2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブライブ!μ´s Go→Go! Love Live!2015~Dream Sensation!1日目

ライブビューイングに行ってきた。グッズ瞬殺でしたw 高知のラブライバーはどれくらいなものか気になってましたがやはりこの作品の人気はすごかった! 意外と着席してる人のほうが多かったかな(自分は邪魔にならないか確認したあと立ったけど) 全部書いてい…

当日記におけるスフィアメンバー別登場回数

とりあえず月末は継続して…。 明日はラブライブ!のLVのほうにいくから繰り上げw(感想書くとはいっていない) 高垣さん 3回(1日) 豊崎さん 4回(1日) 戸松さん 8回(5日) 寿さん 3回(2日) いろんなネタ書いたから全体としては少なめ。でもここでも戸松さんは強…

今年の優先順位2015年1月編

応援したい方が増えたので…。あくまで今日現在であって変わる可能性もある。スフィアとミルキィホームズやはりこの2つのユニット関連がメインであることは間違いない!CDやライブやイベントはこの2組を優先かな…。あとはTry sailやプチミや花澤さん、みかこし、日…

金田一少年の事件簿R「蟻地獄壕殺人事件」4話

一週あきました。いつきさんの依頼でモニターのバイトをすることになったはじめと美雪。蟻地獄みたいな流砂にかこまれた奇妙な実験棟。人それぞれのトラウマや欲望をあらわしたらしい色の服や部屋で過ごす。 その中で起きた事件。鍵の構造から誰でも犯行可能…

「六畳間の侵略者!?」5巻

今回はゆりかちゃんが頑張るあのお話の完結編。魔法少女真希との対決がついに! それにしても報われなさは相変わらずですwお次はヒーローショーのお話でキリハさんメインですな! サンレンジャーとか出ますが彼女の人柄をあらわしたエピソードではないでしょ…

ハピネスチャージ!プリキュア雑感

プリキュア素人である自分の簡単な感想。 今回は前作と比べたら設定とか人間?関係とか複雑でしたね。微妙な恋愛模様も絡んだかな…。 作品を一言でまとめたら神兄弟の嫉妬に巻き込まれ…いや愛ですよね!愛。 めぐみ(役名のほうの)はみんなをひきつける明るさ…

はるかじそら

「トッキュウジャー」は闇落ちライトさんから城の強制移動。母からライトさんの記憶消滅…。戻った昴ヶ浜…でもライトさんは…。 ライト=ゼット。つまりライトさんを連れ出して大人にしたときに闇も成長、ゼットは逆パターン。 海岸がきれい…。前例がないという…

「劇場版PSYCHO-PASS」

いっていた。アニメでしかできない刑事ドラマとうたっているだけあって設定や映像等見どころ満載でTVシリーズも好きでしたね…。朱の成長が作品を追うごとに!今回は衝撃的な結末の後行方不明になっていたあのお方が登場しますな!この再会からストーリーが動…

花澤香菜さんイベントライブレポートコメント欄

書いてくれるお方(略)すごいことになってたらしいですが自分はいってない。というわけで人に書いてもらうという斬新な更新スタイル(単なる人任せw)

「劇場版進撃の巨人(前編)-紅蓮の弓矢」

高知では公開時期が遅かったですがいっていた。 内容的にはTVシリーズ前半の総集編。というわけでいろいろとんでいるのである程度作品の知識は必要かな…。でもキーとなるシーンはしっかり入ってますし映画の大スクリーンで観ると迫力が違いますね〜。感動するところ…

「結城友奈は勇者である」2巻

今回は3・4話というやけでやっぱり印象的なのはにぼっしーですかね。あとはぼた餅…。それにしても妹ちゃんがかわいすぎて健気で…。それを支えた姉さんがあってことなので姉妹応援したくなる。まさかこのオーディション伏線だったとは…次回からいよいよ…。パ…

「ST 赤と白の捜査ファイル」

いっていた! TVシリーズのラスト、赤城左門が捕まったところから話ははじまる。 といっても時間は少し遡ります。 百合根に昇進の話が出て後3日でSTを去るところから! メンバーは高い能力はあるものかなり個性が強い面々ですからね。 遠隔操作で事故を起こ…

スフィアのANNR

OPは「ボッチ」 河原でひとりきりの(危ないひと)今回はハルカスの独壇場!物まね甲子園をめざしてスカウトされました。 年末年始トークの後…。 1.高垣さんのコーナーは正月ネタ満載。今年も元気に!彩陽さん以外は自分でお年玉を管理。 愛生ちゃんに背中カイ…

はるかじそら

本日はナレーションもあるので戸松さんの日!「トッキュウジャー」掃除しても闇が…食べるシーンでも話は真剣。陛下のキラキラの秘密が明らかになりライトさんの闇とつながったわけです。 そしてターミナルへ。闇クリーナーどうみても扇風機w最初に闇にふれた…

「烈車戦隊トッキュウジャーvsキョウリュウジャーTHE MOVIE」

行ってきた。一番大きなスクリーンでしたがまばらでした。 以下、雑感。全体として思ったのがトッキュウジャーの設定をうまく生かせてたことですね。 (まさかのマイッキーw)作品自体も安定してましたし面白かったです。 地球に落下してきた宇宙ステーション…

続・2014秋アニメ感想

前回よりだいぶあきましたがね…前何書いたか怪しいですがw「トリニティセブン」かわいい方ばかりで松岡さんはハーレム作品が似合うw個人的には忍者さんが…「魔弾の王と戦姫」若干女子率が高いですがまあお色気よりは戦略シーンですね。「異能バトルは…」会長…

秋山澪さん誕生日!

