2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はるみなR

「トッキュウジャー」 いきなりの八幡神社でのバトル。止まっているのは普通の駅、関根さんの物まねタイム。観光中!カグラさん迷子。 そしてアキラさんと遭遇。まさかの銭湯好き。なぜか出演しているタイムグリーン。菖蒲ではなく勝負!スーパー違い!まさ…

金田一少年の事件簿R(21話)「剣持警部の殺人-ファイル3」

本日ドラマは無し。重たいこの事件も後半。 今回は剣持警部との絆が改めて表されました。毒島さんのセリフ、「殺される!」ばかり。場所はバッティングセンターか…毒島の電話シーンは音声のみで表現。 剣持警部登場。でも手錠。ギリギリで助かった毒島。死に…

ニセコイ6巻

いつものように3話収録。まずは千棘、小咲、万里花とともに記憶をたどる回!台風で小野寺宅にとまる回!縁日恋結び回!個人的に好きな回です。いつものラジオCDやポスター。特典CD収録はヒロイン4人が歌うED曲。パッケージはヒロイン5人の浴衣姿、俺得です、乙でしたw ニセコ…

ラブライブ!2nd Season 3巻

今回はあの伝説のにこちゃん回!そして2年生修学旅行により凛ちゃんがリーダー代理という濃い回!ていうわけではありませんが飯田里穂さんのインタビュー。そして「くるりんMIRACLE」 パッケージもシャボン玉をしているかわいい凛ちゃん!特典小説は海未、凛、絵里です。 …

ディーふらぐ!6巻

今回感動的…ではない最終巻w前回の続きで「元生徒会」とのバトル!種目は携帯を奪いあい画面に書かれたクイズを答える「携ドロ」(高尾さん考案)ダメージを負った芦花をかかえるゲーム製作部(仮)は!先生が賭けをw 最終回はなぜか幼少期の砂場バトル!そしてなぜかホ…

サーバント×サービス4巻

ついに最終巻。というわけでついに課長の本体がwルーシーは料理の勉強をはじめて包丁持って長谷部宅にいったりw 長谷部は適当さがついに役にたつ…基準が完全にルーシーw 三好さんはいつにも増して毒舌ぶりが…そして3人同時に話聞くことができるようになった…

はるみなR

「鎧武」無事救出。でもそれぞれに考え方があるようで…。舞さんに果実が→始まりの女→選んだものが…。 サガラはヘルヘイムそのもの。こういうときだから食べなくては…。 ミナトさんにカイトの傷ばれました。見届け役多いな…。リョウマは人を操るのがうまい…。…

金田一少年の事件簿N(6話)「金田一少年の決死行(完結編)」

いよいよ完結編!高遠との対決の行方が気になるところですが舞台が日本に変わったことでどうなるのか?あらすじ詳しい!逃走シーンであの音楽が!美雪さんも佐木くんも見せ場があって裏で頑張ってる。3人目の被害者!アクションが予想以上にすごい。 畠山刑…

金田一少年の事件簿R(20話)「剣持警部の殺人」ファイル2

前回の続き。こういう重いテーマを扱った作品で辛い描写もありますが映像化を避けるのではなく放送したということに意義があると思います!つくり手のツイッターのコメントみてそう感じました。 えりなさんの顔が怖い…。今シリーズは明智警視大活躍。 多間木…

続・2014夏アニメ中間感想

昨日の続き。「ろこどる」魚心くんかわいい、中の方もかわいいw癒やされる。 「少年ハリウッド」「Free!」「幕末Rock」はそっちの方面の作品ですね!はい。 「セーラームーンCrystal」 実は前シリーズ観てないw観てみて意外と面白かった!亜美ちゃんが好き…

2014夏アニメ中間感想

なんだかんだ書いていたら春の感想かいてなかったwとりあえず観ていた作品の備忘録的にいずれ… さてと夏作品の感想ですがお気に入りにの1本をといわれると難しい反面、自分好みの作品は多いですね! 「まじもじるるも」これが意外とかんがえさせられる話なん…

金田一少年の事件簿メモ

最近金田一少年記事が多いですが推理系のブログではありませんwドラマ版視聴率は7.4%。原作でも人気作で内容もおもしろかっただけに残念…お盆だし裏もドラマだらけだったし。視聴率が全てではないけどこれからの展開も考えて平均10%は必要かな…。 さて原作の…

スフィアのANNR

月に一度のいつもの分。OPコントは前回より「シミにとどけ!」こういうときの高垣さんはイケメンボイス。 いろいろと汚れのハードルが上がっておりますw安定のオチ。 1.寿さんのコーナーは安定のサブだらけ。もういいですw 3人のツッコミが棒…。まさかの豊崎…

はるみなR!

