2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

相坂優歌「屋上の真ん中で君の心は青く香るまま」

CD

今週はCDばかりになりそうだ。ライブタイトルと同じ1stアルバム。ちなみにこのタイトルの曲はありません。 力強い曲から聴かせる曲までバラエティにとんだ構成。 お気に入りは3rdシングル曲の「ひかり、ひかり」新曲じゃないけどこれは泣く‥。BDのMC集もいい。

伊藤美来「守りたいもののために」

CD

りゅうおうのおしごとのED。バラード曲。 二曲とも歌詞が美しい。メッセージ性もあってみっくの曲の中でもかなり好き。 過去を振り返っていくMCも清楚。プレイボーイにもみっくがのっているので確認してみてもいいかも‥

「タイムボカン〜逆襲の三悪人」20話

今回はベルさん。美麗さんとビマージョさんの姉妹の秘密。黒電話だ。ダイナモンド早速発見。電話の第一声は助手に助けを求める声だった。最初に発明したのはグレイだった。先に特許をベルさんが取ったから。 エジソンさんは書類に不備があって‥。 でも二人は…

ニチアサ

「ルパパト」ルパンレンジャーの店にきたパトレンジャー。食べに来ただけだった。緊急出動でいなくなった。 コグレさんだ。 怪人ナメーロだ。 ルパンレンジャーも入って三つ巴。ナメーロ逃げた。透真さん警察がコレクション持ってることに焦ってる。 別行動…

「七つの大罪〜戒めの復活」7話

ディアンヌさんの記憶が‥。メリオダスさんの記憶だけはある。大罪の記憶まで消えつつある。ディアンヌさんが行方不明。記憶を消したのはゴウセルさん。 過去の記憶。 みんなでディアンヌさんを追う。巨人族の里へ。巨人族は見世物か?ドロレスさんとは仲良し…

「金田一少年の事件簿外伝〜犯人たちの事件簿2巻」

あの好評シリーズ2巻。 今回は「雪夜叉」「タロット」「悲恋湖」 展開が続き形式になってるのが面白い。 綾辻さん「危険な探偵は消してしまえばいい」➡小城さん「消そうとしても(主役だから)生命力が強くて無理、逆に自分が死んだように見せたら?」➡遠野さんが実行。…

「みもりんのなつやすみ〜シーズン2」

DVD

好評だったあの企画が復活。 内容については深くは語る必要もないだろう。ただ楽しんでいるみもりんに癒される、それだけである。シーズン3も待たれる。

ハロー、ハッピーワールド「ゴーカ!ごーかい!?ファントムシーフ!」

CD

ハロハピ2枚目のシングルは投票一位ということで3曲収録!「ゴーカ!」は懐かしの怪盗イベントの曲ですね!あれは面白かった。「YAPPY」はガルパタイトルでもかかってた曲ですね!ハッピーじゃないところがハロハピらしい。「せかい」はハロハピといえばかけ声とい…

「ラブライブ!サンシャイン!!2nd season 」2巻

本編は2・3話二つのグループに分かれて曲を作る、そして学校説明会の人数を増やすためのライブをする回ですな。まあやっぱりここで言えば君ここが流れたことかな。今回のソロ・パッケージは花丸ちゃん。癒しです。 何気についてくる絵本シリーズが好きです。

「タイムボカン逆襲の三悪人」19話

まさかの「イモトさん」もはや歴史でもない。日テレだからね。 偉人になっていたのねw 2028年。完全にイッテQ‥。 すごいところから出てきた。まだ活躍しているのね。ダイナモンキー捜索中。 一緒に探すことになったアクダーマ。コモドドラゴンだ。イモトさん…

ニチアサ

「ルパパト」二つの戦隊の対決。その間にガラット逃走。逃げるルパンレンジャーに追うパトレンジャー。逃げられました。ギャングラーを倒すのは自分たち。圭一郎さんの決意。一年前。魁利さん。兄さんが‥街がクリスタルに閉じ込められ砕け散っていく‥。 これ…

「七つの大罪〜戒めの復活」6話

この辺りからちょっと複雑になってきますね。三聖騎士の前に現れたヘンドリクセンさん。生きていたドレファスさん。灰色魔神との戦い。ナイスコンビネーション。ドレファスさんの力を使ったヘンドリクセンさん。10年前の真実。調査に向かった二人。そこにあ…

「楠芽吹は勇者であるvol.1」

CD

勇者であるシリーズの新作もついにCD化。 田中美海さんだからどうなるかと思いましたがかっこいい芽吹さんを演じていますね。1話は原作ベースの重い話ですがその他はオリジナルの軽い話なのでネタバレの心配もなし。 Vol .2の発売も待ち望まれます。

ラブライブ!サンシャイン!!Aqours クラブ活動 LIVE & FAN MEETING 「Landing action Yeah! !名古屋夜の部」ライブビューイング

翌日のありしゃバースデーイベントの前のりとして行ってきた。 2月3日 19時〜21時3分場所 TOHOシネマズなんば高級そうな雰囲気の椅子のスクリーンに警備員二人。映画館の偉い方?から事情説明、でもユーモアを交えながらなのでソフトな雰囲気でした。司会は…

