2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンサン・ムーン感想

先日殿堂入りしてまずは一区切りということで。 プレイした感想としてはテンポがいいのでサクサク進めることができるためあとちょっとあとちょっとといっているうちに夜中になってたりしてw 短く感じたけど殿堂入りまでのプレイ時間は過去作より少し長いくら…

ラブライブ!サンシャイン!!オリジナルサウンドトラック「Sailing to the Sunshine」

CD

今日は1stライブの当落。ц'sの時ほどの話題性はないけど一大イベント化してますね。自分はいろいろあって応募してませんので見物していますが落選がやや多いといったところでしょうか?それはさておきサントラ。 作品上の曲が大容量収録の二枚組。 梨子ちゃ…

「タイムボカン24」9話

かわいそうなアクダーマたちから。しかも残業。 あっさり温泉につられる、阻止できたらですが。今回はガガーリン。みんな宇宙飛行士訓練に参加しています。 ガガーリンさん強いw トキオさんを気に入りました。訓練です。ガガーリンさん青にこだわる。トキオ…

ラブライブ!サンシャイン!!ホワイトボード

昨日届いていた。 あの9話を観たらほしくなりまして‥。 ホワイトボードには書きかけの歌詞が再現、三年生の入部名シーンも描かれておりなかなか感慨深い。関係ないですがけいおん!の唯ちゃん誕生日おめでとうございます。

ラブライブ!高知オフ会

というわけで参加してきた。 といっても自分は日を勘違いしていて途中からの参加でしたが(^_^;) 内容はファイナルライブの上映会。何回も観ていますがまた違った楽しみがありますね。やはり何回観ても素晴らしいですし特別なライブですね。Aquarsが始まって…

「ラブライブ!サンシャイン!!」3巻

今回は一年生組の入部を描いた二話。友情や葛藤を描いたいいお話になっております。というわけで付属のノベライズも一年生を描いたもの。また本編とは違った内容ですね。 キャラソンも一年生組。明るく仲のよい3人が歌われてますね。ブックレット付き。いよ…

「ハイスクール・フリート」6巻

ついに最終決戦!親友や街を守るため選んだ答えは。話本編については観てくださいでしょうね。いつもの豪華パッケージに豪華特典。キャラソンは恒例のクイズ対決の勝者若狭さん。 ブックレットは100ページの大ボリュームにキャラ紹介や声優インタビュー、設定…

「ハリーポッターと呪いの子」

ファンタスティックビーストも公開しましたね。まあこれは舞台版を書籍化したものですが8番目の話とされてますね。今回は7作目の19年後。子ども世代の話ですね。 まだ呪いは終わってなかった。原作好きで読んでたので新作はうれしかったですね。

ラブライブ!スクフェスコラボシングル Aquars「ジングルベルがとまらない」

CD

スクフェスの新曲。クリスマスにはピッタリの明るい曲だったり聴かせる曲だったり。スクフェス先行配信はあったけどフルで聴くといいな。ミニドラマはクリスマスの準備。果南さんルビィちゃん曜ちゃんの料理組、ルビィちゃんの危ない包丁さばきに果南さんが…

「結城友奈は勇者部所属」

新シリーズ、劇場公開も決まっているこの作品の番外編。基本作品はゆるいギャグテイスト。夏凛ちゃんや風先輩の出番が多いのもうれしい。 個人的には東郷さんの友奈ちゃんが大好きすぎてエスカレートする行動や黒い部分が出るのが面白いです。鷲尾須美のラジ…

ニチアサ他

「ジュウオウジャー」ジュウオウバード出てましたね。もう一体には逃げられました。5人はラリーさんと合流。大和さんはバドさんと。 過去に大和さんを助けてくれたのは? 王者の資格を持ち出したのは? 過去のバドさんについて。 ジュウランドに迷いこんだ人…

「タイムボカン24」8話

今日はドーナツか? シートンですね、動物記ならぬドーナツ記。至るところでドーナツ。 24時間営業です。警官だらけ。 ドーナツフェス。ドーナツを描いている。しかも語っている。外でアクダーマの面々も。ドーナツの穴は宇宙w店をまわる。取材できないドー…

「ポケットモンスターサン・ムーン」

さて本日は発売日。初代からやってるので感慨深い。 新システムがあったり今までのポケモンも違う姿もいますしなによりグラフィックがすごそうですね。まあこれからプレイなので楽しみです。 ちなみにいつものように主人公は女の子でw

勇者であるシリーズ聖地巡礼

というわけでいってきた。 観音寺は乗り継ぎに時間がかかるwまずは観光案内所の大正橋プラザでレンタサイクルを借りる。 ここには聖地巡礼ノートや本、巡礼地の地図もあるのでこれを参考に。もう駅前からして作品に登場した聖地だからテンションあがりますね…

スフィア「My Only Place」

CD

待望の新曲。当初は作品に合わないかなと思っていたけど回を重ねるごとに意外といい!個人的には「Hazy」に並ぶくらい好きかもしれない。カップリングは逆にテンポいい曲でライブで優遇されそうなwそれにしてもドラマ仕立てのMC はやっているのかな?

