2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニチアサ

「キュウレンジャー」ラッキーさんの回想。 夢でした。父さんの。アルマゲは1体ではない。本体を確かめる。ミナトさんより伝言。 ラッキーさんの故郷ルースから救難信号。ウンジェット。みんな到着。 ラッキーさんの友達シーザー。 このおじさんは?ジーヤ。…

「タイムボカン逆襲の三悪人」4話

今回はドイル。 いつものようにアクダーマ出動。カレンさんそれ後の番組のやつ。叫び声。指輪が消えてる。アクダーマ犯人にされてます。 ドイルさん、今度は金田一か! 謎は解けた、犯人は幽霊。幽霊マニアだったw指輪発見。自分で持ってましたw ドイルさんキ…

「結城友奈は勇者である〜鷲尾須美の章」4話

今日もコメンタリーつき。 須美ちゃんはしっかりものです。 日常系アニメかな? この時間が続くといいな〜。 落差のある作品ですからね。 園子ちゃん手にタコが‥。 遠足しおりすごい。準備する銀さんに弟が‥。遠足前夜の三ノ輪家。さて遠足です。銀さんの運…

「ラブライブ!サンシャイン!!2期」4話

前回のラブライブ!サンシャイン!!ずらっ! 二つのライブを成功させたAqours。 千歌ちゃんテンション高い早い登校。 予備予選の結果発表日。セイントスノーのお姉さんも太鼓判。 安定のトップ通過。うむ、よきにはからえ!でも5円しかない。これでは遠征資金が…

ニチアサ

「プリキュアアラモード」 ハロウィーン。キラパティも大盛況。主にシエルさん。ナイスアイデアいちかちゃん。 ひょっとしてこのお方はシエルさんの‥。ダメ出し。前の店のオーナー。 パリへのお誘い。 この上から目線むかつく。 なんでもパリパリうるさい。 …

「タイムボカン逆襲の三悪人」3話

今日は坂本龍馬。というわけでアクダーマ出陣。武田○矢のものまねですか。新兵器。ゴーカブトン。 中の人ネタ多いな。龍馬さんだ。新婚旅行中。ダイナモンド持ってた。写真手を隠していたのは傷をかくしていた説。部屋散らかってますwそしていろいろあります…

愛生ちゃん入籍

おかえりらじおで発表されました。突然でとまどい、衝撃、いろんな感情が入り交じってます。 気持ちの整理もしました。思った以上にすんなり受け入れることができました。 だって自分の言葉で報告してくれた、そのことに感謝です。 愛生ちゃんらしいじゃない…

「結城友奈は勇者である〜鷲尾須美の章」3話

バーテックスとは‥。 今日も鍛練中。お見事。次の任務は休養。いつもの水行。 高級車で園子ちゃん登場。 エンジョイ、万歳!銀さんでおきがえ。鼻血ドバーカシャカシャ!よく生きてるなw次は須美ちゃんの番。かわいい。 水行2。園子ちゃんの夢1、3人でアイド…

「結城友奈は勇者である1期」4話

歌のテスト。樹ちゃんは緊張して‥。 新聞づくり。東郷さんのスキルすごいです。命名にぼっしー。絵が苦手のようです。自分の歌のテストの占い、樹ちゃん悲惨な結果です。というわけで対策です。アルファー波というわけでカラオケです。 夏凜ちゃんあおられて…

Aqours「未来の僕らは知ってるよ」(ラブライブ!サンシャイン!!2期OP)

CD

もういうまでもなく神曲ですよね。 もう聴いただけでとりはだものですね。バックアニメも素晴らしいし(これはメットライフかな?)カップリングは謎解きイベントのテーマ曲。 ということでCDも謎解きが!こういう試みは面白いですね。

あいきゃんバースデー

ラブライブ!サンシャイン!!の善子(ヨハネ)役の小林愛香さんの誕生日です。ギルティで役の上でも難しい役を演じていますがコミカルダークなヨハネとかわいい善子をうまく演じ分けていますね。あの声、かわいいですよね。 それでも本人は涙もろかったりメンバ…

「ラブライブ!サンシャイン!!2期」3話

鞠莉さんの絶叫‥。 学校説明会が1週間遅れる‥ 屋根をつたってくる千歌ちゃん(危ない)はなかなか気づかない‥そうラブライブ!予備予選の日と同じなのだ‥。(千歌ちゃんかわいい) 会場は山の中。どちらを優先するか‥。もちろん堕天使の翼は無理ですw 鞠莉さんの…

絵里さんの誕生日!

かしこいかわいいエリーチカ!というわけで今日はミューズの精神的支柱である絵里さんの誕生日ですよ。 無器用だけどお茶目なところもあるしっかりものの生徒会長。妹想いで面倒見もいい。こんなお姉さんほしかったwプロポーションも抜群ですしね。お誕生日お…

戸松遥「有頂天トラベラー」

CD

いつも有頂天な戸松さんの新曲はプリプリちぃちゃんの曲。ミューレフェスはプリプリちぃちゃんフェスともいわれているみたいですがwというわけでちぃちゃんの最後になるであろうエンディング、ライブで聴きたいですね! そしてカップリングもいい戸松さん。…

「結城友奈は勇者である1期」3話

勇者となって戦い始めて1ヶ月。 今日も戦闘。 乱入者が!夏凜ちゃんだ。大赦から派遣された正式な勇者。 転校生です。最強の勇者、今までの先頭はデータ、訓練してきた。勇者部入部です。友奈ちゃんに押しきられました。牛鬼さんがw精霊争いw樹ちゃんの占い…

