2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

当日記におけるスフィアメンバー別登場回数

いつものように… 高垣さん 2回(2日) 豊崎さん 15回(8日) 戸松さん 7回(5日) 寿さん 5回(5日) 総評 こんなに少ないとは思わなかった…。豊崎さんはやはり多い。ちなみにみもりんは寿さんと同じ…。なぜだ!

はるみな

今日はキャンデリラの夏休み。なんか以前いっていましたね(笑)意外とウッチー29だった。秋(愛生)まつり!あの休日だらけって…。〇〇とハサミは使いよう?ノッさんが一番真面目なのも珍しい(笑)ウルトラセブンともコラボ!? おっさんパワーを侮るなかれ…。キャ…

小野大輔さんアルバムと豊崎さんディスプレイ

CD

こういう名前のCDではありません。向かう途中ご当地アイドルがイベントをしていたけど華麗にスルー!?してアニメイトへ。最近ネットで購入だったため行くのは久しぶり。店内回るとスペースは狭いながらもご当地声優小野大輔さんアルバムは目立つ感じ(奥のほう…

スフィア×めざまし

6時28分頃予告で盛り上がる!いつも観てるけど盛り上がる!毎週金曜日楽しみにしていたこのコーナ。松尾アナお疲れ様でした、おめでとうございます!! ってこれライブ映像流れるんですね、それで放送が遅かったのか。 GA、HP、PoEとか聴けて大満足ですよ! メ…

サーバントサービス2巻

本編は2、3話。いろいろと絡まれる三好さん回。そして一宮回。特典の漫画が面白い!「みんな大好き長谷部さん」(仮題)CDは「ハチミツ時間」のいろんなver.「めいあいへるぷゆー」?のルーシーver.これは順番に代わるのか!?パッケージ裏の浴衣三好さんがかわいい!サーバ…

百花繚乱サムライブライド四

収納ケース付き!ネタバレあり。恒例の特典から。 アニメは胸の小ささを気にする幸村に前田慶次が大きくするための方法を教えるというもの(風呂場で)、そしてそれをこっそり聞いていた胤舜が真似するというもの。 方法はエロすぎるため書けません(笑)。佐藤さんの声が…ア…

豊崎愛生「Love letters」

CD

待望の我らの豊崎愛生ちゃんのアルバム第2弾!曲のほうは現在聴いておりますがいろんな愛生ちゃんを垣間見ることができます。 「LiLi A LiLi」のセリフっぽいところが好きです。もちろんライブで聴いた「letter writer」も。 本人いわく大人な絵本は豊崎さんがいっぱい…

はるみな

はるはないけど。 キョウリュウジャーはラッキューロが生み出してしまった合体したやつ(笑)前半はギャグ要素高い。本気になりすぎなキングとイアン。商品は…。アミィとソウジかっこいい、楽しんでるラッキューロ。ノッさんがオチ(笑)来週はあきまつり…。 ウ…

スフィアのANNR

オープニングコントは感動?のトロッコ誕生秘話。トロッコすすむさんの名言も誕生したのにまさかのオチ!パトラッシュメッセージ!ぼくはつかれたよ。 「GO AHEAD!!」後のお便り、我らのkero_pさんのが!あの打ち上げエピソードについて!隣で盛り上がっていたな〜。その後の名前読み上げ、…

ライブから数日…

先週の今頃は不安もあったけど高揚感でいっぱい、楽しみで仕方なかった。そして今現在ライブで充電したエネルギーもあるが喪失感も。正直未だにあの場所にいたのが信じられないぐらい不思議な感じ。 仕事→帰宅→ブログ更新→アニメ・TVとほぼ同じ1日の繰り返し。あの時間…

イベント参加予定表

スフィアライブの余韻があるこの頃… 皆様に比べたら少ないけどこれから先の予定をまとめてみた。10月13日 ミルキィホームズリリースイベント(大阪)当選してるし予定も入らないでしょう。 みもりんそらまるがいないのは残念ですが。 外れてたらマチアソフビに…

明治神宮

今回個人的に唯一行った場所。会場隣だし(笑)いろいろ行きたいところはありましたが天候や時間的に…。やはり広いです。 そしてなんか独特の雰囲気。いつものようにスフィアの発展とスフィアファンの幸せ、そして願わくば自分もいいことがあるように(笑)今回…

はるみな番外編

リアルはるみなをみてきたあとの更新。いやあ良かった!遅れましたが昨日は成長著しい寿美菜子さんの誕生日。お誕生日おめでとうございます!色っぽくてしっかり者だけどかなりの天然そんなギャップがたまりません。 キョウリュウジャー、戸松さんは出なかっ…

SPLASH MASSAGE!2日目

割とゆっくり過ごしてから明治神宮によってから会場へ!筋肉痛が今になってからきてるのは年齢か日頃の運動不足か(笑)台風の帰りも飛行機も機体がかわる、機体調整で時間が遅れるなど影響はあるようだ。台風直撃か!?ということで入場を早めたり開始を遅らせ…

