2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

金田一少年の事件簿R(13話)-獄門塾殺人事件ファイル4

明智さんはイケメン警視で美雪が助手!こちらは一ちゃんに任されて事情聴取! 藍野さんがすごい。美雪ちゃんの地図スキル高い。やっと剣持警部の出番!まさかの親子。原作と違って倒叙ではないな…。謎はすべて解けた!時間割、作り出された必然!犯人の1人…

三森すずこライブツアー2014「大好きっ!」東京夜の部

場所・東京ドームシティホール開始18時〜終了盛りあがりすぎて時間観てないwみもりんライブツアーの集大成!何かある予感! M1.グローリーM2.夢見る!信じる!未来叶えて!トーク1 M3.サンシャインハーモニーM4.会いたいよ…会いたいよ!M5.ミライスタートM6.…

三森すずこライブツアー2014「大好きっ!」東京昼の部

場所・東京ドームシティホール開始13時18分〜終了14時54分 M1.グローリーM2.夢見る!信じる!未来叶えて!トーク1 M3.サンシャインハーモニーM4.会いたいよ…会いたいよ!M5.ミライスタートM6.みんなでイエー☆オーッ!!M7.サマーバケーションM8.約束してよ?…

先週の出来事

うまくまとめれなかったけど… 地元でスフィア大好きな高知県民4人と県外組2人で会を開くことになったわけですがそのなかの1人の誕生日がもうすぐということでサプライズなことを行うことになりました。自分も含めてバレないように進めていました。そして会…

三森すずこライブツアー2014「大好きっ!」メモ

誕生日公演ということで個人的な備忘録。 M1.グローリーM2.夢見る!信じる!未来叶えて!M3.サンシャインハーモニーM4.会いたいよ…会いたいよ!M5.ミライスタートM6.みんなでイエー☆オーッ!!M7.サマーバケーションM8.約束してよ?一緒だよ!M9.スイートホ…

金田一少年の事件簿メモ

個人的な備忘録。速報性はないです。 原作「亡霊校舎の殺人」は難問だった最初の事件のトリック解説。高遠らしい大胆不敵なトリック。来週高遠が動きだしそう。 アニメ版はEDに続いてOPもドラマ開始日の7月19日に変更。この日に新章が始まる可能性は高いですね。 ドラマ版は1話…

ディーふらぐ!4巻

今回は前回の対決の続き。ああ船堀さんのコスプレ姿が…看病されたいwもう一話はあのチャックボーン事件が校内で与えた影響が大きくなったところから…いい話してたのにオチがねw それにしても高尾部長がかわいい! 特典映像にはこの作品をアピールするために高尾山登る伊藤…

スフィア「4 colors for you」

CD

スフィア待望の4枚目のアルバム!「Happiness Present Box」でかいよwポスターの影響で箱が…wなんかプレゼントみたいな仕様ですね。フォトブックスもなかなか。収録曲についてはいろんなところで流れているので略しますがやはり異彩を放つ「Ding!Dong!Ding!D…

スフィアのANNR

OPコントは恒例のあのコーナー。「ネタプリ」で高垣学園。ツッコミ志望で入学するも…。どうみても若本さんw ピンかい!トークはあのキャラの誕生秘話、アルバムのPV裏話。水素ではありませんw もはやサブさん主役化してきた寿さんのコーナー。相変わらずの破…

はるみなR

「トッキュウジャー」は6人目登場。ゼット自ら…だから強い…のか!?試しただけ。ワゴンさんではありませんw保線作業員かっこいい。元シャドー。償うためか!? 陛下激おこ、キラキラがお好き!寂しいんですか? ライトさんは真っすぐです。そして逃げられました…

金田一少年の事件簿R(12話)-獄門塾殺人事件ファイル3

今月は一回もリアルタイムで観れませんw よく考えたらこの事件は今回が一番死者が…なんですね。怖い先生その1。怖い先生その2。この高遠のシーンいいですね…。このドアドンはヒント! このイヤミ女子天才…プスッ!(知ってた)カンニングペーパーあからさます…

ラブライブ!2nd Season 1巻

今回は1話のみ収録。生徒会長になった穂乃果のまさかの発言で…。あの階段意外ときついんだよね…。映像特典としてPR番組も収録。封入特典は書き下ろし小説(穂乃果・真姫・にこ)オリジナルソングCD穂乃果ver.、音ノ木坂学院新聞他盛りだくさん!やはり面白いです。ラ…

帰ってきた獣電戦隊キョウリュウジャー〜100Years After

BD

毎年恒例のやつでもちろん買い!昨年声優陣本人出演もあり個人的に期待値が高かったけど期待を大きく上回ったw 前回同様ギャグ路線…。キョウリュウジャーのすべて?がつまった本は内容盛りだくさん!もちろん戸松さんも掲載されております。 本編の舞台は最…

大阪番外編〜2014・6月

まあ特に行ったところはないけど日記代わりに…。 6月14日10時過ぎに会場到着。 物販開始2時間前…スタート地点が見えない長蛇の列、スフィア関係で長時間並んだことはあるものの正直初ライブのため在庫等も読めない状態。列に並ぶとすぐ前にいたのはお渡し会…

金田一少年の事件簿N初回はなんと…

2時間SP。事件は発表されてた通り「銀幕の殺人鬼」それはいいとしてなんと神木さんがゲストキャスト。つまり探偵学園Qのコンビが復活!この原作のファンは感涙ものですよwこれだけでもモチベーションが上がるというものです。クセのあるあのキャラでしょうからプライベートでも仲…

はるみなR!

