2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブライブ!サンシャイン!!TVアニメオフィシャルブック

ぜひ二期をみる前に読んでほしいですね。 思った以上に各話について詳しく書かれているしそれに対する各Aqoursメンバーのコメントや監督の裏話が満載。 Aqoursメンバーについてはさらに詳細なインタビュー(振り返りや二期に向けて)が掲載。 曲ごとの衣装やメ…

金田一少年の事件簿R「金田一二三誘拐殺人事件」7話

いよいよフミちゃんの監禁場所に突入。 ってフミちゃんゲームしてました。いろいろ食べ放題飲み放題で新型ゲーム機も。 犯人さんまたお金をかけましたね。 これ九龍財宝のパターンですね。それにしても丁寧な手紙や薬物による事件から衝動的犯行ではなくはじ…

結城友奈は勇者である「勇者部活動報告打ち上げ宴会DVDin香川」

DVD

香川のイベントにきたときの珍道中。みもりんはサキワフハナの撮影のためいなかったのでナレーションのみ。でもしっかりご挨拶もついているので安心を。内容としてはほぼぱるにゃすをいじる内容です。勝手に観察されて判定までされています。これはかなり面…

Trysail「TAILWIND」

CD

2ndアルバム発売。アニサマでも活躍でしたね。 有名なタイアップ曲から新曲までたっぷり。 MCもいつも通りシンプル。なんせ素材がいいからw メイキングもかわいい。主にもちょがw

「キュウレンジャー」過去組と現代組。 オリオン号に侵入者? インダベーだった。マスク外したらしゃべれるのかw 逃げてきたのか?インダベーが助けを求めにきた。あの休日の時。 あのラッキーさんが仲間になった時の‥。総集編か‥。ショウさんダメダメですw…

高垣彩陽「Futurism」

CD

今日アニサマに出演されてる高垣さんの曲ですぞ。今回もシンフォギア曲。 まあ自分はシンフォギアに興味はないんですけどライブで盛り上がるというのは間違いないですね! もちろん美声も聴けます。

トキメキ感謝祭「情熱☆フルーツ/陽の当たる場所」

CD

ご当地アニメチアフルーツの曲でごさいます。意外と面白いんですよね。 出演されてるPyxisの二人はアニサマに本日出演ということでおめでとうございます。

雨宮天「irodori」

CD

今度の天ちゃんは赤ちゃんだwというくらい曲以上に衝撃的な赤。 いや曲もいいんですが、赤のインパクトが強すぎますよw これはイメチェンというやつかなw

金田一少年の事件簿R「金田一二三誘拐殺人事件」6話

発見された山南さんの遺体。 そばにあったかばんには何も入っていない。 このことからはじめちゃんと明智警視は山南さんは犯人の一人で共犯者によって殺害されたと推理。ただし身代金は入ってない。 被害者の所有物には携帯電話が2台とコインロッカーの鍵。 …

安野希世乃「涙」

CD

待望のアルバム発売。異世界食堂の曲が好きですがマクロスっぽい曲も好きですね。 その前に当たるのかな、ライブ。

ニチアサ

「キュウレンジャー」トケイキュータマをゲットしたメンバー。ナーガさんのお悩みとは?戦いに影響が‥。 とりあえず倒したが‥フクショーグン・アキャンバー。トケイキュータマも組み込み作業中。過去へ戻るが過去はかえられない。 それまで息抜き。 バーベキ…

「僕のヒーローアカデミア 2nd」21話

今回は昔の話。 実習は終了。 グラントリノさんが無名の理由は?実習後のみんな。お茶子さん目覚めましたw やっぱりこの3人は注目されてますねw飯田さん委員長モード。オールマイトさんの授業。5人4組で救助レース。デクさんがすごい。 落ちましたw瀬呂さん…

ラブライブ!サンシャイン!!Aqours 2nd Love Live! 「HAPPY PARTY TRAIN TOUR」神戸初日LV

1stライブから数ヵ月満を持してのツアー。今回もライブビューイングでの参加。せまいけど高知でやってくれるのはありがたい。18時1分〜21時6分以下、セトリ。OPアニメ、果南さん操縦の機関車で神戸へ、それにあわせてメンバーも機関車から登場。M1.HAPPY PAR…

「アイドル事変」5巻

ゲーム終了は残念ですね! 今回はあの伝説のアイドル議員がたちばだかります。特典曲ももちろんですよ。 後はいつもの特典。 次巻いよいよ最終回、その結末は?

「BanG Dream! 」3巻

今回はたえちゃん加入で本格的に活動することになったポピパ。 そして文化祭に向けて沙綾さんと準備を始める香澄ちゃん。この辺りの複雑な心境の描き方がいいですね。特典は今回も特BanG Dream! カウントダウンパーティの分ですね。 パッケージはりみちゃん…

しゅかしゅーの誕生日

本日はラブライブ!サンシャイン!!の曜ちゃん役斉藤朱夏さんの誕生日ですね。 最年少でありながらみんなみてるしいつも元気いっぱい全力疾走。 みていて気持ちいいですよね。 おまけにかわいいのにメンバー内ではゴリラ扱いですからね、代名詞も一発ギャグで…

