2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「当日記におけるスフィアメンバー別登場回数」

今月は七つの大罪ネタが多かったですがライブもあったので。 高垣さん 5回(3日) 豊崎さん 5回(3日) 戸松さん 13回(7日) 寿さん 7回(4日)

「七つの大罪」

最終回を迎えたので。まあ原作が好きな作品なので楽しみにみていました。原作を見始めたのはストーリーというよりホークちゃん(マスコットキャラ好きなので)というのもあったので特に注目してたのですが予想以上!かわいいな〜。作品展開としては前半はじっ…

ニチアサ+七つの大罪(最終回)

今回「ニンニンジャー」「ドライブ」は合体SP。この妖怪ブルブルうるさい、寒いではなくエンジンの…。重加速が。タイヤ人間。ロイミュードに間違われました。女性陣にはモテます。色とりどりの忍者で逮捕wアカ以外逃げた。かつ丼要求で、名前呼び。あっさり…

「スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号」

観てきた。まあライダーなんで親子よりは男性客が多め。いきなり3号が1・2号を倒す衝撃展開ですがこの辺の映像がレトロでよいな。 こういう作品はお祭りなんでもありという感じでみたほうがいいかな〜まああまり深く考える必要はないですね…。展開やキャラに…

「烈車戦隊トッキュウジャーvsキョウリュウジャーTHE MOVIE」

BD

恒例のvsシリーズ。鑑賞時の感想は以前書いたので。 思ったのはキョウリュウとトッキュウは本当に面白かったんだな〜ということですかね。本編以外には記者会見やメイキング、舞台挨拶の模様が収録。最終回後のトッキュウみたあとだとやっぱり違ってみえます(少…

戸松遥「Harukarisk*Land」

CD

おそくなりましたが書かないわけにはいけないwご存知ライブツアーの控えるハルカスの新アルバムです。「恋ヲウチヌケ」は曲も好きだけどMCが天使なんだよね…。偶然ですが三森さんと遊園地とテーマはかぶりましたがwというよりこの前のライブは本当にハルカス…

ニチアサ+七つの大罪

「ニンニンジャー」妖怪か!?まさか子どもに大人気。ウンガイキョウさんというんですね。さてどうするんですかね…結局見張ることに!霞さんは大学生、大変ですね〜宇宙にいって〜壮大な夢が。霞さんまさかのポスト。天晴さん妖怪の代わりに風船を…。この妖怪…

おすわりホークちゃん

ちょっと疲れているので今日はこれで…。 アニメでは大変ことになってますが…。 やっぱりかわいいな〜。 七つの大罪 おすわりホークぬいぐるみ 座高14cm出版社/メーカー: タカラトミーアーツ(TAKARATOMY A.R.T.S)発売日: 2015/03/20メディア: おもちゃ&ホビ…

東京観光記2015年2月

スフィアライブに参加するため東京へ行った2日間。充実した2日間を振り返る。 便の都合上誘っていただいていたAJのミルキィに行けずに残念でしたが…。 ライブまでの間どうしようか考えましたがスフィアカフェは無理そうなので秋葉原へ行くことに。 まずは神…

AJ「食戟のソーマ アニメ放送直前 スペシャルステージ」

行ってきた。譲っていただいたのが最前だったというw 出演 松岡禎丞さん、種田梨沙さん、高橋未奈美さん、櫻井孝宏さん、花江夏樹さん 司会はエプロン姿の櫻井さん(先輩役なので) そして櫻井さんがめばえ(感動)なら彼のエプロンが増えていくシステムだそう…

Sphere BEST live 2015 ミッション イン トロッコ !!!!−plan B−

行ってきました。 ただ今回はとあるお方のおかげによるセンターステージ寄り花道最前で観ることができたためメモどころではなくテンション上がりすぎて詳細は記憶がw M1. A.T.M.O.S.P.H.E.R.EM2. GO AHEAD!!M3. Now loading...SKY!!M4. synchronicityM5. Pri…

「探偵歌劇ミルキィホームズTD」1巻

リコーダーを吹くかわいいシャロちゃんが目印。大アイドル時代の横浜が舞台。そのスーパーアイドルの天城茉莉音さんから奇跡の歌が奪われてしまう。捜査をすることになったミルキィの面々はダメダメ推理を披露するもなんとか真相へ…そしてこころちゃんのアイ…

相棒13ファイナル

実は成宮さんが相棒になったのブログ始めた頃なんですね…。その成宮さんも卒業…どんな結末か気になっていましたが一言でいえばショックしかありません。 ある意味一度しか使えない禁じ手ですね。過去の二人の卒業のときは伏線があったのですが今回はなかった…

いよいよスフィアライブ!

