2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はるみな

「ニンニンジャー」今週も下校から…おやつからスター。部屋で暴れてはいけません。八雲さんと霞さんは冷静。父さん巻き添え。妹さんキレる。444年早い…十ではありませんw妹さんは怒るとこわいw(母さんに似て略)スターさん異変に気づく?シロにやられるスタ…

「電波教師」9話

全国の豊崎愛生ファンのみなさまお待たせしましたw これだけすごいキャストなのに満を持して(略) ゲームの相方はルーチェさんですね。まずは勝利。 こちらではファーストなんですね…2人ですごいことやってます。人数についてのあてとは…。愛生ちゃんの声かわ…

続・2015春アニメ中間感想

「シドニア」はやはり展開が面白い…。「レーカン!」いい話だと思ったらズレたり天海さんがかわいい。「山田くん〜」は原作はまあ読んでますが初期部分は新鮮ですね…うららさん…。「ミカグラ学園」はキャラが濃いwエルナちゃんやりたい放題。キャラでいえば…

メイたん!

買ってしまったwいくつか買いましたけど自分的にはやっぱりメイたんですよ!かわいい癒し系…最高ですな(ほめすぎw)というわけで渕上舞さんお誕生日おめでとうございます。

2015春アニメ中間感想

前回書かなかった中間感想。今回個人的好みの作品多いんだよね〜。都合上観れない作品もあいかわらずですが。 「えとたま」「電波教師」はもうすでに書いているからいいかな〜。 「うたプリ」「ニセコイ:」「Fate」とかシリーズものは安定ですね。ほかのシリ…

「デンキ街の本屋さん」6巻

うまのほねのお話もアニメは最終回。最初の話はラブコメ満載。Gメンさんにソムリエさんに腐ガールさんに。最終回はラストシーンはひどかった(ほめ言葉)桜の花見回…酒といえばつもりん!そしてコスプレ衣装…これ見覚えがありますね…きっと中の人(自粛)自粛し…

「イニシエーションラブ」

観てきた。 一番大きなスクリーンで6回上映。割とすいていました。 ネタバレあり。 ネタバレなしで書こうと思いましたがちょっと書きづらかったので。 まずキャスト、発表当初は違和感ありましたが思った以上にハマっていた。特にあっちゃんが…。彼女ではな…

はるみな

「ニンニンジャー」九衛門さんが弟子でした。弟子をとらない理由とラストニンジャを決めることの意味。凪さんの宿題教えてくれない。キンジさん手伝いやめました。チラシで忍者運動会配っているのねw(怪しい)伊賀崎流以外忍んでいたw八ではない!最初の種…

「電波教師」8話

先生、生徒会室におよびです…行かずにエ○マンガをみてました。エ○ではない!家庭訪問より店舗特典。店舗前の少女は100冊買いました。買った人数数えてました。マンガ週末学園知識勝負で勝利。ということで家に…すごいグッズ!この少女が作者でした。騎咲先生…

「結城友奈は勇者である」6巻

勇者部の戦いも最終章。内容は語るより観ろ!という感じですね。熱い友情や神樹様のシステム…集大成ですね。もう感動するしかない。インタビューは企画原案のタカヒロさん!そして原作チームのProject 2Hの皆様。 結構深いお話が書いております。また最初か…

「探偵歌劇ミルキィホームズTD」3巻

今回はマラカスダンシングなネロさんが目印、特典CDもネロ!あの時期的にいろいろあった5話(かなりいい話なのに…)某ミステリーをもじった6話、ダンスでもダンスではない!エリーさんがとんでもな…。探偵歌劇 ミルキィホームズ TD 3 [Blu-ray]出版社/メーカ…

金田一少年の事件簿R「吸血桜殺人事件」5話

今回のマガジンは「FAIRY TAIL」がすごかった。さて本題。第2の事件の被害者は絵東さん。 桜の木の元で…。犯行時刻は3時から約30分程度。事情聴取から1時間後ですかね。あの冬部さんに帰ると言った直後でしょうか?そして再度事情聴取。金田一少年ではこの時…

「えとたま」参

どうも一週間ぶりの発売ですwアニメに限らず一気に出過ぎwそれはさておきドタバタ癒やし回と熱い回ですね…。CGや絵とか本当に凝ってるな〜。水着回かと思いきや温泉回でもなく裸(略) ただし特典アニメでシャアたんとチュウたんの温泉で足をふくについて語るという…

スフィアのANNR

諸事情により2ヶ月聴いてなかったら高知でも2時間全部聴けるようになってたw OPコントは某番組会社の企画会議。DS(誰も知らない放送局)で放送される番組。 司会者コト口宏さんからの直々の依頼を引き受けてしまった豊崎社長。 字が汚くて読めなかったり…本人…

はるみな

「ニンニンジャー」前回の激闘で天晴さんが…。絶対安静!ラストニンジャーからの矢文は「雷蔵に心してかかれ…」ラストニンジャーに挑むキンジさん、今度はカレー屋。 ケチャップ…いや決着を1ヶ月。じいさんオトモ忍の作り方まで本に…霞姉さんさすがに見破り…