普段より少なめ…。まあ遠征してたので…「プリキュア」はひめちゃん仲間はずれ。ひめちゃんの秘密とは…。ひめちゃんが責められてる(>_ブルースカイ王国を○○したのはひめちゃん。逃げ足ははやいひめちゃん。そんなことをしたら壊れます。この飴はまさか…名探偵…

金田一少年の事件簿R(11話)-獄門塾殺人事件ファイル2

所用でいなかったため今日更新。原作ファンにとってもまさに予想外の幕開けでした前回、ファイル5と発表されたらしいですが逆にどうもっていくかが気になります。舞台が日本で良かったwレギュラー系で唯一変わった浅沼さん意外とぴったり。やはり女子に弱い…

竹達彩奈「わんだふるワールドツアー7公演目」

というわけで行ってきた。場所は新梅田研修センター。いく予定はなかったのですが親切にもIDをくださるかたがいましたのでね。 席4列目あたりの通路側。 今日はサッカー日本戦があったということで呼び方はあやちJAPAN。登場BGMは「あやち、チャ×3」とても入…

三森すずこライブツアー2014「大好きっ」

開始18:01終了19:38 場所:大阪城野外音楽堂 デビューして1年と少し1stアルバムを引っさげてのライブ! 今回のライブは幻想的で小道具満載…「森の仲間たち」とよばれたダンサーズとともに行いました。以下曲順ですがイメージカラーとは関係ありません。 M1…

燃えろ!ミルキィホームズ

ちょっと遅いですが明日みもりんのライブなので。メンバー間で衣装チェンジがあったり、なかなか凝ってる。DVDにはフェザーズが共同作業やいろいろプロデュースしたり…。ミルキィ4人はそれぞれ体を張った内容。個人的にはやはりあしたみもり王決定戦!みもりんなのでただでおわ…

あと2日で…

いよいよみもりんの初ライブ初日でございます。各曲のイメージカラーも発表(ファンが決めるイメージがありますが…)されて期待が高まるというものです。個人的にはイエー☆オーッ!はタオルイメージなんですけど。前のりできないのでグッズはどれだけ買えるか…

東京パフォーマンスドール「BRAND NEW STORY」

CD

ご存知「アニメ金田一少年の事件簿R」のオープニング曲。新生東京パフォーマンスドールのデビュー曲(曲知るまで知りませんでした…)歌詞も疾走感ある感じがほんとピッタリ!意外とカップリングもよい。MCダンスver.もあるのね。さてと7月19日放送分からエンディングがかわるみたいですが今の…

[CD]μ's「Love wing bell」「Dancing stars on me!」

魔法にかけられてくださいwというわけで…今回は5話、6話の挿入歌。やはり人気ありますな〜。まあ店頭に普通に並んでいましたが…。今回パッケージの3人の絵が大好きです。理想の結婚式カードは花陽ちゃん!前回といいなんかきてる。謙虚なところがいいんです…

月刊ブシロード7月号

コミック作品はいつも通り好評連載中であります。イベント関連では大ヴァンガ祭や横アリでのライブの模様が。ライブ行きたかった…。連載はいず様の餃子道、もりしーのコーナーの他あや散歩が復活し上野へ。オフショットはフェザーズ。今回餃子はありません。それにしても燃えろミルキィホームズ…

はるみなR!

「トッキュウジャー」意味深な将軍の作戦。ライトさん迷う人とは意外…多すぎですw 見るからに怪しい列車ですw誘拐犯ではありませんが知らない人には怪しく見えますからw 望みを叶える列車…どうやって闇を生み出すのかな?カグラとトカッチは気絶してたから影…

金田一少年の事件簿R(10話)―獄門塾殺人事件ファイル1

前回は怪盗紳士による声優トリック、キャスト表トリックがあったらしいですが気を取り直しいきましょう(笑)今までは月区切りだけど長さ的に今回はファイル5までやってほしいな…。最初のマリオネットの演出がよい。高遠さん小野健一さんだ!変わってなくて良…

のうりん3巻

今回は本編もパッケージもおまけ小説もCDも四天農だらけ。5人いるのにw小説はなぜかジャ○ーズからのKAR○とか○○いろクローバー、戦隊やプリキュ○に例えて5人であることを語る四天農…ある意味本編よりwもちろん本編もね!のうりん Vol.3 [Blu-ray]出版社/メーカー: KADOKAW…

生徒会役員共*5巻

なんか販売ペース早いですね…気のせいかwパッケージが横島先生とOGの古谷さんということで中のお方(小林ゆうさん・平野文さん)のインタビュー、なんか今回真面目な感じがwスタッフインタビュープロデューサーの須藤さん。やたら*が入ってますが…特典に「KOBAYASHI Teacher English」と…

安田レイ「パスコード4854」

CD

ご存知金田一少年の事件簿RのED。安田レイさんは以前から気になっていた方なので…。金田一少年の主題歌関係、前シリーズは3つだけ買ってましたw安田さんの印象に残った事件は「香港九龍財宝」らしいですね、やはり一と美雪の距離感、信頼感、絆をあらわしていたと…

勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。6巻

感動のファイナル!ラウルだけでなくマジックショップ・レオンメンバーだけでもなく全員でフィノの救出に向かうわけです。勇者について語るシーンとかいいです!特典はいつものラノベ、サントラ・ラジオダイジェストです!ついでに田所さんが歌うマジックレオンの歌が… 勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を…