2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

当日記におけるスフィアメンバー別登場回数1〜3月

いつものやつの3月ver.今日は国民的あの番組が最終回でしたね。32年間お疲れさまでした。 ガラッと変わって… 高垣さん 28回(11日) 豊崎さん 39回(16日) 戸松さん 36回(17日) 寿さん 32回(12日) ライブとかCD発売で差がつくと思ったけど3ヶ月やってもほぼ一緒な…

ニチアサ+α(3月30日放送分)

仮面ライダー大戦も観てきたけど…そちらは別の機会に。 TV版はトッキュウ鎧武合体SP。開始2分で早くも連結です。 これ映画の方につながる展開なんですね。そうなんだ(笑)払わされるトカッチ不憫。 ヒカリとミッチの組み合わせが。こっちにも鳴滝さん。 コウ…

野球の季節

趣味の日記なので声優以外も書きますよ。まずはプロ野球開幕!自分は母の影響でよく観ますよ…TVで…。一回家族で観戦したいですね。 もうひとつはセンバツ高校野球。今日も引き分け再試合があったり好ゲームが続いております。確かに多少明徳を応援しているところも…

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。4巻

今回は魔王の娘さんが一般家庭にお邪魔するお話と水着でお客様をお迎えするお話ですな。いつものようにサントラやラジオのダイジェスト付き。そして作品解説や短編が載ってる本付きです。作品のモデルになってる掛川の駅やお店の写真! だいぶこの作品の展開にも慣れてき…

ニセコイ1巻

というわけで…。2クール作品ということでさんざん迷ったあげくの購入。まあ原作者が高知出身なので(笑) 内容的に自分好みだしね!今回は千棘との出会いとバレないようにとデートを装うという回ですね。 この作品は好きな女性キャラが多いですし話ごとに代わ…

ディーふらぐ!1巻

というわけで…。予想以上に面白い作品でしたw風間がゲーム製作部(仮)に強引な展開で入部したり高尾部長に阻止されようとしたり…。ちなみにアンソロジーコミックがついており逆にゲーム製作部に先に行っていたらなど盛り沢山な内容です。ブックレットはキャラ紹介です。やはりこの…

花澤香菜「カレンダーブック」

というわけで買っていた。そして早くも2回目の花澤さんです。いやかわいいです(小並感)前回と同じ感想!まあ書く予定の物が来なかったのでw花澤香菜 CALENDAR BOOK 2014.4~2015.3 ([カレンダー])作者: 花澤香菜出版社/メーカー: 東京ニュース通信社発売日: 2…

「マギ」新たなる世界

アニメもクライマックスなマギ! 発売日に買っていたのに開封したのが最近というねw 今回はシンドリアからマグノシュタット編。オリジナルOPはいいですな。特典のモルさんを早くダウンロードしなくては! ジャケットはリバーシブルなんですね。 裏の方がかわいくて好きです。 マギ 新たなる世界 - 3DS…

ニチアサ+α(3月23日放送分)

「トッキュウジャー」は不安なサポート列車捜索隊。ヒカリはなのに影、性格でますね。タイトルが…。リーダートカッチ!バカ話とは酷いwわざとではなく絶対迷ってますよね! さすがに幹部は強いですね!トカッチが人質でライトの機転。ナイスチームワーク。ヒ…

映画プリキュアオールスターズNew Stage3〜永遠のともだち〜

観てきた。たぶん自分以外はすべて親子連れ、ひさびさにアウェー感を感じつつの観賞。 いうなら過去の2作を観ていてよかった、3部作の最後にふさわしい作品!声優さんも歴代キャストが最多出演。エコーや前回のエンエン、グレル(以下エングレ)も大活躍。まだ…

かなまつりの…

こんぺいとう。買ってしまいました。可愛いです!ただそれだけですw

アウトブレイク・カンパニー4巻

というわけで!今回はミュセルが日本にくる話とペトラルカが引きこもる濃い2本。中の人ネタがすごい!表紙は美埜里さん、ケースをのけると…。短編小説はエルダントで初めてのアテレコが…面白い!美埜里さんがwブックレットはキャラデザインの豆塚さん、合法ロリのペトラルカとBL美埜里さん。キャラクター…

映画ドキドキ!プリキュア―マナ結婚!!?未来につなぐ魔法のドレス

というわけで!感想は以前書いたしいいか…。http://d.hatena.ne.jp/shikokumimami1/20131031/1383217948特典映像としてイベントの様子も収録されていますよ。封入特典としてビッグふせんとリーフレットがついておりますよ!映画も観に行かなければ!映画ドキドキ!プリ…

豊崎愛生「ディライト」

CD

というわけで!いやテンションが上がっております。癒やされるのにw豊崎さんご本人がおっしゃられた通り旅立ちの季節にぴったりの曲ということで列車内や線路を歩くといった映像!カメラワーク的にも豊崎さんをうまく引き出しています!小湊鉄道行ってみたくなった。 「…

ニチアサ+α(3月16日放送分)

「トッキュウジャー」、激しくおはようございます。線路が途切れて闇。イマジネーションで動く車。ライトは力が強すぎてw食い物の怪人で闇、腹ペコ駅ネーミングが…。馬鹿らしいけどかなりきついですよね。 勝手に食っちゃいました。その妄想余計に腹減ります…