「電波教師」7話

さてYDな時間ですよ〜。OPも発売されましたしね。なんとか授業終了!妹ちゃんに連れられて花音ちゃんのために物理を教えることに…。(憧れの人にあうため)打つの早い。しゃべらないお人なんですね…声にコンプレックス(かわいいな)。 声にひかれてやる気(アニ…

petit milady 「cheri*cheri?milady」

CD

いろいろでているのでポイントやクーポン、支払い時期をずらして買ってます。それにしてもパッケージ3D?凝っているな〜。さすがに一番高いver.は買えなかったwBタイプは各種MVやメイキングやイベントの様子が収録。ムッチュ☆。 cheri*cheri? milady!!(初回限…

Trysail「Youthful Dreamer」

CD

待望のデビュー曲。夢に向かって前向きな歌詞で明るいテンポがよい!ご存知「電波教師」OPですしね!シンプルで初々しいMCはかわいいね〜wギャクにパッケージのパンが印象的だな。ますますの活躍を期待したい!Youthful Dreamer(初回生産限定盤)(DVD付)アーティス…

金田一少年の事件簿R「吸血桜殺人事件」4話

前回の密室殺人の続き。 死体に突き立てられていた桜の枝とその枝に絡みついていた鍵。外から送りこむのは難しいし死体に近づいたからといって簡単におけるものではない。はじめちゃんは換気扇が気になる模様。今回のなかでも殺された斧田さんと同級生で関係…

「えとたま」弐

ちょい前にみたばかりですがwドタバタありシリアス展開あり感動展開あり癒やしあり…いろいろ忙しいwまさかウリたんがあの追悼っぽいEDとかエンドカードはいかんでしょうw(まあ説明で転生で復活するのはわかってましたがw)発売がハイペースすぎてすてす。い…

「ミはμ'sicのミ」

CD

ラブライブ関連は書いておかないと忘れるから(数あるし)電撃G'sマガジン連載のみんなでつくるμ'sの歌のコラボシングル!安定の畑亜貴さんwミはμ’sicのミアーティスト: μ’s,畑亜貴,高田暁,河田貴央出版社/メーカー: ランティス発売日: 2015/04/22メディア: CD…

はるみな

「ニンニンジャー」そういえば星なやつ対決な展開でしたね〜。 そして意外と主婦…OPも変わる。朝から豪華なステーキ…みんな文句をいいながら食べるwお手伝いみたいな感じ…落語と時代劇が日本語の教科書。あとじいさんの本。米英語vs英英語で八雲さんとは。薬…

「電波教師」6話

イベント行けない分せめてこっちでみもりんをw引き続き征十郎さんとの対決ですね。こっちの375さんもかわいいですね〜。県大会ベスト4(純一郎さんたぶん買収済みか…)vs女子サッカー部(征十郎さんある意味ハーレム)。審判理事長。本当にルール知っているんで…

「結城友奈は勇者である」5巻

毎回特典のCDはいいですな。ストーリーもだんだんシリアスになってまいりました。そして謎も…。心が痛い。キャストインタビューは長妻さん。スタッフインタビューは音響監督。そして東郷さん…結城友奈は勇者である 5 [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオン…

「えとたま」壱

今クール好みの作品が多いですがその中でも一番のお気に入り。キャラがかわいいし、癒されますよ〜。 というより発売が早い。自分的には2話みた直後でしたしね! にゃ〜たんの自由気ままな天然ぶり。 ウリたんに世話してもらいたいですですw ちなみに四国は戌で…

金田一少年の事件簿R「吸血桜殺人事件」3話

発売は先週でしたがねw夜更かしでトランプをしていたはじめちゃんは眠たいのです。栞さんかわいいwなんか今回の絵ちなつさんきれいだぞw そして起きた第1の事件。部屋の中桜の枝(というか木)が刺さった遺体。血すい桜の見立て。窓はどちらも鍵がかかっていた…

寿美菜子「black hole」

CD

かなけんライブに合わせてみた(行けないが)今回は闇系ではないけどアタック…直球というか攻撃系の曲かな!?その分ライブでも…。前進していくという内容はいつも通り。 カップリングはダンス曲。こちらもなかなか。さてKKでのライブはどうなるのかな?black ho…

小野大輔さん誕生日!

本日は高知が生んだ覇王…ではなくて声優の小野大輔さん誕生日の誕生日でございますよ!!おめでとうございます!!同じようなもの食べてるはずなのに何を食べたらあんなイケメンの声になるんでしょうかね〜w 羨ましいvoiceですわ。もちろんこれからも応援します…

はるみな

「ニンニンジャー」じいちゃん襲われる!でもラストニンジャーなんですよね…。天晴さんは感情むき出し。変装で犯人割り出し!それにしてもあっさり犯人現れすぎでしょうw犯人は金なスターニンジャー。攻撃するも返り討ち。キンジさんという妖怪ハンター。意…

「電波教師」5話

最初からブログ更新。ああ今日から教師ですね〜。やっぱり理事長声がいいな〜。ポテトちゃんかわいい…学校でライブはいけませんwすでに正体バレていますが…。車蹴り飛ばすとは改造人間…。アニメがかかわると人がかわるお人、妹さんが止めました…。理事長さん…