2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

らびりんす「夢路らびりんず」/Luce Twinkle Wink「go to Romance」

CD

うらら迷路帖のオープニングとエンディング。 リズミカルでテンポがいいですね。後かわいい。 オープニングには各メンバーソロの曲も収録されておりますよ。作品は原作も絵がかわいくて良いですね。 お気に入りは紺ちゃんです。

金田一少年の事件簿R「聖恋島殺人事件」13話

いよいよ明かされた真犯人。(無事正解)追及していくはじめちゃん。まずは第2の事件の水中メガネの後。あれ、鬼島さんの発言って?そして第3の事件の解説。配られた手紙に寒野さんの指紋はなく筆跡も別人。つまりアルバイトを雇って書かせたのか。(最近多いな…

「ガヴリールドロップキック/ハレルヤ☆エッサイム」

CD

ガヴリールドロップアウトのOPとED、台詞やツッコミが入って結構クセになるんですよね。聴いていると‥なるほどと笑えるところもあったり。 カップリング曲はそれぞれガヴリールとヴィーネ、サターニャとラフィエルの組み合わせ。個性全開で楽しいです。本編…

「Bang Dream !」9話

今日も5人です。 ドラム選びです。 沙綾さん楽しそう。学割で香澄ちゃんも‥。早速叩いてみる。新曲会議。 スペースのスタッフがダウン。 みんなで手伝いたい。今日だけの臨時バイト。さすが沙綾さんなれてますね。 有咲さんは計算早い。グリッターグリーンだ…

暁月凛「コノ手デ」

CD

青エクのエンディング曲。前回は顔は隠されていましたが今回は顔出し。金田一のエンディング同様力強い歌声は健在であります。また金田一の曲歌ってくれないかな。

ニチアサ他

「キュウレンジャー」今日はバランスさんの誕生日。 今回は誕生日を狙う敵トゥーミーですか。 囮役あっさり決まりました。ラッキーさん、スティンガーさん、ハミィさん、ナーガさん、バランスさん。囮に釣られてトゥーミー登場。またタコとイカだw 乱入して…

「僕のヒーローアカデミア2期」1話

日テレに変わって本日から。 デクさんの回想から。 まずは世界観の説明から。 そして一期の振り返り。 登場人物紹介。 今日は総集編でした。 次回はお茶子さん回?

「プリキュアドリームスターズ/ひるね姫」

鷲尾須美の他にも2本行っていましたよ。というわけで簡単な感想。 「プリキュア」 悪の鴉天狗に追われて異世界からやってきたサクラという少女。彼女の持っていたカードに示されていたのは3組のプリキュア。 プリキュアたちは協力して鴉天狗に立ち向かう。 …

花澤香菜「Opportunity」

CD

2月25日に誕生日をむかえた花澤さんの四枚目のアルバム。当日はライブにイベントに、発売日もAbema 生ライブにラジオに大忙し。(まさかあの話を自らするとは思わなかったけど)「ひとかな」での久野ちゃんとの仲の良さも表れていてほのぼの。それを表すような…

金田一少年の事件簿R「聖恋島殺人事件」12話

ついに解答編突入。まず食糧庫が荒らされたことについて。これは自ら食糧を確保させるため。そして釣りを行わせるため。犯人はセイレーンの声で潮の流れ5種類を判断してトリックに利用したのだ。最初に釣りにいった二人は全く釣れずに帰ってくる。そして潮さ…

ニチアサ他

「鉄血」ギャラルホルンに包囲された鉄華団。オルガさんのやりたいことが三日月さんのやりたいこと。オルガさんは逃げることに全力をつくす。全滅して死んだように見せかける。生きるための戦い。 マクギリスさんにも伝える。脱出時のトンネル発見。 マクギ…

「タイムボカン24」最終回

アクダーマのニュース情報、新番組の宣伝。最後はダ・ヴィンチ。 アクダーマたちの前にダ・ヴィンチさんたち24人いた。最初は48人いたらしい。今日は早いメカ戦。ダ・ヴィンチならぬダ・ピンチw 最後はドラゴンドッキング。オヤダーマさんからの秘密兵器とは…

香川聖地巡礼記2017.3

映画鷲尾須美を観に行った時の記録。朝6時の列車に乗り映画館のある宇多津へ。 8時すぎに劇場到着。 すでに劇場には長蛇の列(某アニメほどではないですが)。 上映までにはまだ2時間半以上あるのに出遅れた感。さすが地元というのか‥遠征組らしき人もいまし…

「結城友奈は勇者である〜鷲尾須美の章〜第1章ともだち」

聖地香川で観てきました。 やはり好きな作品ですし四国舞台ですから多少遠征してでも観たいわけです。内容もきてよかったと思えるものでしたし。今まではオリジナルでしたが今回は原作があるということでどうなるのか楽しみでした。個人的には細かいところは…

三森すずこ「GRAND REVUE」FINAL

BD

あの武道館公演が映像化!といってもそれが霞むくらいの大ボリューム。武道館はやはり迫力が違います。規模もあるけど生演奏!そして人数w初日の一部も収録。そして福岡公演の一部も収録。ストーリーの流れは地方公演の方が好きだったのでこれはうれしい。参加…

金田一少年の事件簿R「聖恋島殺人事件」11話

問題編も完結。 第3の事件の検証。寒野さんの部屋割りが気になるよう。そして第1の事件の検証。美雪ちゃんが整理してくれたものをもとに確認。まずはセンターコテージへ朝4時集合。鬼島さんはこの時点で影尾さんがいないことに気づいたはず‥。この時カメラマ…

海未ちゃんの誕生日!

