2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Aqours3rdLiveグッズ

みんなかなり早く届いたとかいってましたがやっと届きました。 今回はまあこんな感じです。参加する大阪Tシャツ、いつものようにポスターとパンフ、リストバンドに梨子ちゃんブレード。 まあこれだけあれば充分でしょう。 パンフはなかなかの出来です!意外と…

NYLON 2018JULY No.170

今度はNYLONにもAqoursが登場。 ファッション誌だけあってかなり異色の衣装のメンバーが観れますよ。 25Pぐらいにグラビアと簡単なインタビュー。 この間のに比べたら比較的ページはある。裏表紙でもある。

Pile「BJ」

CD

8枚目のシングルは奴隷区のエンディング曲。そしてBJということからMVはブラックジャック(トランプの方)やっぱりかっこいい。 曲もガチロックでガンガン押してきます。やっぱりこうでなくちゃ! カップリングNight Gardenはややおとなしめの曲。それでも聴か…

「僕のヒーローアカデミア3期」8話

デクさんは勝己さんを助けにいきたい。 飯田くんは反対。反対意見も多数。デクさんに切島くんからの説明。デクさん今回は今までにも増して重症。限界超えてる。 何回か続けば手が動かなくなる。洸汰くんからありがとうの手紙。エンデヴァーさんに警察塚内さ…

ニチアサ

「ルパパト」 クレーンビーグルに入っていた未知の物体。ギャングラー。まずはルパンレンジャー。 鳩と入れ替わった初美花さん。戻った。 透真さんとギャングラーマンタが入れ替わった。 マンタ逃げた。一旦撤退。 透真マンタ、モテモテです。パトレンジャー…

「七つの大罪〜戒めの復活」19話

大喧嘩祭りの続き。 エスカノールさんは主催であるドロールたちを。メリオダスさんとドロールの対決。 祭りに参加するのは作戦。 エスカノールさんはやさしい。仲間を人質にとられた。速攻で倒す。グロキシニアと2対1。ギルフロストさんの瞬間移動でリオネス…

梨子ちゃんポロシャツ

というわけで買っていた。 普段使いとしても仕事用にも使えますね! かわいい。

バンドリグラスセリー

ローソンコラボのバンドリのグラスゼリーです。 グラスにみかんゼリーがのってます。 それだけです。発売日忘れてたから何件かまわって見つけました。

Aqours CLUB 公式ブロマイド6

今回で6回目。地味に毎回買っておりますw というわけで原点回帰で君ここ。 いいです。

金田一37歳の事件簿「File9.ついに」

剣持さんから有力情報を得たはじめちゃん。ファントムからのメッセージの間違いに気づいたまりんちゃん。 今までの出来事から計画的というよりは場当たり的な印象を感じ始める。シャンデリアの落下について考え始める。 もしトリックがあれなら‥はじめちゃん…

「僕のヒーローアカデミア3期」7話

少し前建物ではみんな行きたくてうずうずしていた。 ヴィラン茶毘。偽者。相澤先生。 留まるように指令。一方勝己さんをとり返すため交戦中。障子さん取り返した、逃げる。黒霧。いや取り返したのはダミー。ギリギリで青山くん。でも取り返せなかった。常闇…

ニチアサ

「ルパパト」何とかオドードを倒したパトレンジャーだったが‥。ルパンレンジャーの店にヒルトップさん、お見舞いの品を買いにきた。というわけでヒルトップさんお見舞い。圭一郎さんはまだ毒で‥。つかささん無茶をおこる。デストラとトゲーノ。初美花ちゃん…

「七つの大罪〜戒めの復活」18話

始まった喧嘩祭り。一方動きだしたドレファスさんは?ドロールと対決中のディアンヌさんとキングさん。苦戦中。 捨て身の反撃で勝利。 キングさんは満身創痍。 もう一体のドロール。 今度はディアンヌさんが守る。ディアンヌさんが心から信じれるもの、大罪…

新田恵海「EMUSIC32 -meet you- 」

CD

今回もえみつんの澄んだ歌声が響きわたる。MCもまさに癒し。個人的には「君に咲く愛のうた」が好きです。

ニチアサ

「ルパパト」 調査中の国際警察。気合い入る圭一郎さん。 颯太くんと遠足の約束をしたから‥子供好きだがなついてもらえない圭一郎さん。今回はトゲーノかな?ルパンレンジャーもトゲーノを追っていた。能力は体を小さくする。パトレンジャーの元にギャングラ…

「BanG Dream!5th LIVE Day2.Roselia -Ewigkeit」LV

というわけでイオンシネマ岡山にて参加してきた。当初いく予定はなかったもののちょうど月曜休みということと遠藤ゆりかさんのRoseliaでの最後の勇姿を見届けたく思い立って行ってみた。時間17時45分から20時31分OP映像でTHE THIRD(仮)とRoseliaの挨拶が流れ…

バンドリ×ローソン

今日からということで行ってきた。今回はコラボが3つあるので全部は難しい‥ということでおたえ&ハロハピにしてきた。細かい分はランダムだからまあいいや。来週のグラスゼリーはいいな‥。

Roselia格付けチェック!

