2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

弥勒様のお誕生日!

本日は高知出身の防人、弥勒夕海子さまのお誕生日でございます。お嬢様を設定とかポンコツとかいわれていますが弥勒家再興のために日々頑張っている彼女は本当に素晴らしいです。ゆゆゆいやわすゆでの高知ネタアピールありがとうございます!お誕生日おめで…

ニチアサ

「リュウソウジャ―」 とりあえずトワさんは無事。 でも治療法は?クレオンなにやってるんでしょうね。 バンバさん突入。バンバさん、アスナさん、ういさん…次々と毒は感染する。マイナソ―がふたごだったら?解毒剤はつくれる。 メルトさんとマイナソ―捜すコウ…

五等分の花嫁83話「シスターズウォー六回戦」

風太郎さんの思い出。 小学生の頃令奈という少女と1日過ごしたこと。語るのは三玖ちゃん…ではなく一花ちゃん。やはり風太郎さん、正体を見抜いていた。今までの状況もあるけど三玖ちゃんのことは分かりますからね。嘘、そして雨。五年前の少女は自分だと言…

金田一37歳の事件簿「file31.双子の姉妹」(京都美人華道家殺人事件6話)

事件は起きても取材は続行…。庭の砂は乱れたまま…そして障子の血痕…部屋には首なしの死体。薫子さんか? となると最初の事件も他殺の可能性が高くなる。荒らされた部屋…警察は赤池流に対する恨みとみるがはじめちゃんは疑問を…したくないけど推理。赤池流に…

CoCo壱×バンドリ

というわけでいってきた。昨年に続いてですね。 こころちゃんコラボメニューで。クリアファイルは出なかったけどね…。

ニチアサ

「リュウソウジャ―」ういさんの記憶を呼び出させる。やっぱりクレオンか?トワさんは早苗さんと子犬の飼い主捜し。さっそくクレオンだ。バンバさんと二人で。タンクジョウだ。他3人も合流。タンクジョウパワーアップ。地球のエネルギーを手に入れた。コウさ…

「RELEASE THE SPYCE」5巻

いよいよ後半。というわけで本編はシリアス展開。 だがしかし特典の師匠組のやりとりは癒されますね。 特に信様、かわいいのです! これにつきますねw

五等分の花嫁82話「シスターズウォー五回戦」

今回は2つの組に分かれての動向。四葉ちゃんと五月ちゃんは清水寺。そこで風太郎さんと会う。三玖ちゃんに用があったみたいですが。五月ちゃんツ―ショット写真を提案。五年前のことを思い出させようとしている。あの写真の人物に関係あるのかな?四葉ちゃん…

曜ちゃんの誕生日!

今日はAqoursの渡辺曜ちゃんの誕生日です。 千歌ちゃんといえば梨子ちゃん的イメージになってますが一番の理解者は曜ちゃんじゃないかな…梨子ちゃん推しからみても。 最初に入部して背中を押してあげたからこそのAqours。 彼女の明るい人柄があってこそ。 人…

しずくちゃん一位に!

ついにマンスリーランキング一位!感動のあまり涙が。 推しとしてうれしいです。おめでとうございます。ついに願いが叶いましたね!

みもりん御結婚おめでとう

とつぜん飛び込んできました。自分が推して大好きでやまない三森すずこさんが結婚されました。 以前から交際報道はあったのでいつかはと思っていたのですがそれが今日でしたね。 まあオカダさんなら安心だね。めでたい!まあ少しモヤモヤ感はあるんですがそ…

ニチアサ

「リュウソウジャ―」 バンバさんとトワさん。コウさんついてきてました。二人はその気はなさそう。騎士竜に反応。コウさん神殿の地図を持ち出した。地図と仲間をかけて勝負。コウさんとトワさんの対決。落ち葉で切り絵かwクラ―ケンマイナソ―。勝負じゃんけん…

五等分の花嫁「シスターズウォー四回戦」81話

修学旅行、三玖ちゃんに変装中の一花ちゃんと三玖ちゃんが鉢合わせ…しかも四葉ちゃんが発した三玖ちゃんが告白すると風太郎さんに聞かれて…。一花ちゃんのやったことを責める二乃ちゃん。でも二乃ちゃんの言った他の誰にでも譲らないとは言った、でも五人の…

金田一37歳の事件簿「file30.第二の事件」(京都美人華道家殺人事件5話)

監視カメラの映像が刑事に。 これで外部の線は薄くなったかな。雁流当主がみんなを召集。雁流さんはリベンジポルノによる自殺でかたづけて口止めしたいようですね。薫子さんは姉妹の思い出として最後に庭の手入れをしたいと申し出る。そして縁談相手だった先…

東郷さん&須美ちゃんの誕生日!

純和風美人とは彼女(たち)のことをいうんでしょうな。 なんでもできる美人、そして護国思想の持ち主。 須美ちゃん時代の友達、東郷さん時代の仲間が彼女を変えたのでしょうね。友奈ちゃんからみで暴走するのもご愛嬌です。お誕生日おめでとうございます!

「COUNTNE vo.58」

恒例のラブライブ特集。今回は音楽について。メインはやはり加藤さんと畑さんによる大ボリュームインタビューですね。もちろん著名人によるインタビューも良い。おすすめですよ。

五等分の花嫁80話「シスターズウォー三回戦」

原作ファンとしてはアニメの大好評はうれしいですね。 謎を残したまま終わったので二期を期待したいという意味もこめて連載内容を簡潔にまとめてみることにしました。さて謎の少女零奈の正体が明かされた前回、そして修学旅行編本編。五つ子で班を組むことに…

しずくちゃん誕生日!&みもりん6周年!

今日はめでたい。 虹ヶ咲の推しでもある桜坂しずくちゃんのお誕生日です。 演劇とアイドル、二足のわらじで活躍する大和撫子。 最初観たときから即推しになりましたね。そしてみもりんのソロデビュ―6周年。あの日偶然買ったCDから一気に好きになりましたね。…

初芽さん誕生日!

リリスパの初芽さんの誕生日ですな。 推しキャラの1人で(ペア推しなので)世界みんなと友達になりたいという彼女の優しさが好きですね。 ツキカゲになくてはならない兵器の発明も行ってますしね(失敗したら爆発するのはご愛嬌w)お誕生日おめでとうございます…

ニチアサ

「リュウソウジャ―」 ういさんに忍び寄る…。騎士竜がいるらしい洞穴。ピンク、ブルーの騎士竜だ。騎士竜には敬意を払う。メドゥ―サマイナソ―だ。見たら身体が石に。コウさんが…。 黒と緑の騎士竜。タンクジョウにアスナさんたち歯が立たない。 ういさんから…