2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

当日記におけるスフィアメンバー別登場回数

さあ、集計の時間だ!寿さん 20回(9日) 高垣さん 22回(7日) 戸松さん 27回(11日) 豊崎さん 17回(6日) MC集の影響で数字がやや多めになっております。全体としては飛び抜けたメンバーもおらずというところ。戸松さんはライブ余韻とキョウリュウジャー、寿さんはプリキュア絡…

Sphere Music Clips 2009-2012 Part2

BD

寿さんが気になって仕方がなかった1周目の感想、書きませんがそれを前提に(笑)8.「Spring is here」 メンバー別のアイテムや手作り感あふれるセットにピンクな衣装が映える。高垣さんの自転車がお気に入りであります。 9.「Hazy」 シンプルだけど落ち着いた雰囲気で癒やされます…

Sphere Music Clips 2009-2012 Part1

BD

さてと今日届きました。今更過去の内容について細かく書いていくのもあれなので簡単な感想でも…。ということで本日はその1回目。まだ観てない方も多くいらっしゃると思われるので「キミが太陽」は触れない方向で。ただ個人的にはいいです!内容もそうですが注…

今日の5の2一挙放送&ポケットモンスターBWシーズン2エピソードN

「今日の5の2」一挙放送といっても4話のみ。特別なにがというわけではありませんが顔芸が(笑)あとちょいエロ加減が…。「ポケモンBW2エピソードN」 他地域より大幅に遅れての初回! 慎重すぎる女の子との出会いから始まるわけだが自分「石橋をたたいて壊す」つまり慎重…

今日のはるみな

とりあえず試験的にやってみます♪ まずはキョウリュウジャー。戸松さんの出番は少なめ。巨大化時に一役かったのか? 本編では相変わらずの集まりの悪い戦隊ぶり(笑) さてウィザードはまたいいところで終わる。そしてプリキュア。今回はロゼッタ登場回。しかし過去回想シーンもあり…

紅茶にレーズンを入れてみた

先月末コーヒーにハチミツを入れて飲むと書いたところフォックスさんから紅茶にレーズン入れたら美味しいと教えていただいたのでいろいろやってみました。(以下BGMはユメセカイでお楽しみください)ということでまず市販のミルクティー(牛乳パックに入っている完成したやつ)で。しかしアクシ…

簡単に今期アニメ感想&平沢憂誕生日

時期的に今更な所もあるので簡単に。詳しくは最終回後にやるかも(未定)「八犬伝」「はがない」が視聴環境的に観れなくて残念ではありますが…。 「ビビッドレッド〜」「閃乱カグラ」はストーリーよりは美少女を楽しめる作品かなと(笑)どこが好きかにもよりますが(意味…

ファイト一発!充電ちゃん!!一挙放送

特別予備知識無しで観ました。(高垣さんが出てるぐらいの知識で) これは面白い!自分的にはツボ。キャラはもちろんコメディーっぽい ところにちょっといい話がくる。なにより元気をもらえる。自分はやはり「ぷらぐ」が好き。かわいいし明るいしみんなに愛されるドジ…

花澤香菜 「Claire」

CD

最近ごく一部で話題の花澤香菜さん。そして発売されたアルバムがこちら!聴いているとまた豊崎さんとは別の意味で癒やされる。今回も語りかけるような歌は健在!「好きだよ」 「好き、嫌い?」とかこれはいろいろと…。 自分が一番お気に入りなのは花澤香菜さん…

プリキュア 美菜子の変身編

ついに六花がキュアダイヤモンドに変身しましたね!いや〜めでたい(笑)自分にとっては出演されてることが重要なので別にそこまでのことはないのですがね(だったらこんなの書くなというのはご遠慮下さい(笑)やはり闘う女性はいいですな!自分も割と六花みた…

獣電戦隊キョウリュウジャー

というわけで始まりました。 世界的規模?でメンバーが集まる。最後にレッドが加わるのは前作に続いて。OP曲中もメンバーの登場シーンも多めでラテン系?何気にファミレスで全員集合してるし(笑)でもプライベート優先で招待はレッド以外明かさないんだね。(メンバー間で)次回で多分明か…

スフィアのオールナイトニッポンR

とりあえず書きたいネタはいろいろありますが今回はこれ!簡単でありますが振り返ってみます。 OPコントはバレンタイン。豊崎さん、高垣さんのキャラが強烈。高垣さんで料理ネタって(笑) トークは戸松さんのライブ関連、リスアニライブを振り返る。戸松さんは何も悪くない。 そこからの…

(スタドラ主題歌)Colorful

CD

最近よく聴いています。 最初聴いた時はTV版のOP、ED曲に比べたらやや物足りないかなと思っていたのですが繰り返し聴いてるうちになんかいいな〜と。歌詞が作品そのものを表している。冒頭部分もそうだけど曲聴いていると作品をすごくイメージしてしまう!MCも作…

祝!スフィア4周年

まずはおめでとうございます!各メンバーが多方面で活躍し多忙を極めておると思いますがこれからもずっと活動を続けてほしいです。 自分はファン歴2年半いってないぐらいで皆様に比べたら短いですしいたらぬ所も多いですがスフィアの皆様が大好きです。 寿美菜子様 あ…