というわけでめでたい! おめでとうございます。本当にかっこかわいいw

「水曜日のダウンタウン」で金田一少年

というわけで。まあ担当が庄司さんだからね…。これは1stステージ「金田一少年の殺人」ですな…。ドアの橋ですね。SASUKEで有名な山田さんで山田一かwじっちゃんとSUSUKEの名にかけて!でもあの芝居はw まあなんとかクリア。あれを都築さんがとか考えてはいけ…

金田一少年の事件簿R「蟻地獄壕殺人事件」3話

金田一少年のトリック実験のある「水曜日のダウンタウン」もみてやって下さいwさて本編。いつきさんの頼みでとある島の実験に参加することになったはじめ達(はじめちゃんは金が必要だからw)施設の周りが流砂で島も荒波に囲まれた場所。隠しておいた無線機も…

オリエント急行殺人事件

名作ミステリーですからね?観ないわけにはいきません!ちなみにはじめて読んだのは小学校の中学年くらいだったかな!?自分は最初に読んだミステリーはドイル作品で好きなのですが意外性という意味ではクリスティーも好きなんですよ。 まず初日。 日本に舞台…

花澤さんイベント感想

自分は行ってないですが…書いてくれるお方がw

月刊ブシロード2月号

書いたり書かなかったり…。いつもの強力連載陣!やはりミルキィはじめてが気になるな〜。声優の方のミルキィは正月らしい衣装でポスターも!オフショットの囚人服っぽいものとのギャップがwあとは年末のあのぐだぐだ中継のやつがw もちろん始まったアニメの曲紹介もw…

はるかじそら

「トッキュウジャー」敵側も少なくなりましたな…。やっぱり陛下はキラキラがお好き。昴ヶ浜のカグラちゃんの家はおしゃれな喫茶(もちろん夢ですが)ライトさんトカッチさんミオさんは外でした。ドールハウスシャドーは丁寧。 でもカグラさんとヒカリさんは吸…

「六畳間の侵略者!?」4巻

そういえば購入してたけど書いてなかったような…。購入したBDの備忘録 でもあるのでね〜。しかも大好きなゆりかちゃんの回なのにw 最初の話は青騎士編のラストとゆりかちゃんが頑張る魔法少女の話の前編であります。というわけでキャラソンもゆりかちゃんで…

BiBi「冬がくれた予感」

CD

発売日はかなり前だけどこの3人だけないのはちょっとね…。冬がくれた予感いい曲ですがTrouble Bustersのインパクトがwニコニコニ〜。 ドラマパートは振り付けを考えるメンバー。いきなりなんのために集まった穂乃果さんはおいといて…。凛ちゃんが考えた振り付けを…

「まじもじるるも」4巻

今回は水着回ということでポストカードの絵柄もこれ。あとは1級魔女のハルリリさんが登場いたしますね(ひおたんの方ですな)まあブックレットは不思議発見なメンバーと水着ですかな…。 まじもじるるも 4 [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2…

金田一少年の事件簿R「蟻地獄壕殺人事件第2話」

年末から始まった新シリーズ。課金ゲームを払えなくなったはじめはいつきさんの頼みで1日2万円×3日間の心理実験に付き合うことになったわけで…。 周りは蟻地獄のような穴が存在する特殊な形の施設ですね。 バイタルチェックの作動タイミングや時間は今後のア…

Petit milady「緋ノ糸輪廻ノGEMINI」

CD

「聖剣使いの禁呪詠唱」のOP曲です。今回はややこしい曲タイトルとか曲とかはそういうところは置いといて…MCの破壊力がw路線変更なんですかね…いやそれにしても艶やかです!これはすごいw 緋ノ糸輪廻ノGEMINI(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: petit milady,…

「デンキ街の本屋さん」1巻

やっぱり原作が好きなので…。思った以上にキャストがハマっていてあの迷シーンとか予想以上のクオリティの高さでした。ブックレットは恒例の設定資料等はもちろんのことキャストと原作者の対談も掲載。他にジョナ太郎先生の作品も収録されとりますよ。特典CDも…

七つの大罪 罪春

というわけで特番であります。梶さん雨宮さん宮野さんです。早速宮野さんが…雨宮さんのターンですよ。ナレーションはホークちゃんです。(上から目線は基本)まずは1〜3話の総集編。宮野さんあなたはメリオダスさんではありませんw絶好調であります。 天ちゃん…