2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金田一少年の事件簿R「なぜ暖炉は燃えていたか?」3話

今回で完結編。密室殺人の謎が暴かれる。いつきさんを目撃者として呼び出すためのフェイクだった脅迫状。犯人はやはりこのお方でしたか…。トリック的に煤がついてしまいますから服は黒ですしね。犯人が隠れていたのは暖炉。エタノール暖炉、つまり燃えにくく…

「生徒会役員共」12巻

同じくマガジンのこの作品、来年の発売スケジュールも決まって絶好調。本編はいつも通りでございます。アニメはロボットなお話とテニスなアリアさんとタカトシ宅の魚見さんの3本です。 DVD付き 生徒会役員共(12)限定版 (講談社キャラクターズA)作者: 氏家ト…

「明智警部の事件簿」3巻

相棒の小林君とコンビ解消の危機…そして誘拐事件と殺害された誘拐犯。前巻から続きのこの話も完結編。悲しい真実と意外な真相…。番外編2本と新章転落事件と自首した女性。犯人を暴いていく明智さんは…。トリックよりドラマ性が重視されていますね…。明智警部…

はるみな

すでにはるみなではありませんがw 「ニンニンジャー」 いきなり特訓からの銭湯からの鍋。凪さんの負け。今度の忍者はムジナ。というわけで一人修行。 何気に先に上級忍法できたの凪さんですからね。霞さんよりすでに先にいく気持ちというアドバイス。ムジナ…

「電波教師」最終回

うまるちゃん誕生日おめでとうございます。さて本日最終回です。最初は光太郎くんか…やはりキャストはたくさん出なければ…。生徒会長…妹ちゃん…その件は任せてほしいという理事長。理事長を追跡…光太郎くんつらそう(その時の愛生ちゃん声かわいい)、七海くん…

「金田一少年の事件簿R」7巻

「吸血桜殺人事件」の後半戦。事件自体が特殊構造でした。 原作2期になってから久しぶりに犯人外しちゃいましたねw 解けたのは火曜日だから真相当てがあったら応募できてませんからね。トリック・事件構造は早い段階で分かっていたのにな〜。過去と現代、2つの事…

東京遠征記2015.9月

主にミルキィライブに参加するため関東に行った記録。連休初日というわけで便が朝一しか取れなかったんだよ…。 19日 とりあえずキュアメイドカフェをのぞきに…10時を5分くらいすぎた時間でしたが列をみて整理券の時間も無理だと判断、撤退。ことりちゃんがダ…

金田一少年の事件簿R「なぜ暖炉は燃えていたか?」2話

夢の中で妄想全開な中いつきさんの呼び出し。 被害者は影原さん、脅迫状を受けた愛人ではなく隠し子疑惑のあった人物。メールを受けていたことを告白し現場検証。不自然な血の飛び散り方から他殺と判断。 そして暖炉がついていたことに対する違和感。剣持さ…

はるみな

「ニンニンジャー」忍はクロアリか…。天晴さんに美女がキキョウさんというのか…。というか師匠がブルーバスター。イエローがラブライブ!サンシャインですから…。じいちゃん死んでません。全員でのぞき見、後ろから風花ちゃん。勝手に彼女と勘違い。忍者塾の…

「きんいろモザイクFesta2」

行ってきた。場所は江戸川区総合文化センター、住宅地です。注意事項はもちろんキャラで…くんかくんかw服装はハロウィン仕様。西さんはシンデレラ、田中さんは赤ずきん、種田さんは人魚姫、内山さんはティンカーベル、東山さんは魔女(この時点では判明せずス…

「電波教師」23話

なんとか観れた。前回の電波教師かwクビの件連絡するも圏外。いろいろ混ざった夢、大和さんだけ本当でした。とりあえず大和さんのもとで働くことに。大和さんもいい夢を! こっそりドクぺ。妹ちゃん心配して探してます。理事長から無事の連絡。零子さん、つ…

「ミルキィホームズ秋の大運動会!」

イベント参加はしてましたがライブは初です。時間にして3時間10分くらいかな!? 本当に運動会になってました。 まずは諸注意。観客は父兄の皆様という設定。競技に参加予定のない方の参加はご遠慮くださいw 幕開けはBanG_Dream!M1.Yes!BanG_Dream! M2.STAR BE…

海未ちゃん!!

海未ちゃんです!ローソンのやつです。かわいいです。 明日からの準備中です。時間あえばことりちゃんとか穂乃果ちゃんのところいけたらいいな〜。

寿美菜子「Candy Color PoP」

CD

まずは寿美菜子さんお誕生日おめでとうございます!三森さんの誕生日に三森さんの曲を流していた宿は美菜子さん流してるかも? 今回のイベントについてはいろいろいわれてますが美菜子さんが笑えばそれでいいんだよ(キリッ!)表題曲はなにか親近感を感じるという…

金田一少年の事件簿R「なぜ暖炉は燃えていたか?」1話

長らく休載していましたが今回より再開。アニメ版の歌手も発表されたことだし「血溜之間殺人事件」のアニメ化もほぼ確定したようで情報が飛び込んできます。今回の作品は短めらしいですが自信作のようです。ということはアニメ化にあわせて新章スタートです…

