2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「電波教師」13話

今回から新主題歌、しかもスフィア!かなり作品にあってる。純一郎さんメールを…。 ティムさんだ彩陽さんだ!靴ほしいわけではないんですが…。人の話を聞かない世界一の人間です。純一郎さんが通訳です。どこでもドア設計論の時の因縁…難しいお言葉だらけ。 …

東京観光記2015年6月

みもりーランドこと「Fun! Fun! Fantasic Funfair!」に参加してきた時の観光記録。 といってもいたのはほとんど秋葉原でしたがw 1日目 基本的に移動中心。みもりんライブの物販の状況を確認しつつUDXのえとたま展へ名刺をもらいに…見事にイヌたん!(自分戌…

三森すずこライブ「Fun! Fun! Fantasic Funfair!」2日目

三森さんにも縁のある舞浜でのライブも2日目。 昨日が非常に素晴らしいライブだったし本日は三森さんのバースデーということでより注目! さらにとあるお方がなんと2列目センター(カメラの都合上実質最前列)の席を譲っていただいたので高まり具合がハンパな…

三森すずこ「Fun! Fun! Fantasic Funfair!」1日目

行ってきた! 開演15分前に開場で35分押しとなり慌ただしくなった中始まりました。 開演18時35分・終演20時06分。 最高のパフォーマンスのために遅れたというアナウンスのあとショー開始の言葉が!(本格的) 衣装はカラフルだったり純白だったり(なにを着ても…

海未ちゃん腕時計!

というわけで買っていた!やっぱりラブライブ!は面白いですしね〜。いろいろ行くところもできましたしwまあそういうわけで中のお人の誕生日ライブですね。 ラブライブ! リストウォッチVer.2 園田海未出版社/メーカー: キャラアニ発売日: 2015/06/14メディア:…

豊崎愛生「Uh-LaLa」

CD

日本の夏、豊崎の夏。 今回は豊崎愛生ちゃんの夏休みって感じですかね〜。パッケージやMCも今までで一番好きかもしれませんね。豊崎さんの曲は春というイメージだからコンサートもぜひ春に!っていうのがありましたがこの2曲聴いていたら夏もありかなと!は…

金田一少年の事件簿R「吸血桜殺人事件」9話

ついに犯人指名。 今回は発売前日まで犯人を絞り込めなくて苦戦しました。(2週前記事書いてたときは迷っていたし) それでもひとつひとつ細かい情報を整理していけば…。 動機は被害者3人が中学時代青桐岳人さんという同級生を殺害してしまったこと…そしてそれ…

「えとたまキャラクターソングミニアルバム 3「最強プロデュース!めざせ干支ップ☆アイドル」

CD

というわけでウサたんがウマたんキーたんイヌたんをプロデュースするCD。後ろ向きすぎて微妙にかみ合ってないウマたん、そして四字熟語勉強できますよwウサたん曲はアップテンポ、ウマたんは和風テイストもいれつつのかわいいネガティブソング、キーたんイヌ…

スフィアのANNR

今回もOPはコーナー誕生ストーリー。某高校野球部(スフィ学)のお話。熱い高垣先輩…相手は勝つのは不可能な音雨高校、あきらめる部員に応援の力を語る。 本番応援練習のしすぎで高垣先輩出れず…スコアは46-0でコールド負け。 監督にも応援より野球を頑張れと……

はるみな

今日はいろいろありません。「ニンニンジャー」はお命頂戴タイムから…おじさんタヌキの置物化。スターさんの弟子入り期限はあと少し。だから焦って…。全員に知られた。九衛門さんからの誘い…あと1日。勝負服と果たし状で全員待機。プロジェクト!今回の妖怪…

「電波教師」12話

今回もメインヒロインである光太郎ちゃん(愛生ちゃん)回ですよ!ルーチェさんとファーストさんの戦い?の行方は…。 TEAM23サプライズパーティー。リアルで? サプライズ知っているのは切子(ポテト)ちゃん。 やっぱり光太郎ちゃんヒロインだろう!!サプライズ…

1000日目!

というわけで本日はブログをはじめ1000日目。6月19日といえばひぐらしのなく頃にでは重要な日ですがね…。まあそれはともかく…ネタ自体たいしたことは書いてませんし中身はブレブレですがそのときの傾向とか分かりますね。 基本他人に読んでもらうより自分用…

東京パフォーマンスドール「DREAMIN'」

CD

金田一少年の主題歌でデビューしたということでちょこちょこ気にして聴いていました…今度はYDな教師のEDですか!?この枠でおしてくるのかな。(ミューレみたいに)それなら聴く機会増えるかな…。作品によくあってる曲だしなにげにダンスはすごいですな。 DREAMIN'(…

金田一少年の事件簿R「吸血桜殺人事件」第8話

今回から解答編。前回記事時考えがまとまってないまま書いてしまったため昨日ギリギリまで考えてました。犯人についてはやはり100%の確信まではいかないまでも結論は出したつもりです。まあ自分のことはおいといて…様々な可能性をつぶしていき密室や見立て…

