2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Aqours Club 2019

CD

ラブライブ9周年!記念すべき特番放送の日に発売!いつもの会員の分もついてますね。テ―マ曲はこの間のライブで先行披露されましたしね!この1年はラブライブにとって特別な一年になりそうだ。ラブライブ! サンシャイン!! Aqours CLUB CD SET 2019 (期間限定…

フロンティア芸術学校「ショウタイム フロンティア」

CD

スタァライト、今度はフロンティア芸術学校。まあどちらもゲ―ムではおなじみの曲ですね。 特に今イベント中のアリスが収録されているのもよい。個人的にはつかさちゃんが好きです。ショウタイム フロンティア!アーティスト: フロンティア芸術学校出版社/メー…

むにゃの日

今日はみもりんの誕生日ですね。 毎年次々と活躍の場を拡げておりますね。嬉しいことです。ソロデビュ―してから6年目、自分もソロデビュ―から応援してるからイコ―ルになりますね。Twitterにバルーン出ないとかかわいいですね✨(出て良かった)お誕生日おめでと…

五等分の花嫁91話「偶然のない夏休み」

四葉ちゃんの過去編から前へ進む話へ。こういう話を日常回で描くのはよいですね。というわけで五つ子たちは引っ越すことに(建物の老朽化により)この間風太郎さんには会ってないんですね。一花ちゃんは別暮らしかな?それを聞いてしまった五月ちゃん…。風太郎…

金田一37歳の事件簿4巻

単行本も京都編スタート! これで読み返しやすくなったので連載分とあわせて推理ですね!特典の扇子、なかなか良いですね。金田一37歳の事件簿(4)限定版 (講談社キャラクターズA)作者: さとうふみや,天樹征丸出版社/メーカー: 講談社発売日: 2019/06/21メデ…

金田一37歳の事件簿「file35.3つのヒント」(京都美人華道家殺人事件10話)

枯山水を掘り返す警察。 はじめちゃんはまりんちゃんが見つけた京都らしい店で一杯。 熱燗。 はじめちゃん、杯が逆さま。どちらが上かはつくった人しか分からない。サイコを発した時の光景を思いだしおもむろに地図を開き始めたはじめちゃん。 富士山?店に…

ニチアサ

「リュウソウジャ―」 クレオンとワイズル―、ガチレウス様。 この二人仲が悪いのかな?リュウグウノツカイ大量に打ち上げられる。 ういちゃん見つけたリア充? カナロさんうざがられている。 超節約男。 あかねさんとは気が合うのかなwマイナソ―。 リュウソウ…

ニチアサ

「リュウソウジャ―」 総理大臣。 いろんな時代、世界中で同じ顔、まさか? トワさんとバンバさん。バンバさんと知り合いでリュウソウ属。ワイズル―たちは居場所探しに難航。本音マイナソ―か?総理のマイナソ―を倒す…完全体で倒して…死にたいのかな?マスター…

ニチアサ

「リュウソウジャ―」 ディメボルケ―ノ。ティラミ―ゴとは合わないのかなw 張り合ってクイズ出題です。そういえば封印をといたのは? 居場所バレたワイズル―ですw マイナソ―探しとティラミ―ゴのご機嫌とりです。マイナソ―は消防学校の椎名さん。ティラミ―ゴ、…

逢田梨香子「Principal」

CD

ついにりきゃこがソロデビュ―。発表された時は驚きもありましたが美しい歌声はよいですね!個人的にはやはり川柳少女曲が好きですね。買ったのはもちろんセブンイレブン!特典にラジオCDがつきますからね。これからソロデビュ―ラッシュくるのかな?【Amazon.…

スフィア「best friends」

CD

先月のアルバムに引き続き発売の21枚目のシングル。今回から地味にBDになってますねw曲としては自分の好きなバラード系。 逆にカップリングが盛り上がる系。バラード系は大好きなあの曲の例があるからな…。売上はやや伸び悩んでいるようで…。いい曲ですがね…

五等分の花嫁90話「私とある男子2話」

涙なくしては読めない、個人的にはベストエピソードかもしれない今回。転校先で風太郎さんと再会した四葉ちゃん。もちろん四葉ちゃんはすぐに気がつきました。でも風太郎さんの頑張りをみたらあのときの少女だと名乗れない…。頑張ったら打ち明けてもいいのか…

「五等分の花嫁」4巻

ストーリーも後半です。やはりこの作品は特典がよいですね。色紙にブックレットに! 個人的にはアフレコレポートが好きですね。パッケージの四葉ちゃん、原作では今メインの話やってますが果たして!

シャイニ―!

というわけでラブライブ!サンシャイン!!のマリーのお誕生日ですよ!特に劇場版ではセンターもつとめて一気に人気も上昇中ですね!ライブでのあの雑なマリーさんが好きですwお誕生日おめでとうございます!

五等分の花嫁89話「私と姉妹2話」

母を喪いマルオさんに引き取られることになった五つ子。 それぞれに個性が生まれるなか、特に変わろうとしていた四葉ちゃんは勉強に励む。五人の中でテストが一番(ただし31点)を取ったことを認めてもらおうとしたり…。そんななか戦国ゲ―ムを貸した三玖ちゃん…

金田一37歳の事件簿「file34.偽りの遺書」(京都美人華道家殺人事件9話)

三人目の被害者は雁流さん。 残された花のメッセージは遺書みたいな内容だったが… 。 そして偶然泊まった部屋からリベンジポルノの人物が桜子さんでなく薫子さんであることを告げるはじめちゃん。 つまり桜子さんには自殺する動機がなくなる。 雁流さんの性…

五等分の花嫁88話「私とある男子1話」

巻頭、表紙で情報盛りだくさんで特集。 四葉編、物語もいよいよ後半、佳境に近づいているのかな?六年前の修学旅行ではぐれた四葉ちゃんは金髪の少年、風太郎さんに出会う。お互い自分の生きている意味について考えていた。そして二人はそれぞれの大切な人の…

いろいろな誕生日。

今日は及川雫ちゃんの誕生日ですね。そして千石撫子さんや個人的にはハチナイの本庄さんの誕生日かな?4番打者として使わせていただいています。 他にもミルキィ的にはアリスちゃんの誕生日だったり結構たくさんいるみたいですね。相棒が始まったのもそうか…

「My girl vo.27」

VOICE BLODYとか他雑誌もありますが今回気にいったのはこっち。やはりグラビアのよさはさすが。インタビューももちろんなんですがw逢田さんお美しい。碧ちゃんやスフィアについてもたっぷり触れられてるのでお得です。My Girl vol.27 (カドカワエンタメムッ…