5thライブの中で流れた映像を簡単にまとめてみた。 ただし実際に観ていないと伝わらない点や自分の語彙力もあるのでその辺はご容赦くださいwさて以前も行われていたらしいこのコーナー。 ルール説明すると 1.各自持ち点は100点 2.Roselia愛を試す2択クイズが…

「僕のヒーローアカデミア3期」6話

障子さんと合流したデクさん、現状を聞く。常闇さんの感情が暴走。常闇さんの暴走を止めるための賭け。交戦中の勝己さんと轟さん。両方を救うためのデクさんの作戦。勝己さんの元にあえて誘導する。無事常闇さんを正常に。 常闇さんを許す障子さん。勝己さん…

「七つの大罪〜戒めの復活」17話

迷路をすすむ一行。とりあえずゴールで第1関門突破。ケンカ祭りの舞台。この十戒はグロキシア。初代妖精王。初戦はペアのタッグマッチ。エスカノールさんが‥。組分け。メリオダスさんとバンさん。ディアンヌさんはキングさんと。エスカノールさんはホークち…

「ウルトラジャンプ2018.5月号」

今回は満を持してアゼリアさん。やはり優雅でございます。 注目は毎回の質問コーナー。本当に楽しい。

「SHEL'TTER 2018 #46」

ついにAqoursがファッション誌に。ユニットごとにいつもと違うかっこいい、おしゃれな彼女たちが観れます。他の雑誌とは違う! ページは少ないけどw

雨宮天「誓い」

CD

七つの大罪のエンディング曲。作品のこれからの展開にもぴったりな歌詞で聴かされるタイプの曲。 浄化されます。カップリングのAbyssも力強い声の中にもどこか切なさでじっくり聴きたい曲。いつものロックもいいけどこういうのもいいですね。

金田一37歳の事件簿「file 8.現場検証」(歌島リゾート殺人事件8)

ついに謎解き開始! まりんちゃんが助手的役割。 なんと結婚していて子供がいたというのはセクハラ対策で独身だった!これはある意味危険wしかもスキンシップが! そして過去探偵やってたことを見抜いた(何者だ?)というわけで最初の現場検証。 まずは桜沢さん…

「僕のヒーローアカデミア3期」5話

デクさんの10000%の一撃、倒したか? 死柄木の戦略とは?みんなを救うためなら何でもする。洸汰くんの助けが必要。相澤先生には別のヴィラン。茶毘。 残った生徒は中に。そして足止め。デクさん相澤さんと合流。規則‥。マンダレイさんに指示した伝達方法は?…

ニチアサ

「ルパパト」 国際警察の朝。 つかささんは代休。おしゃれ(美しい)今回はナイーヨかな?今日は初美花さんもいない。つかささんぬいぐるみのため、初美花さんがw ラリーチケ売り切れで二人でペア。女子回いいぞw楽しんでます!スタンプラリー。つかささんスル…

「七つの大罪〜戒めの復活」15話

エレインさんと再会したキングさん。気になるのはディアンヌさん。ディアンヌさんとマトローナさん。巨大迷宮。壁は壊しても再生する。縁も歩けない。グロキシニア。大ケンカ祭りの最初の試練。マトローナさんいない。ホークさんにディアンヌさん。エリザベ…

戸松遥「COLORFUL GIFT」

CD

ベストアルバムを除けば約3年ぶりのアルバム。 ヒットアニメの主題歌も入っていたり新曲もあり豪華な仕様。 そしていつものようにハイテンション曲とバラードの歌い分け。これで戸松さんの真骨頂! これからも期待できるCD。 ツアーも控えているようで。

Roselia「Anfang」

CD

ロゼリア1章の集大成といったアルバム。それだけあって収録曲は素晴らしい。 豪華版にはブックレット及び2つのライブも収録してこのお値段はお得。 といっても結構なお値段ですが‥

3、4月映画まとめ

3月ど4月に観た映画を簡単に備忘録。「ウルトラマンジード」 今回はリクのある行動からピンチになるわけだが‥ジード単体でも楽しめるがやっぱりゼロ・オーブの知識があった方が圧倒的に楽しめる。「プリキュア」 またタイトルが変わってどうなるかと観ていたら3…