「劇場版ラブライブ!」

なんともいえない中感想を書きます。正直これ以上何を望むことがあるのかというぐらいの素晴らしい結末。それゆえに喪失感も高いんですね。 作品はまず幼少期の2年組、水溜まりを飛び越えようとする穂乃果ちゃん、失敗するもチャレンジをつづけ…。 ストーリ…

はるみな

「ニンニンジャー」戦闘から…下っぱだけで気になる。 父の日のプレゼント。 それぞれ尾行。バレバレです。旋風父さんしみじみ。スーパー特売日。スターさんはしつこい。万年筆から妖怪カサバケ。ご自由にお使いくださいの傘に。万年筆を取りにもどるで合流、…

「電波教師」11話

彩陽さんやナンスとかますます自分好みになりそうです。さて街を出歩くかわいい光太郎ちゃんに天敵…夢でした。ファーストさんは当分忙しいとのことです。さて七海改造人間とルーチェさんを戦わせるのか!?リアルはダメ!七海さん声かけてた人達を追っ払う。ル…

ラブライブ!The School Idol Movie ×「μ's Fan Meeting Tour 2015〜あなたの街でラブライブ!〜」LV

公開日の本日行われた幕張でのファンミの模様をLV。自分は物販→映画→LVの流れでした。 さてLVはファンミトークパート→映画という流れでライブパートはなし。 トークパートの流れはキャラトーク(劇場に飾ってあるパネルに声を当てる形)→声優達が出てきて自己…

明日は…

劇場版ラブライブ公開ですね。 すでに物販待機組はお疲れさまです。自分はパンフレットと何か買えたらいいかなくらい…じっくりです。 映画は朝の分とLVに参加。そしてコラボセットがご飯ですw楽しみであります!

ハルカスフラッシュ

週刊誌はスフィアフライデー以来かな!?4ページに簡単なインタビューが掲載。写真集発売前ですしね。でも今回声優誌のスフィア関係のグラビアいいの多いですしね。特に愛生ちゃんが…w

金田一少年の事件簿R「吸血桜殺人事件」7話

「ジッチャンの名にかけて」からの「謎は全て解けた!」今回は早い気がします。そしてこの台詞が出たのに答えが固まっていませんw 犯人はトリックや状況的に2人のうちのどちらか…というより自分としてはあの方だと思っています。今回情報が一気に出ました。 …

金のクロレッツ

なんとか購入。 もちろん三森さんのためであるそれ以上でもそれ以下でもないw8月末までなのでちょこちょこ機会あれば買いますかね…。ちなみに1回分…。

「えとたまラジオ〜ソルラルくれにゃ!〜」vo1

CD

日本一うるさいラジオの登場ですよw村川さん松井さんがうるさいのはともかく(いい意味で)花守さんが皮をかぶってました(渕上さんの干支占いによると) つまり黒(略)休みたいの仕事したい松井さんwやはり未年だけあって渕上さんの扱いはいいですね!ラジオCD「…

えとたまキャラクターソングミニアルバム2「ETMファイティングクライマックス!本気の師匠チャレンジ編」

CD

前回の個性豊か曲(いい意味でも悪い意味でも)に比べたら師匠組は違いますね〜。歌で稽古をつけてくれるんですからねwそしてボケツッコミまで絡めてくるという高度な曲(ほぼセリフですがw) シマたん曲はリズム感があってかっこいい。意外と明るかったドラたん曲、やは…

はるみな

「ニンニンジャー」霞さん、凪さんと風花さんの高校の授業。隠れていたスターさんもたじたじ。さすがです。天空のオトモ忍。みんな忙しくてお命ちょうだいできない。九兵衛ではありません。今回の妖怪はドクターXかいw同じ局だしw 沢城さんはお忙しいのです…

「電波教師」10話

前回までの電波教師ゲーム中美人ルーチェさんは光太郎くんだったw とにかくクエストを制覇したい純一郎さんが自宅を訪れまさかの展開w でも気にするのは人数足りないほうですw ゲームでまさかのクラスメイトとは…。妹さん兄さんとのつながりを…。 騎咲さんに…

当日記におけるスフィアメンバー別登場回数

5月分です。 高垣さん 4回(1日) 豊崎さん 8回(2日) 戸松さん 5回(1日) 寿さん 8回(5日) そして新曲は大好きなあのアニメの主題歌です!注目です!

金田一少年の事件簿R「吸血桜殺人事件」6話

一週間あきましたが今回は特に原作者様が会心のネタとおっしゃっていたので注目してました。 事件で人物が減ったため空席をなくしてすわるように提案するはじめちゃん、もちろん話を聞くためです。 話題は出席番号のお話。 男女混合・あるいは男女別のあいう…

潘めぐみさん誕生日

というわけで本日は潘めぐみの誕生日であります。すっかり日曜朝には欠かせない存在ですねw俺物語!のヒロインもいいけどやっぱりひめちゃんなんだよな…。ますますのご活躍を期待しております。 ついでに自分誕生日おめでとうwTLが…どう反応すればw

「えとたま 肆」

ハイペースで発売中。(次巻からはペースがゆっくりですです) 実はおちゃめなシャアたんのキャラ(策士)が全開な総集編回(総集編いうな〜!)(面倒くさいいうな〜)語呂を気にするネガティブなウマたん回。ニコニコで観る前にみたんですが作画の力の入れ方がお…