花ちゃんのことについて話していた…。一方恋愛本の「押してダメならひいてみろ」を実践しようとする風太郎さんと二乃ちゃん。というわけで入院中のバイト先店長の元へ。押してダメならひいてみろを実践した二乃ちゃん(照れてるのがかわいい) 一方風太…

金田一37歳の事件簿「file36.見えない飛石」(京都美人華道家殺人事件11話)

今回から解答編。 ネタバレの観点から犯人の名前は書こうか迷いましたが推理ブログでもないので名前は伏せることにしました。犯人は自分で解いてください。 ついに犯人と対峙したはじめちゃん。最初の事件の犯人は対峙した人物とは別人。 動機はリベンジポル…

グリコ×ハチナイ×イオン

というわけでまたイオンとコラボです。今度の作品はハチナイ。 自分の好きな作品なのでこれは嬉しいですね。なにげに第1弾のト―トが一番いい感じがする。

ニチアサ

「リュウソウジャ―」 クレオンが…スライムなのかwういちゃんとオトちゃん。 みんな集まってます。嗅覚がすごい。やっぱりカナロさんもいたw目的は平和のため。モサレックス、むちゃくちゃ地上の人間の悪口いってるな…。街に出る。楽しそう。 メルトさんと仲…

RAISE A SUILEN「Invincible Fighter」

CD

ロゼリアとまた違った力強さ、この曲で徐々に路線を確立しようとしていますね。うまくいえないけど独自の魅力があるんだよな。Invincible Fighter[通常盤]アーティスト: RAISE A SUILEN出版社/メーカー: ブシロードミュージック発売日: 2019/06/19メディア: …

五等分の花嫁92話「秘密の痕」

今回はプ―ル回。 視点は五月ちゃん。風太郎さんと久しぶりに再会した五月ちゃん。 どうやら他の姉妹には会わさないようにしているようだ。奮闘むなしく一花ちゃんと四葉ちゃんに見つかりました。 でも二人には少し影があるような?逆に告白した二乃ちゃんと…

「RELEASE THE SPYCE&secret fragrance 」

リリフレ&リリスパの公式ブックがついに発売!両作品のストーリーやキャラ、設定が詳細に描かれている。 もちろん製作陣のインタビューも。アンソロジー漫画や事後ストーリーも掲載されているのでこの一冊で十分楽しめる。RELEASE THE SPYCE & secret fragra…

ニチアサ

「リュウソウジャ―」 カナロさんは海のリュウソウジャ―。対立関係あるのかな?尚久さんwDON次郎さんにクレオン。マイナソ―だ。磁石か? カナロさん早速。コウさんも。 逃がした。やっぱり断る。 オトさんいなくなる、妹かな? 分裂したリュウソウ族の歴史。 …