2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スフィア論およびミューレ論

この間とある四国のスフィアファンが語っていたので自分も思うところを書いてみた。自分は声優についてはスフィアから入ったので特別な存在ですし特に豊崎さんについては同じ四国出身ということで親近感も持ってます。さて本題に入りますとスフィア関連の地…

ニチアサ

「キュウレンジャー」ツルギさんに振り回されています。 ジャークマター放送局?エリスさんにツルギさんのことを聞きたいがラッキーさんじゃなきゃ駄目w ジャークマター放送にツルギさん。放送局にジャークマターだ。 みんな駆けつけた。 副将軍も登場。 ツ…

「僕のヒーローアカデミア2nd」18話

ピンチの飯田君にデクさんと轟さんが!飯田君の回想。ヒーロー殺しステイン‥。飯田君復活。 自らの誇りのために。飯田君の作戦とは? デクさんとともに会心の一撃。街ではグラントリノさんやエンデヴァーさんが対処中。ステインを追い詰めていく‥。 なんとか…

金田一少年の事件簿R「金田一二三誘拐殺人事件」4話

犯人の策略により身代金を運ぶ隊士の6人の尾行は次々と振りきられていく‥。 降ってきた雨も気になるところ。 そしてトイレの中でバッグの交換(新見さんは外)、これで誰が身代金持っているのか分からなくなりました。 さらに二手に分かれる。近藤さん、土方さ…

家族旅行大阪その2

一夜あけてまずは梅田へ。親が前から来たいと言っていたあの宝くじ売り場へ。 自分はあのマガジンで連載中の健全なアニメのパンフレットを購入しに梅田ブルクへ。 その後久しぶりのあべのハルカス!というわけで頂上へ昇ってきました。(なお高い場所は‥) それ…

家族旅行大阪その1

久しぶりの家族旅行。 今日は巨人対広島戦を観戦してきました。 基本的に自分の家族は巨人ファンが多いので。 試合は広島カープの花火大会により完敗。 でも久しぶりの公式戦だし生はやっぱり違いますね。 若い選手も観れたしまあいいんではないでしょうか?…

新田恵海「Trance of EMUSIC」

CD

今日はえみつんのベストアルバム。アルバムからそんなにたってない間のベストなので大きく変わってはいないですがやっぱり新曲ですね、歌声が素晴らしい。

豊崎愛生「love your Best」

CD

これが豊崎さんのベスト!ということでベストアルバムです。 投票でなかったのは残念ですが自分が好きな曲は入っていたし「猫になる」はいいですね。これはライブで聴いてみたい曲ですね。もちろんパッケージは緑です。

ニチアサ

「キュウレンジャー」 うわさのあの人ツルギさん登場。 自分で伝説といってます。 かなり上から目線。 ラプターさん美人秘書w地球ではだれもツルギさん知らない。 ジャークマター大学へ。とりあえずジャークマターと対決。書いたことが起こるようだ。ツルギ…

「僕のヒーローアカデミア2nd」17話

デクさんたちの列車に脳無が、グラントリノさんが追いかけていって‥。追いかけるデクさん。エンデバーさんだ。ヴィランだらけ、でも飯田さんがいない。飯田さんはヒーロー殺しの前に。 兄さんの想いを受けて‥。そこへデクさんが!こういう時のデクさんは強い…

にこちゃん&あいにゃの誕生日

明日22日はラブライブ!のにこちゃんの誕生日ですね。 アイドル大好きでいつも軽く振る舞っていますが実は姉御肌でいざというときに頼りになる、それがいいところですね。明後日23日はラブライブ!サンシャイン!!鞠莉さん役の鈴木愛奈さんの誕生日ですね。いろ…

「帰ってきた動物戦隊ジュウオウジャー お命頂戴!地球王者決定戦」

BD

恒例のOVA。いつも特典の超全集目当てで買っています。一年間の全てが載っていますからね。本編はジュウオウジャーの元に地球王者決定戦の招待状が届く。 参加組、応援組に分かれる。バトルの最中異変に気づいた大和さんと応援組は潜入捜査を開始する。個人…

金田一少年の事件簿R「金田一二三誘拐殺人事件」3話

今回は路線図片手に頑張っておりますw犯人の指示通り集まった新撰組メンバーと同姓同名の6人。次の指示は改札の外に出て一方通行の道を逆に歩いて府中街道に出て交差点の右の電柱の脇に地蔵があってそこに駅ロッカーの鍵があるからそれでコインロッカーを開…

Mimori Suzuko Live 2017「Tropical Paradise」大阪公演

ネタバレありなのでご注意ください。 4年目となったみもりんのソロライブ。大阪は予想してなかったからうれしいです。 場所はオリックス劇場。 当初より30分遅れのスタート。 17:30〜19:37みもりんのライブといえばミュージカル劇風。今回は人魚姫がモチーフ…

みもりんライブ!

