2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シ―クフェルト音楽学院「プラチナ・フォルテ」

CD

ついにシ―クフェルトもCD化。優雅で華麗でカッコいい、またちがった持ち味のある曲。各学校ごとにCD化されるんですけどまた違いが楽しみですね。

「RELEASE THE SPYCE」3巻

カッコいい五恵ちゃんのパッケージ。 モモの誕生日回とテレジアさん回ですね。この辺りにもオマ―ジュが。さてなもり先生書き下ろし漫画つきのブックレットはやっぱり良いですな!さてイベントも近づいてきましたね。

金田一37歳の事件簿「file27.宗家の品格」(京都美人華道家殺人事件2話)

風情たっぷりの生け花、そして庭園。 宗家のオヤジは弟子にあとをまかせてどこかへ。まりんちゃんマジギレ5秒前w庭園は二人の弟子が交互に手入れ。美人宗家が薫子さんでフラワーア―ティストの桜子さん。はじめちゃんにまりんちゃん二人とも宿を取り忘れ、お…

金田一37歳の事件簿3巻限定版

タワマン事件もいよいよ後半戦。追い詰め方が見物です。特典はファン待望の高遠さんファイルにステ―ショナリ―ケ―ス、そして容疑者になれる券再び!ずっと限定版で出すのかな?

ニチアサ

「ス―パ―戦隊最強バトル2」 現れたガイソ―グ。天晴さんとスティンガーさんとの対決。マ―ベラスさんも乱入。負傷した天晴さん。マ―ベラスさんを止めに入るスティンガーさん。リタさん、ガイソ―クに文句。なぜか持っていた招待状。マ―ベラスさんに怒る大和さん…

「逆転裁判 season2」18話(華麗なる逆転-2nd Trial)

山奥で起きた惨劇。御剣さんに弁護を頼んだ成歩堂さん。出張してきた糸鋸刑事と組むことになった御剣さん。面白い組み合わせ。 橋が落ちたのは落雷?びきにさんから情報聞き出す。 真宵ちゃんに付き添っていたけど一度あやめさんと交代した。証言の矛盾。 境…

「BanG Dream! 2nd season」8話

たえちゃんとレイヤさん(以下、レイ)。OPポピパ。 蔵で会議。 たえちゃんは修行したい。そのために一時的にバンド抜けてサポートギターに。というわけでRASの元へ。 自己紹介。羽丘との文化祭準備。 りみちゃん混乱中。沙綾さんの心配。とりあえずたえちゃん…

三森すずこ「holiday mode」

CD

各界から絶賛の嵐を受けている5周年の集大成に相応しいミニアルバム。前回のアルバムが今までのみもりんをつめこんだものなら今回のミニアルバムは新たなみもりんの挑戦、スタートといっても過言ではありません。 それくらいレベルの高い作品になってます。…

BanG Dream!6タイトル同時発売

CD

まさかの一気出し(しかもライブ前日に) 今回はさすがに通常版じゃないと無理だったのでねw 特典映像、完全版はやはり違う!

「ダ・ヴィンチ2019年3月号」

Aqoursがいっぱい。中心はやはり劇場版。 ただ畑先生のインタビューが興味深い。ファンは読んでいて損はないですね!

ニチアサ

「トゥインクル」 新しいペンダント。謎のスターペンダントの音。やはりプリキュア絡みか?ひかるちゃん探しにいく。ララちゃんはペンダントの分析がしたい。意見対立。 またあの音が…。AIも分析。ひかるちゃんすねちゃいました。人がたくさん。プルルン、バ…

「BanG Dream! 2nd season」7話

紗夜日菜姉妹だ。合同文化祭。 OPはポピパ。 というわけで日菜ちゃんです。 詳細は決まってないということらしいです。ポピパ主催ライブ会議。パスパレが6月できるから6月末に。 文化祭つまり1周年、記念ライブ。有咲さんの負担が増えていきます。 まとまり…

「逆転裁判 season2」17話(華麗なる逆転-1st Trial)

雪山ですw真宵ちゃんの修行のお供。 住職のびきにさん。スペシャルコ―スの真宵ちゃん、命の危険w風呂なし滝だけですwエリス先生。有名な絵本作家。だから春美ちゃんがw 真宵ちゃん面白いwエリス先生特製カレー。おぼろ橋ならぬおんぼろ橋。小屋にあやめさん…

祝!スフィア10周年!

