2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブライブ!サンシャイン!!Aqours 4th Love Live!テーマソング「Thank you, FRIENDS!!」

CD

東京ドームライブのテーマソング。 2曲とも歌詞が泣かせにきてるんですが‥。そして恒例のドラマパート!この大ボリュームで1404円!安い!今回は野球ですかw千歌ちゃんと花丸ちゃんはやる気、黒澤姉妹は‥。花丸ちゃんは犠牲になったのだwツッコミの曜ちゃん、…

勇者始まりの日

2018年7月30日、初代勇者である乃木若葉は勇者であるの始まりの日、つまり勇者であるシリーズ始まりの日であります。ここから戦いへ身を投じていく勇者たち、若葉さんが丸亀城から瀬戸内海をながれるシーンから始まります。バーテックス自体は3年前に登場し…

ニチアサ

「ルパパト」 ライモン軍団2体を倒すもライモンがキレてやられた2つの戦隊。破壊された街と大怪我を負ったノエルさん。魁利さんたちのところだった。事情は知っている。まだ完全な信用はない。ライモンとサミーゴ。対決。ノエルさん行方不明。先にパトレンジ…

「京都寺町三条のホームズ」3話

焼却炉で燃える掛け軸‥。今日は鞍馬です。店長からの依頼。ハイキングがお使いです。ハートのつり革。幸せの‥。電車で。寺社回りに‥風流ある店での食事。葵ちゃんをバイトに選んだ理由のひとつ。 ホームズさんも同じく失恋していた‥。縁は運命‥。梶原先生の…

花澤香菜「大丈夫」

CD

花澤さんといえば25日と縁がある!ということで今回は25日発売。今回はレイトンのエンディングということでMCも歌詞も謎仕様。ただしかわいい。 カップリングもしっとり聴かせる感じだし安定の花澤さんですね。

Roselia「R」

CD

昨日FNSうたの夏まつりにもAqoursとともに出演されたRoseliaの新シングル。新曲は美しさとかっこ良さが同調した曲。新たなスタートに相応しい曲です。過去曲のリマスターやガルパーティーの模様が収録されているのも大きいですよ!かっこええ!個人的にはNEO-…

「僕のヒーローアカデミア3期」14話

デクさんの新技。発目さんノリノリ!みんな技ができてきていますね。新コスチューム、ガンマ。飯田くんと発目さんのおかげ。コスチュームもみんなかわってますね。AとB仲悪いですね。大体仮免、合格者は半々。女子勢の会話。 お茶子さん様子が変、恋か?相手…

金田一37歳の事件簿「file13.嵐の後の歌島」歌島リゾート殺人事件13

事件終了後の歌島。事件が起こったということで会社として謝る。 だかしかし吊り橋効果かカップル成立多数、逆に大好評になり次回の予約をする人物も。終わりよければすべてよしかwまりんちゃんの大胆な告白‥の後に美雪ちゃんからのメール、そして後ろ姿。そ…

ニチアサ

「ルパパト」 この間のギャングラーを捜す2つの戦隊。ジュレにラッキーペンダントの話が‥。早速向かう魁利さん。接触。国際警察もきた。やっぱりギャングラー、つかささんに魁利さん見つかりました。とりあえず連れ出す。ラッキーペンダント、つかささんに…

にこにーの誕生日

にっこにっこにー。今日はラブライブ!のにこちゃんの誕生日ですよ。おちゃらけてるけど面倒見のいいお姉さん。アイドルに対するこだわりは人一倍つよい。特に映画版ではよく表されてますね。お誕生日おめでとうございます!

「京都寺町三条のホームズ」2話

佐織さん、斎王代に。 一方蔵。葵ちゃん気になる記事。葵祭りの主役。最高の女性。葵の名前の由来。祭りの解説。オーナーだ。 お客さん。香織ちゃんだ。姉が佐織さん。母も。用件は?佐織さんのところに怪文書。辞退しろと、バッグに。いろんなところで。佐…

夏川椎菜「パレイド」

CD

バースデーシングルとして発売された今回。落ち着いた感じの曲、MVも遊園地で美しい。 個人的にはナンスの曲の中では歌詞といい一番好きかもしれない。逆にカップリングが明るい感じだけどね。おからじといい交流があるのはいいですよね。

雨宮天「The Only Blue」

CD

ツアー開催中の雨宮さんのアルバムです。いつものようにかっこよかったり聴かせたり‥バラエティに富んだ天ちゃんを堪能できます。夜空の下のMVは神秘的。メイキングもかっこいいなかに可愛さがあってなかなか良い!