「トッキュウジャー」ワゴンちゃんスルー。探してる街が見つからない。闇にのまれたのか!?シャドーラインに乗り込む。ゼットさん登場の謎演出。ノア婦人怖いよ、皇帝はお見通し。 割と簡単に切り替えできるんですな。時間が止まった街、トカッチさんそれは違…

金田一少年の事件簿N(5話)「金田一少年の決死行(前編)」

まさかの原作第1期の最終回がこの中盤でくるとは…明智警視がでてないことや決戦ではないことから変更点は多いですね。高遠との因縁でいえばリー刑事出した方がいいと思ったのに…。 いきなりの防空壕のシーンで教会での懺悔はなし。一人目は高遠が手を下すの…

金田一少年の事件簿R(19話)「剣持警部の殺人」ファイル1

今回から新章スタート。この作品は初映像化ですね。原作ファンからも動機部分等で映像化はないんではないかといわれてた作品なのでどうなるか気になるところ。 そして高遠絡みの作品ですからね! 何気に剣持警部が容疑者リストに。まさかの美雪ちゃんのシー…

雨宮天「Skyeach」

CD

というわけで…。やっぱりかわいいですねw曲はご存知「アカメが斬る!」の主題歌。かっこいい曲でありながら癒やされる感じのMC!曲は2曲とも「そら」関連。それにしても2期生のブログは個性的すぎるよ〜。Skyreach(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 雨宮天…

のうりん5巻

今回は胡蝶さんがパッケージ!というわけで特典CDも彼女の曲であります。本編はあの海パンの話。あのタイミングで台風とはw 継と父親が野菜対決な話。今回もカオスwのうりん Vol.5 [Blu-ray]出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー発売日: 2014/08/…

「謎は全て解けた!樹林伸の推理クイズ」

というわけで聴いていた。まあNHKなのに金田一とは違和感。なんせゲストが美雪ちゃんの中川さんで出題がはじめちゃんの松野さんです。普通にアニメの曲とかドラマの音楽流してるし。 樹林さんの作品は好きで金田一少年以外にも探偵学園Qやサイコメトラーほか…

はるみなR

一週あきました。「トッキュウジャー」闇の女帝が誕生してやられてまあいろいろありました。そういえば祭りの記憶でしたよね。そして見つけた祭りで一気に記憶が…楽しいけど闇!明さん修理大活躍、さすが保線作業員w。早いです!1号が乗り換えで全員演じまし…

Plani Sphere

ひさしぶり待望のフォトブック!最近ずっとみてますwもちろん写真もいいですが、やはり対談でしょうね!!これをみると4人がユニットとしてのバランスの良さ、仲の良さがわかるというものです!お互いがお互いがよくみていて家族のような関係なのかな…。美菜子さん姉御です…

サバ×Working!!

参加したわけではありませんが今日開催中なので…感想待ってます(笑)

金田一少年の事件簿N(4話)「鬼火島殺人事件」完結編

先週からの続き。個人的に好きな作品だし前編も面白かったので期待して観ました。ただ重大発表が単なるプレゼントとは肩すかし(>_それでも事件がだんだん紐解かれていく過程は気持ち良かった。 このような事件が起こった後でも美雪とのあのことばかり考えて…

金田一少年の事件簿R(18話)「飛込プールの悪霊」

前回に引き続き中学生編の水着回ですが話的には前回よりは重い。何か声優陣が日笠さんや雪野さんとか豪華ですなぁ…。いきなりの回想シーン、そしてまたフクロウ!バタ足で溺れるはしめちゃん!相変わらず美雪ちゃんは中学生なのにけしからん(しかもスク水w) …

残念ながら

台風により神戸不参加です。半年ぶりのスフィアライブだっただけに無念・辛い…。これで2ヶ月後の大阪までありません。本当になんでこのタイミングなんでしょうね。 高校野球もついでに観に行きたかったですし(中止だけど)なんていったらいいんですかね…。ライブBD観る…

スフィア×道とん堀

というわけでやっといってきた!ただし高知にはないw よって愛媛の四国中央店。メンバーは高知のスフィア大好きな4人。時間は昼の混雑時をさけて13時をすぎたくらい。 うち2人は複数回目。1品目は4colors、ハルカス×2、自分は美菜子。食べるタイミングがつ…

ミラクル9×トッキュウジャー

本日はトッキュウジャーナイン。ということでレッド・ブルー・イエロー・車掌さん。vs悪役軍。まあ志尊さんは常連ですし! 最初は「1.早押し珍名クイズ!」3号(梨里杏さん)、ナインで最初に正解! スズムシ!2号(平牧さん)も早くも正解!あとは1号!正解しな…

三森すずこ「せいいっぱい、つたえたい!」

CD

というわけで!収録曲はまじもじなあの曲(独特なリズムでライブで振付指導がありましたね!「純情 Da DanDan」もなんかいいかも!いつものようにMV、メイキング、オフショット。 でも今回の目玉はみもりんとデートしてる気分になれるドラマCD!バイノーラル…

「ハイキュー!!」烏野が1セット目取りました。ローテ変更。第2セットも一進一退。 応援組も面白い。サーブミスwエースがいるから!西谷さん足で!今のベスト!信頼感!ネットインで勝利!俺がエースでお前らがヒーロー!かっこええ!伊達工のドラマもやは…

金田一少年の事件簿N(3話)「鬼火島殺人事件(前編)

待ちにまって17年!やっとこの作品がドラマ化! 病院にきたはじめ!胃の検査で決めセリフは無駄づかいですよ!なにげにいる剣持警部!胃カメラでヒントってそのままですよ…まあセリフが字幕(笑)たまたま入った海老沢さんの部屋、偶然とはいえある意味運命です…