明日からです。自分は2日目のみですがせいいっぱい楽しみたい。曲はベストアルバムからくるので予想はしやすいかな…あの曲くるし。 ソロははるみなは新曲、あきあやはわからないな…。 どんなセトリか楽しみ。

金田一少年の事件簿「蟻地獄壕殺人事件・完結編」

今回で終わり。いよいよ明かされる動機。父の呉服屋が倒産、退職金を工面するため裏切った人物まで頭を下げにいく。その裏切った人物にひどく罵倒されたため発作的に殺害してしまい、母も身体が弱ったため心臓発作で帰らぬ人に。天涯孤独になった上事件の加…

グッズいろいろ

いよいよライブが近づいて参りやした!まあ今回はそこまで惹かれるものはなかったんですけど…。パンフレットはミッションだけあってサバイバル風?な衣装!愛生ちゃんの髪型がかわいい。 バンドメンバーはある意味安定感。でも注目はスフィア常識力テスト!…

「プリキュアオールスターズ 春のカーニバル」

恒例の集合作品が装いも新たに公開。日曜だけあって混んでましたね…ドラえもんほどではありませんでしたが。ストーリーとしては妖精の国ハルモニアからプリキュアたちに春のカーニバルの招待状が届く。ただハルモニアはオドレンとウタエンに乗っ取られていて…

ニチアサと七つの大罪

「ニンニンジャー」敵の数が圧倒的。司令塔なアオ…だがしかしアカがwシュミレーションでした。妹にまで説教される残念なお兄さん(いつものこと)じいちゃんパラパラ!時間ないと言いつつ地味にアドバイス!力の差があるということで天晴さん以外の4人で修行…

海未ちゃん誕生日前夜祭!

というわけで明日は個人的にラブライブ!で一番好きな園田海未様のお誕生日ですね。古風な和風美人でかっこいい!でもちょっと奥手なところもあるそんな海未ちゃんが好きです。なんだかんだで穂乃果ちゃんの世話を焼くところもよいです。中の人も自分が好き…

「アウトブレイク・カンパニー」12巻

作者いわくいよいよ巻きに入ると言っていたので気になってました。ただ今回そこまではなかったですがw個人的にはひくようなBLネタもありましたが…。ただ恋愛要素が多めでしたね〜。 同盟国ツェルベリクのルーベルト王子(超イケメン)の来訪…彼のとんでも発言…

「デンキ街の本屋さん」9巻

買ってたのがやっと読めたwうまで迷子な幼女の扱いがうまいカントク(実は…) なにげに認めあう(エロゲで)カントクと海くん。 髪型のお話。 ソムリエ男子会になぜか潜入できた先生ちゃん。男子力があがりましたw 天候不良で帰れなくなったひおたんと先生ちゃん…

金田一少年の事件簿R「蟻地獄壕殺人事件」10話

蟻地獄壕で起こった連続殺人。事件の背後には地獄の傀儡師、そして明かされた犯人とトリック。はじめは「殺人プロトコル」の決定的な証拠を提示する。それはバイタルサイン。さすがに2回連続で被害者と一致することはないですからね!動機は被害者たちに殺さ…

瀧川ありさ「Season」

CD

ご存知七つの大罪のエンディング曲。4曲の中では一番好きかな…。万華鏡とか表現や声がお美しい!CDは割と購入する方は決まっているほうだと思いますが今回みたいに作品から入るのもよいかな…。Season(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)アーティスト: 瀧川ありさ出版…

「まじもじるるも」6巻

今回で最終巻。OPはP'sでも歌われましたね。(初披露の大阪ではテンポ変化についていけないプチ悲劇がありましたねw)FHKの宣伝のためにバンドを組むことになりましたが…みもりん(るるもちゃん)の素晴らしい歌声が聞けますね!最終回はるるもちゃんのためにサ…

ニチアサと七つの大罪

「ニンニンジャー」は潜入修行…叫んではいけません。とったど〜。じいさんはいつもいます。 霞さんは毒舌。修行は0点。 家に帰ってただいままでが遠足…トッキュウでもありましたね。 凪さんは参考書タイプ。読んでいても逃走をゆるしてしまいました。 サシの…

「生徒会役員共11巻」

最近マガジンネタが増えてますがひさしぶりのこの作品。内容的には書きづらいですけどwまともに書けるのはアニメOADの雪くらい?コメンタリーもついとります。DVD付き 生徒会役員共(11)限定版 (講談社キャラクターズA)作者: 氏家ト全出版社/メーカー: 講談社発…

セブンイレブン高知に開店!

というわけで本日ついにできました。いろいろ不自由がありましたからね…ミルキィとか。(スフィアはローソンだから) とりあえず3店ですが一番近いのは駅ですが!休みの日にものぞきにいきますかな…。

「六畳間の侵略者!?」6巻

地味に買ってたこの作品も今回が最後。 キリハさんの侵略の目的や思い出があかされて戦いに決着か!?そして最後はクリスマス回。サプライズを仕掛けようとして逆に仕掛けられた展開はよい。特典CDはサントラ。この作品に関してはみる前はそこまではなかった…

金田一少年の事件簿R「蟻地獄壕殺人事件」9話

解答編の2回目。犯人はバイタルサインの空白を利用、そして被害者分を自らにつけることにより生きていたように見せかける。今回は事件の手順は「殺人プロトコル」で表現が統一されていますね。今回のトリックを一言でいえば死体のふりをするもの。各人の色を…

「デンキ街の本屋さん」3巻

今回はパンツとジャージ回、そして先生ちゃんの女子力がw締切ギリギリピンチ!相変わらずなドラマCD付き。今回のキャラ特集は腐ガールちゃんみんながいろいろ…。そしてうまのほね店内の様子も。対談は監修、監督、構成の3人。チ○チ○言いすぎwそしていつもの…