「ラブライブ!サンシャイン!!」2巻

高知では龍馬生誕祭が行われてますし世間的にはスーパームーンが話題ですが。まあ遅くなったけどそんななかでの2巻。 梨子ちゃんが入り初ライブというところ。特典の2年生曲いいですね!そんな2年組が沼津で観光したりいろんなことにチャレンジする「てくてく…

高垣彩陽「merodia3」

CD

昨日素晴らしいコンサートを行った高垣さんのミニアルバム。 純粋に聴くことに特化した作品ですね。高垣さんだともうこれくらいはやってくれるだろうとハードルが高くなったなかでもこれだけのものを提供できるのはさすがです。ダジャレの人とは思えない。

ニチアサ他

「ジュウオウジャー」真理夫さんが持ってきた鳩にラリーさんからの手紙。 久しぶりの再会。新しいキューブだ。最後のキューブの行方は鳥男バドさん。今回は2体一組。 縄跳びか?ホエールで一体倒すも大和さんの足が。操さんは勘違い。また二人になってる。操…

「タイムボカン24」7話

アメリカですね。今話題の。 某番組のパロディーですね。 搭乗も安定の展開ですね。 新歴史は全部負け続けですからね。というわけでスペイン。 コロンブスさん。 なんかイメージ違う。単なる新しいもの好きか。新大陸のことは考えてなかった。強引に新体操。…

戸松遥「モノクロ/ Two of us」

CD

もうすぐリリイベ、ダブルA面の新曲。 対称的な両曲、MCの色も対称的。 こういうことができるのも戸松さんならではでしょうね。 売上はやや苦戦してますが多くの人に聴いてほしいですね。

「B.L.T VOICE GIRLS」vol.48

BS 入れてからアニメはそっちで録画だからBDあまり買わなくなった代わりに本関連が多くなりました。「麻倉ももを、ほっとけない。」の通りもちょの超ロングインタビュー。Trysail では作品やCDでふれる機会が多かったので天ちゃんが気になってましたがもちょの…

麻倉もも「明日は君と。」

CD

もちょのデビューシングル。 今回はハニワプロデュース曲、そして映画の挿入歌。 なので今回は作品によせた感じの曲なのかな? 今度は純粋にもちょの曲というのも聴いてみたいですね。MCも日常的でいやされますね。売上も好調なようでよかった!

ラブライブ!サンシャイン!!「想いよひとつになれ/MIRAI TICKET」

CD

発売が延期されていた挿入歌シングル3作目。後半の盛り上がるところでの曲だけに心にしみますよね。離れていても一緒という想いをこめた曲とクライマックス地区予選決勝で歌った曲。またアニメでも見返してみないと(何回目だよw)もうすぐスクフェス曲も発売…

日経エンタテイメント「声優バイブル2017」

今年の表紙とメイン記事はaquars!メンバーそれぞれや全員のインタビュー、ユニット別と盛りだくさん。G'smagazineの記事とかまた違ったものがありますね。それ以外にも活躍されている声優さんのロングインタビューが掲載。なかなか読みごたえがあってまたい…

Trysail「航海日誌」

ライブツアーですね。 まあ自分は参加予定はありませんが(^_^;) Trysail 達の歴史が載っているとともにインタビューやかわいい写真が掲載。彼女達の魅力がつまった一冊です。

「タイムボカン」6話

ハチ公前です。待ち合わせ場所の意味は?トキオさんの搭乗は安定の雑さ。今回は渋谷。ハチ公発見。 いい話だなぁ。イヤな予感しかしない。ハチ公はカップル犬?他の犬も違う。まさかの蜂。逃げて川にドボン!とりあえずたき火で暖まる。蜂が文字を書いてる。…

ニチアサ他

「ジュウオウジャー」いよいよゲーム再開ですか。 これもハロウィン回ですね。 今度の敵はラテン系。 タスクさん王子に見えました。 マミさん結局王子様扱い。完全に彼女の座狙い。 アムさんライバル扱い。操さんダウンw雰囲気が変になってます。女の子をな…

「謎はすべて解けた!樹林伸の推理クイズ」第5弾

今回はNHK 高知放送局にて生放送!というわけで参加してきた。今回はクイズ内容より感想中心です。待ち時間にロビー待機していたら四銃士が流れてきた!そして樹林先生がきた!福岡よりきたが飛行機の遅れによりギリギリとのこと。スタジオ入り前に楽屋及び荷…

「タイムボカン24」5話

こっちもハロウィン回かな?鳥取砂丘か。福澤さんだ。鳥取島根。 トキオさん間違えたので年末番組風の×ゲーム。鳥取島根のクイズ大会。ハロウィン。鳥取or島根。商品にひかれて二人は参加。ビマージョさんの野望wクイズ対決の日。安来節は?島根。正解。完全…

凛ちゃんの誕生日

1が並んでますけど犬ではなくにゃ〜なラブライブ!の星空凛ちゃんの誕生日です。 いつも元気で運動神経抜群。 自分にアイドルは似合わないといったりしてましたが劇場版みるかぎりすでに立派なリーダーです。2期5話は本当に彼女を表した回でした。そんな凛ち…