2017-01-01から1年間の記事一覧

2017イベント・遠征まとめ

今年参加した分をまとめてみた。 今年は不本意な理由ではありましたがその分時間ができてイベントには参加できたので過去最高の多さ。これはこれでよし。 以下、敬称略。1月 Pileドームシティライブ2月 結城友奈観音寺イベント デジモン舞台挨拶 Aqours1st初…

「ラブライブ!サンシャイン!!2期」13話

海岸の千歌ちゃん。Aqours優勝してましたね。梨子ちゃん犬だ。プレリュードちゃん。しいたけちゃんは雌だった。卒業・閉校式。善子ちゃんの落下懐かしい。 髪型がすごいw部室。千歌ちゃん達。ずっと残っていく。式でおふざけなしと注意される鞠莉ちゃんw最後…

2017年度映画まとめ

さぼっていたわけではないけど‥まあ今年行った分で記憶と記録しているものをまとめてみた。ライブビューイングは除く。まあまずは鷲尾須美3部作は外せない。他は「ジュウオウvsニンニン」「相棒」「ソードアート」「プリキュアドリームスターズ」「ひるね姫」「超スーパ…

「雨宮天の有頂天・纏」

天ちゃんのフォトブック、うちょうてん・てんと読みます。声優グランプリに掲載されていたものをまとめたものですね。やはり雨宮さんといえば漢字!ということでそれぞれの写真に漢字が。かわいい天ちゃんから美しい天ちゃんまでこの一冊で完璧。 ロングイン…

相坂優歌「ひかり、ひかり」/小松未可子「Swing heart direction」

CD

どちらも秋アニメのエンディングでしたね。 相坂さんはネト充、彼女らしい力強いのびのある声ですね。アルバムも楽しみ。みかこしはボールルーム、なんかアニメの評判が良かったみたいですが自分は合わなかったので途中でみるのをやめましたが‥。 前回はワル…

麻倉もも「カラフル」/雨宮天「Eternal」

CD

Trysail ソロの二曲。もちょは二期期待のちぃちゃんの曲らしくかわいいし天ちゃんは永遠のタイトルどおりかっこいい! さあ次はナンスかな?

ニチアサ

「キュウレンジャー」サザンクロスでの決戦。ツルギさんとアルマゲ。 いよいよ爆弾起動。ラッキーさん父との対決。小太郎君、ガルさん、ハミィちゃんと。爆弾をブラックホール準備完了。アスランには届かないのか?シシキュータマが光りだした。 アスランさ…

「タイムボカン逆襲の三悪人」12話

今回は自由の女神。また福澤アナです。ダイナモンドは優勝者に。自由の女神の本来の姿は?キラキラでした。銅だった。その呼び方をしているのは日本人だけ。 世界を照らす自由の像。いつものタイミングで登場。 クイズ対決。自由の女神と上野西郷さんが向い…

「結城友奈は勇者である2期〜勇者の章」5話

登校する友奈ちゃん辛そう。突然結婚宣言、神樹さまと。 結城友奈ちゃんの元へ大赦の方が。 神樹さまの寿命が近い、世界が滅びる。選ばれた人間が神樹さまと結婚。 説明する大赦の人間、ひょっとして安芸先生? 神樹さまから友奈ちゃんを指名。 友奈ちゃんは…

「ラブライブ!サンシャイン!!2期」12話

前回のラブライブ!サンシャイン!!みかん!廃校祭終了。終わりは必ずやってくる。いよいよ本戦。あのときの0。 メンバーが徐々に集まり回想。 行ってきます! リリーはブクロにw神田明神。お祈り。絵馬。浦女の面々が‥。もちろん他校も‥。セイントスノーの二人…

「ラブライブ!サンシャイン!!2期」1巻

BD

ついに発売!。パッケージ仕様は千歌ちゃん。ということで特典曲も千歌ちゃん、絵本も千歌ちゃん。オレンジな人にはぴったり。 1話と直前番組収録です。 いよいよスタートです。 Aqours サンシャイン!

三森すずこ「Tropical Paradise」

BD

みもりんライブが早くも円盤化。いつものように感想はまあライブの時に書いたから簡単に。今回は初日とセトリが変わったところは追加部分くらいなので収録はなし。特典映像は長い‥相変わらず食べてる構図が多かったけどwユニバーは席位置的に観えなかったか…

「結城友奈は勇者である1期」12話

破壊した壁からボス級バーテックス。友奈ちゃんはあきらめない。一番大事なものを守れないなら‥。悲観する東郷さん。私が大事に思っているから‥でも分からない‥今の自分の気持ちが‥。気持ちが通じ会えた二人。でも‥。猛攻がとまらない。 変身解除、身体に異…

ラブライブ!サンシャイン!!Aqours 「Awaken the power」

CD

このCDは買わないと損してますわ! セイントアクアスノーにセイントスノーの2曲。こういうのはミューズ時代にはなかった展開ですね。ドラマはセイントスノーの二人を沼津でおもてなし。なんか聖良さんと理亞さんの温度差が面白いですね。 意外と聖良さんボケ…

ニチアサ

「キュウレンジャー」 ガルさんはなんとか‥。いよいよ決戦。父か宇宙か‥。 コアについて調査。そして突入。敵の猛攻撃。 やっぱりラッキーさんは‥。 アルマゲはツルギさんと話したい。コアは巨大爆弾、宇宙が消えるくらいの。今度はフクショーグンの合体体か…

