2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブライブ! μ'sic Forever1日目

明日も早いので今日は簡単にセトリだけでも…。MCについてはまた別の日に。OPアニメ(アルパカの出産及びレギュラーキャスト勢揃い)M1. 僕らのLIVE 君とのLIFE M2. 僕らは今の中でMC1M3. 夏色えがおで12jump M4. wonderful rush M5. 友情ノーチェンジμ'sクロ…

金田一少年の事件簿R「黒霊ホテル殺人事件」最終話

完結編。いよいよ明かされた犯人の正体。 これは割と推測されていた方もいたのでは?部屋誤認トリックは磁石を使ったもの、数字の1を4にかえたんですね。動機は自殺したADの復讐。息子だったんですね。絵上さんが犯人をかばっていたのはそのADさんと付き合っ…

ラブライブ!TVアニメオフィシャルBOOK

キャスト、スタッフ、ファンの皆様で作り上げた一冊!キャラだけでなく曲や名場面も詳細に掲載。 これがあればアニメ版は網羅したも同然。ライブパンフレットは重厚なつくりの圧倒的存在感。 映画曲に関するインタビューが多いのでこの辺りは確実でしょうね…

「NHKらじらー豊崎愛生編」

これでソロでもスフィア全員登場ですね。呼び方は愛生チュンでw内容はアルバム紹介(宝箱な今回の趣旨) フェスについて(6時間もいるとはアスリート化)何回聞いても感動的な声優を目指すきっかけ。愛生ちゃんの巻きに巻いた髪型を藤森さん絶賛。ちなみに愛…

ニチアサ他

今日はらじらーに豊崎さん(備忘録) 美菜子さんもジュウオウジャーに出てるからあきみなかな?ジュウオウジャーとゴーストはコラボ(SPではない)ユルセン役の悠木さんお誕生日おめでとうございます。「ジュウオウジャー」アムさん当番放棄で行方不明。タス…

金田一少年の事件簿R 48話「狐火流し殺人事件」ファイル4

最終回です。陸さんが犯人でした。 そして凛さん殺しのアリバイトリック。 これは穴の数原作より減ってたので気づいた方もいるかな?3つ目の灯籠を流したはじめちゃん。 5人で歩いたと思っていたが4人だった。列を抜け出して凛さんを…。つまり予め殺していた…

Poppin'Party「Yes!Bang_Dream!」

CD

漫画とかで気になって買ってみた。なにげにミルキィライブでちょこっとだけ観てますがあの時はね…。テンポよく疾走感があるというか。ボイストラックのキャラはまだこれからというところかな? とりあえず注目してみますか。バンドリ!「Yes! BanG Dream!」(…

寿美菜子「Bye Bye Blue」/豊崎愛生「all time Lovin'」

CD

どちらもフェスで歌われましたね。MCはそれぞれの個性が出ていて良いですね。 寿さんのシングルってカップリング曲の方を好きになることが多いんだよな。豊崎さんすでにクローバー泣けてくるんですけど…。個人的には銀河ステーション好きだな。当分リピート…

金田一少年の事件簿R「黒霊ホテル殺人事件」5話

今回より解答編。まずは第1の事件。被害者自らにスタンドライトを入れさせることで停電を起こす。そのために犯人は実験したその時の黒い影が黒霊。それにしても犯人をかばう絵上さんは?電気が通るとくっつき切れると離れるもの…つまり電磁石を使ったんです…

スフィアのANNR

OPは「真田丸」ではなく「鼻田丸」鼻がききすぎて花粉症な戦国武将が花粉症の原因となってる杉を持つ武将(大杉美菜)にのりこむ話。いろんな杉が出てきて面白いですがまさかの大杉さんも花粉症w超立体マスク万能説。 ちなみに漢字読めなかった戸松さん、高…

ニチアサ他

「ジュウオウジャー」ゴリラパワーを得た大和さんだがラリーさんは行方不明。すっかり忘れていましたあんなの…どっちも。 アザルドさん復活。ガブリオさんとやっと対決ではなく逃走。 シャークさん子供発見。そして老けたラリーさん。真理夫さんニワトリ。ラ…

ラブライブ!13話

穂乃果ちゃん、いい友達持ってますね…。海未ちゃんは弓道を…。 絵里ちゃん希ちゃんは生徒会…。とりあえず活動休止。 新しい目標を考える。にこちゃんはアイドル続ける。ことりちゃんのもとへ海未ちゃん。海未ちゃんはことりちゃんと穂乃果ちゃんが始めたから…

金田一少年の事件簿R 47話「狐火流し殺人事件」ファイル3

狐火流し中に起こった連続殺人。 いよいよ後半。解答編に向けて…。眠れないはじめちゃん。忍さんとの話。 凛さんの過去。陸さんも目が覚めました。狐火のお面の話、その意味とは…。亮さん心平さんも起きていた。あかりさんと美咲さんも美雪ちゃんと…まあ電報…

「みもりんのはるやすみなつやすみ」

DVD

待望の円盤化!休みにみるいってたけどやっぱり観ちゃいましたwダジャレも絶好調ですな。衣装的にはいつもいっている浴衣もよいですが家庭菜園の回のオーバーオール。髪型も含めていいですね。全体としてはマッサージ回がよいです(理由はいうまいw)結局みもりん…

新田恵海「盟約の彼方」/Pile「Pile」

CD

ラブライブ!なお二人のCD。えみつんはダークなMCもあって今までで一番美しい。Pile様は自分の名前をつけたアルバムだけあって力の入れようがすごい。 自分は日常部分を見たかったのでDVD版にしました。どちらもかっこいい&かわいい! 盟約の彼方(初回限定…

金田一少年の事件簿R「黒霊ホテル殺人事件」第4話

二人目の被害者が…。 監督の部屋に仕掛けられた毒針でプロデューサーが…。カメラに映っていた黒ずくめの人物。しかし長い間部屋を使っていたプロデューサーが部屋を間違えるとは何らかのトリックが?そして動機となる昨年自殺したAD。原因は今回の被害者二人…

海未ちゃんの誕生日!

