2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「七つの大罪〜戒めの復活」12話

復活のメリオダスさん。 怒りのガラン。いよいよブリタニア制圧へ、十戒動き出す。とりあえずメリオダスさん無事。十戒を分離させる作戦。ホークちゃんw新衣装のエリザベスちゃん。かわいい。ホークちゃんスルーwエリザベスちゃん修業失敗。励ますメリオダス…

「ウルトラジャンプ2018.4月号/ヤングジャンプ2018.17号」

週刊、月刊2誌のジャンプにAqours関連。ウルトラジャンプはギルキス。かっこかわいい3人のグラビアにインタビュー、フォトブックも。 あいにゃに舌チロがかわいい。一方ヤングジャンプ、こちらはりきゃこ。声優界最高の美女と銘打たれているだけあってさすが!…

「ラブライブ!サンシャイン!!」4巻

今回は新曲千歌ちゃんのチャレンジ、そしていろいろ問題となったあの回が収録。やはり辛い。今回はパッケージ、ソロともに曜ちゃん!眼鏡がいい。というわけでいよいよ後半戦に入りますね。

「タイムボカン〜逆襲の三悪人」最終回

今回は聖徳太子。美麗さんにつかまったビマージョさん。今回はアクダーマは二人。ビマージョさんw完全に馴染んでいる。 JKK入り。家庭の事情で。今回こっちは四人。とりあえずアクダーマの二人。早速発見。偉業解説。箸普及。冠位十二階、17条憲法。聖徳太子…

金田一37歳の事件簿「file5檻の中の羊たち」歌島リゾート殺人事件5

明智さんに助けを求めるもやはりこの嵐では無理だと断られるはじめちゃん。自分で解いてみたらともいわれる。みんなの会話の中から動機ありそうな発言。まりんちゃん子持ちか〜。突然の鐘の音と消えたはずの桜沢さんの死体が‥。鐘を自動で鳴らすのはおそらく…

「七つの大罪〜戒めの復活」11話

ドルイドでの試練中。 一方バンさんは‥。キングさんとメリオダスさんの対決。バンさんとジバゴさん。 これまでのことを話す。泉の水を飲んだことも。エレインさんのことも‥。死者をよみがえらせる。ジェリコさんかわいい。恋人と友達との選択。ジバゴさん最…

ニチアサ

「ルパパト」 咲也さん、初美花さんにデートのお誘い、連絡先までw 本気かどうか‥。コグレさん登場。 ルパンレンジャー、怪人メルグのもとへ。ブルーが喰われた。レッドも。残ったのは初美花ちゃんだけ。空っぽの店で一人‥。幼いころの初美花ちゃん。助けて…

高知城に秘められた謎第2景

昨年行われた謎解きイベントの続き。今回ももちろん樹林さん監修。朝一から結構な人だかり。 途中さんさんテレビが取材してましたけどね。華麗にスルー。内容は書けないけど初級は解きやすく上級はやや難しめ(前回比) 答教えてときた人がいたけどこちらもス…

ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 〜Landing action Yeah! !幕張夜の部

夜の部はLV。17分遅れでスタート。 いつものようにあの曲から。 でもここで衝撃の事実、あいにゃが昨日の練習中足を負傷していた。昼の部は強行出演したもののドクターストップ。涙ながらに話す、でもさすが杏ちゃんここでもしっかりフォロー。なお梨子ちゃ…

ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動  LIVE&FANMEETING 〜Landing action Yeah! !幕張2日目昼の部

11月から始まったファンミーティングも幕張で終わり。その昼の部に参加してきた。 場所は幕張メッセイベントホール。13時〜。まずはいつものようにLanding action Yeah! !から。そして自己紹介。MCはりきゃこ。ありしゃのブッブーはいつもより厳しめ(しかも…

結城友奈ちゃんの誕生日

今日は結城友奈は勇者であるの結城友奈ちゃんの誕生日です。 四国を舞台に作品ということで注目してましたがここまで人気が出るとは。優しくて明るくて自分より他人を思いやれてかわいいしこんないい子はアニメの中でもそうそういないし身近にいてほしいです…

金田一37歳の事件簿「file3.惨劇の幕開け・file4.嵐、来たる」(歌島リゾート殺人事件3.4)

企画で肝だめしを行うことになった一行。カップリングはボックスに各自入れたカードが参考。それにしても後輩のまりんちゃん可愛すぎませんか。おまけに誘ってるような‥。肝だめしの内容はさっきのカードを参考に男女ペアになってテラスから飛び石に沿って庭…

「タイムボカン〜逆襲の三悪人」23話

今回は義経。カレンさん大きなため息。イケメンがいい。まずはアクダーマ。 弁慶だ。牛若丸です。千本目の刀。 現在の五条大橋は清水寺。牛若丸勝った。天狗に剣術習っていた。家来になってほしい。頼朝と再会。源氏の快進撃。弁慶さんが作ったのはどら焼。…

ニチアサ

「ルパパト」 前回ルパンレンジャーに二つのコレクションを奪われたパトレンジャー。ルパンレンジャーの店、魁利さんがいないから忙しい。圭一郎さん‥。 前回負けたことを‥。 気合い入りまくり。ブンドルト発見パトレンジャー。圭一郎さん倒すことよりコレク…