本日はラブライブ!の海未ちゃんの誕生日でございます! もう何年にも渡って書いているし語っているので新たに記事にする内容もないですが祝わずにはいられません!穂乃果ちゃんのことを何よりも大切に思い時には厳しく時には優しく見守る‥1期ラストが海未ち…

「Bang Dream !」8話

有咲さん、目が覚めたらたえちゃんでした。沙綾さんの朝。文化祭。香澄ちゃんからの手紙。また母さんの調子が悪くて沙綾さんは休み。パンを届けにきた父さんに事情を聞く。香澄ちゃん盛り上げる。えいえいやー。やーというたえちゃん好きです。カフェ、パン…

Poppin' party「ときめきエクスペリエンス」/「キラキラだとか夢だとか〜Sing Girl」

CD

アニメBang Dream!のOPとEDです。 一応1stシングルから買っている自分としてはアニメ化はうれしいですね。アニメだからといって曲の基本路線は変わらずとも更なる進歩していく彼女たち。 そんな彼女たちを表したような明日へ向かって夢へ向かって進んでいく…

ニチアサ他

「キュウレンジャー」9人そろえるか?地球を救うのか?ルーレットで行くメンバーを決定。今回はラッキーさん、ハミィさん、スパーダさん、チャンプさん、ナーガさん。小太郎さんたち子供は敵に挑んでいる。エリードロンとスティンガーさん。攻撃を受けるメン…

「タイムボカン24」23話

ビマージョさん花粉症。 オヤダーマさんは完全に中の人ネタです。 カレンさん彼氏はどこに?今日はナイチンゲール。指令がダウン。カレンさんはナース。 旅行中のナイチンゲール夫妻に出会いました。子供はフローレンス・ナイチンゲール。この子供がそうか。…

SMILE💙X「歌え!愛の公約」/with「Respect」

CD

アイドル事変のOPとEDです。 CDは以前にwithが出しているのでそれ以来かな?つんく♂さんプロデュースということで気になっていました。 OPの曲はもう党を超えてのザ・アイドルソングという感じで盛り上がりますね!カップリングも同じ。EDは応援ソングかな?…

高知紹介シリーズ7「高知県立小津高等学校」

このシリーズ3年4ヶ月ぶりかな w 県内有数の進学校であり伝統校。 まあそういうことは置いといて「政宗くんのリベンジ」の学校のモデルになってますね。 ただ放送してるからあげただけです。特に卒業生というわけでもありませんw 寧子ちゃんかわいいなw

ニチアサ他

「キュウレンジャー」ラプターさんによるナレーション。ピンチにラプターさん、やはり妄想でした。安定の無重力。 地球にきました。地球の解説。 出撃メンバーはガラガラで。急に歌うよ。ナーガさんとバランスさんがお留守番。ラプターさんには桃のお使い。…

「BanG Dream!」7話

バンドやってた頃の沙綾さん。ライブ前電話したら母さん倒れていてライブができなくなって‥。それをひきずって‥。 文化祭の準備。たえちゃんのセンスは独特。沙綾さんはお先に帰ります。アイス食べる4人。 楽器屋へ。有咲ちゃんの知り合い、なっちゃん、ひな…

「電撃G's magazine」号外 Aqours Spring Special 2017

緊急発売!ということでネクストステップ情報が盛りだくさん。 ライブ後(を想定した)各キャラのインタビュー、アニメ1期振り返り、声優インタビュー等を掲載。今までの活動も載っているし現時点のAqours 情報はこの一冊におまかせかもw

「タイムボカン24」22話

今回はアメリカの月面着陸ですか。 カレンさんの登場も凝ってきましたね。衣装が火を噴いているw月面着陸ヤラセだった。 まかされたジューブリック映画監督。アームストロング宇宙飛行士を誘拐してきたアクダーマ。過去のガガーリンさんの時のメカブトンを見…

花丸ちゃんの誕生日ずら〜

お花丸〜。 本日はラブライブ!サンシャイン!!の国木田花丸ちゃんの誕生日ずら〜。一番小さいのにあの食欲!のっぽパンを宣伝に大きく貢献しましたね!実は面倒見もいいですしね。ルビィちゃんやヨハネさんとのやりとりをみていてもよく表れてます。後はヨハネ…

「タイムボカン24」21話・ニチアサ

アクダーマはなんか変な商売してますね、フリマですか。なつかしい台詞。トキオさんも服で悩んでいる。 新歴史反応。アントワネット。ヴェルサイユ宮殿。カレンさんの衣装がw宮殿、ショッピングセンターでアントワネットさんは店員。トキオさんにも衣装推薦…

金田一少年の事件簿R「聖恋島殺人事件」10話

海星さんの映像で犯人が分かったはじめちゃん。そして海星さんは偶然にも被害者3人の取材をしていた。 内容は抗がん剤について。しかし取材内容は医者側に都合のいいところばかり。そして取材中投薬治療中の患者が死亡。原因も改ざんされていた。 おそらく患…