2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「当日記におけるスフィアメンバー別登場回数」

今月はみもりんと天ちゃんが多めでした。 ちなみにプリキュアの「はるか」は集計からは外しています(キャラ名だし) 高垣さん 5回(3日) 豊崎さん 4回(2日) 戸松さん 6回(3日) 寿さん 5回(3日) 個人的にはとりあえず代々木2日目はなんとか参加できそうで…

「声優論・アニメを彩る女神たち〜島本須美から雨宮天まで〜」

買ってみた。まあ載っている面々が本当にすごいですわ…。(ただ一つ一つが短い)個人的にはスフィアは外せませんけど…島本須美さんは初めて生でみた声優さんですと学校の偉大なる先輩ですし最近のジブリはあまりみないけどこの頃の作品は好きでしたね。他に注…

金田一少年の事件簿R「蟻地獄壕殺人事件」8話

真相当てクイズはなかったけど本日から解答編。今回はある意味問題編の最後みただけでわかる仕様でしたねw 包丁持ってある人の部屋に侵入したところを全員に見られた訳ですから決定的ではあります。そして黒い登場人物が順番にあかされていくドキドキ展開で…

花澤香菜「君がいなくちゃだめなんだ」

CD

映画の主題歌であるこの曲。癒やされますね。今回はちょっと日常的なMC。雨の中の花澤さんはお美しいwライブツアーもありますし大活躍ですね。そしてお誕生日おめでとうございます。君がいなくちゃだめなんだ(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 花澤香菜出版社…

新田恵海「探求Dreaming・NEXT PHASE」

CD

同時発売の両作品。どちらも主題歌になっております。青の探求Dreamingは自然の中で落ち着いた感じでえみつんの歌唱力を堪能。赤のNEXT PHASEはこれぞ青春(卓球部)というMVでテンポいい。 いや〜応援されたいwある意味対象的だけどどちらもよい!探求Dream…

スフィアのANNR

OPは「だっ星やつら」出てくる言葉が昭和臭でバブルで死語だらけw 豊崎さんのあのようなセリフも珍しい。 それにしても戸松さんの「だっちゃ」がかわいい。 トークはアニメ紅白裏側。 1.名言満載でありがトゥな戸松さんのコーナー。バレンタインネタもありま…

ニチアサと七つの大罪

「ニンニンジャー」初回。忍術道場でいきなりの爆発でアカニンジャー天晴さん。 道場破壊w凪さん、八雲さん、妹に霞さん。 忍者要素解説。じいちゃんはラストニンジャ!正確には今年かもしれない。全て「かもしれない」w 天晴さん以外は乗り気でない。敵さん…

三森すずこ「MIMORINSTATION2」

2ndアルバム発売記念ニコ生!もちろん観た。今回も三森ファンの三森ファンによる三森ファンのための良質な番組でした。三森さんに気持ちよくしてもらうはずがみもりんを好き放題できる素晴らしい番組ですw 出演者の五十嵐裕美さん大坪由佳さんやのあんなさん…

トッキュウジャーを振り返る

というわけで終わってしまいましたね…。1年前映画のラストでド派手な登場をしてから時がたつのははやい。話数としては戦隊史上最も少ない?らしいのですが作品としては自分好みだったかな!?前作のキョウリュウジャーが王道で派手な作品だっただけに心配もあ…

ミルキィホームズ「MILKY A GO GO」

CD

昨日届いていた。ご存知アニメの「探偵歌劇ミルキィホームズTD」のOP。盛り上がるテンポの良さはライブ向きですね。 カップリングには挿入歌の「PIECE&PEACE」やはりMCの家族模様がハマりすぎている。 個人的にはみころんのお母さんがwみもりん妹がかわいいよ…

金田一少年の事件簿R「蟻地獄壕殺人事件」7話

高遠さんが登場して目が離せない展開。 いつきさんの聞き込みの続き、協力的だったのは蜂倉さんのみ。 心理テストと色の関連については蜂倉さん司ちゃん以外はストレスを感じていた(蜂倉さんは閉鎖的状況にストレス) それにしても若い女性に信頼されるのはい…

「結城友奈は勇者である」3巻

楽しくみれるのは今巻まで?バーテックスとの決戦!満開武装美しいですが美しいだけではなくて…。東郷さんはお母さんですかwいや乙女ですかね〜。もうひとつは日常回。身体の異常が夏凜さん以外は…。隠しても東郷さんは友奈さんのことはお見通しwダラダラの…

「Rの法則×μ's」

というわけで観た。一番好きな「スノハレ」が流れただけですでに満足。生じゃないから投票はできないけどこの3曲はえらべない。1.「僕らは今の中で」 2.「START:DASH」 3.「それは僕たちの奇跡」 思った以上に徳井さんと飯田さんがしゃべる。 「Snow halatio…

ニチアサ+かじそら

「トッキュウジャー」は最終回。勝利のイマジネーションが見えない闇の中のライトさんの前にあらわれた4人。しょうがなくない、無くしたくない、大人の姿のままでもいい。アキラさんの生きる場所vsネロ男爵。星祭りでの灯ろう…ライトさんの家族だ。灯ろうの…

