2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

園子様の誕生日!

本日は勇者であるシリーズの園子様のお誕生日です。 彼女の献身ぶり活躍ぶりは勇者であるシリーズを観た方なら感動であります。 あの明るい性格も大好きです!ゆゆゆいでの銀ちゃんとの再会は胸があつくなりますね。おめでとうございます。

金田一37歳の事件簿「file15.終わらない平行線」(歌島リゾート殺人事件完結編)

今回の事件の真犯人が語った高遠さんとゼウスのしもべたちの存在。 今回の犯人は「アルテミス」と呼ばれていた。 偶然出会ってしまった二人の犯罪者。明智さんは問う。12神、つまり高遠さんと今回の犯人の他に10人の神の存在がいると‥。高遠さんにはファンクラ…

ニチアサ

「ルパパト」 ノエルさん主催のノエルさんの歓迎会。ギャングラーだ。圭一郎さんに一撃。記憶喪失。咲也さんの記憶がない。記憶を写真に。上司まで忘れている。ルパンレンジャーの初接触から‥。ちょっと早い総集編回かな?記憶量に対して写真がすくない。写…

「僕のヒーローアカデミア3期」特別編

今日は24時間TV編、つまり愛。合宿7日前。オールマイトの特別番組。映画とつながってますね。今回の講師はオールマイトさん。授業は事件解決。まずは轟さんが電話している間、お茶子さんが確認。突入。まさかの犯人役のオールマイトさんが‥。ここからが本番…

「京都寺町三条のホームズ」7話

いきなりのイケメンシーン。蔵。利休くんも居座ってます。葵ちゃん批判‥。葵ちゃん様子がおかしい。 さすが利休くん、名前の通りお茶がうまい。合コンにさそわれていた葵ちゃん。 いつもの秋人さん。柳原先生の誕生日パーティー。ホームズさんと葵ちゃんと秋…

麻倉もも「パンプキン・ミート・パイ」

CD

曲、MCともにもちょ史上最高のかわいさではないでしょうか? あんな店員いたら必ずいきます。もういうことはないですw

「ピコっと!パピっと!!ガルパ☆ピコ!!!」

CD

バンドリのボーカル組が勢ぞろいしたこの曲。もうバンドリファンにはお馴染みですよねwカップリングを含めて元気になれる2曲。 頭からメロディが離れないのはなぜだろうwちなみにステッカーは彩ちゃんでした。

「僕のヒーローアカデミア3期」18話

仮免の二次。救助演習。要救助者のプロがいる。 ポイント性。緊張感のない人もいるw士傑生だ。この女性はこわいんだ。試験開始。採点基準は不明。さっそく子供の声、被害者の状況を把握しなかったため減点。毛原さんうまい。デクさん大切なことを思いだしス…

バンドリ×mow×イオン

恒例のコラボは夏にぴったりのmow 。リサ姉とひまりちゃん、水着イベントコンビですね! というわけで今日から今年二回目の水着イベントだw

ニチアサ

「ルパパト」 魁利さん、初美花ちゃんのプリン食べた。 初美花ちゃんのお父さん、魁利さんチャラ男扱い‥。こんなときにコグレさん。魁利さんたまたまギャングラーに。リューグ。とりあえず逃げる。パトレンジャーだ。 年をとる攻撃、道で潜水。逃走。お父さ…

「京都寺町三条のホームズ」6話

葵ちゃん、香織ちゃんと。ガールズトーク。ホームズさん宅でオーナーの誕生日パーティ。待ち合わせ。利休くんと一緒のホームズさん。 葵ちゃん突然の解雇通告wジョークです。 きれいな人が利休くんのお母さん。 オーナーもすみにおけません。昔テレビに出た…

伊藤美来「恋はMovie」

CD

というわけで4thシングル。 今までのストーリー性のある路線ではなくかわいい伊藤美来をみせることに特化している。 タイトル曲はポップなガーリーでハッピーな曲。 カップリングは生配信中の番組曲なのでファンのための曲といったところ。MCは映画監督で七…

「宇宙戦隊キュウレンジャーvsスペース・スクワッド」

BD

いつものOVA作品ですが今回は一部劇場でも上映された作品。 ストーリーの中心はハミィちゃん。 ネオキュータマを盗みだし襲撃したハミィちゃん、大統領となったツルギさんは指名手配することを決断。そのことによりキュウレンジャーは内部分裂を起こし‥一方…

「三森すずこ5th Anniversary Live 5Tone大阪公演 」

みもりんの5周年記念ライブ。その最初の公演に行ってきた。場所 グランキューブ大阪 日時 8月4日 18時18分〜20時34分セトリ M1.ミライスタート M2.Happy Lucky Life!!MC1M3.Colorful Girl M4.ドキドキトキドキトキメキス M5.純情DaDanDan みもりんタップダン…