「タイムボカン逆襲の三悪人」11話

今日はナポレオン。両者出発。いつもと違う、メカでw超寒いアルプスへ。登場。ロバに乗っていた。 服装も違う。もういませんwアクダーマさん捕まって4年皇帝に。 音痴だ。 二時間風呂か。 普通に7時間寝てたw温め係もいた。しかも二度寝。馬でも寝てたのねw…

「結城友奈は勇者である2期〜勇者の章〜」4話

退院した風さん。新年です。琴禅大神宮、姉妹甘酒で酔う。友奈ちゃんはふうふう。記念写真。撮影です。活動記録。夏凜ちゃんはツンデレ。サンチョさんはしゃべる。 猫捜し、樹ちゃん猫語w いつもの店でカラオケ。友奈ちゃん具合悪そう。夏凜ちゃんから友奈ち…

「ラブライブ!サンシャイン!!2期」11話

前回のラブライブ!サンシャイン!!ですわ! 未来を語りお互いの絆をより深めた3年、そしてメンバー。閉校祭。 理事長自らシャイ煮プレミアムをw 生徒たちからやりたいと。承認。 ダイヤちゃんも楽しそうでなによりですwヨハネさんは占いですか、花丸ちゃん手…

「ラブライブ!サンシャイン!! CODE:G」

トリはギルティキス!総選挙では1〜3位を独占するなどユニットの中でも人気はピカ一。 その魅力を余すとこなくこめられた一冊。これは買うしかないでしょうな! その他の細かい情報も掲載されてますよ。

ニチアサ

「キュウレンジャー」ついに敵の本拠地サザンクロスへ。 バリアはロボで機転を制圧してそこからキュータマで。まずはひとつ、ふたつ、みっつ、そして全て。おにぎりで腹ごしらえ。 ヘルズゲートから。中から開けなければならない。制限時間は30分。ショウさ…

「タイムボカン逆襲の三悪人」10話

いきなりクイズですか。今回は空海さん。 両軍出撃。 まずはアクダーマ。いつも見つけるのは早い。 書いた字はまさかの「辛」線をくわえて「幸」両手両足口で文字を書いてるw 長い年月かかるものをあっさりと。お土産に曜日を伝えた。 お茶もそうか? ダイナ…

「結城友奈は勇者である1期」11

壁を破壊した東郷さん、そして‥バーテックス。そのわけは‥。壁の外に答えが‥。バーテックスはほぼ無限。 そして世界の真実。大切な人のために。 仲間が傷つくのはこれ以上は耐えられない。変身解除された友奈ちゃんと夏凜ちゃん。今できることは‥。変身でき…

「結城友奈は勇者である2期〜勇者の章」3話

神樹さま‥。 友奈ちゃんと東郷さん。クリスマス。 園子ちゃんだ。オーヨ! 友奈ちゃんの印。部室。クリスマスモード。風さんは勉強中。東郷さんの土下座。園子ちゃんのアタックチャンスw 樹ちゃんは歌の学校代表。ダブルα波。サプリ。 東郷さんさっきから顔が…

「声優アニメディア1月号」

美しい‥それ以外の言葉が見つかりませんね、もちろん逢田梨香子さんのことです。 はあ‥。 それはさておき巻頭で30ページですからね、すごいです。インタビューというよりQ&Aが面白いですね。自分からあのネタふれるとはw こんな美しいのに天然だし画伯だし毒…

学園祭「松本梨香トークショー&ライブ」

行ってきた。まずはリハーサル、公開でめざポケを歌う。会場のテンションが高まる。司会は高知ではお馴染みの土佐かつおさん。 ポケモンは20年やってるけど17歳と思ってくださいと言ってトークが始まる。だって私は美しさと少年の心を持った女性だからね(キ…

「ラブライブ!サンシャイン!!2期」10話

前回のラブライブ!サンシャイン!!善子ちゃんだ。セイントアクアスノー!幼き日の三年組。星座早見表を手に流れ星を追う鞠莉ちゃん。雨‥絵の流れ星に‥。書き初め千歌ちゃん。お年玉アピールするも‥それにしてもしいたけちゃんがw ダジャレか。梨子ちゃんは断る…

「タイムボカン逆襲の三悪人」9話

今回は水戸黄門。光圀さん。 水卜アナも? 美麗さんの水戸黄門講座。光圀さんいた。水餃子食ってる。 全国に旅してないのは有名な話ですね。旅してたのは助さん、まとめるのは格さん。ラーメンがふるまわれる。 水卜アナだ。食リポだからね。お互いたべるこ…

結城友奈は勇者である「ハナコトバ/勇者たちのララバイ」

CD

勇者の章のOPとED歌詞が意味深でこれからの作品展開を考えてしまいますね。 世界観のぴったりでますます気になる。

「結城友奈は勇者である1期」10話

特別警報。東郷さんの決意。小さな頃の東郷さん。目が覚めた病室。そして友奈ちゃんとの出会い。いつも隣には友奈ちゃん。そして勇者部への勧誘。 世のため人のための活動。そして5ヵ条。樹ちゃんの入部。東郷さんのマジック。勇者部での活動。そしてバーテ…

「Pile Live at Budokan-Pile feat.ラブライブ!-」

Pileさんの10周年記念ライブは武道館。当初チケットが売れてないとか色々言われてましたが約7000人の観客の元行われた。17時4分〜20時49分 開演前に「A diamond」によるダンスパフォーマンス。そしてPileさんが楽屋からステージへ向かう映像がながれ1曲目に…