2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

五等分の花嫁103話「最後の祭りが二乃の場合①」

イベントの円盤届きました。夜の部は聞いていたけど昼の部もなかなかでしたw機会があればいってみたいな…。さて本編、次のメインは二乃ちゃん。 ライブも大成功のようです。待ち合わせ時間、二乃ちゃんも約束があるのに友達に行かせてあげました。そこへ風太…

金田一37歳の事件簿「file41.碧血鬼」(異人館ホテル、新たなる殺人2話)

ついにエリート刑事と対峙。 明智さん、誤解を解いてないのねwまりんちゃん、ダンボ耳で興味津々。 というわけで佐木君と再会。 まりんちゃんかわいい…。劇団内部のドロドロ事情…あの殺人が関係あるのかな?まりんちゃん演劇サ―クルだったということで台本修…

ニチアサ

「リュウソウジャ―」 新たな騎士竜。最強らしい。 パキガル―。発見。息子をさがしてほしい。封印を解くため。 ワイズル―とクレオンのやりとりがwまさかのガチレウス。 宇宙で生きていた。発見か?ナダさん、コウさんをリ―ダ―。 コウさんはみんなでひとつと。…

ルビィちゃんの誕生日!!

ピギィ~~! 今日はルビィちゃんの誕生日です。 引っ込み思案で気が弱かったけど映画ではラスト司会をつとめたり成長が著しいですね。お誕生日おめでとうございます、からの頑張ルビィ!

梨子ちゃんの誕生日!!!

というわけでAqoursで推させていただいている桜内梨子ちゃんの誕生日です。東京からきた超美少女!本人は地味だといっていますが個性の塊ではないでしょうか?まさかいい意味でこのようなキャラになるとは…。 想いよひとつになれ!お誕生日おめでとうござい…

五等分の花嫁102話「最後の祭りが一花の場合②」

一花さんのビンタ(撮影中) やはり風太郎さんの返事が演技にも出たのかな…そして倒れた妹の話…。病室前…二乃ちゃんと風太郎さん。風太郎さんと一緒に帰ることになった一花さん。何気ない会話の中に本音…「だから誰も選ばないなんていわないで」 風太郎さん自…

ニチアサ

「リュウソウジャ―」 カナロさん、またいつもの?この青年、おかしなこと言ってますがジョ―クですかねwリュウソウ族(関西弁)のナダさん、同じマスターレッドの弟子。さっそくマイナソ―で出動。争いを起こす能力か? 光で目潰しも効かない。ナダさん果敢に挑…

五等分の花嫁101話「最後の祭りが一花の場合①」

意味深なタイトル。撮影中の一花ちゃんにきた風太郎さんからのメ―ル。 とりあえず二乃ちゃんに変装するも…。そして風太郎さんと合流、迷子の親捜し…。ここでキスの話、あの時のことでしょうか…果たしてあれは誰なのか…。そしてやはり女優オ―ラは隠せないよう…

金田一37歳の事件簿「file40.異人館ホテル、再び」(異人館ホテル新たなる殺人1話)

マンションで死んでいた元アイドル、捜査中の幸村警視が見つけた函館の舞台のチケット。一方、いわくつきの異人館ホテルについたはじめちゃんとまりんちゃん。 いつきさんとの再会。劇団メンバーの紹介、そして幸村警視! 幕開け。

ニチアサ

「リュウソウジャ―」いきなりのダンス。 メルトさんは苦手なようです。クレオンダンスw(配信決まったようで…)オトちゃんとメルトさん。マイナソ―。トワさんとバンバさん。倒したのか? みんながスマホを観ているのは魂を奪われるクレオンの動画。コウさん、…

五等分の花嫁100話「日の出祭 二日目」

風太郎さんから答えを出すと言われた五つ子。パンケーキ屋の売り子をしてる二乃ちゃんと五月ちゃん。 でもやはり気になるようで…。一方風太郎さんは小学生時代の知り合い竹林さんと再会。四葉ちゃんと三玖ちゃんも気になるよう…。 思い出づくりという言葉も…

ニチアサ

「リュウソウジャ―」 祭りに現れたドルイドン?女性絡みだと素早いカナロさん。 麻央さんから告白されて…。いきなり父に会うと。ういチャンネルネタぎれ。尚久さんだじゃれかい!オトちゃんからメルトさんに連絡。カナロさんを尾行。いい雰囲気ですが…。父さ…

五等分の花嫁99話「日の出祭り 初日」

いよいよ学園祭、そして風太郎さんからのメ―ル。 二乃ちゃんはアイドルに三玖ちゃんはパンケーキに四葉ちゃんは学級長としての見回りに、演劇部の代役に。二乃ちゃんはすっかり人気者。五月ちゃんはこういうときでも勉強。風太郎さん忙しすぎてメ―ルの時間、…