2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はるそらかじ

「トッキュウジャー」は映画回。みんな好みがバラバラ。安定の関根さん。そして守衛をスルーなシャドー。攻撃が映画仕立て。敵に従ってしまう素直なライトさん。次回作に続くでシャドー逃亡。助けたのはプロデューサー(名前がすごい)でセット見学。スタッフ…

lily white「秋のあなたの空遠く」

CD

今回はlily white(海未・凛・希) 独特の曲調で大人っぽい!これは良い!ミニドラマは衣装を決めるためにアイドルショップを訪れたメンバー。しかしいろいろやらかしてしまい決まらずに出てくるハメに…。めずらしくニコをかばう海未ちゃん…でも二人で組むのは…

ミルキィホームズ「オーバードライブ!」

CD

というわけで。ミルキィホームズの新曲です。今回は3曲収録。「オーバドライブ!」はかっこいいですし「ミルミルUP↑」は盛り上がる曲で振付も特徴的。もちろんフェザーズの「HAPPY!絶好調」も収録。特典はBDで9月のライブで収録した「オーバードライブ!」…

金田一少年の事件簿R「学生明智健吾の事件簿」第2話

高校時代の恩師から深刻な悩みを抱えている三国礼菜を救ってほしいと頼まれた明智は彼女の通う大学に向かったのが前回まで。今事件は倒叙作品。礼菜とめぐみはひどい目にあわされている海堂の殺害計画を実行。ラジオの放送中に実行しアリバイ確保というわけ…

はるそらかじ

「トッキュウジャー」駅弁。ミオちゃんにいわれる優柔不断が一番きついw切り替えポイント見つけて…。めずらしく6人。アキラさんの意味深発言、時間がない。カグラさんかわいいですか!? 敵によまれて乗りかえ作戦も失敗。迷うトカッチ、かばったアキラとダイ…

「ラブライブ!2nd season」6巻

涙なくしては観れない2話!アニメファンが注目してた決断が下された回!でも前向きなのがこの作品の良いところ。パッケージは花陽ちゃんとことりちゃん。よってこのお二人のインタビューと曲が収録!ラブライブ! 2nd Season 6 (特装限定版) [Blu-ray]出版社/…

2014福岡観光記

ミルキィホームズのイベントでやってきた福岡での簡単な出来事。 1日目 まずはスフィアがいったあのお店。ShinShin。会場が同じ天神ということもあって行ってきた。ちょっと甘めで個人的には好みです。終了後宿泊場所のある中洲あたりをぶらり。商店街を通る…

ミルキィホームズ地方巡業ツアー「オーバーロード」福岡感想

年末いけそうにないため行ってきた。ちなみに福岡は17年ぶりくらいでしょうか?それよりもえみつん・りっぴーも福岡にいたらしいじゃないですか?すごい日でした。 昼・夜参加しましたが大きな変化は少なかったと思います。 放送予定のためネタバレ禁止とい…

ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイア

買っていた。前回から12年だったかな!?リメイク。当時のことは記憶の彼方だけどこのあたりから難易度が上がったかなと個人的な感想。 まあ初回プレイはいつものように水タイプの女性主人公で!名前はアニメから引っ張るのとスフィアローテーションでハルカで…

雨宮天「月灯り」

CD

ご存知アカメさんのエンディング曲。作品にもあっててとても美しい曲ですね。 美しいといえば天さんですよ!MCではその美しさが余すところなく表現されてますね!あの涙とかもう反則でしかないw月灯り(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 雨宮天,沢井美空,LOO…

続・2014秋アニメ感想

続き「Fate」いろいろ気になりますね〜。わざわざ語る必要はないです。「弱虫ペダル」これも安定してますよね。「魔弾の王と戦姫」戦いのシーンの構図とか見やすいですよね…。かわいいキャラも多いですしw 「大図書館の羊飼い」中盤以降展開が動いてきて面白…

金田一少年の事件簿R「学生明智健吾の事件簿」

ひさしぶりの連載再開。最初の事件の主役は学生時代の明智警視。東大時代の。高遠少年の事件簿のラストからつながるお話。 同じ高校出身というわけですね。 高校時代、お世話になった先生の依頼により先輩だった三国さんが精神的に追い込まれているので相談…

2014秋アニメ感想

いつものように…。今回はある程度観る作品は絞ったかな…。とりあえず「七つの大罪」は毎週書いているのでいいかな。 個人的には原作を読んでいることもあって「デンキ街の本屋さん」がお気に入りかな!?キャスト的にも好きだし原作ファンも納得の出来ではない…

スフィアのANNR

ライブは大盛況のうちに終わりましたがその少し前に放送したものである。 OPコントは「こぎゃる丸」平安時代にとばされたコギャルのお話。 愛生ちゃんが語りとコギャル。ハエっぽいのが彩陽さん。家臣がハルカス。何もない時代に飽きたコギャル愛生ちゃんは…

はるそらかじ

「トッキュウジャー」アキラさんは激しく変ではありません。いろいろ捜してます。まさかの思い当たる先生の珀天大学ですか…。 昴ヶ浜の手がかりを知っているさくら先生。「井川さくら」も駅の名前。 女子力採点するとは変わった敵ですね…。トカッチはメガネ…