「タイムボカン逆襲の三悪人」18話

今週は「春日局」 愛美さんも出演。アクダーマたち女装。本人だ。裏切り者の娘だった。 汚名を晴らすため。 必死に勉強もした。 縁談で結婚。稲葉正成さん。また裏切り者。京で家康さんの孫の乳母に採用。ダイナモンド発見。竹千代さんを育てる。弟国松さん…

金田一37歳の事件簿「file2.歌島再び」(歌島リゾート殺人事件2)

PR会社の婚活イベントの仕事を後輩(かわいい)担当することになったはじめちゃん。しっかり者のかわいい後輩にサポートしてもらいながらこなしていく。ブラック企業は大変だ。美雪ちゃんも嫉妬するほど後輩と仲がよろしいことで。 こういう描写ができるように…

「七つの大罪-戒めの復活-」5話

メリオダスさんたちの前に現れた十戒ガラン。魔力は0妖精王の大樹は復活。バンさんはやっぱり大罪に戻る気はない‥。一方ガランにより街が‥。メリオダスさんと一騎討ち。マーリンさんのバリア。メリオダスさんが押されている。ディアンヌさんも歯が立たない。…

ニチアサ

「ルパパト」カジノ。外れた。拉致。 登場。ルパンレンジャー。お宝頂戴。怪人とバトル、鮮やか!ルパンコレクション頂き。パトレンジャーも向かう。ルパンレンジャー敵を追い詰める。パトレンジャーが来るも登場。意外と近くにいた赤二人。コグレさんだ。透…

果南ちゃんの誕生日!

本日はAqoursの松浦果南ちゃんの誕生日です。仲間思いで責任感が強くちょっと不器用。 ダイビングで鍛えたプロポーションは抜群ですね! お姉さんぽいけどお化けに怖がる一面もかわいい。HPTでは最下位からのセンターという逆転劇も演じましたしね。お誕生日…

小宮有紗バースデーパーティー「24-TWENTY FOUR-」大阪夜の部

小宮さんのバースデーイベント夜の部、昼の部に続いて参加してきた。全体的流れは昼の部と同じ。2月4日 Zepp なんば 18時〜20時登場は昼の部と同じく観客席から。ただし昼の部でバレてるからみんなそっちを向いていてサプライズ感はなし。なおヘアスタイルが…

小宮有紗バースデーパーティー「24 -TWENTY FOUR-」大阪昼の部

小宮有紗さんの大阪での初イベント。場所はZeppなんば。 2月4日14時34分〜16時36分 MCは小宮さんのイベントは3回目となるアニメ大好き吉本芸人のはりけ〜んず前田さん(中居さんの番組で女性が一番美しいのは11歳から14歳と言っていた方ですね)。なおトークに…

「タイムボカン逆襲の三悪人」17話

今回は「西郷隆盛」O3さん焼き芋をカレンちゃんに取られるwちょうど薩長同盟のところ。 そして東京。芋食べ過ぎw上野の像は写真が嫌いだった西郷さん、イメージで造られた。 ダイエットしないと命の危険、つまりそのために犬を‥。天皇から直々にw一緒にビマ…

ニチアサ

「キュウレンジャー」最終回。 宇宙という存在になった最強のアルマゲに挑む12人。 集中攻撃。やはりアルマゲの力は強大。 一気に形勢逆転‥。宇宙の負の感情を力にしたアルマゲの攻撃‥。こういうときでもあきらめないラッキーさん、運は自分で引き寄せる、自…

「七つの大罪〜戒めの復活」4話

巨獣はキングさんたちの元にも‥一方ヘンドリクセンさんは危機を伝えようとするが‥。妖精王の森で巨獣が‥。 神樹からサンフラワーが‥キングさんだ。森を守るために戦う。バンさんの前にはゲラードさん。感謝はするが妖精王とは認めない。ジェリコさんは助けを…

小宮有紗「Majestic」

誕生日を記念して作られた一冊。 プレイボーイにも定期的に掲載されていたので満を持してといったところでしょうか?Aqoursとして声優での活躍が目立ってますが女優やグラビアもマルチにこなす才能、職業小宮有紗といっても過言ではありません。内容としては…

郡ちゃんの誕生日!

今日は「乃木若葉は勇者である」の郡千景さんの誕生日ですね。勇者であるシリーズの中では個人的イチオシキャラです。複雑な家庭環境に育って不遇な人生を歩んできて郡ちゃん。 勇者に抜擢され境遇が一変するも自分の殻に閉じこもったまま。 そんな彼女を変…

Afterglow「Hey-day狂想曲」

CD

アフターグローの2ndシングル。ガルパやってる人にはおなじみ。タイトル曲は学校に忘れ物をしたひまりちゃんの荷物を5人で夜の学校に潜入したときのちょっと怖いイベントの曲で台詞が入っているのがいい、カップリングの「Scorlet Sky」はアフターグローの原点…

「VOICE Channel 2018vol.2」

逢田さんの表紙が目印。別雑誌の逢田さんは本当にやばかったけど今回はバレンタインに合わせたかわいい衣装。良い子も安心だねw他にはすわわが載っていたりみっくが載っていたり‥。裏表紙はアルバムを発売する相坂さん。りきゃこがまじかわいい。