金田一少年の事件簿R「金田一二三誘拐殺人事件」最終話

Rシリーズの完結編。 気になって犯人の元に聞きにいくはじめちゃん。 事件の影にはやはりTさんの存在が‥。 そして立ち寄ったふくろうカフェ、そこのオーナーはなんとTさんだった。 また会いましょうと立ち去る高遠さん‥。これにて完結。今回の事件を振り返る…

ニチアサ

「プリキュアアラモード」地区運動会。あきらさん頼られて困惑。結局あきらさん全種目参加。いちかちゃんと同じチーム。いちかちゃん特訓中。 あきらさん風邪気味。 スイーツの店たくさん。あおいちゃんは町内会でなくて家規模でw短距離走。あきらさん強い。…

「タイムボカン逆襲の三悪人」2話

今回はベーブ・ルース。 早速アクダーマ出陣。トキオさん美麗さんの前だと変わりますね。ベーブ・ルースのホームランだ。 ダイナモンド発見。豆知識本名でない。性格変わりやすい人なんですね。放送禁止用語w子供時代の話。かなりの悪でした。 学校もしょっ…

「結城友奈は勇者である〜鷲尾須美の章〜」2話

2体目のバーテックス戦。ぐるぐる。 須美ちゃんの攻撃きかない。 銀ちゃんがごり押し。先生からお説教タイム。 リーダーは園子ちゃん。連携合宿。待ち合わせ。銀ちゃん遅いです。園子ちゃんはお眠りです。さて特訓です。バレーボール攻撃をうまく避けてバス…

「ラブライブ!サンシャイン!!2期」2話

前回のラブライブ!サンシャイン!!やっぱりこれがないとね!電話をする鞠莉さん。待つ8人。 廃校阻止には入学希望者を100人に。0➡1➡10➡100へ。さてどうするか?予備予選は来月。新曲じゃないとだめ。歌詞はまだ。歌詞ノート千歌ちゃん絵がうまいw担当はどう…

ニチアサ

「プリキュアアラモード」あおいちゃんお菓子の新作発表会へ、ひまりちゃんもついていくことに。ひまりちゃんいろいろ食べ方突っ込まれてます。あおいちゃんはいろいろ忙しいのです。 そういえば正反対コンビでしたね。ひまりさんキラキラ。シックド社の社長…

金田一少年の事件簿R「金田一二三誘拐殺人事件」12話

今回は動機。 犯人には中学時代からつきあっていた彼女がいた。 その彼女を自殺に追い込んだ。 事件は解決したがひっかかる要素があるはじめちゃん‥。 果たしてその内容は?というわけで金田一少年は次回で最終回。 雑誌を移して大人版として再開。高遠さん…

「結城友奈は勇者である1期」2話

樹海でのバーテックスの戦い。封印するには?敵を囲んで祝詞を唱える。特に言葉は問わなかった。そして本体を破壊。 数字は残量。 どんどん樹海が‥。 友奈ちゃんの一撃で撃破。樹海化がとけた。 誰も気づいていない、時間は止まっていた。牛鬼ちゃん。会議。…

三森すずこ「エガオノキミヘ」

CD

8枚目のシングルは結城友奈は勇者である〜鷲尾須美の章のOP。ライブでも歌詞が流れてましたが結城友奈ファンとしては心に染みる。作品のタイトルや3人の名前が入ってるとか‥みもりんの好きな曲上位に入りますね。カップリングは完全にライブ向けの曲。いや〜…

「タイムボカン逆襲の三悪人」1話

予告通り半年後の復活ですね。エジソンですか。 メカは準備中でした。 作品の中でも半年後。新司令官は美麗さん。 みんないなくなっていた。新ロボ名前長wO-3。カレンさんに一目惚れしてついていきました。まずはアクダーマさんたち。 早速エジソンさんだ。 …

「結城友奈は勇者である2〜鷲尾須美の章〜」1話

今日はコメンタリー付きです。須美ちゃんの行水。 自宅での須美ちゃん。原作者さんいるのか?教室。銀さん遅れて到着。これが日常アニメではないんだよなw園子さんはマイペースです。花澤さん自分で言っちゃてますね。樹海化。バーテックス。いきなりネタバ…

「ラブライブ!サンシャイン!!2期」1話

ニコニコで観たけど起きてました。 あの最終回の輝き‥後ちょっと‥落下。寝起き落下。 遅刻のピンチ!二学期です。影からダイヤさんw 後少しで予選落ち、まさかの2色ボールペン。0➡1➡10。 千歌ちゃん到着。ラブライブ!出よう!学校を救って私達だけの輝きを!や…

petit milady「petit miretta」

CD

プチミのアルバムはミュージカル形式かな?ニコニコでも〜幕という区切りでしたしね。それぞれの曲にもサブタイトルがついてますし。 今回は白も黒もバラエティ豊かな曲を取り揃えております。 MV 笑ってしまうw 特典としてオーディションの模様も収録。それ…

金田一少年の事件簿R「金田一二三誘拐殺人事件」11話

ついに犯人指名。 そしてトリック。基本的には自動送信メールだが渋谷駅に着く頃から山南さんにだけメールを送り始める。 メールをみるふりをしながら山南さんの「携帯X」に指示を出す。 ここで山南さんにすぐ次の指示を送りつつ同じ内容を「携帯Z」から「携帯Y」…

「結城友奈は勇者である1期」1話

今日は巫女のひなた様の誕生日です。崇めるのだwそして聖地香川での地上波初放送です。めでたい!ケーブルテレビだから高知でも観れますwというわけで2期と平行して書いていきます。いつもと同じ実況形式です。 勇者と魔王の劇から。倒しちゃいました。メチ…