2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

当日記におけるスフィアメンバー別登場回数

恒例の内容ですが今月スフィア情報少なかったですね。あのカリスマブロガーでさえ苦戦されてましたからね(笑)その分また別の内容があったので今月はOKでしたが。まあ次月以降に期待ということで。 高垣さん 5回(3日)豊崎さん 9回(6日)戸松さん 10回(5日)…

しろくまアイス

火曜日は商品紹介シリーズが多いですがこれも一種の商品紹介かな? 最近はまっているこれ!しろくまアイス。もともと好きでちょこちょこ買ってたのですが最近某美人声優さんが宣伝してたためより一層回数が増えました。かき氷チャレンジの間の癒やしでもあり…

めんつゆ×かき氷

もう何のことかはお分かりでしょう!別に偉大なるkeroさんから指令があったからじゃないんだからね(笑) 時間との戦いであったため豊崎さんの完全再現はできませんでしたのでご了承ください。 まず我が家にはかき氷器がない、店をチェックしたがすでにかき氷…

はるみな

キョウリュウジャーは王道のレッド主役&熱血回。本当にカッコイイですね!! 昔の戦隊ってレッドの存在感は圧倒的でしたからね。嶋大輔さんのライブマンとか最近ではゴーカイジャーとか(以前の戦闘中は惜しかった)まあ個人的には1人が目立つより協力スタイルが好きですがね(笑) 話は逸れまし…

豊崎愛生ツアーいろいろ

お願いランキングGOLDにコーデリアさんこと橘田さんが出演!ワタモテも面白いな。 それにしても餃子評論家・声優の肩書きは笑ってしまった(笑)最近ミルキィピンクの方を扱うことが多いので忘れられてる方もいらっしゃるかもしれませんが私スフィアの緑の方が大好きなのですね!これ…

小松未可子「終わらないメロディーを歌い出しました。」

CD

なにげに興味を持ってる声優さんの一人。買おうか迷ったけど期限切れ直前のポイントがあったため購入。普段は愉快なみかこしのカッコイイ姿がみれます。裏はご存知EDになってる「神様のいない日曜日」仕様。曲自体は聴いたことある方も多いでしょうね。カップリングも「リ…

百花繚乱サムライブライド二

待望の2巻。今回はぐつぐつさん(鍋の煮えてる音ではない)メイン回!やはり豊崎さんのドジッ子キャラは可愛いね。 前シリーズもそうだけど実は兼続は仲間思いなのですよ!もう一つは義仙回。前シリーズでは敵役でしたが。特典映像のガールズトーク、一人男子な平川さんの扱いが…

ウィザードがミラクル9に!

放送中のミラクル9にウィザード、ビーストが出演してますね。意外とクイズは永瀬さんのほうができるのかな?ただ最後にやってしまいましたね(笑)料理問題は白石さん意外とできますね。映画の公開日は彼の誕生日!どうなるのだろうね!?現在試聴中。そしてみもりんが宣伝し…

劇場版魔法少女まどか☆マギカ

いろいろアニメが映画化されましたが一番注目してたのはこれ! 内容はもう言わずもがな。 特典も豪華であります。ということでこれを観て絶望の世界へ(笑) 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語【完全生産限定版】 [Blu-ray]出…

はるみな

デーボス軍総出演のキョウリュウジャー、分かりやすい陽動にひっかかったりお決まりの展開(笑)そして意外な人間構図が…キングモテモテですね、自分はゴールド派なのでちょっとね。 なにげに恐竜系戦隊は殉職者がでてますが今回はないと思ってます。いよいよ前半の山場! プリ…

スフィアのANNR

久しぶりにまともなスフィアネタ(笑) コントはキャッチフレーズの面白い電機店。 しかも今回はくじ引きでアドリブな展開! こんなスフィア家電ほしいですよ。1.戸松さんマックスファイアー!2.また戸松さん ギャー!3.豊崎さん ゴォー! 4.寿さん チーン。勝手にダジャレでしめていただきました。今回ソロは…

高知紹介シリーズ3「アンパンマン列車」

高知だけではないので迷いましたが…。岡山〜高知間を運行している特急列車「南風」そのうちの一つ。基本大阪からの帰りはこの列車になりますね。この間もそうでした。 「乗ってくれてありがとう」的なアンパンマンの声も聞けます。原作者が高知出身ですから…

写真集「みもりんっ」

写真集も購入! いや〜かわいい。どれもいいね。ゲーマーズだったのでポスターもついてきた。ちなみに写真集はスフィア関係以外では初めてです。妄想ネタも浮かびそうだ(笑)

みもりん大阪番外編〜2日目〜

緊張のせいか気持ちの高ぶりか予定より早く目が覚めた。寝ようと思っても眠れないので起きてシャワー浴びたりみもりんに失礼のないよう万全の準備をする。天気も心配されたがとりあえず大丈夫そうだ。 最寄り駅に到着。数十年前母も利用してたんだな〜と物思…

みもりん大阪番外編〜1日目〜

(注)単なる旅行記です。 7月10日、一通のメールが届く。そうみもりんのハイタッチ会当選メール。周りには誰もいなかったため一人小さくガッツポーズ(笑)こういうイベは当選してから日にちが少ないので早急に準備 (当選系は初めてです)移動手段は確保できた…

