2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス

本来は集計の日だけど昨日せっかくあのネタを書いたのでね。 まどかマギカの衝撃がさめやらぬ間に観てきた。 やはり親子率圧倒的。正直マナにあのおまじないやっていただきたいものです(笑) イケメンボイスのマシューが現れて次々と思い出の世界に連れていくわけです。圧倒…

生天目さんミラクル9

なにげに多いこのネタ! ガイムのあの方も… クイズよりいきなりのキメゼリフで舞い上がる(笑) 老若男女のひとりです。1.義務教育クイズ確かに谷原さんかっこよかったもな!ASIAN惜しい、上田さんの呪いにやられる(笑)話しかけられなかったらきっと…けどふっ…

ローソン×まどかマギカ

更新遅くなった原因はこれ!回収して参りました。 限定ぬいぐるみが買えたのは珍しい…ふだんないから田舎は(笑)対象ではなかったですがペットボトルホルダー買おうとしたら肝心のほむらがなかった(-.-;)さすが人気キャラ。基本単価安いので揃えたからね。ま…

10月30日の更新について

生天目さんのミラクル9ネタの予定なので更新遅くなります。まあここ見てる人あまりいないだろうけど…。

グリーンスフィアの誕生日

絶賛ツアー中の豊崎愛生さんの誕生日でございます。昨日一足早い誕生日サプライズもあったようで…オレンジの方がいらしたそうで。 癒やし系キャラであると同時にゲームや音楽など好きなことには時間を忘れて暴走する、そんな豊崎さんが大好きです。時々見せるSな部分とか変…

はるみな

今日は豊崎さんのコンサートですがいつものように…。キョウリュウジャー、戸松さんは出ませんがガドマの呪いにより力を発揮できず大ピンチ。2人ずつにわかれて助けられる展開はなかなか。 応援でパワーアップは王道。ラテン系の戦隊なのでまあこれはいいんじ…

劇場版魔法少女まどかマギカ〜新編〜

ネタバレたぶんあり というわけで当日の行程も含めて…。高知のTOHOでも早めに開店したり注意書きがあったりいろいろ対策はされている模様。開店40分前に到着したわけだが列は6人目ぐらいとまだまだこれからといったところ…。まあけいおん!も15分前で余裕だ…

スフィアピンクの誕生日

ということで高垣さんお誕生日おめでとうございます!!演技、歌、そしてダジャレなどますます磨きがかかっております。 さらなる飛躍を心からお祈りしています。

いよいよ明日は…

ついにまどかマギカ公開ですな!本日のめざましTVでも予想通り特集しとりましたな。作品を振り返りつつ曲音楽の裏側を紹介したり斎藤千和さんのインタビューもあったりもちろん新映像も!三宅アナうらやましい。 もちろんプリキュアも忘れてはおりません。楽…

スフィアらしい曲とは…

今更ながら記事にしてみた。元ネタは言わずと知れたいつもお世話になっている「もう、そうするしかない」より。 じっくり考えたことはなかったのですがこれが奥深い。ということで忘れないうちに書いてみようと思う。 もちろん一人一人考え方が違う以上いろ…

サーバント×サービス3巻

本編は4、5話。ルーシー(略)が酔っ払って長谷部姉宅にやっかいになる回ですな。千早さんの衝撃の告白あり…ルーシーのアホ毛も全開! けれども今回はCDもブックレットもマジカルフラワーズだらけの特典ですな。もちろん主題歌は豊崎愛生さんです。他のキャストはもう言わずもがなですな…

三森すずこ「ユニバーページ」

CD

もちろんフラゲ。(みもりん推奨)MCはみもりんはお姫様になったり!いきなり朗読パート。ストーリーが進んでいって最後のページがない!もう一人のみもりんがあらわれ本に閉じこめられ曲が始まる、これはやられた。ちなみに自分はノーマルみもりんが好きです。曲調は過去の2作…

はるみな

じっくり書くのは久しぶりかな。 キョウリュウジャーもついに釣り…いや最後の秘石をめぐる総力戦!ギガント砲とか名前が…。 さすが山下真司さんは強い(笑)割とまともな作戦にもおバカな作戦にも見える。そういえばバイオレットいないな。とりあえずキャンデ…

スフィアのANNR

コントは衣替えということで「Sticking Places」なお店。やはり寿さんは関西弁ですよ!ハルカス店員はやっぱりあの声ですよね〜。 またアルパカ!高垣さんほめられた後かんでしまった…。 トークはたくさんイベント的なものがあったため長め。 いきなりクイズでプリティーでフィーバーな…

劇場版あの花・いず様・はるみな

たまってた分を一気にまとめて。 まずはやっと観てきたあの花!割と客数は多かったな…。正直自分は文才はないので語るのも今更、ということでひとこと! ええ、話や!(T_T) 観た方は何も言わなくてもわかっていただけるはず!結局特大CD買ってしまった。 そ…

あきずかん

明日はいず様がズムサタに出るらしいのですが…。さておきあきずかんにハマって抜け出せない!写真もずっと見ていたいぐらい。もちろん図鑑なので文章も読んでいきますがボリュームが!なんせ「豊崎愛生のすべてがわかる!!」ですからね。やはり豊崎さんの太ももは人…