Aqours関連本

今月はいろいろ出たので簡単に。 圧巻は「声優アニメディア9月号」 これはセイントアクアスノーとしての特集。 表紙、裏表紙、巻頭、巻末すべてを制覇。約70Pに及ぶ記事に特典にポスター、クリアファイルまでついてくる。インタビュー内容は3rdツアーが中心。…

ニチアサ

「ルパパト」 いきなりピョードルとルパンレンジャーの対決。透真さんに異変?透真さんに謎の男。入門しちゃいました。庄右衛門さん。武道家?師範代、咲也さんでした。なにこのダンスw エアロビじゃん。みんな意外そう。咲也さんからお誘い。いきなり先輩と…

「僕のヒーローアカデミア3期」17話

仮免中。今62名。雄英包囲網を利用した作戦。肉倉さんと勝己さんの戦闘。勝己さんやられたか?一人になった上鳴さんは?勝己さんの武器を受け取っていた上鳴さんの新兵器。みんな復活。反撃。合格した八百万さんたち。 瀬呂さんとデクさんとお茶子さん。青山…

「京都寺町三条のホームズ」5話

今話は原作2巻3話より。南禅寺に予告状。美術館に贋作。鑑定士を試す。オーナーw秋人さんです。京都の番組の相談。ホームズさんはお見通しです。だが断る。ホームズは特別らしい。 引き受ける。もういく予定があった。 葵ちゃんは店番です。京都を巡る。今回…

金田一37歳の事件簿「file 14 邂逅」

今回はつなぎストーリーか。 剣持さんと釣りをしながら犯人について話すはじめちゃん。動機が今までにないタイプ。軽い思い付きで自らの利益のために動く。過去にも事件を起こしている犯罪の天才。そして隠された秘密とは?会社でも好評だったためいわくつき…

「京都寺町三条のホームズ」4話

葵ちゃんの過去、トラウマ。 祇園祭。蔵。秋人さんだ。ホームズさん浴衣。葵ちゃんの浴衣(かわいい)秋人さんのセクハラにホームズさん怒です。様子がおかしい葵ちゃん。お客さん。和泉さん。元カノ。簡単な鑑定。ロイヤルコペンハーゲン。 彼ともいろいろあ…

逢田さんの誕生日!

本日は逢田梨香子さんの誕生日です。 そろばんの日とはねwそれはさておきあの方は別枠なんですが個人的にはAqoursメンバーの中で推しであります。ニコ生でみせたしっかり者の美人と思わせて実はあざとかわいい。しかもかなりの毒舌wツッコミもキレキレ、だけ…

「僕のヒーローアカデミア3期」16話

囲まれた轟さん‥ねられた対策でピンチ。形勢逆転の一手。通過。印照さんの狙いは?八百万さんたち狙われている?いや確実に狙われている。空調から冷気、どんどんおいつめられていく。先手をとられている。どうやって脱出するか。 印照さん、個性を封じてく…

ルパパト

両戦隊の協力で倒した。 コグレさんの愚痴。 ノエルさんに呼び出された。ルパンコレクションがオークションに。競り落とす資金をコグレさんに。初美花ちゃん同行。 人魚像の小さな泡。仮面か。桁違いの額。ノエルさん強き、コグレさん払いだからw200万ドルで…

はじめちゃんの誕生日!

ジッチャンの名にかけて! ということではじめちゃんの誕生日です。 ミステリー好きにとって初めてこの作品を観たときは衝撃的でしたね。 すべてにおいてレベルが高い。ミステリー漫画の先駆けですからね。そんなはじめちゃんも37歳です。誕生日おめでとうご…

穂乃果様のお誕生日!

ラブライブ!のすべてはこのお方から始まった。そしてこのお方がいなければ発展もしなかったかもしれない。存在自体がもう神。μ'sとして数々の奇跡をみせてくれました。そんな彼女に敬意を表したいと思います。誕生日おめでとうございます。

「僕のヒーローアカデミア3期」15話

仮免取得試験。狙われる雄英。先着に見えて実は連携。地中から攻撃。チームワークで回避。傑物の猛攻。地震攻撃。風でボールが巻き上げられる。イナサさん、脱落者120人の集中攻撃。バラバラにされた雄英。デクさん1個目のターゲットが‥士傑高校の‥。デクさ…

千歌ちゃんの誕生日!

かんかんみかん!本日はAqoursのリーダーである千歌ちゃんの誕生日です。 ふつうの自分を変えようとした時出会ったミューズ。自分を変えようとして始まったことがみんなを変えていった‥ある意味穂乃香ちゃんとは違ったカリスマ性を持っていたのではないでしょ…