日笠陽子「Glamorous Songs」

CD

もちろん予約支払い済みだったので本日は引き取りにいくだけ(笑) それにしても言葉がでませんよ、必要ないですよ!それほどの出来です。高垣さんとはまた違ううまさです。 なんといっても今回はクリエイターが豪華すぎる!もちろんこれだけ豪華であっても歌い手がタ…

はるみな

みもりん大阪イベントに参加してたため遅くなりました。 2日とちょっと観てないだけで本日朝時点で1週間以内に観なければならない配信アニメが16本になってた(笑)今日も増えるし…。それでは本編。キョウリュウジャー、バカっぽいキャラだがさすがに強い!どこかで見た攻撃だけ…

三森すずこ「Jingle Child mov.2」Osaka1st.

朝の取込中の理由はこれ!ちなみに昨日の駅にいたのもこれ!方向音痴なので早めにいきましたかあっさり行けました。実は母は昔この会場近辺で働いていたそうです。前置きはともかく物販1時間前に到着(中身は後日)どうしようか迷ったあげく整理番号生かして…

高知紹介シリーズ2「高知駅」

ひさびさのこのシリーズ。今回は高知の陸の玄関であるこの場所。県外からバスの場合は会場によりますが手前のはりまや橋バスターミナルで降りた方がよい場合が多いですがJR列車ならここ。 数年前に新築されたのできれいで土佐の木材を使ったホームもよいです…

2013春アニメ感想その2

さてと昨日の続きです。 「ゆゆ式」あのゆったり感がなんともいえませんな、キャラも個性的! 「アザゼルさん」色々ひどい(笑)がそれが面白い! 「フォトカノ」あんなかわいい子ばかりにもててうらやましいです。 「ハヤテ」それぞれがメインの回があって良…

2013春アニメ感想その1

自分にしては早い感想。いつものように独断と偏見で簡単な感想。もちろん配信で観てるため観れない作品多数なのであげてない作品もありますがご了承下さい! 継続2クール作品は外します。 「はたらく魔王さま!」は最後まで外れなし、「百花繚乱」は相変わら…

戸松遥「PACHI PACHI PARTY」

CD

ということで我らのハルカス新曲でございます。 ハイテンション系とじっくり聴かせる系が一曲ずつ。 「PPP」やはり破壊力の大きな曲になりそうな予感!ライブでどうなるか非常に楽しみな曲。 「Tomorrow」は見覚えのある面々。戸松さんのこういう感じの曲はいいですね。うま…

帰ってきた生徒会役員共OVA2

もはや恒例のOVA。 今回はカッコイイトッキーからのスタート。 タカトシが風邪でダウンしたために2人のツッコミ役をすることになったスズ。下ネタの応酬に(笑)冬の中見回りをする生徒会役員共。もちろん妄想が炸裂し。出島さんの車で帰宅することになるが、意味不明な機能が多数…。 バレンタ…

はたらく魔王さま!1巻

個人的に春クールの中でもお気に入り作品。ゆえに早い段階で購入を決意し予約してました。 始まるまで自分の中での注目度は他作品に比べたら低めでしたがいろいろ自分のツボにはまる要素がありまして…。 作品始まってからのシリアスバトル展開から数分後の日常的なギャク…

はるみな!

キョウリュウジャーはキャンデリラ殿のターン。そしてしっかり出演山下真司さん。そしてまさかの戸松さん!もうアカン(笑)耐えられん!タイトルもダジャレ。 夢のある話だけどもちろん裏がある(笑)敵のキャラが面白い、トリオで漫才。 変身モーションが大きいのが裏目にでましたな(笑) ノッさんと空蝉…

Claris「SECOND STORY」

CD

昨日のまどマギつながりということで。 表題曲やタイアップ曲はもちろん新曲もたっぷり。いつもの透き通った歌声でいろいろなタイプの曲が堪能できる。 TVCM、MVもあわせて8つとたっぷり! これからも素顔を明かさない設定でいくのでしょうかね?個人的にはそのほう…

まどマギ!

朝流れましたね〜新作の簡単な特集が! 製作スタッフの方々のガードはやはり固い。 それでもキャラデザも見えたりして…あのキャラはこんな風に変わるのか〜など堪能しました。 主題歌もあの2組なのでもちろん楽しみ。そして特報なんですか、あの展開は!気になりすぎる…

当日記の取り扱い説明書

いまさらですがまとめてみました! 1.当日記は忘れっぽい自分の備忘録的なところもあるため、自己満足な内容であることも多々あります。 2.基本的に内容はその時の思いつきであることが多いです。(今日も) 3.当日記に速報性はありません。またカリスマブロガーの…

三森すずこ「約束してよ?一緒だよ!」

CD

もうタイトルからしてひかれますな。連動企画第一弾の2ndシングル。 2曲ともみもりんが語りかけてくれてるような錯覚に陥りますですよ!そしてMCクリップ(2バージョン)、もうかわいくて色っぽいというしかないです。他に言葉が見つかりません(笑) 小説、DVDにオフショット、メイキンク…