はたらく魔王さま4巻

今回は鈴乃回、まあいうならばかな恵さんの出番が多い7、8話ですね!そういえばコジローそっくりな方も(笑)ちーちゃんの顔芸は安定してますな…。ブックレットはいつものようにキャラ紹介。芦屋とエミリアの仲間達ですな。そして細かいところまで記載されている名場面集、毎…

ふたりはミルキィホームズ1巻

もちろん購入!イベントの余韻もあるなかでの発売!今回は4話まで。情報局は編集されたver.ちょっともの足りないけど収録されてるのは良し。 サントラの曲数、そしてブックレットが充実!やっぱりミルキィさんはいい。ふたりはミルキィホームズ (1) [初回特典:オリジナルサウ…

letter with Love グッズ到着!

とりあえず買ったけどストラップが思った以上に大きいな! あきずかんを珍しくHMVで予約したら入荷遅れで11月だと(`o´)特典については調べてもらってるがそれ次第!その分パンフレットで怒りを静めておりますいや〜豊崎さんはかわいいな〜(^o^)

潜入!あべのハルカス

マギ展やミルキィイベントのついでに…。まだ未視聴分は観る時間ないのではるみなはまたいつか…。 ということで入ったのは初!駅に直結しておりデパ地下のような感じですね!!上階はレストランのよう。ちなみに時計の広場 は天井が特徴的でした。完成が楽しみ…

ミルキィホームズ 「ぐろーりーぐろーいん☆DAYS」リリースイベント 大阪2部

というわけで行ってきた。 始まる前待機スペースがせまいため近場をぶらついていたらご本人達に遭遇。あの衣装だから目立つ。 時間になって列に並んでいるとみもりんパネルたくさん、大阪弁で新曲紹介! 4列目右側カーテンよりの好位置。耳をすますとカーテ…

マギ展いってきた!

ついでにいって来ました。まずグッズ予想以上にイベント記念のものが多い!ちょっと買い過ぎた…。 さてメインのマギ展ですが…ここでしか観れないアニメや設定資料など盛りだくさん!広くはないんだけど予想以上でした。ちなみに「あなたはマギキャラでどのタ…

ミルキィホームズの特別授業4学期

DVD

ポケモンは昨日書いたので…そしてミルキィホームズシスターズのイベントいくので。毎回身体を張ってる面々。個人的にはミステリードラマ風推理バトルが好きですが今回はライ○ーゲーム風のドロップアウトゲーム。まあ投票で一番多い人が脱落するあれですね!商品かかると強い腹黒さが見え隠れするみも…

もうすぐポケモンXY発売

ということで書いてみた。 土日は回収後イベントで大阪いくしね。 以前書いたと思いますが自分はGB時代からやってるわけです。(一時期遠のいてた時もありますが…作品自体はプレイしています)毎回楽しみなわけです。前作のBWの2作品、いろいろいわれてたみたいです…

月刊ブシロード2013.11月号

今月も購入しました。徳井青空先生の連載も続いておりますが今月から橘田さんの餃子道もスタート! 左下の写真かわいいです。おふしょっと写真はみころんが…。こういうのいいですね!今回はフェザーズ中心。特大ポスターがまた来ました!会えるのが楽しみ。月刊ブシロー…

ミルキィイベント大阪予習

特別急いで書きたいネタがあるわけではないしね。というわけで今週末リリイベにいくのでちょっと予習がてら…。 東京イベを参考に。まず間違いなく「ぐろーりー〜」「セイシュン〜」は歌うでしょう。「ピンチにパンチ」は披露されてないのでこっちでもないでしょう。みもりん…

マギ2とファイ・ブレイン3

マギはシンドバットからのスタート!かっこいい!ただ黒さも。モルさんがいきなりデレて楽しい!アラジンの絵が(笑)紅玉さんがかわいすぎる。というか花澤さんの声ええわ〜。アラジンも相変わらずで良かった、シンドバットの先超すとは…アリババはやさしいな…

はるみな

まったくキョウリュウジャーは最高だぜ!!衣装があのバスケアニを彷彿とさせる。まあこの作品のノリならなんでもありな気がする。ウッチーのマネージャー姿が(笑)アミィのシュート!アイガロンはキャンデリララブなのか!?ということでスポ魂展開。バスケフッ…

天下統一!

録画してみました。 テーマは秋葉原。ログホラの舞台ですからね。機会があればいってみたいですね…。 真礼さんがかわいい!浅沼兄貴かっこいい!清水香里さんもよい!ログホラの2人のメガネ具合もよい! まさかのラブライブ…マサカではないな…テーマ的にワン…

今更シリーズ4「マギ 始まりの迷宮」

アニメが始まるということで引っ張り出してきた、そして唯一所有している3DSソフト。 アニメ版に準拠した内容(バルバット編まで)であるがかなり端折っているためもの足りなさもある。個人的にはシンドバット戦や最後の数で圧倒してくるところが難しかった。本編とは別にいろん…