2016-01-01から1年間の記事一覧

最終日もイベント

今年も最終日ですがイベント&ライブで関東遠征。カウントダウンとか正月に参加できるとは‥。今年はいろんな場所に行きましたね。初めての場所だったり。この2日間の内容や感想はまた帰ってからということで。来年は諸事情でちょっと大規模な遠征は控えめにな…

映画感想その他

少しずつ感想をあげてますが、他にも行っていたのでまとめていくつか。「ジェイソン・ボーン」 スピンオフ作品はありましたがマット・デイモンさんの出演は久し振り。 前3部作が完結した形で終わっていたのでどうなるかと思っていたが杞憂で再びあの世界観に…

「仮面ライダー平成ジェネレーションズ」

観ていたよ。 まあそれにしてもこれでもかというくらいボロボロにされていましたね(早く変身しろというツッコミは無しでw) それでもタイトルになってるライダーは耐久力が違いますなw (割りと2番手以降のライダーが戦線離脱しているのをみていると) メインは…

金田一少年の事件簿R「聖恋島殺人事件」3話

起こってしまった事件。簡単にまとめると 1.集合場所小屋近辺に集まる。 ↓ 2.桟橋小屋を通って釣り場へいこうとするも扉がしまっていた。 ↓ 3.桟橋小屋の扉はもうひとつあるため集合場所経由でもうひとつの扉へ。 ↓ 4.扉を覗くと遺体? ↓ 5.小屋の電気が消え…

「ラブライブ!サンシャイン!!」4巻

今日はAquarsのイベントということで。沼津行ってるお仲間も羨ましいw 作品はPV作りを通じて内浦の本当の良さに気づく回と東京回。この辺りから大きく話が動き出しますね。今回はヨハネ仕様。ヨハネ推しの方は特にオススメ! てくてくサンシャインは一年組が…

ニチアサ他

「ジュウオウジャー」アザルドさんのゲームは。 操さんのクリスマス祝いは砥石。 みんなで真理夫さんにプレゼント作戦。セラさん以外はお金がないw今回はアートなデスガリアン。 描いたものを実体化。デスガリアンに書きかえられたケーキ屋の手伝い。アムさ…

「タイムボカン24」13話

今回はクリスマス、というわけでサンタ。こんなときでも強制的に連行されるトキオさん。アクダーマはさびしいクリスマスです。 というわけでグリーンランド。早速トナカイメカ。攻撃をくいとめたのはサンタさん。そして撃退。ソリをひくのはサンタ(ルドルフ)…

Aquarsなクリスマス

というわけでAquarsのクリスマスケーキ。 特になにもないので‥。それにしてもきれいですな。 ジングルベルがとまらない。

「ポッピンQ」

観てきた。 高知では舞台となるということでかなり宣伝されてましたね。簡単にいえばリアル青春系プラスプリキュア系ファンタジーといったところでしょうか。異世界で偶然集まった中3の5人がダンスを通じて世界を救うという話。 単純だけどそれぞれの葛藤が…

「妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」

というわけで観に行っていた。感想としては面白かったですね。昨年はお涙頂戴の感動路線に偏りすぎたため正直個人的にはいまいちでした。今回は笑いあり涙ありバランスがとれていて純粋に楽しめましたね。また思った以上に実写パートが多く迫力もありました…

ニチアサ

「ジュウオウジャー」前回の続きから。操さん救出するため捜すメンバー。バドさんは対決していた。レオさんとセラさんは捕まっているナリアさんを発見、レオさん助けました。操さんを運びこんだ病院にいたのは父さん。 確執があるのか? 真理夫さんはなんで…

「タイムボカン24」12話

アクダーマの皆さまは魔法を使いたいw というわけで今回はジャンヌダルク。街の雰囲気がシリアス。手当は3円w 泥棒を追いかけていくとジャンヌダルク。魔法少女だったw ガチで強かった。 お礼は断る。実は38歳w彼の趣味で。本当はやめたい。 カレンさん共感…

奈良旅行記2016年12月

久保ユリカさんのリリースイベント参加のために初の奈良へ。前日大阪入りしてたので朝に移動。天王寺から30分ちょっとで奈良駅到着。会場であるアニメイト奈良へ。高知よりは若干広いかな?その店内に並ぶからいっぱいになりますな。イベント終了後昼食をと…

久保ユリカ3rdシングル発売記念イベント奈良

というわけでいってきた。 大阪でもよかったんですがせっかくシカちゃんの故郷ですしね。人数は100人いかないくらいかな?以下、フィルターをかけて読みやすくしています。おはようごさいます。 ↓ おはようごさいます。 ↓ 今日は高知からこのイベントのため…

「好きになるその瞬間を〜告白実行委員会」

大阪にきていたので観てきました。(安定の四国なし)女子率は思ったほどではなかったかも。なんなんだろう‥年甲斐もなくキュンキュンしました。 歌詞もはまりすぎてますし‥。 切なくて健気で‥。いろいろ感情移入しながらみてました。個人的には特に不器用な高…

