2012-01-01から1年間の記事一覧

当日記におけるスフィアメンバー別登場回数(年間編)+流行語大賞発表

年間といっても3ヶ月ちょっとだけど…。 高垣さん 31回(15日) 豊崎さん 60回(29日) 戸松さん 47回(32日) 寿さん 34回(25日) 来年はどうなるのかな、自分でも分からん(笑) 流行語大賞 それでは発表します!最も多くいったで賞 スフィアせん 流行動賞 暴走…

当日記におけるスフィアメンバー別登場回数

月末恒例企画。今月は諸事情により1日早めに行います。(更新は明日もする予定です)集計方法はいつものように自分独自のやり方なのでご了承ください。 高垣さん 10回(5日) 豊崎さん 28回(11日) 戸松さん 16回(8日) 寿さん 13回(10日) 総評 高垣さ…

青のエクソシスト

鑑賞してまいりました!今月5本目。月5本はひさしぶりだな。核心には触れないようにしますが多少のネタバレはあり。 藤原さんのシブイ声から始まりいつものような燐の遅刻からスタート。雪男の堅い所もしえみの少し天然な所も相変わらず。電車に乗ろうとして雪男に引き…

「マギ」キャラクターソング01

今日は青エク観に行くので書けるうちに書いて置きます。(感想は後日) 購入してました。自分キャラソンはあまり買わないというかそこまでなかなかまわらないからね(笑) アラジン「Magic」 明るくテンポがよく前向きになれる曲。 友情と冒険について優しく語りかけてるよ…

夏色キセキ6巻

やっと到着したので鑑賞しました!詳細な内容はプロの方々のブログを参照してください。 コメンタリー、10話は豊崎さん、水島監督、脚本の村井さん。 日常トーク、凛子トーク、アイドルトーク。この話ができるまで等真面目な話も多いです。バスのシーンは脚本的にファインプレーだったんだね。…

当日記における流行語大賞候補

夏色キセキがこないので2日続けてこんなのやってしまいました(笑) 当日記が始まって3ヶ月ちょっと、数々の名言?が生まれた(というか引用)と思うのでその中から一番流行った(笑)フレーズを決めてみようかなと。 1.マックスファイヤー! ご存知戸松さんのフレーズで…

勝手に(ダジャレ的)スフィアグッズを考えてみた

SSSグッズ予約開始ということで特に意味もなくやってみました。 警告!本日の内容は当日記始まって以来最大級のくだらなさであります!ひくかもしれません。なので笑って許していただけるような方のみ閲覧ください(笑) 豊崎愛生編1.愛生缶 豊崎さんが描いたイラ…

映画けいおん!放送のないクリスマス

まあ予想通りだけどね。やっぱり無かったね(泣)BDあるからいいもん。 でもどのタイミングでCMが入るとかどういう編集をしてくるとか持っていても気になるところ。 という事で今日は原作を改めて読んでみようかなと。何回読んでもやっぱり面白いしね!

自分的お気に入りアニメこの一年

さて以前いっていたのでやってみようかな?かなり悩んだけどこの5つで(以下の数字は順位ではありません) 1.ココロコネクト 原作が好きという事もありCD等他メディアでも楽しませていただきました! 演じるにあたってかなり難しいと思っていただけに完成したものを観…

青エク公開まであと少し!

公開まで一週間切りましたね!今年鑑賞する最後の作品になるのか?はたまた来年度一発目に鑑賞するかは分かりませんがとりあえずムビチケは購入済みだから混雑具合を見てからですかね。 みんな好きだけど自分は特にクロがすきなんですね!登場回はシリアス展開であり…

たい焼き!

公録に行かれる方々はスフィアお姉さんたちのいう事をしっかり聴いて楽しむんだぞ!聴かない人は4人からおし…ゴホン。 MC集は前評判通りキミ太になるのか?はたまたkeroさん信者票でサヨナラになるのか?意外なあの曲がくるのか非常に楽しみであります! さて久々に店で焼…

自分的スフィアニュースこの一年

少し気が早いですが自分の独断と偏見で選んだスフィア関連の出来事をあげていきますよ!1.3rdアルバムデイリー1位 今年もたくさん新曲が発売されましたよ!どれも良かったですよ。でも1位って、ね!すごいよ!後半は戸松さんが勢いをつけて豊崎さんが締めてくれました…

オリオンとスパンコール

CD

豊崎サンタからの一足早いクリスマスプレゼント。まずは購入前に手を洗って買いに行く。今回はタワレコ、理由は"言わずもがな"。 購入後手を洗ってからいざ開封!(手を洗うのは儀式的なものと思ってください)まずはディスクのデザイン、目を奪われるぐらいきれいだ。 そして写し…

ココロコネクト出張版

アスランダムについていたものです。内容が面白かったので…ネタバレありです。簡単にいえば太一妹が文研部メンバーを採点する話。以下作中の妹メモ引用。 1.永瀬伊織 美人度S.優しさA.天然度B.大人の女性度A (メモ)お兄ちゃんの技量では扱い切れない、2年の修行が必要さすが…