寿美菜子3rd Live Tour 2015「Tick Tick Tick」

BD

まずはきんモザあややお誕生日おめでとうございますって全く関係ありませんが本編もいろいろめでたい!最後まで変更のなかった完璧なセットリスト。クセはありますが彼女ならではの独特の演出、更なる進化した美菜子さんが!今年参加したなかでは一番ハードなラ…

実写版「進撃の巨人(前編)」

観てきた(1ヶ月前に) 正直そこまで書く内容があったわけではないのでまとめて書こうかとも思いましたが…。 設定的には全くの別物。母親を…というところからミカサさんを守れなかったからと変更だったり…。個人的にはエレンさんの壁の中で閉じ込められて窮屈…

はるみな

「ニンニンジャー」九衛門さんのニンタリティーのもとは旋風さん、記憶も。今回はイッカクサイ。 すごろく館の術。風花ちゃんや八雲さんは勉強中。 旋風さん昔を語る。真実は知らなくてもいい。ご丁寧な自己紹介。八雲さん霞さん風花ちゃん組(2)と凪さん天晴…

「電波教師」22話

ラストシリーズ突入。ティムさんからの電話です。つまり彩陽さん…。サンデーまさかの一週飛び他部屋がおかしなことに。観たかった映画もいってないほどおかしい。レギュラーメンバーもみんなおかしいと感じているようです。光太郎ちゃんはアシスタントですか…

ことりちゃん誕生日前夜

μ'sの衣装担当で振り付け考えたり、そして伝説のメイドでもあることりちゃんの誕生日がいよいよです。おっとりしていても芯は強い。チーズケーキ大好きで枕を愛用し留学するか悩んだり…そんなことりちゃんが好きです。猪突猛進な穂乃果ちゃんと真面目すぎる…

雨宮天「Velvet Rays」

CD

久しぶりの天ちゃんです。今回のMCは洋館で…。カメラアングルや構造はシンプル。 逆に美しさが際立つというもの。曲も含めて天ちゃんかっこいいね〜! Velvet Rays(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 雨宮天出版社/メーカー: ミュージックレイン発売日: 2…

ミルキィホームズ「ミルキィ100ワールド」

CD

あのヒャダインさんがミルキィにも!ということで聴いてみた。 某声優ユニットの曲のときに比べたらインパクトは少ないがそれぞれの特徴をしっかりとらえた曲になっている。コールも含めてこれはライブで盛り上がる曲になりそうだ!MVは運動会!ライブと一致させて…

ミルキィホームズTD「とろとろどんどん」

BD

今回はフラゲ日に届いた。ライブの流れはTDにちなんで「とろとろどんどん」な寸劇で展開。なのでミルキィホームズ6人以外の作品キャストも登場。歌を披露。(TDで一気に曲増えたからな…)この何が飛び出るかわからないのがミルキィのライブなんですよね〜。(ネタとして危…

ラブライブ!×セブンイレブン

今回はセブンイレブンとのコラボ。ただ絵柄はCDパッケージで書き下ろしではないし各4枚の10種類ですからね。正直ひかれる要素は少なめでした。それでもラブライブ!なんでまあ一枚くらいはということで始まりの一曲「ぼららら」を…。「スノハレ」なかったん…

はるみな

「ニンニンジャー」新章、九衛門さんが呼び寄せたのは忍者。 近所に引っ越してきた子供が忍者否定。忘れた弁当を届けにきたら幼稚園に結界が…十六夜流の影の忍者か…。最初は忍者ハヤブサか。結界は大人は侵入できない…八雲さんみんなをおもちゃにして侵入さ…

「電波教師」21話

「ファミリンジャー」OP曲。あれ?観る番組を間違えたかなw あらすじまでも特撮風じゃないか〜。滝さん誘拐…こっちはアイドルの流さん。誘拐犯はあの絡んだ奴らか!?見つけるも武力じゃ勝てない。勘違いで誘拐か…。警察ではなく純一郎さん直々にお仕置き。ス…

ミルキィライブグッズ!

実はミルキィさんライブは初めてだったり…。なのでグッズはあまり持っていなかったり…というので買ってみた。定番のTシャツやタオル(さすがに体操服版は買えなかった…w)後は若干気になった赤白帽(正確には違うが…)、そしてライブで使うと言っていたフラッグ。…

「ラブライブ!School idol diary」03

小説版で発売されているこのシリーズの漫画版。今回はそのエピソードの中から3年生の話をピックアップ。 希ちゃんの話は穂乃果ちゃんに誘われ年末の忙しい穂むらを手伝うお話。ことりちゃん海未ちゃんはすでに手なれたものですw にこちゃんのお話は他のメン…

「金田一少年の事件簿R」

こんな素晴らしいものが販売されてるんですね…。ただ値段がorz…。というわけで録画した分を振り返る日々ですw特典について調べてみるとキャストやスタッフによるインタビュー、原作者による各作品解説のブックレットがついているんですね。スタッフによると…

「当日記におけるスフィアメンバー別登場回数」

いつも通りの分。 高垣さん 11回(2日) 豊崎さん 11回(5日)戸松さん 7回(2日) 寿さん 8回(5日) まあそれなりの数ということでw