2013-01-01から1年間の記事一覧

当日記におけるスフィアメンバー別登場回数2013とまとめ

まずはこんな辺境の偏見だらけの自己満足日記にお付き合いいただきありがとうございます。12月31日から1月1日になるといっても自分的にはただ日が過ぎるだけなのですが一つの区切りとして。まずは今月。高垣さん 8回(4日) 豊崎さん 14回(6日) 戸松さん 10回(…

徳島観光記2013

都合上じっくりまわってはいませんが…。というわけで12月28日10時頃徳島に参上!何か以前きた時より駅前になにかないような…。ひとまず物販待機列へ。最後尾は昨年ツアー時と同じ位置(笑)まあそれでも問題なく購入。一旦会場を離れて駅のラーメン店で昼食。…

豊崎愛生「letter with Love」徳島公演 昼の部・夜の部

というわけで雪の降る徳島で参加してきた。 独断と偏見による自分の感想なので詳細は書いてないです。 やはり地元ということで拍手や声援は豊崎さんが戸惑うほどすごい!そして徳島に帰ってきたためリラックスモード。楽屋が畳だったためよりゆったり気分。 …

いざ!徳島

朝徳島公演は雪の中ですw高知は降ってなかったのに…。詳細はいつものようにおまかせということで簡単に少しずつ更新していきます。 会場きたけど晴れてますね…うん(笑)昼の部まとめ3月19日にシングル発売! 会場曲はパティシエール、カラクリドールよだれむしは眉山の上に徳…

アウトブレイク・カンパニーOBCラジオ

CD

というわけで届いていた。HMVとローソン限定のCDで萌え編とサンタ編の2バージョンのパッケージ(中身は同じ)出演は三森さんと渕上さんの2人。中身は各コーナーのダイジェストのほか新規収録部分も。 作品の性質上、妄想系やオタク系が多いですね。そしてこのCDには2月2日の公録(昼の部…

サーバント×サービス5巻

というわけで買っていた。収録は8話の田中孫回と9話の千早と一宮、長谷部と田中孫の過去話、そして衝撃の事実が(笑)特典CDは課長話。おまけマンガは長谷部の鯖ルーシーの悪夢の続きw表紙は一宮兄妹、裏はサンタコスの千早さんです。相変わらずご飯につられるルーシーであ…

花澤香菜「恋する惑星」

CD

というわけで(略)花澤さんのニューシングルであります。表題曲の「恋する惑星」を含む3曲収録。 特に「white chrirtmas」はこの時期にぴったりでセリフ的な曲で香菜さんに語りかけていただいているような不思議な感覚!これこそいつきくか?「今でしょ!」劇みたいな花…

小松未可子「虹の約束」

CD

というわけで買ってきた。webラジオでサンタコスをしていたらしいみかこしの新曲。収録曲全て作詞はみかこし。表題曲「虹の約束」「Dear My Wish」で歌唱力を存分に発揮! 曲自体の時間も長め。ある意味みかこしらしいかっこよさがあふれる「Always」3曲収録DVD付きで…

はるみな

キョウリュウジャーは前回の続き。後ろのキャンデリラちゃんかわいい。ドゴルドどうなるのか。345とは惜しい(笑)ゴールド早く変身しないから…。キャンデリラ殿とラッキューロの扱いが…。というかやはりかわいい。山下真司さん強い、地球の王なのか!徐々に明…

スフィアのANNR

というわけで聴いていた。疲れのせいかあまり記憶が(笑)更新も遅くなりましたm(_ _)m OPコントはクリパ。よい子は聴いてはいけない内容wすでに手遅れ感はあるがwアヤちゃん→サンタを信じる純粋すぎるお嬢様。友情を大事にするよい子。アキちゃん→サンタ会議で呼ばないことを…

高知紹介シリーズ6「餃子安兵衛」

ミルキィ週間は「Dreamin'」でしめる予定でしたが代わりに…。いず様が紹介していた高知餃子の安兵衛。創業昭和45年な屋台生まれ、屋台育ちの店(現在県内3店舗)で恵比寿にもありますね。 餃子は7個500円(屋台以外は420円)とお高め。焼きよりは揚げに近い感じ…

よってこてんてこ め江戸かふぇ

DVD

アルバムはもう分からん(笑)ということで三森さんが出演している"萌えるコメディ時代劇"舞台は神戸。城を抜け出した「ヒデ」次と「もえ」。姫と若は浪人と旅烏となって逃げていた。ひょんなことから「め江戸かふぇ」に入ることに…。やっぱり神谷さんの存在感はすご…

マイリトルポニー トモダチは魔法

DVD

というわけで買っていた。本編は3、9話を収録。チケットの回と呪いの回ですな。やっぱりピンキーがかわいい。もちろん三森さんのあのコーナーも収録。というかアルバム買える気がしない…。

OBCコメンタリー

というわけで書いてみた。三森さんと渕上さん。「こんにちは」よりふわっと始まる。試験の難易度について…そこから胡散臭いとか…。夢のシーンでグサッと!CDの宣伝は安定(笑)メイドカフェトーク。渕上さんは友達といったそうだ。三森さんはお仕事で…。オタキ…

アウトブレイク・カンパニー1巻

というわけで買っていた。アルバムはまたも買えず…。 それにしても表紙のミュセル、裏のペトラルカがかわいい。ケースから出すと衣装が…。1、2話ですが女性陣(主にミュセルちゃん)がかわいすぎる(笑) BGMで笑ってしまう。掛け合いがまたね!番外編の小説「あうとぶれいく学園」…