2012.12.18

ファイナルファンタジー零式

アニメ紅白はお疲れ様でした! 年末なんで振り返り系のネタが増える可能性がありますがご了承ください。 とりあえず今年プレイしたゲームで面白かったものを。ポケモンは過去に触れているので 昨日はこっち。借りてプレイしたのだけれも面白かった。 豊崎さん、寿さんをは…

アニスパとオールナイトニッポンR

簡単な内容を書いていくつもりですがネタバレもあるかもしれません。アニスパ豊崎さんが登場。内容はもちろん新曲について。自分の好きな事を詰め込んだと話していた通り終始楽しそうに話してた。ずっと笑っててその声がまた反則的にかわいいの! 自分はこの笑顔が…

共通点(豊崎さん)

今日はスフィア関連ラジオの日ですね!そしてアニメ紅白行く方々はお楽しみ下さい!本日は非常にくだらない内容です(高垣さんなら、内容が無いよう、とかいいそう)(笑) さて、今日の内容も完全に思いつきです。まあご存知の通り自分はスフィアでは緑の方が好きなんです…

スタードライバー

実は戸松さんを初めてみた(もちろん声で)作品なんですよ。この作品での歌声を聞いて検索してスフィアの存在を知ったわけです。 作品としては青春物やロボット物の色々ベタな展開だったけど逆にハマった。特に後半のたたみかける展開は毎週楽しみだった!個人的には4…

映画けいおん!その2

昨日の続きでございます。 秋山澪編 1.まわってる〜(観覧車前) 2.梓に続いて首をかしげる。 3.デスデビルごっこの時他のメンバーと比べて冷めてる。 普段はクールな澪がテンション高め。(ロンドンに決まった時や写真を撮りまくったり) さりげなく後ろから英語を訳したりし…

映画けいおん!その1

まだ観てないアニメもある中また観ちゃいましたよ。「けいおん!」はある意味自分でも特別な作品だしね。全てがいいシーンだから選ぶのは難しいけど自分的にお気に入りのシーン(ギャグ中心)をあげてみました! 平沢唯編 1.サイドビジネス 2.ごはんはおかずの英語歌詞 3.あ…

言わず"もがな"

当日記は基本的に思いつきです。そのため書いている内容はその場の流れです。 当日記のコメンテーターにはもがなさんについてはまかせろ!という方々がいらっしゃるので自分は軽めに(笑)まずスキルの高さ、簿記1級(たぶん日商)この年齢で取得するのは素晴らしい!後…

劇場版魔法少女まどか☆マギカ

作品内容については今更自分が語るまでもなく、絶望、理不尽、不条理等の負の要素が連続して起こり、その中での成長、友情等を描いているため非常に重厚な作品となってるわけです。自分はアニメ版も観ているわけですが、この劇場版は単なる総集編ではないです。…

今日1日

今日は寿さんの大宮公演の日。(もちろん今日1日は寿さんのリストバンドをつけて)自分は行けないので劇場版まどか☆マギカ 前後編を観にいってました。あらかじめ予約してたので急ぐ必要はなかったためコメント返信をしようかなと思ったのですが逆にゆっくりし過ぎて…

ココロコネクト商品いろいろ

特に意味はありませんがいくつかピックアップ。まずはゲームのヨチランダム(未来予知)。 時系列的にはヒトランダム後らしいです。特典でドラマやサントラCD、文研新聞とか入ってるみたいです。デレばんも見られる…らしい ドラマCDとして2作品。本編とは違って軽いテイストなので気軽に聞け…

慰めの報酬放送

007

遅れましたが振り返ってみます。作品自体が短いためカットシーンは少なめ。多少敵側の狙いが分かりづらいか?前編カジノロワイヤルが静とすればこちらは動の作品。とにかく序盤からアクション満載。 最終決戦も前作が水、今作が炎で対比されている。ボンドガールのオルガ・キュリレンコさん…

みなこみちを振り返ってみる

絶賛ソロライブ中の寿さん。ということでみなこみちを見返す事が多くなりました。 なので細かい内容は別にして今更ながら振り返ってみようというわけです。(本当に簡単になのでご了承ください)やはり異彩を放っているのが表紙!笑顔じゃなくキリっした感じがね!!…

生写真

遅れましたがこのネタ。もちろん豊崎さんの新曲の事です。どれも捨てがたいですが自分はタワレコですね!一目で心が奪われました。何かあの写真だけ表現が違うというか方向性が違うというか…、うまく言えないけど惹かれるものがあります。どうやら今回はタワレコが人気…

ココロコネクト アスランダム(上)

豊崎さんも出演されていているココロコネクト、その原作小説の最新巻であり、今回で本編はこの作品で完結、その上巻である。といっても発売されたのはだいぶ前で、発売直後に購入したにも関わらず読んだのは最近(笑)以下、ネタバレあり。 発売されている作品と現象をま…

伏―贋作・里見八犬伝 (文春文庫)作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2012/09/04メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (23件) を見る映画の影響を受けて購入を検討中です。元々小説マンガ関係無く本読むのは大好きなので…