今日は海(海未)の日ということでライブであります。とりあえず物販待機中です。今日は終わったらすぐ帰るので内容は明日以降になります。それにしてもパンフレットの表紙がいいなw

ニチアサ

今日は「キュウレンジャー」はお休み。「エグゼイド」大我さんの治療完了。飛彩さんの反応が面白いw クロノスさんがパラドさんとグラファイトさんを消しにきた。 パラドさんのこの記憶は?エグゼイドさんがきた。ポッピーちゃんも。 パラドさんかニコちゃん…

「僕のヒーローアカデミア2nd」16話

デクさんついにコツをつかんだようです。師匠グラントリノさんと対決。デクさんの作戦は?勝てませんでしたが思考能力をほめられた。というわけでたい焼きですw他のメンバーは?それぞれの場所で頑張る。オールマイトさんに塚内さんという来客。以前襲撃を受…

香澄さんのお誕生日

今日はBanG Dreamの主役、香澄さんの誕生日でございます。自分はたえさんが好きなんですけど彼女の暴走?にも近い行動力がなければポピパは誕生しませんでしたからね!星やキラキラが大好きな純粋な女子なんですよ!というわけでお誕生日おめでとうございます…

ヨハネ様の生誕日

自分なんかが書いていいものなんですかね。これを書くのにもっと相応しい方がいらっしゃると思いますがね。そうです。堕天使ヨハネ様の誕生日でございます。 個性の強いAqoursメンバーにあってもその存在感は抜群ですね。 しかもかわいいではないですか。素…

金田一少年の事件簿R「金田一二三誘拐殺人事件」2話

今回は明智警視も出てきて豪華ですね。 さて仮面の人物「沖田総司」に誘拐された二三ちゃん。 犯人の要求はまず新撰組のメンバーと同姓同名を6人集めること。 明日午後二時半に警視庁宛に届いているはずの携帯電話、3000万をつめた鞄を近藤勇に持たせて隊士全…

Pastel*Palettes「しゅわりん☆どり〜みん」(BanG Dream! )

CD

ガルパからまたユニットがCDデビュー。パスパレはこの個性バラバラ感がいいんですよね。アイドル感のある曲も好きです。ドラマパートは初めての合同練習なのにトレーナーがこれなくなり大和さんがまとめることに‥。千聖さん時々台詞が不穏ですw ランダムカー…

ニチアサ

「キュウレンジャー」 ついにスコルピオさんとの最終決戦。 スコルピオさん覚醒。 スティンガーさん自らの毒が‥。 チャンプさん復活。兄弟の対決。決着。 スコルピオさん、スティンガーさんを解毒してキュータマを託して‥。ボスがモライマーズの総攻撃。 ス…

「僕のヒーローアカデミア2nd」15話

ヒーロー体験が始まりました。 デクさんの体験場、この人ボケてるのかな?とりあえず技を打て! デクさん帰ろうとすると‥実は師匠すごい人だった。 対決することに。やっぱりすごい人だった。飯田さんは兄のために。全てを見抜いている師匠。デクさん何かに気…

結城友奈は勇者である  鷲尾須美の章第3章「やくそく」

今回でついに完結。観た多くの人は結末を知っているにもかかわらずここまで惹き付けられる作品もそうそうないでしょう! 割りとオリジナル要素が強かった前作に比べたら比較的原作に近い。 でも葬儀のシーンやクラスメイトのエールなど銀さんは本当にお亡く…

Aqoursライブグッズ到着!

というわけで届いたよ。 まあそれなりに頼んでいたので箱が大きいなぁ。 今回はパンフは会場ごとに表紙が違い埼玉以外は現地でしか買えない😥事後通販とかしてほしいな〜。埼玉も頼んでなかったので現地購入ですね。

Roselia「Re:birthday」(BanG Dream! )

CD

ロゼリアさんの2ndシングルですよ。追加公演も決まってますしますます勢いののってますね! ちょっとかわいいミニドラマやかっこいいライブ映像も収録されてますからね❗この御値段はお得かな。

追記

マンガボックスではなくマガジンポケットでしたw

金田一少年の事件簿R「金田一二三誘拐殺人事件」1話

久しぶりに連載再開。そして全世界の二三ちゃんファンの方お待たせしました。二期以降では1コマしか出てなかった二三ちゃん復活です。 今回は25周年プロジェクト作品として鉄道会社ともコラボ!東京住んでいたら今日休みにして解いてやるつもりだったのにw で…

結城友奈は勇者である 鷲尾須美の章第3章エンディング「やくそく」

CD

今週公開ですね。 曲聴いただけで泣くじゃないですか? 結城友奈を観ている方は結末は想像できると思いますし原作で知っている方もいるでしょう。 聴いたら本当に泣きますよ、これも素晴らしい曲ですね。 友達の園子ver.もまたいい。

おどりたが〜る

今日から配信ということでとりあえずやってます。 全国をまわりながらバトルやアピールをして祭を広めていく作品ですね。 システムはまだなれないのでなんともいえませんが衣装でパワーアップしていくスタイルですかね。とりあえず事前登録で最初から☆4アイ…