2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金田一少年の事件簿R(9話)―錬金術殺人事件ファイル4

この事件も今回で完結。 嵐は基本。くじで犯人を暴く。ハズレってw神岡さん、クイズ組が犯人!このトリックはくじを引く順番が大事!イコール犯人!どれを引いても50。ADもグル、だから最初に!くすだまの中に証拠のくじがこれは犯人にとってもこれは予想外…

ディーふらぐ!3巻

今回はパッケージ、特典CDともに船堀さん仕様!これは癒されますよ!豊崎さん!もちろん本編のお弁当も!そして伝説のチャックボーンが!!この辺は神回が続いておりますwディーふらぐ! 第3巻 [Blu-ray]出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー発売日: 2014/05…

ニセコイ3巻

感動的なww最終回をむかえたこの作品の3巻です。水泳後の回のあとのお話ですが…今巻に関しては誠士郎ちゃんでしょうな!名前とは正反対の乙女(ただしヒットマンだがw)クロードも気づけというツッコミはやめておきましょう。みかこしの声もよくあってます。特典CDとか…

μ's「ユメノトビラ」

CD

ご存知ラブライブ!2期3話の挿入歌です。カップリングの「SENTIMENTAL StepS」共々よい曲、相変わらずの畑亜貴さんw地元では予約分ですべてが埋まった模様。ちなみに縁日カードは海未ちゃん!コメントがかわええ〜。ユメノトビラアーティスト: μ's出版社/メーカー: ランティ…

高垣彩陽「風になる」

CD

というわけで…。MCは白い空間または黒い空間で歌う時々夕焼けの草原になったり…。高垣さんの曲にはこういうのが似合いますね。 そして満を持してきた?「The Sound of Music」に圧倒される…。「風になる」と「それでも夢が続くなら」で心があらわれるような感じ…

続・2014春アニメ感想

続きです。「ノーゲーム・ノーライフ」毎回の心理戦は注目。キャラのかわいさもまた…。「エスカ&ロジー」もやはりかわいいですね。「フェアリーテイル」マガジンの人なのでまあ原作とかも読んでますがキャストの方がw 「ダイミダラー」タイトル通りかタイト…

はるみなR

ではちょっと遅れましたが…。「トッキュウジャー」はこっちもお宝…w ヒカリは文学青年!変な刑事が…逆ですよ(笑)まさかの急展開。適当です…土曜日の探偵とはちがいますね(笑)探偵ヒカリの誕生…元ネタが分かりませんwこちらもボス!作りが構成が…笑いすぎてお…

金田一少年の事件簿R(8話)―錬金術殺人事件ファイル3

ドラマはどうやら1期後半の「銀幕の殺人鬼」からスタートらしいですね…。アニメは2期以降の作品を中心ということになりそうなので差別化をはかる意味ではいいかもしれないですね。 さて本編ですが自分的に漫画ではピンとこなかったトリックなのでどう映像化…

2014春アニメ中間感想

今回あまりじっくり観れてないな…なのでざっとですw その中では「金田一少年」「ラブライブ2期」「ベイビーステップ!」はぶっちぎりかな。 まあこれらについてはあまり書く必要はないかな…一応ラブライブは海未ちゃんと花陽ちゃんが好きです。 それにしても…

小松未可子「e'tuis」

CD

アニメ感想書こうと思ったけどまとまってないので(元々まとまってないけどw) というわけでみかこしのアルバムです!今回の注目は「in the suite」とか? フォトブックは赤時々白のみかこし。色っぽい時々かわいい。 DVDは収録曲の「ABC」のMV。生誕イベント「ハピこしライブ」ダイ…

アウトブレイク・カンパニー6巻

長く観てきたこと作品のアニメ版もこれで最後ですね…。慎一が計画に真実を知り暗殺されようとする回ですね…。それぞれのキャラに見せ場があってペトラルカの笑顔やミュセルの身を挺して守ろうとするシーンとか…感動ものですね。うんうん。実は原作では初期のエピソードだったりす…

生徒会役員共10巻

アニメBDが発売された2日後発売です。こっちも絶好調です。今回の中で一番好きな話はミステリードラマ仕立てな展開があるところですかね。相変わらずのひど…クオリティです。DVD収録のアニメ話はお正月とあつ〜い夏という正反対な内容です。やってることはいつも通りなのにwど…

はるみなR

「トッキュウジャー」は敵がしつこい!想定外の合体で激しい負荷が…激しい(意味深)車掌さんちょい怒ですか!? 話し合いの時にマイペースに食べ過ぎてライト起こられる。丁寧な紹介ですが目立ちすぎですwよいチームワークですね(棒) ライト(列車捜索)とミオ(敵…

スフィアのANNR

軽い寝落ち率が高かった今回…ちょっと寝ぼけたこと書くかもwOPコントは「豊崎文庫」より「おれがあいつであいつがカフェオレで」入れかわり系ラブコメですね!タイムリーすぎる音楽の寿先生!ちゃぽん! トークは美菜子ライブにいた異様な3人…誰なんでしょうね、さっぱり分からな…