SPLASH MASSAGE!1日目

初めての東京、飛行機もやや遅れたりいろいろありましたがなんとか到着、ギリギリ合流!初めての大会場で圧倒される。 いきなりの「GO AHEAD!!」そこからハイテンション曲怒涛のラッシュ!「ワタシ♪NOTE」まで聴けるとは!ソロは新シングルから、今回は豊崎…

高知紹介シリーズ5「高知龍馬空港」

ついでに(笑)本当にひさしぶりです。横には高知が生んだ首相吉田茂の像。地味に龍馬関連のパネルがあったり…。現在の高知は雨はそんなに降ってませんが風がね… ということで楽しんできます。 ライブ等により当日記の更新がやや遅れると思われますので(笑)

イベント感想欄

とりあえず今日はなんかバタバタしております。そんなわけではありませんが以前いっていたイベントの感想を書いていただけたらということでこの欄を設けました。もちろんアレもこちらに(笑)

準備中

もちろん代々木ライブの。といってもそんなに持っていく予定もないですけど(笑)まあ東京は初めてですし飛行機も自分で買ってのるのは初めてですし…多少不安もありますがね。 けど一番の心配は台風が…。こういう時に限ってね。

月刊ブシロード

創刊号ということで気になってました! ブシロードということでヴァンガードとかカード系の内容が大半ですね。 自分はやらないのですが(笑)目的であったミルキィホームズシスターズの大きいポスター、かわいいです。 もちろんメンバーのインタビューやグラビアも!他に橘田さんが他のメンバーを…

ドキドキ!プリキュア

CD

アニメイトのポイントもあったので…。先週は雨で余裕がなかったのでこの間の休みに。今回は後期のED「ラブリンク」が収録。「この空の向こう」のプリキュアメンバーのボイス挿入verも!これいいです。特典DVDには後期バージョンのノンテロップOPとEDが。エースが加わり5人になったドキドキ!プリキュア…

SPLASHなグッズ到着

といってもそんなに買ってないんですが(笑)Tシャツもいいですが意外とリストバンドの方デザイン好きです! 注目はやはりパンフレット。元気なスフィアからしっとりなスフィア、オシャレなスフィアも!でもやはり日本人なら浴衣ですね! いや〜いいですな!黄色系もあれですが白のちょっと色っ…

代々木ライブ等に行かれる方へα

少し早いですが…。 今年唯一?のスフィアライブですね! 悔いの残らないように思いっきり楽しんで下さい。くれぐれも無茶はしないように(笑) 今まではこんな感じでしたが、今回はなんと、なんと、なんと自分も参加します!!東京行きます!時期的にやや危ういかなと思…

はるみな!!

今日はなんといってもキョウリュウジャーですね!キャンデリラ殿こと戸松さんのショータイムだ!最初から全開でうたっておりますね!そしてまさか?の落選(笑)さりげなく映画版のヒロインのポスターが…。アイドルの元ネタもしっかりと。デーボス軍は日本語な…

はたらく魔王さま!3巻

いつものようにいきます。今回収録はルシフェルとの戦闘回と学校に潜入の2本。下野さんのギャグキャラは相変わらず安定していますな! それにしても赤くなるちーちゃんがかわいいというか顔芸だ(笑)さすがに勇者と魔王はカッコイイのですよ。後半芦屋ずっとダウンだから今の…

まどかマギカがめざましテレビで

クラリスの新曲が!(カラフル)悠木さんが!松尾アナテンションが!新キャラ百江なぎさ、ナイトメアが! 魔法少女同士のバトルが!ということはスフィアは来週ですね。

虹色の約束

♪雨上がりの空に虹が架かるように 昨日大雨のあと空にかかってた!歌詞のままに!みんな写真撮ってた!ただバス車内だったためうまく撮影できなかったのが悔やまれる。けどいいもの見させていただきました!

永瀬(さん)再び

某作品タイトルをもじってみました(笑) 好きな番組に何回も出るのはうれしいですな。あれから1ヶ月半ぶりぐらいついにリベンジの機会が…。 いい男に入れてもらえるとはさすがです!というわけで永瀬さん中心で書きます。 1.義務教育クイズ(小4)「どとうの一…

ミルキィホームズ「ぐろーりーぐろーいん☆DAYS」

CD

豪雨の中閉店前ギリギリで買えた(笑)店員さんにも結構濡れてたみたいで気を使っていただきました。ご迷惑をおかけしたみたいで…。 袋も2重にしていただきましたし。 さて今回はミルキィホームズの曲、ミルキィホームズフェザーズの曲、そして2組が合わさったミルキィホームズシスターズ、…

永瀬さん再びミラクル9に

公式にもあった通り出演されますね。前回のリベンジを果たしてほしいですね(もう収録済みだけど)そして前回見れなかったお方はお忘れなく!

今更シリーズ3「探偵オペラミルキィホームズ」

今年みもりんにはまったことで見始めました。というか結局全話(おそらく)観ました。ゲーム版も少ししましたがアニメ版明るくて好きですね〜。謎解き要素は少ないけど(笑)海外ミステリー好きな自分にとってはモトネタが結構分かったりして楽しかったですね!キャラ名とか…。タイト…