「この素晴らしい世界に祝福を!」12巻

こちらは原作。 今回はダクネスさんメイン。 やっぱり大変なことに‥。 アニメは新米冒険者から頼られ高難易度ミッションをこなす羽目に。 もちろんこれには裏があるわけで‥。 おまけ作品でもクオリティーが高い、さすがこのすばw

「この素晴らしい世界に祝福を!2」5巻

このすば2もこれで終わり。 正直ラストエピソードはつめこみすぎてかなりはしょられてるけどこの強引さはこのすばですな! 特典の複製台本と見比べると面白い。 コメンタリーはカズマ、ミツルギ、エリス様。 書き下ろしミニ小説もついてますよ。 でも新規ア…

ニチアサ

「キュウレンジャー」トケイキュータマは過去に戻れる。小太郎さんは母に。惑星トキ。先回りされていた。 12個のゼンマイを時間内に同時にまわさないといけない。 12人いるからちょうど。でもそれぞれに過去の‥。時間の歪みか?邪魔する相手に格差ありすぎじ…

「僕のヒーローアカデミア2nd」20話

あの事件のその後。 今日はそれぞれの職場体験の様子。 ベストジーニストさん人気、勝己さんは? 子供泣かしてますwお茶子さんは戦闘訓練。ウワバミさんの元では八百万さんたちがモデルをwその他にもいろいろ。梅雨ちゃんは船の掃除。 シリウスさんかわいいw…

山吹沙綾「遠い音楽〜ハートビート〜」市ヶ谷有咲「す、好きなんかじゃない!」(BanG Dream!)

CD

ポピパキャラソンシリーズもラスト。 沙綾さんはドラムの力強さやリズムの中にも優しさが表れています。有咲ちゃんはキャラそのままで面白かったですねwドラマパートは裏表、つながっていましたね!出揃ったわけですが自分はたえちゃんと有咲ちゃんがいいで…

ハロー、ハッピーワールド!「えがおのオーケストラっ!」(BanG Dream! )

CD

ハッピー、ラッキー、スマイル、イェーイ! ついにハロハピも発売。推しユニットですからね! やっぱりこの楽しさ、前向きな明るさ、何も考えなくて聴ける曲がいいですね!ドラマパートはハロハピの作曲、元はこころちゃんの鼻歌だったのですねw 発売日に強力…

金田一少年の事件簿R「金田一二三誘拐殺人事件」5話

新撰組コスプレイベントで誘拐された二三ちゃん。犯人は隊士同姓同名コンテスト参加者6名に身代金渡し役を指名。尾行も犯人の策略により次々と振りきられて‥。はじめちゃんさとっさの機転で乗り換え可能な列車を見つけ永倉さんの尾行再開。途中見た火事は? …

りきゃことこころちゃんの誕生日

本日はラブライブ!サンシャイン!!で推している梨子ちゃんの声優、逢田さんの誕生日です。メンバー最年長で落ち着いてみんなを見守っている、そんなポジションですが梨子ちゃんと同じくおっちょこちょいでよくつっこんでいるw おまけにあざとかわいいではない…

ニチアサ

「キュウレンジャー」キュウレンジャーライセンスですか。なかなかいいですね。 ラッキーさんはツルギさんを認めない。 ツルギさん、ラプターさんとスパーダさんに頼みごと。 ダイカーンギャブラー。吸収されたメンバーたち。 ラッキーさんとツルギさんで挑…

「僕のヒーローアカデミア2nd」19話

ステイン戦後。 バトルした3人は病院。マニュアルさんとグラントリノさん。警察署署長自ら登場。 関わっていた6人のヒーローは処分。ただそれは表向きの話。 平和を守るものとしての称賛。 あくまでエンデヴァーの功績。いろんなところで事件の余波。みんな…

ラブライブ!サンシャイン!!Aqours 2nd Love Live! 「HAPPY PARTY TRAIN TOUR」名古屋初日LV

1stライブから数ヵ月満を持してのツアー。今回はライブビューイングでの参加。せまいけど高知でやってくれるのはありがたい。18時7分〜21時24分以下、セトリ。OPアニメ、果南さん操縦の機関車で名古屋へ、それにあわせてメンバーも機関車から登場。M1.HAPPY …

angela「全力Summer!」/上坂すみれ「踊れ!きゅーきょく哲学」

CD

今クール、全力で飛ばしているアホガールのOPとEDです。OP は完全に飛ばしていますねwEDは本編終了後さらっと流れてるようにみえて実はすごい曲だったり‥これ真礼さんfeat.もあるんですね 。自分は風紀委員長が最強ですな!

穂乃果ちゃんの誕生日

本日はラブライブ!を日本にいや世界に広めた中心である穂乃果ちゃんの誕生日ですよ! 人をひきつけてひっぱれる魅力、いざというときの切り換えの早さと発想力、彼女がいてこそのラブライブ!ですからね。 やはりラブライブ!が好きなら敬意をはらってもいいの…

ラブライブ!サンシャイン!!デュオトリオコレクションvol.1「SUMMER VACATION」

CD

今回はいつもと違う組み合わせですな。1.梨子ちゃん、花丸ちゃん、鞠莉さん。まさかの超夏なハイテイション曲。梨子ちゃんと花丸ちゃんふだんと違ってノリノリ、鞠莉さんペースですね。 ドラマパート、鞠莉さんはいつものテンションですね〜ポイント制ですか…