2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

五等分の花嫁108話「最後の祭りが四葉の場合②」

過労で倒れる前の四葉さん。 竹林さんと会っていた。 6年前に京都で見つけた四つ子。(その時四葉ちゃんはいなかった) 風太郎さんから見せられていたからよく知っている。 四葉ちゃんは秘密にしておきたい。誰かの役に立ちたいが迷惑ばかりかけてると自分を責…

ニチアサ

「リュウソウジャ―」 ナダさんを救う方法は? ガイソ―グをめぐってピ―たんとティラミ―ゴの争いwガチレウスのお説教タイム。兵士からマイナソ―。鎧だけを破壊すれば?オトちゃん暴走、七色の雨のせい。憎しみを生み出すマイナソ―。ジャックオ―ランタンかな? …

五等分の花嫁107話「最後の祭りが四葉の場合①」

今週から四葉編。 委員とか掛け持ちで大変な四葉ちゃん。 店の点検に演劇に。 演技力抜群。 というわけでより負担がかかる内容に。もらったからあげ無料券を風太郎さんに。誰かのためになりたい、風太郎さんに認められたい四葉ちゃんにとって学園祭は成功…と…

金田一37歳の事件簿「file43.劇中死」(異人館ホテル、新たなる殺人4話)

1億部突破記念巻頭、巻末カラ―。舞台中に起きた第一の事件。銃をすり替えたのは?銃の管理は?アリバイ検証のさなか起きた第二の事件。銃で撃ったとき一気に二人撃ち抜いていたのか?計算されていたのか?幸村警視が語る無差別の可能性。さらに犯人が動き出…

ニチアサ

「リュウソウジャ―」 ナダさんに斬られたコウさん…。そしてナダさんはガイソ―グに。カガヤキソウルも効かない傷。セト―さんだ。 空気を読まないピーたんwそれでもナダさんをかばうコウさん。空に変な物が浮いてるな…踊りたくなるのかな? カナロさん、オトち…

鬼頭明里「Swinging Heart」

CD

10月16日、誕生日という記念日にCDデビュー! もちろん曲は良曲揃いなんですけどね。当日の誕生日イベントがとても面白かったそうで。 いい誕生日になって良かったです。メディア: この商品を含むブログを見る

五等分の花嫁106話「最後の祭りが三玖の場合②」

男子のたこ焼き店が火災で出店停止。三玖ちゃんはどんなことがあっても風太郎さんを信じる。 そしてエプロン姿の二乃ちゃんからの報告。風太郎さんを連れてきたのは男女代表の口論の現場。ついに三玖ちゃん本音爆発。 我慢してたことを矢継ぎ早に。そして男…

ニチアサ

「リュウソウジャ―」 クレオンたちの企み。 ついにカナロさんは結婚相談所に。 新たなる騎士竜。オトちゃん命名、名前はピ―タン。 セト―さんと知り合い。封印を逃げたのか。宇宙で封印されてこんな姿に。マイナソ―強い。 高スペック、肩書きがすごい。結婚と…

五等分の花嫁105話「最後の祭りが三玖の場合①」

今回から三玖編。 パンケーキで頑張る三玖ちゃん。 本当は男子女子関係なく仲良くしたい。(いえない)そして恋の成就が不可能だと…。 風太郎さんと男子の視察、この現状を変えられるのは三玖ちゃんだけだといわれ…。そしてみんなで仲良くしたいと告げて…。成…

金田一37歳の事件簿「file42.悲劇の開幕」(異人館ホテル、新たなる殺人3話)

顔馴染みの面々のなか、箱館戦争をべ―スにした劇「箱館ウォ―ズ」の初日。 劇団のイケメントリオ「デスペラ―ド」主役の岡倉さんはテレビのほうでまだ到着していない。でもテレビ局はアポを入れた覚えはないと。仕方なく急いで舞台へ。なんとか間に合ったよう…

ニチアサ

「リュウソウジャ―」 なにか見つけたクレオン。 そしてまた女性優衣さんと一緒のカナロさんw 条件は危ないことをしない。ナダさんがいた。 結婚してリュウソウジャ―やめろと。コウさんとバンバさんは特訓ですか。 またクレオンだ。 ポルタ―ガイストマイナソ―…

Aqours「未体験HORIZON」/虹ヶ咲学園スク―ルアイドル同好会「Love U my friends」

CD

ラブライブ!から二つのグループの新曲が発売。Aqoursは花丸ちゃんセンター曲。 もうTVで披露されるなど優遇されてる。カップリング曲もなかなか!でもドラマパ―トでの千歌ちゃんのいつもの暴走ぶりが。虹ヶ咲の二枚目のアルバム。 今回もソロ、ユニット共に…

五等分の花嫁104話「最後の祭りが二乃の場合②」

二乃ちゃん、マルオさんのことを諦めかける。 しかし風太郎さんあきらめない。 そして放送部の方からきてた映像を見せてもらい…マルオさんと対峙。 パンケーキを食べてほしいと…。そしてマルオさんと零奈さんの思い出のパンケーキ。ついに認めてもらった、家…

ニチアサ

「リュウソウジャ―」 コウさんとナダさんは特訓中。 コウさんの弱点。クレオンの攻撃。アスナさんに異変? マイナソ―が体のなかに寄生。体のなかに入って倒す。ベルゼブブマイナソ―発見。 攻撃したらアスナさんにもダメージ。しっぽが心臓に。 一旦退却。ナ…