「七つの大罪〜真実の冤罪」

買っていた。好きな作品ですしね。本編は作品準拠部分とオリジナル要素があるみたいですが…買ったはいいけどプレイしてない…。あのキャラクターの声が聞けたりするみたいなんで体調戻ったらやるつもり…。 噂ではディアンヌちゃんがかわいいみたい。七つの大…

金田一少年の事件簿R「蟻地獄壕殺人事件6話」

体調不良なので火曜に簡単に書いていた分を…。 今回は鍵の構造や鍵がかかっていた部屋の位置関係から推理をすすめていく展開。第1の事件、第2の事件での鍵のかけ方にある矛盾点。特定の人物に容疑をかけるなら意味はない。これは密室よりはアリバイや心理ト…

本日は…

いろいろ書きたいことはありますが体調不良で休ませていただきますm(_ _)m

スフィア「情熱CONTINUE」

CD

買っていた。アルバムに比べたら在庫が…あざやかな黄色?がまたいいな〜。ご存知「夜ノヤッターマン」の曲です。個人的には好きなカップリング曲がライブで埋没してしまわないように祈りますw 情熱CONTINUE(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: スフィア出…

ベストアルバム「sphere」

CD

今回はHMVで買ってきた。クリアファイルとかポスターetc…豪華特典、店員さんも大変そうでした。高知でもコーナーをつくって映像ながしたり…それにしても情熱さんの数が少ないw さて商品ですがブックレットにはこれだけで売っていても充分なインタビューや曲…

「月刊ブシロード2015年3月号」

強力連載陣。「ミルキィはじめまして」で感動。今回インタビュー系多いのがいいな〜赤や青のえみつんとか…ミルキィの新曲リポートとか。本当にみころんがおかんすぎる。横のみこ岩手と含めて母性が。後はアニメミルキィTDをふり返る。オフショットは年末風景。いず餃子福岡いく機…

ニチアサ+かじそら

「プリキュア」プリンセスは3人。パフちゃんかわいい。 はるかちゃんゆいちゃんに夢を語る。みなみ様イケメン。先生にも一目置かれている。特訓してたら遅刻したはるかちゃん遅れました。みなみ様は自分で償いを決めさせる。そしてみなみ様に指導を受けるこ…

いろいろあった日

今日1日のまとめ(主に趣味関連のみ抜粋) ラブライブ!の前売り券発売でした。が始動が遅すぎたため残っていたのは主役のお方のみ…2弾にかけるしかない。 アルバムはしっかり予約してきました。まじっく快斗には高垣さんが七変化的な素晴らしい演技と美声な歌を…

「デンキ街の本屋さん」2巻

ポスターとパッケージの先生ちゃんがかわいい…。ブックレットも先生特集。高森さん津田さん逢坂さんインタビューも掲載。特典CDも相変わらずw 本編はクリスマスコスプレ回とバレンタイン回。季節ネタはいいですな。デンキ街の本屋さん 2 [Blu-ray]出版社/メーカー…

金田一少年の事件簿R「蟻地獄壕殺人事件5話」

実験初日早くも2人目の被害者が…(3日もあるのに)今回は図でないと説明が難しいんだよねwありの巣構造の施設で細かく鍵があるんですけどそれによって行動がかなり制限される。司ちゃんは引きこもってしまいましたね…。 舞谷さんは電話をかけてから遅れて合流…

遥's誕生日

戸松遥様お誕生日おめでとうございます。 天真爛漫ですが繊細な一面もありまさに太陽と呼ぶに相応しいお方です。 最近の勢いは目を見張るものがあります。 ライブ、アルバムも楽しみにしております。 特番はタイムシフトでじっくりみます。

みなかじそら

「ドライブ」尾行パートからバレてたけど。詐欺で生きる屍になる女性、回鍋肉ではありません。 りんなさんがおかしい。(普段比)ということで潜入許可が出ましたw(弟情報)突然のチェイスとの対戦。マッハも参戦。 またややこしいのが出て参りましたw謎の演歌…

「ラブライブ!μ´s Go→Go! Love Live!2015~Dream Sensation!」アニメパートまとめ

大盛況だったライブから一夜、抜け殻のようになってますw さてその中であったアニメパート、書ききれなかったためまとめてみた。 パート1(1日目・2日目) すでにテンションMAXな穂乃果ちゃん。落ち着かない過興奮状態(まさに狼女)。 暑くて理性までとびそうな…

ラブライブ!μ´s Go→Go! Love Live!2015~Dream Sensation!2日目

本日もライブビューイング! アニメパートは昨日とかぶっている部分あり。 以下セトリ。(たぶん) 1.それは僕たちの奇跡 2.僕らのLIVE 君とのLIFE MC1(自己紹介) 3.夏色えがおで1,2,Jump! アニメ1 4.ユメノトビラ MC2 5.タカラモノズ6.Shangri-La Showerアニ…