幕張公演参加者うらやましい…

今回は参加できなかったんですよね。いろいろ気になって仕方ないです。追加公演とか…曲とかセトリとか。あとアニメ感想書いてないので来週気が向いたら書きますw 追加はなしで3月20、21日の金土ですね…日程的に絶望しかない…。あれだったら時計値段次第で買…

Printemps「永遠フレンズ」

CD

ラブライブ!ユニットシングル3rd sessionの一つ目。今回は「Printemps」、かわいいいい曲ですよ(小並感)なにげに特典のドラマが面白かったものでw作曲に悩む真姫ちゃんのもとに他のメンバーが助っ人(邪魔?)にくるお話です。にこちゃんの扱いが相変わらず…

「月刊ブシロード12月号」

現在日本縦断中2ndステージ突入のミルキィさん。今回は発売間近の「オーバードライブ」についていろいろと衣装や曲とか新探偵服とか。あとはいつもの連載に加えてミルキィホームズの1stエピソードを描いた連載もスタート!月刊ブシロード 2014年 12月号 [雑誌]…

豊崎愛生「ポートレイト」

CD

というわけでもちろん買いました!個人的には豊崎さんの曲の中でもトップ3に入るかな。徳島で生で聴けたのは大きい!本当に感動しますね。歌詞といい曲調といい。シャムロックも歌詞がいいですね!曲的には明るめかな。MC癒されますけど鎖骨が気になって仕方な…

「劇場版モーレツ宇宙海賊―亜空の深淵」

愛生ちゃんもかきたいけど…出演のお二方が誕生日ということで!小松さん小見川さんお誕生日おめでとうございます。映画内容は前書いたからいいかな…。特典は豪華。 ブックレット2冊は原作者や監督による作品の世界観や設定の解説やスタッフインタビュー。個…

「宇宙戦艦ヤマト2199〜追憶の航海」

というわけで行ってきた。すでに円盤化されているんで迷ったんですがねw 内容はテレビシリーズの総集編ですかね。 あの長い作品をまとめているのでどうしてももの足りなさを感じますしストーリーに関してはある程度テレビシリーズを観ているという前提ですか…

はるそら(かじ)

「トッキュウジャー」今回はゼットから。ボス、首のはめかたがおかしいですよwまたやられるターミナル。闇に包まれている。陛下は不調気味なのです。総裁、頭が(その2)ラビットで関根さん。つまりwドリルが14個目、わたしはドリルが好きだ!(好みの問題かいw…

「六畳間の侵略者!?」2巻

今回は早苗さんがパッケージ。収録話は「部活対抗障害物マラソン」での対決。先輩の晴海や早苗と組む孝太郎は…。なにげにゆりかさんが一番かわいかったです。そして水着回海回です。ルースさんが大変なことになりますw 特典のサントラには早苗さんのユーレイ…

小松未可子「Latimer road」

CD

MCがみかこし史上最高にかわいいんですけど…。こんな店員がいたらね〜。もちろん2曲ともよいですよ!いや〜かわいいの一言。 Latimer road【初回限定盤】アーティスト: 小松未可子出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2014/11/05メディア: CDこの商品を…

「まじもじるるも」2巻

というわけで…。今回は3話4話。一気にヒロインが増えますよ。それでも一番はるるもさんがかわいいのです。棚子さんとの魔法対決?や井上さんとの対決?とか。 チケット型パンフは棚子さんと沢下さん。あとは柴木宅です。そして特大ポストカード付き。次回は…

ドライブ×ミラクル9

最近いろいろ出演されてるのでたまに書きます。(主にネタがないとき) Qさまでは活躍されたドライブのお方です。浜野さんも出ていますが主役メインでw足立さんもライダー関係者でしたw 棚橋はライダーマニアなので広〜く考えたら(略) いきなりの紹介、もはや…

「スタートダッシュミーティング Ready Steady 5周年! in 日本武道館」

BD

やっと発売。全部を見たわけではありませんが、まあ予想通り結構カットですね〜。個人的には参加していない2日目が気になるところです。メイキングはまあ20分程度か!?覚えてない。ライブの舞台裏というより始まるまでが中心。何か全体的に豊崎さんが結構目立…

かじそら

ニチアサがないので今回は七つの大罪のみ。バンとの回想シーンから。猛毒からの復活、あの剣の秘密は?豚野郎ホークさん。何でも信じてしまうエリザベスさん。ゴルギウスは透明化できる。医者は人質にとられていたから毒をもった。トットコトコ。床にしかけ…

まんさい「梶裕貴さんトークショー」後半

昨日書けなかった後半部分。 前半はhttp://d.hatena.ne.jp/shikokumimami1/20141101/1414839593 ●絵を描いてみよう 自身のラジオで絵を描いているから「きっとうまいでしょう」という無茶ブリにより龍馬の絵を描くことに! スクリーンにはラジオで描いた「と…

まんさい「梶裕貴さんトークショー」前半

いってきた。 さすがに全部は書けないのでざっくりと。 誤字脱字はご容赦くださいw 司会は今年もRKCの松岡アナ。なにげにアニメ好きらしい。 迎えるにあたり、 松岡アナ「君達は死ねといわれたら死ねるのか」 観客「死にたくありません」 紅蓮の弓矢がかかっ…