スフィアのANNR

コントは声優チャンピオンの豊川さんがスフィアズインタビュー、新曲の長いタイトルをディスるw ネタも世代間ギャップもあり…高垣さん早速間違えましたwトークは舞台の話が中心でございまするよ。 戸松さん花粉症になったことからアレルギー検査の話になりましたが自分検査中に気分悪くなったこ…

アニスパ!豊崎愛生編

あにすぱっぷ〜というわけでわれらの豊崎愛生さん出演でした。声優の市場規模は意外と小さいという前振りから始まったわけですが…。 さてそんな豊崎さん本日はオフだったようで徳島ラーメン食べてたためラジオモードになれなかったようで突然の宣伝w 豊崎さんの台本はフ…

みもりんいろいろ

以前スフィアをやったので今回はこっち。ファン歴は昨年からなので短いですがw現状イベントは6公演応募うち4つ当選かな!?さてこの前のニコ生があまりにも神内容でしたね! そこでツアーが発表されたわけですが大阪はぜひ行きたいですなぁ。東京はいく予定はなかったけど誕生…

生徒会役員共*2巻

モザイクなパッケージw 表紙がスズとネネというわけで椎名さんと矢作さんのインタビュー。きれいな絵なのにモザイクだらけというwまさかここまで続くとは…自分もちょっと思いましたw設定資料もこの二人、そして先生カップル! タカトシルームや旅行の宿泊所も。スタッフは音楽の森さんのインタビュ…

スフィアいろいろ2

ただ書きたかっただけ。そしてひさしぶりのスフィア記事。ちなみにライブツアーは現状は神戸と大阪行けたらいいなと。第2弾は徳島はあるだろうな〜。ファイナルは日程の兼ね合い次第だけどできるだけ参加したいな。 まだ参加したライブは現状では10公演(ソロ6・ユニット4計)。そして…

月刊ブシロード4月号

いつものようにミルキィ関連。餃子道は福島編。本日はあの忘れてはいけないできないことがあった日。 それに対するいず様のコメントも掲載されておりますよ。後はラブライブライブ。ミルキィホームズシスターズの年下3人組が聖地横浜ライブに向けての意気込みを!おふしょっとはみころん…

THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!

高知では遅くなりましたが遂に上映。自分はアニメ版+α程度の知識しかありませんがね。 アニメの結末があのような感じだったので正直どのようになるか期待大でした。いつもの765メンバーと新メンバーとの絡みも気になるところですが、思った以上に各キャラク…

ニチアサ+α(3月9日放送分)

いつもの。「トッキュウジャー」、レインボーパス万能説wイマジネーションがないと見れないということは妄想な方々なら問題ないと! それにしてもパスどういうシステム…やはり後で回収ですね…ただではない! スポーツ女子いいな〜。トカッチ置き去り、ライト…

天下統一ほか…

特に決まって何か書こうということではありませんがw まず「私の嫌いな探偵」で白石さんがなんとウィザードに変身しようとあのポーズを(笑)観てて良かった。 そして地元紙にスフィアのCD記事…小さいけどw 天下統一ではスフィアほか俺得な声優出演問題がwたま…

日本一の高いビル!

本日はスフィアファンにお馴染みのあの場所が全面開業!部分的には入ったことはありますがね。というわけで あべのハルカス!

アニメ金田一少年復活!

だいぶ前に発表されたのですがあの名作が約13年半ぶりに帰ってきます。(ODAやスペシャル版を除く)ということはコナンとのあの黄金ミステリーラインも帰ってくるというわけですね!聞いたときは正直驚きでしたね…どっちかといえばやるなら昨年かな〜と思っていたのでね。 短…

サーバント×サービス7巻

大好きなこの作品のアニメ版もついに完結!パッケージ、表はルーシーと長谷部、裏は三好と千早and塔子。公開資料の4コマはルーシーのメアドをGetした長谷部のその後、影響を受けた千早さんの爆弾?発言や三好さんと田中親子、塔子とうさぎ親子の話が掲載!アニメは12、13話のルーシーと…

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。3巻

今回はラウルとフィノがライバル店のアマダに潜入捜査をする5、6話を収録! おまけCDも短編もいいのですが…やっぱりスフィア!これだけでも充分なインパクト。やっと観れました。そして映像特典として新規制作の本編中の「Sticking Places」のCMまでついております!スフィアファンでよか…

ニチアサ+α(3月2日放送分)

1日遅れでいつものやつです。 「トッキュウジャー」、相変わらずのチケット毒舌。この5人がトッキュウジャーになった秘密の一端が明らかに。 今週はカグラ回。 ライトの超前向き思考。ピンク置き去り。こうやって駅を変えてたのか。棺桶恐ろしい。闇にも質…

アウトブレイク・カンパニー9巻

イベントあるらしいので…。ついに9巻となったこの作品。ラノベ作家である父の作品が無期延期になったということで慎一はついに一時帰宅をすることになるわけですが。 日本政府の行動を心配するエルダント側はミュセルとエルビアを護衛として同行することになるわけですが。日…