というわけで今日はスフィア10周年記念日ですね。 声優やアニメに興味を持った特別な存在。 充電期間に入ると聞いたときは衝撃でした。他の声優さんたちに興味を持った今日この頃でも原点にはいつもスフィアですね。復活ライブに行けないのは残念ですが応援…

舞衣ちゃんの誕生日

今日は刀使の巫女の舞衣ちゃんの誕生日ですね。 女子力高くて包容力あっていいですよね。沙耶香ちゃんとの関係は印象的ですよね。 ゲ―ムでは智恵ちゃんがお姉さん的ポジションですがアニメでは舞衣ちゃんですよね。この作品、お姉さんキャラ多いですねwいい…

「京都寺町三条のホームズ」4巻

10~12話。今回で完結。 ホラーテイストだったり本格ミステリーっぽかったり、円生との対決だったり…。 原作では4~5巻辺りになるのかな? 個人的には夕方や朝枠とかで長期的にやったほうが作品の持ち味は出せたかもしれないな。それでも一区切り。ま…

金田一37歳の事件簿「京都美人華道家殺人事件1」

新章京都編。二日酔いのせいで全く話を聞いておらずややこしい案件を任されることになったはじめちゃん。でもまたまりんちゃんと一緒。まりんちゃんフランス語と中国語できるのね。シュウマイ弁当美味しそう。2人しかいない京都支社で話を聞く。赤池流の家元…

ニチアサ

「ルパパト」最終回。 ザミ―ゴを倒し目的を達成したルパンレンジャ―。パトレンジャ―とドグラニオの決戦の行方は?そしてルパンレンジャ―の脱出方法は?ルパンレンジャ―満足しちゃってる。あきらめないノエルさん。金庫の中にはコレクションだらけ。グッディ…

ハグ~!

というわけで本日は果南ちゃんの誕生日ですよ。 さばさばしているけどハグに象徴されるように包容力は高い。ダンスとリズム感はAqours1!お誕生日おめでとうございます!

「逆転裁判 season2」16話(始まりの逆転 -last trial)

前回の続き。 千尋さん最初の裁判。5年前の誘拐事件とのつながり。無久井さんは最近まで海外までいて本人と証明できない。 実際のマフラーは白マフラーではない。無久井さんはなぜか知っていた。メモのちなみには人の名前。美柳ちなみの遺体は発見されていな…

「BanG Dream! 2nd season」6話

今回はアフグロ回。 六花ちゃんの前に倒れていたこのお方はw 店長かわいいw 商店街のお祭り。 OPはポピパ。 つぐみちゃんの喫茶店で会議。沙綾さん、はぐみちゃん、モカちゃんに巴さんにあこちゃんと六花ちゃん。商店街の活性化のために若者を集める。 アフ…

杏ちゃんのお誕生日!

本日はAqoursのリ―ダ―、伊波杏樹さんのお誕生日です。 数々の感動を起こしてきた彼女、その数は数えきれません。そして伝説の再現者。彼女がいないAqoursとか考えられないし彼女がリ―ダ―でないAqoursなんて考えられない。 圧倒的存在感です。それでいてイケ…

伊藤美来「閃きハ―トビ―ト」

CD

曲もそうなんですが…今回は特にMVがかわいすぎやしませんかね。破壊力抜群ですね。 京都に聖地がまた増えましたよw上野さんは不器用の主題歌ですがこちらのアニメも要チェックです。

「劇場版ラブライブ!サンシャイン!!3種」

CD

劇場版CDコンプリート。あの素晴らしい感動曲がこれでもかと収録。しかもドラマもついていてこのお値段は素晴らしい。でもやはり「Over The Next Rainbow」これにつきますね。これはぜひ聴いてください。ちなみに今回のカ―ドは理亞ちゃんでした。

ニチアサ

「ルパパト」 窮地の面々。 ドグラニオとザミ―ゴ、それぞれと対決。初美花さん、透真さん目を覚ました。病院から逃走しようと。ノエルさんは圭一郎さんに頼み。初美花さん、透真さんはどんなことがあっても魁利さんを助けたい。国際警察の二人も気持ちが分か…

郡千景様のお誕生日

本日は高知出身の勇者、郡千景様のお誕生日です。 家庭環境の影響で不遇な幼少時代、勇者になって環境はがらりとかわりもてはやされました。でもあることがきっかけで勇者の記録からは抹消された不遇な勇者です。だかしかし勇者の章では神樹様にはみとめても…

「逆転裁判 season2」15話(始まりの逆転-1st trial)

千尋さん最初の事件。 脱獄した死刑囚の弁護。緊張。 尾並田さん。脱走。その時に婦人警官が殺害された。5年前と今回の事件は無実。千尋さん、今回は神乃木先輩と。尾並田さんが被害者と会ってたのは間違いない。御剣検事です。事件の振り返り。目撃者は今回…

「BanG Dream! 2nd season」5話

今回はパスパレ回。楽屋、全員集合。 彩ちゃんかわいい。ライブイベント、アイドルの祭典。デビューはいろいろありましたね。OPはポピパ。 教室。彩ちゃんに千聖ちゃんに花音ちゃん。千聖ちゃんは撮影もある。ゆらゆら、ツインボ―カル曲。 撮影ですね。千聖…