Poppin' Party「二重の虹/最高!」

CD

ポピパ2章のストーリー、輝きを求めて新しい虹がかかるまでを描いた曲。 それだけに歌詞のあちらこちらにストーリーと連想するところが。最高はさあ行こうと読みます。ちなみに今までのポピパシングルはずっと有咲ちゃんが特典でしたが今回はたえちゃんでし…

「僕のヒーローアカデミア3期」13話

オールマイトさんとデクさん‥。寮生活です。まずは仮免取得。 合格率は半分以下。 必殺技をつくる。個性の強い先生たちだ。あらゆるトラブルから人を救いだす、適性を見つける。戦闘力重視。夏休みの残りは訓練。みんな進んでいくなかデクさんは? 性質上、…

ニチアサ

「ルパパト」 ギャングラー3人、ライモン軍団。ノエルさんの提案。料理学校講師行方不明事件の捜査。透真さんに。早速透真さんが!ギャングラーに誘拐される。 計画通り。対決。コレクションはレンジの力、そしてステイタスゴールド、開かない。撤退。ビーグ…

「京都寺町三条のホームズ」1話

原作が大好きな作品がついにアニメ化。この入り原作と同じだ。 葵ちゃんの語りから。 清貴さんイケメン。骨董品のお勉強です。まずは解説。店長さんだ。作家ですよ。鑑定依頼。 偽物。 しかも贋作。 確信犯。意図まで見抜いている。さすがです。清貴さんお怒…

ヨハネ聖誕祭

もう今日が何の日かいう必要もないでしょう。運の悪さはありますができる子なんです! 頭の回転もいいし気遣いもできる、礼儀もよい実は完璧女子なのでは?一年組の友情も最強!あいきゃんもうまく演じてくれてます。生誕おめでとうございます。

Aqours3rdツアー振り返り

無事終了したということで個人的主観で書いてみる。発表された時は福岡で終わらず追加公演あると思っていたけどねwそれにしても今回は3公演とも自然の驚異にさらされましたね。ここまで日程が被ってくると次回がおそろしいw 1stで作品の世界観を再現したライ…

ラブライブ!サンシャイン!!Aqours 3rd LoveLive!Tour 〜WONDERFUL STORIES〜福岡2日目 LV

Aqoursの3rdツアーの初日、ライブビューイングで参加してきた。 7月8日 場所 TOHOシネマズ高知 時間 16時14分〜20時4分以下、セトリ。 M1.未来の僕らは知っているよ M2.君の瞳を巡る冒険MC1M3.MY RIST to you M4.MY舞☆TONIGHT M5.君にこころは輝いているかい…

金田一37歳の事件簿「file12.決着」(歌島リゾート殺人事件12)

表では天使のような顔をしていたが後ろではナイフを隠し持つ真犯人。動機は桜沢さんについてはただ邪魔だったから(カップルで狙っていたから) そして保険金殺人の重要参考人だった犯人。そのターゲット探しのためにツアー参加。二人目の鈴木さんについては過…

ラブライブ!サンシャイン!!Aqours 3rd LoveLive!Tour 〜WONDERFUL STORIES〜福岡1日目 LV

Aqoursの3rdツアーの最終場所福岡、現地組が交通機関のマヒで混乱するなかライブビューイングで参加してきた。 7月7日 場所 TOHOシネマズ高知 時間 17時11分〜20時52分以下、セトリ。 M1.未来の僕らは知っているよ M2.君の瞳を巡る冒険MC1M3.MY RIST to you …

ニチアサ

「ルパパト」 ノエルさんとコグレさん。 ノエルさんの要求、コレクションをひとつ貸してほしい。ヴォレ・マントゥーマン。ゴーシュちゃっかりしている。 ジュレに国際警察4人。ノエルさんつき。咲也さんの初美花ちゃん好きバレた。つかささんよりダメ出し。…

「ラブライブ!サンシャイン!!TVアニメオフィシャルBOOK2」

これは素晴らしい。単純に二期を振り返るだけでなく曲の詳細解説やライブ、インタビュー他細かいところまで手が行き届いています! 天候も危ぶまれていたようですが福岡開催されるみたいで‥。 安全第一!

「ラブライブ!サンシャイン!!2nd season」7巻

いよいよテレビアニメシリーズも完結。 感動的な結末がここに。 それ以上に「キセキヒカル」 名曲ですね。それにしても福岡ライブは大丈夫かな‥

「金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿」3巻

好評であやちも好きなこのシリーズ、今回は金田一少年の殺人と仏蘭西銀貨殺人事件。安定して犯人の必死さが面白い。金田一に勝つためにはを問うこのシリーズ、次巻満を持してあの人物が登場。 生い立ち強いw

「金田一くんの冒険2 どくろ桜の呪い」

小学生編も二冊目。 しっかり読みごたえもあるし最後も意外と金田一らしいですが、やっぱり今回はあの懐かしい人物の登場ですね。 金田一で幼馴染みといえばもう分かるかな?

「金田一37歳の事件簿」1巻

ついに金田一が大人になって登場。 というわけで帰ってきました。 今回は問題編の途中まで!ということで完全に正解はできないかもしれませんが犯人の見当くらいはつくのではないでしょうか?まあかまいたちの夜知っていたらトリック解けちゃうかもねw特装版…

ニチアサ

「ルパパト」 ルパンエックス‥ノエルさんジュレへ‥。素性を知っているこの方は?コレクションをプレゼント。 コグレさんいたんだ。国際警察が変身できたのもノエルさん。ルパン一族だった。今もってるのは元々ルパン一族のもの。警察が使っているのはうっか…

「僕のヒーローアカデミア3期」12話

なんとか雄英行きを許可してもらったデクさん。デクさんの母さんは師匠に似てる。ということでみんな寮生活に。寮にはいろんな意図が‥。何とか全員揃った。合宿でするはずだった仮免取得へ。勝己さん救出に行っていたことはバレていた。 今回はみんなゆるし…