「声地探訪 奈良ノススメ」

久保ユリカさんによる故郷紹介本。 名所やおすすめの店の紹介されてます。久保さんのフォトブックといった方が近いかも。 でも地元紹介としておさえているところはおさえてますし奈良の魅力が伝えられている一冊ではないでしょうか。

Trysail 「センパイ。」

CD

今回はHoneyWorksとコラボ。つまり告白実行委員会の曲ですね。 表題曲は作品を表したように恋愛ソング。 カップリングは3人の仲のよさが表現された曲。 どちらも明るくてかわいい曲ですね。MC はストーリー仕立て。 羨ましい青春ですねw

金田一少年の事件簿R「聖恋島殺人事件」2話

いよいよ宿泊施設へ。水上コテージなんですね。これはトリックに関係あるのか? 早速美雪ちゃんには男性陣が‥幼なじみとしかいえないはじめちゃん‥ツラいところ。 さて朝4時に早起き。 真っ暗な中集まった面々。 でもライトがない状態。途中のドアが開かない…

「めがみめぐり」

ポケモンも2回目もとりあえずクリアしたので。 IC カードに宿った女神を成長させながら全国の駅をまわっていく作品。 3DSさえあれば無料ダウンロードすれば遊べるのがうれしい。 声優陣も自分好みですしね。 彩沙ちゃんに名前も呼んでもらえますよwまあただ…

「金田一少年の1泊2日小旅行」3巻(最終巻)

公式スピンオフギャグ作品も今回で完結。人が死なないのはもちろんのこと各キャラのひどさは安定w 主に雪影村以降の作品です。楽しみで読んでただけに終わるのは残念‥。 そういえば玲香ちゃんが。

ニチアサ他

「ジュウオウジャー」クバルさんの作戦とは? 操さんにジニスさん? 操さん誘拐。ナリアさんも捕まってます。このジニスさんは記憶。 5人は城へ。こっちはジュウオウジャーがナリアさんを人質にとっていると本物のジニスさんに伝えて。操さん救出?ジニスさ…

「タイムボカン24」11話

今回は鉄砲伝来。 というわけでクワガッタン。南蛮人。カレンさんテッポウウオ。2000両(一億)、パンツ伝来でしたかwアクダーマ、パンツを回収。 パンツの名前が種子島。トキオさんのパンツを元に複製品を。この時代の複製技術は素晴らしい。お礼に城で接待。…

Bang Dream!「走り始めたばかりのキミに」

CD

Poppin partyの3rdシングル。 今回は応援ソングですね! 明るく爽快だけでない背中を押してくれる曲ですね。 いつものようにドラマパートも収録。特典にはファーストライブも一部収録。 来年度のアニメ版も楽しみ。

寿美菜子「ミリオンリトマス」

CD

今回も寿ロックは健在。 激しい曲ではなく2曲とも明るくて前向き聴いていて楽しくなりますね。 MCも曲に合わせて日常的な癒し系要素も表しつつカラフルなつくり。本当に爽やかでした!

金田一少年の事件簿R「聖恋島殺人事件」1話

ついに再開。今回は導入部分。 ふくろうカフェのマスターの代わりに釣り大会に出ることになったはじめちゃんと美雪ちゃんと剣持警部。(はじめちゃんは賞金200万目当て)剣持警部の圧倒的強さで決勝4組に勝ち上がる。 そのうち二組が知り合いとは仕組まれた感…

久保ユリカ「ありがとうの時間」

CD

これは本当に素晴らしい曲です。シカちゃんの曲のなかでは一番かもしれません。 「ありがとう」の意味を考えさせられます。 MCはドラマ仕立てなんですけどその背景や人物像、展開にただただ感動させられます。深いです。今までの雰囲気を楽しみたい方はカップ…

電撃G's magazine1月号

毎月買っている雑誌。 ラブライブ!関係の情報や漫画や小説や結城友奈関係の連載がありますからね! 結城友奈に関しては今回スタッフインタビューや鷲尾須美の情報があったり、乃木若葉は前回衝撃的結末でしたからね。ラブライブ!サンシャイン!!はカバーガー…

ニチアサ他

「ジュウオウジャー」デスガリアン今日は不良ですか。レオさんと激突、帰りました。不良に絡まれてる少年をたすけました。 ジュン君は強くなりたい。レオさんが特訓です。 ジュン君自ら不良にお金を返しにもらいに、後ろにレオさん。 殴るのはダメ。クバルさ…

「タイムボカン24」10話

メカブトンよりすごいメカとは? 今回は戦国時代で信長。歴史赤点のトキオさんでもわかる歴史講座。 城がカブトムシ。カレンさんの妄想wカレンさんオオクワガタ、トキオさんダンゴムシ、機転で入城。 虫捕り合戦。 身分も虫で決める。アクダーマも虫を改良し…

花澤香菜「ざらざら」

CD

今回も癒し全開!曲やMC、本当に澄んだ声がいいですね。新曲3つというのもいい。さてwebラジオの「ひとかな」のスポンサーがセブンイレブンに決まったそうでよかったです、まあ良からぬことを企んでいそうでしたがwまたコンビニですね。そして恒例のクリスマス…