穂乃果ちゃんの背中を後押ししてくれた親友想いの海未ちゃんの誕生日であります。ファイナルライブ前最後のメンバー誕生日かな?かっこよくて美しい大和撫子と思いきやいろんなギャップがまた彼女の魅力です。しっかり者なのに押しに弱い、枕投げ熟睡、山頂…

ニチアサ他

「ジュウオウジャー」 今日も資格捜し。いきなりガブリオさん登場でロボ戦。123な合体。キリンで撃破。うちのがす。見つけたのはゴリラ。ゴリラさんは人間にはなれない。ラリーさんというのか…。学者だった。大和さんが人間だと知って暴れる。人間と仲良くし…

ラブライブ!12話

穂乃果ちゃんダウン…。絵里ちゃん達謝りに…穂乃果ちゃんのお母さんはわかってた。足も大丈夫。真姫ちゃんはリラックス曲を…。海未ちゃんことりちゃんにお世話を…。ラブライブ!には出場しない。無理しすぎて招いた結果…。出場辞退。穂乃果ちゃん抱え込む…。…

金田一少年の事件簿R 46話「狐火流し殺人事件」ファイル2

流されてきた光太郎さんの遺体。祟りではなく殺人。懐かしのゴムボートがつかわれたということは6年前の遭難関係者。ロウソクの固さで時間を推測。地図から場所を推測した釣り場。 自転車バイクは使えない。釣り場にあったマッチ。ナイフ。陸さんが見つけた…

東京旅行記2016.3月

3月5日〜6日に東京へ行った時の記録。今回観光は特にしてないかな。昼前の飛行機で。ラッキーアイテムだったきつねうどんを食べていざ6時間ライブへ!例のごとくギリギリの到着。 今回アリーナしぼっていたみたいなのでアリーナ席取れたのはラッキー。全力投…

ニチアサ他

「ジュウオウジャー」初っ端から…。セラさんとアムさんに買い物に行かされた。レオさん勝手についていきました。街中で脱出ゲーム。勝者のみ脱出。きたない。敗者は宇宙へ…。タイガーさんとシャークさんが捕獲されました。アムさんは…。3人で捜すも…。 セラ…

金田一少年の事件簿R「黒霊ホテル殺人事件」3話

事件が起こっても撮影は続けるようです。そして岩屋さんの証言。天井裏に向かう黒い影。 トリックを仕掛けに行った犯人か?撮影を抜け出したい西樹さんを脅迫してまで撮影を続けようとする志月監督。ADさんから聞かされた過去の事件。今回の動機はこれかな!?…

ラブライブ!11話

前回のラブライブ!にこちゃん前回のお話してません。ついにランキング19位。穂乃果ちゃんよく頑張りました。というわけでサイン、海未ちゃんちっちゃい、穂乃果ちゃんでかい。にこちゃん断る。ことりちゃんは悩んでいた…。にこちゃん泣く。 というわけでラ…

金田一少年の事件簿R 45話「狐火流し殺人事件」ファイル1

いよいよ最後の事件。はじめちゃん整理中。美雪ちゃんお手伝い。マガジン。そんななか電報。 美雪ちゃんはメンバー知ってる設定に変更になってるんですね。回想。へびにかまれたあかりさんのためにペットボトルで舟を靴ひもでむすんで…その一人が死んだとは…

「ランスアンドマスクス」ナイツオブザパーティー〜レディたちからのぷりゅりゅなおもてなし

長いタイトルです。ちなみに昼の部。行ってきた。会場・山野ホール時間・15時〜16時44分出演(敬称略) 山下大輝、小澤亜李、沼倉愛美、三森すずこ、諏訪彩花、M・A・O、田中あいみ・Lynn、花守ゆみり、竹達彩奈、内山夕実11人うち山下さんだけ男性、でも仲…

スフィアフェス2016 1日目

トークについてはそこまで書く必要ないかな…まあ戸松さんのベストアルバム発売や去年のDcdのBDが発売される発表はありましたが…。 以下セトリ。 ブルーステージ1 M1.LET・ME・DO!!M2.Sticking PlacesM3.GO AHEAD!M4.REALOVE:REALIFEM5.イマジネーショ…

「ランス・アンド・マスクス」3巻

明後日イベントですね!今回はユイエンさんとユイフォンさんの回、そして温泉回。 冴さんがかわいい。今日だけは特別だからね。ランス・アンド・マスクス 3(BD特装版) [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2016/02/17メディア: Blu-rayこの商…

「当日記におけるスフィアメンバー別登場回数」

2月分。 そして後2日でスフィアフェス! 高垣さん 2回(1日) 豊崎さん 7回(1日) 戸松さん 7回(2日) 寿さん 6回(3日)

金田一少年の事件簿R「黒霊ホテル殺人事件」2話

シャンデリア落下による第1の惨劇。今回は神奈川県警の藤沢刑事ですか!監督はまだ撮影続行のようですね。はじめちゃんをバカにした刑事さんに…まさかの玲香ちゃんから剣持警部へ連絡…横に明智さん。圧力です。今回美雪ちゃんは置き去りですか!?捜査を開始。…