金田一少年の事件簿R(7話)―錬金術殺人事件ファイル2

傾向として人が一番死ぬのはファイル2ということで…。やはり2期以降で数少ない玲香ちゃん出演作品ですからね! この事件は漫画より動いている絵でみてみたい作品なので楽しみなんですね! 玲香ちゃんスキンシップしすぎで美雪ちゃんが…一ちゃんと美雪ちゃん…

petit milady「プチミレディア」

CD

というわけで…。ライブも開催されて勢いのある2人のアルバムです。3verありましたが自分が買ったのはBD付きの限定版B。シングルのMCがきれいになって観れる。これは2人のイメージ通りかわいらしい歌詞の曲が多いですね!13曲収録。2人に思い入れがあるお方や興味ある方は…

生徒会役員共*4巻

内容は生徒会役員共がピーしてピーして…という感じですかね(笑) 今回のお話はボアの散歩をしていたスズが知り合いに会いすぎたりシノが体験入部したり…天体観測したり…プールで水着回(まあこういう作品なので) 臨海学校の下見をしたり…勉強会をしたり…熱帯夜のお話と…

月刊ブシロード6月号

「まけるな!!あくのぐんだん」にはまってますw 「餃子道」は橘田さんの餃子本発売記念の特別編。これってアニメイトとかにおくのかな…それとも普通の本屋?まさか高知にはおかない…。「おふしょっと」はみもりん。好きっがいっぱい…みんなでポーズ。横浜ライブで販売…

スフィア「微かな密かな確かなミライ」

CD

というわけで…。今回MCは4人一緒ではなくてひとりひとりが別々のシーンというのがメイン。最後に集合して手をつなぐ! 表題曲「微かな密かな確かなミライ」ハイテンション系でもないけどバラード系でもない、でもメッセージ的な曲っぽい。「synchronicity」はなんか今までのスフィアとは…

高遠少年の事件簿

金田一少年のスピンオフ作品。宿敵高遠遥一の高校時代を描いたもの。名門秀央高校に入学した高遠(全科目満点)であったが人を寄せ付けない雰囲気から浮いた存在であった。そんな中声をかけてきたクラスメイトの勧めと良き理解者であった教師が顧問をしているということ…

はるみなR

「トッキュウジャー」前回の続き。列車が見えなくなった4人。イマジネーションの低下。 丁寧な怪人とライトの反応が面白い。実験台なんですね。闇だけど光な陛下の登場シーンwグリット普通に列車載ってますね。空想シーンでも相変わらずのトカッチ、ミオの警…

金田一少年の事件簿R(6話)-錬金術殺人事件ファイル1

今日から新シリーズ。玲香ちゃんも登場するこの作品。今回の6話時点で美雪ちゃんよりも剣持警部よりも玲香ちゃんの出演時間のほうが多いというw クイズ大会を勝ち抜いて恋琴島に参加することになったはじめちゃん。原作ではしっかり謎解きクイズ大会あったん…

μ’s「どんなときもずっと」

CD

ご存知ラブライブ2期のEDです。ちなみに自分はアニメ1期からの人なんでそんなに詳しい人ではありません…念のため。タイトルはEDだけ書きましたがOPも良いです!やっぱりフルで聴けるのはいいです!ついでにうちわももらってきましたし。本当に飛ぶ鳥を落とす勢いな活躍で…

スフィアライブ2013-SPLASH MESSAGE!

BD

今頃更新。詳細はいろいろなところに書いていただいているのであれなんですけど…やっぱりスフィアライブはいいです! ただ予想以上にカットが多かったのは気になりますね…。演劇とかはまあ無理そうなのは分かってましたしクイズパートはひょっとしたらレベルだったのある程…

MINAKO style

というわけで。高知のアニメイトはもう少し数おいてほしいですね…。3、4冊程度の入荷だと思われます。さて声優の写真集は戸松さん、三森さんに続いて3冊目かな!?戸松さんが健康的なモデル、三森さんが観光的な感じで様々な表情を描いたのに対し…今回のはある意味爆…

相棒-劇場版3- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ

というわけで行ってきた。成宮寛貴さんになって初めての映画版。1作目は初めての方でも認知してもらうためのつくり、2作目は王道的なつくりだったが今回は孤島物。 絶海の孤島で起きた馬に蹴られて死んだとおもわれた人物。そして前相棒神戸が持ってきた依頼…

名探偵コナン 異次元の狙撃手

今日は毎日新聞で豊崎さんが載っていますが…特に関係なく感想をw公開して時間が経っているので感想は今更感もありますが… アニメじゃないと描けないとか本編ストーリーの重大な謎が明かされるとか書いてましたけど無難ところまでだろうなぁと思ってました。 …

はるみなR!

イベントでいないとき以外は金田一少年→はるみなですね。 「トッキュウジャー」失敗したようにみえた男爵の作戦は実は…恒例?の遊園地回。なんてったってイマジネーションの宝庫ですから!ヒカリは高いところが苦手なのかw陛下は来なかった!内輪もめですか……

金田一少年の事件簿R(5話)-速水玲香と招かれざる客-

さて本日も始まりました。ドラマの宣伝もするのねwあの玲香ちゃんが出るんで見逃すわけにはいけません(笑)ということはメインヒロインのあのお方の出番はまたしても…さてと犯人は誰なんでしょうね(棒) この方しかいなんだけどどうなんでしょう…まさかのどん…

のうりん2巻

今回は映してはいけないものが映っているので注意が必要ですねw 林檎と農の対決や畑を猿に荒らされてしまい対策を講じようとするお話です。 お馬鹿やってますが真面目にやってるシーンもありそのギャップがいいですな。意味不明の衣装wキャラソンCDは農。 ブックレットはご…