個人的スタドランキングその2

さて昨日の続きですよ!果たして1位は誰か?ただメイン3人と副部長はやや別格扱いという事で外しました。 第5位 ニチ・ケイトどっちに転ぶか分からないので注目してたラストはあのような感じだがスガタに対する一途な気持ち! 第4位 ワタナベ・カナコかっこいいじゃないですか!平…

個人的スタドランキングその1

映画公開なスタードライバー。残念ながら自分の地域は公開せず(泣)しかしながらDVDで振り返っておりましたので簡単なランキングでも…。今回は好きな話編。選ぶのは困難を極めました(笑)がいってみます。 第5位 十話 そしてマリノの初恋 前半の野球パートと後半のバトルシーンとの…

True Tears一挙放送

当日ちょうど休みだったので見ようしたが調整中ということでやや遅れての試聴。 作品については初見で大した知識も無い状態で見始める。真一郎のポエムが乃絵の謎の歌が印象的。 作品的には昼ドラ展開(2週連続で修羅場か!?)でちょっと疲れてきたので稲葉んネタで…

ココロコネクト ヨチランダム 稲葉シナリオ

破壊力がありますので注意(笑)休みの時に一気に進めました! 稲葉の決意編未来予知で太一と伊織のキスシーンを見た稲葉。悩みながらも当人達に伝えるがそれをきっかけに2人の仲は険悪に。さらに太一も肺炎に。 責任を感じた稲葉は仲直りさせつつ太一を看病…

今週のモルジアナは!

かわい過ぎる!美しすぎる!セクシー過ぎる! ただ言いたかっただけ!

ゴーバスターズファイナル

こちらもラスト!※ネタバレあり ヒロム(レッドバスター)の中に埋め込まれたエンターのバックアップ(カード)。これがある限り倒してもキリがない上倒される度にヒロムの能力をデータ化する事により強くなってしまう。(ゴーゴーファイブでも倒される度に強くなるカードあったな〜) このカードをどうす…

Silent Snow

CD

遅ばせながら購入していました。花澤さんの四季リリースのラストです。パッケージ見た時どなたですかと思いました!雰囲気が違う。いつもの髪形もいいんですがメイクも含めて超色っぽい。webラジオ「ひとかな」で度重なるセクハラ発言をしている方とはとても同じ人には見えない(笑…

SSS東京に参加される方しない方

参加できない皆様もプリキュア・マギを(先週書いたので以下略) 参加されるうらやましい方はいろいろ書きたいですが一言だけマックスファイヤー! で楽しんできてください! 気になる会場限定曲予想はいろいろな方々が行ってるので書かないでおこうかなと思ったのですが特に…

School Days一挙放送

いろいろと話題になってた作品で自分も聞いた事はあったけど観たことはなかったのですがニコニコで一挙放送されるということで気になっておりました!(ちなみに他のメディアで観たことはないです) タイムシフトしてたので休みの日でもゆっくり観ようとボタンを押すも画面…

ココロコネクト ヨチランダム 伊織シナリオ

ひさびさに進行状況でも。 仮面の向こう編 未来予知で伊織が太一に向かって「嫌い」と言っているのを見た文研部メンバー。 その時の対応から稲葉も太一の事が好きと知った伊織は自分が嫌われる事で稲葉に譲ろうとする。しかし正々堂々と告白した稲葉に心を動…

もしもスフィアがネプリーグに出たら…

何か昨日夢で観たやつなのでツッコまれても困りますが…。(細かい所は覚えてないです) 並びは左から寿さん、戸松さん、豊崎さん、高垣さんの順番、そう一人足りないのです!そこで出てきたのは何と日笠さん(若干緊張気味の所を高垣さんがダジャレで癒やそうとす…

戸松遥さん誕生日

スフィアの切り込み隊長兼ムードメーカー兼モデルの戸松遥さんの誕生日ということでまずはハッピーバースディ!! 名古屋ライブではサプライズもあったようで!以前にも書いた通り戸松さんの歌声がスフィアを知るきっかけなので、あの時スタドラを観てなかったらと考えたらちょっと恐ろしいで…

ドキドキ!プリキュア

今日から日曜日のラインナップにまた一つ増えました!本来なら高知では観れませんがケーブルTV入れてるから観れる! 自分的には初プリキュアということでドキドキ! 最初はキュアソードのバトルから。場所が代わって世界一のタワー。でマナ登場。生天目さんの声がかわいい!そしてキャラ的に…

カフェモカ&ほうじ茶ラテ

自分は名古屋ライブ参戦できないので少しでも気分を盛り上げようとカフェモカを飲んできました(戸松さん推薦のあの店はないので別の店ですが…) 数週間前に行って以来でしたが自分はチョコ系の飲み物が好きなようです。 でまた別の店でほうじ茶ラテを飲んできました。理…

名古屋に行かれる方もそうでない方も…

まずは名古屋ライブに参加される方、精一杯悔いの残らない様思いっきりぶつけてきてください!(つまり楽しんできてということだな)やはり戸松さんの本拠地、そして誕生日記念で2days、考えただけでヤバイ!そこに自分がいないのは残念でありますが代わりに参加…