「七つの大罪〜戒めの復活」10話

試練を乗り越えたメリオダスさん。そしてヘンドリクセンさん。狼男とジェリコさん‥。過去のバンさん。ジバゴさん。声をかけられた。樽に入る。売る。ジバゴさんに助けられる。盗みを教えてほしい。ジバゴさんには息子。運命。ジバゴさんは信じる。屋敷に入っ…

「タイムボカン〜逆襲の三悪人」22話

今回は「アルカトラズ刑務所」 いつものようにアクダーマたちから。ダイナモンド見つけたら捕まったアクダーマたち。ルパン三世かいw今日は早めに主役登場‥のはずが捕まりました。脱獄計画をたてるアクダーマたち。ご飯はうまい。ツブヤッキーの暴走から脱獄…

海未ちゃんの誕生日!

もう言わなくても分かるでしょう!今日は海未ちゃんの誕生日です。どれだけ好きかは散々語ってきたのでここでいう必要もないでしょう。真面目で思いやりのある大和撫子の中にある様々なギャップ。315(最高)ですね。お誕生日おめでとうございます。

ニチアサ

「ルパパト」 ターゲット調査中。 そこに別怪人が!追跡。国際警察の方にブンドルトが、ルパンコレクションを。戦闘。接触してたのはデストラか?1つ奪ったところでパトレンジャー。とりあえず撤退。ブンドルトを呼び出した。魁利さん。パトレンジャーのvsビ…

「七つの大罪〜戒めの復活」9話

十戒と戦う力をつけるため修行にきたメリオダスさんたち。修行に入ったメリオダスさんの前にはリズさんが。バンさんは死人が生き返ったとの情報を求めて‥。試練の塔‥メリオダスさん‥。エリザベスちゃんにも試練。発芽するはずのない種を咲かせる。メリオダス…

宇宙戦隊キュウレンジャーショー5

ラストのキュウレンジャーショー。今回はツルギさんも加わって6人。テレビシリーズ終わった後にアルマゲやマーダッコ出てくるのは違和感あるけど開始時期を考えたら妥当。さて今回は最前列。やばいくらいにメンバーが近い。息づかいも聞こえてくるし一気に世…

「VOICE BRODY Vol. 2」

Aqours推しは雑誌が大変ですねwというわけで今回はグラビアと各インタビューで64P、これはすごい!主に先に向かってのことが書かれているのでこれからも応援していくには嬉しい内容ですね。

西本りみ「1日店長ぬいぐるみお渡し会」

バンドリスタァライトショップにて。3月10日16時〜。というわけでもちろん参加してきた。以下。簡単な話内容を読みやすくしたもの。自「こんにちは」 り「こんにちは」 自「今日は高知から来たのですが‥」 り「そんな遠くからありがとうございます」 自「自…

「結城友奈は勇者である切手」

1000セット限定販売。店頭では四国のみの販売でネット販売は来週から。 こういうご当地切手に採用されるのはうれしいですね。

「ラブライブ!サンシャイン!!2nd season」3巻

今回はダイヤちゃんとよしりこ回。個人的には最高です。パッケージもソロ曲もよしりこ。本当に嬉しい。いつものように絵本付きです。さあファンミ幕張ももうすぐだ!

「タイムボカン〜逆襲の三悪人」21話

今週は松尾芭蕉。 のぼり豚40周年。トキオさんの宿題は俳句。バナナは芭蕉という意味らしい。 アクダーマ、早速ダイナモンド発見。ちょうど旅立ち。動きが素早すぎる。忍者説は移動の速さ。松島。句を読んでない。元の句が間違っていた。読んでいたのは弟子…

バンドリ×イオン

こっちも恒例になりつつありますね。 今日からは収納ケース、来週は風呂敷。 対象商品は今週は小型ペットボトル、来週はコーヒーかな‥。まあ火曜市だから対象商品が安いのがいいですね。

ニチアサ

「ルパパト」現場に向かうパトレンジャー。圭一郎さんとつかささんの縁。 密室からいなくなった。移動中急に走り出したつかささん。被害者の部屋にあったぬいぐるみと一緒。 売り手がギャングラー。ルパンレンジャー参上。倒したら消された人々の居場所が分…

花丸ちゃんの誕生日

今日はAqoursの食いしん坊、花丸ちゃんの誕生日です。 でもメンバーでも1、2を争う博識ですし方言が可愛いずら〜。あとは面倒見も良いですしね、食べるだけじゃないんです。お誕生日おめでとうございます。

「七つの大罪〜戒めの復活」8話

みんなで巨人の里へ。ディアンヌちゃんは記憶が‥そこにガランが‥。そこにもう一人十戒モンスピートが‥。この攻撃は‥。マトローナさんだ。ディアンヌちゃんを連れて。ホークママまさかの攻撃を飲み込むwマーリンさんの進路変更提言。マーリンさんが奪ったメリ…

花澤香菜「春に愛されるひとにわたしはなりたい」

CD

最近は長いタイトルが流行りなのかな? というわけで先月末誕生日を向かえた花澤さんの新曲です。 MCや曲もイメージとしては緑で春らしい暖かく爽やかな感じですね。 本人は面白い人だからギャップもいいよね!