ふたりはミルキィホームズ3巻

アルバムは回収できず…。それでも遅くなりましたがこちらは無事回収。 ということで今回で最終巻。後半は展開はやくて一気にみてしまいますね!本当ラストは全員集合的で豪華だ!実写部分はあの名勝負カレー対決のダイジェスト。ブックレットはキャラ絵。そして南條さんと十津川役…

仮面ライダー×仮面ライダー鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦

というわけで行ってきた。以下簡単なネタバレあり。 作品としてはウィザード編、鎧武編、合流編の3部構成。 まずはウィザード編。本編後のエピソードを描いた完結編。TVシリーズ自体うまくまとまった終わり方だったのでどうなるのか気が気でなかったがこれは…

はるみな!!

ライダーも行ってきたけど、また別の日に。プリキュア、マナがバラバラw どうみても丸分かりなんですが…気づかないのはお約束。 マナと他のメンバーの扱い差。久しぶり?!の主役回と思ったらまさかの…。 六花さんは嫁さんの鏡ですね。いろいろフラグが(笑)ラ…

今年のイベントを振り返る その2

昨日の続き。シンフォギアなどなかったんだ…ライダーは明日。 10月 ミルキィホームズシスターズ 「ぐろーりー…発売イベント」大阪 再び大阪!アニメイトホールでのイベント…道端で目撃イベントも発生。実質初のミルキィイベントだけどそれぞれの個性が出てい…

今年のイベントを振り返る その1

ちょっと早いですが…。参加イベントが少ないから書けるのかな(笑) 1月 戸松遥 SSS大阪久しぶりの大阪でした。前日大きなトラブルあり、体調不良あり、新年会あり、いろいろありましたが戸松さんのライブは楽しい!初めて会う方も多かったですね。 5月 高垣彩…

「アウトブレイク・カンパニー」キャラクターソングアルバム

CD

自分はめったにキャラソンは買わないのですが…。 大好きな作品ですしね。店の方おいでなかったんでネットで。 三森さん、渕上さんはOP.EDを歌ってますしね。 どちらかといえば内田さん上坂さんの方が気になっておりました。曲自体はこんなものなのかな。ちな…

高垣彩陽「melodia2」

CD

ということで買っていました。まんまなタイトルでありますが、中身は素晴らしい高垣さんの歌声に酔いしれることができる一品。いつものように曲について自分が語ることは何もありません。というかうまく語れません(笑)これについては語っていただけるブログもあり…

月刊ブシロード1月号

高垣さんはまだ聴けてないのでね。やっとこさ買えました。今月も盛りだくさん。ミルキィ以外のインタビューも増えています。今回からみころん企画始動。観光大使目指して頑張ってください!フェザーズのお二人が「ふたりはミルキィホームズ」への想いを語ってくれています。 アルバ…

ルパン三世vs名探偵コナン The Movie

ということでいってきた。5年ぶりのコラボ。初代ルパンもホームズや明智と対戦してますからね。パンフレットには両作品の簡単な歴史とキャストインタビューが掲載。そして両作品の原作者の対談。コナンの青山先生は大のルパン三世のファンということでいろい…

はるみな!!!

まあキョウリュウジャー、これだけでもいい感じ。戸松さん!戸松さん!戸松さん!アバンの方、腕組みしてるんですけど…。行き倒れラミちゃん。小ネタもたくさん。アミィちゃんは脚癖がね。 今回やたら接触多いぞ(笑)監督ですか、たまにある設定ですね。デカ…

購入はどれにしようか…

少し前にも書いたけど決まってない…(単発を除く)次クールとの絡みもあるから2〜3作品くらい。候補としては… ☆アウト・ブレイク・カンパニー 候補というよりこれは確定。○サムライフラメンコ観てないけど聞いた感じではストーリーが面白そう。2クールで2話収録が難点。 ○ストライク・ザ・ブラッドストーリー…

はたらく魔王さま6巻

今回は3話収録!そして最終決戦!ブックレットの人物表は細かいキャストが…そこまで。テキストコメンタリーも細かいところまで手が届く!裏設定や製作秘話も。そして文庫もついております!オーディオコメンタリーは主要キャスト6人大集合!本当に楽しい作品でした。イベント行かれる方は感想でも…

サーバント×サービス4巻

今日からは通常運転? 収録は6話、7話。課長(ウサギ)大活躍の回ですな!?そして千早さんのご褒美もたくさん…豊崎さんの攻め系ボイスっていいですよね…。そして田中さん(孫)も登場。これからです。4コマは課長、課長の娘、田中さん(孫)、長谷部(姉)。特典CDはOP.EDの…

京都番外編〜観光記〜

「Jingle Child Mov.3 〜Kyoto〜」に行ったついでの観光。翌日の大阪は諸事情により参加できなかったのでね。 関係ないけど宿泊したカプセルホテル、デザインがかわっていて異空間にいるようでした。 最初に向かったのが伏見稲荷!みもりん があげていた場所…

はるみな

京都観光記も書こうと思うけど本日はこれ。 マギは干からびたアリババくんから。声はかっこいいのに。まあよくある設定ですね…。全員グルというのはwwロケット団みたい(笑)相変わらず食べるシーンが多いですな。いろいろご都合展開ですが、面白い。弱くない…