2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

当日記におけるスフィアメンバー別登場回数

貴重な更新ネタなので…。 先月はまさかのみもりんが一番登場してたという(笑)まあタイトルは回数に含めてないので。高垣さん 8回(2日) 豊崎さん 9回(5日) 戸松さん 7回(5日) 寿さん 5回(4日) 総評今回は割とまんべんなくという感じですね。CDリリースのお二人がやや多…

サーバント×サービス1巻

そういえば今朝めざましTVでほんの少しだけ流れていましたね。数分なのに迫力が!アニメ系は金曜日だと思うのでスフィアは来週か再来週か? 前置きはさておき発売してからだいぶ経ちましたがこの話題。今クールは自分的にずば抜けてお気に入り作品はないです…

百花繚乱サムライブライド三巻

2日続けて悠木さん出演作ネタ。 本編は簡単に。収録されているのはメイド喫茶No1を決める「M-1グランプリ」の回。1期観てると将軍慶彦のキャラのギャップが…。もう一つはメイド喫茶閉店に納得いかないぐつぐつさんがいろいろする回です。 特典の一つ目は前…

コンビニでまどかマギカ

帰りに母親に飲み物を頼まれたので買ってきた。 炭酸系とかいってたので間違いない!そして弟もコーヒー好きなので間違いない!サイダーはもちろん4種類、缶コーヒについてるクリアファイルはほむほむ、かわいすぎる体操着フィギィアはまどか(ほむらはなかっ…

豊崎愛生「CHEEKY」

CD

安定のフラゲ&前払い(笑)。詳しい内容はいつものようにあのお方と緑推しの面々に任せることとして…豊崎愛生さんの待望の新曲!まあ曲についてはラジオ等で流れているので…。「CHEEKY」雰囲気というかちょっと落ち着いた感じが好き。「FANTASY」歌詞が好きです、豊…

STAR DRIVER The Movie

当日記にも銀河(略)さんは颯爽と登場していただいていますがね(笑) 高知では結局上映がなかったため初見です。オープニングからオリジナルの迫力あるバトルシーン!一気に世界観に引き込まれます。 総集編と聞いていましたが思った以上に新規、アレンジシー…

夏のスーパーヒーロー&ヒロイン祭り!

本日はレギュラー放送ではなく映画2本が放送。どちらもあの人数みると歴史を感じます。以前いったようにこういった作品は祭りなのでキャラが集合するところに意味があって細かいことを気にする作品ではないというのが自分のスタンス。(まあツッコミどころは多々あります…

続・2013夏アニメ感想

配信の都合上観れない作品もあるので書いてない作品=興味ないわけではないですが…。「マイリトルポニー」のOPがミルキィではなくごらく部であるのが気になる今日この頃(笑) 「BROTHER〜」「魔界王子」とかファン層が明確ですね(笑)地元のアニメイトは魔界王…

2013夏アニメ感想

遅くなりましたが自分がどんな作品を観てるか記録に残すために皆様がアニサマで盛り上がってるなかひっそりと行います。気のせいか男性ばかり女性ばかりの作品が目立つような…。あと暑さのせいかそれとも自分の頭が弱いせいかややついていけない作品も(笑) …

高校野球決勝

本日決勝が行われて前橋育英が初優勝しましたね。おめでとうございます。そして敗れました延岡学園も素晴らしい戦いぶりでした。ベスト4はどこが勝っても初優勝という新鮮な顔ぶれ!東北が2つ残るなど失礼ですが予想してなかったところが勝ち残りました。決勝…

アニサマに行かれる方へ

久しぶりのこのシリーズ。 例のごとく自分はいけませんが参加される皆様は猛暑の中なので自分のペースで無理をせず燃え尽きないように楽しんでくだされ!スフィア参加の3日目はすごいことになってますね。 というより3日とも参加者の面々が豪華ですね!このような知識に…

375パズル

やっと届きました。昨日帰ったら母からみに覚えのない郵便物を渡されました。 みたらミューレでしょう、なんか当たるようなもの送ったっけ?という感じであけてやっと気づいた忘れっぽい自分(笑) わたしってほんとバカ。シングルCDとライブDVD・BDのW購入特典の分。まあ…

はるみな

キョウリュウジャー新しい戦騎登場!相変わらず使われるラッキューロ(笑)キング回に見えて実はイアン回。ということはアイガロンが。初めてではないと思いますがイアンがかっこ良かった(笑)今までで一番かも。 ウィザードはまたすごい展開に…でもウィザード…

スフィアのANNR

コントはあのめざましTVのパロディー。ネーミング、キャラ設定が面白い(笑)あの6時45分ぐらいにやっている松尾アナのコーナーにスフィアが! 収録も撮影されているようでハイテンションでしたね。放送日はいつかいのう〜♪ トークは高垣さんは家族旅行(いいですな)、戸松さん寿さんは浴衣(見た…

先週の土曜日は…

いろいろ盛りだくさん(そうでもないかな)だった先週土曜日を勝手に振り返ってみた。 まずは午前中。キョウリュウジャーとウィザードの映画を観た。感想は前書いたので省略。とりあえず特典ももらえたしOK! 親子連れが多いが特に慣れのせいかアウェー感はしなかったな〜。 …

本日は…

ちょっとお疲れ気味なので簡単な内容で。 暑い中イベントが続々ですが本当に熱中症にはお気をつけください。熱くなりすぎて燃え尽きないように(笑) そういえばアニメ感想かいてなかったな〜。 自分の備忘録的にも書いておきたいですね。そのうち。前クールからの作品…

声優アニメディア9月号

自分には伝家の宝刀図書カードが…ということで購入! 我らの女神、豊崎さんが表紙だもの、「もう、買うしかない」 それにしてもタイトルを隠すほどのアップ!やはり日本人なら浴衣ですよ。一緒に祭りにいってる妄想が容易にできた。 帽子もいいし笑顔とちょっと色っ…

高垣彩陽「Next Destination」

CD

ご存知シンフォギアGのエンディング曲であります。 キャラソンもいいですけどやっぱりシングル曲はいいですね。 ちなみに今回はフラゲではありません(笑) いつも閉店間際のギリギリ滑り込みで購入ってパターンなのですが本日休みが取れたので店内もじっくりみたいですしね。もちろん…

劇場版謎解きはディナーのあとで

あの毒舌執事とお嬢様が事件を解決する人気作品の劇場版。 感想としては良くも悪くもTV版のままで気楽に観ることができます。TVのスペシャルドラマで良かったんじゃないという言葉はこの作品に置いてはほめ言葉かもしれません。 作品においては濃いキャラク…

高知紹介シリーズ4「よさこい祭り」

個人的には特別興味があるわけではございませんが高知県民なのでやはりあげとかないと(笑) 高知の夏の風物詩といえばこれ! 今年も2万人以上の踊り子が参加。 基本的には「♪土佐の〜高知の〜はりまや橋〜」という感じのよさこい節というメロディーをふんでる…

はるみな

キョウリュウジャーはラッキューロ大活躍回(笑)ずっと寝ているキャンデリラちゃん、逆にキョウリュウジャーの面々は寝不足気味。もちろんラッキューロの仕業でございます。 実は今までで一番きつい攻撃かもしれませんね(笑)ギャグみたいな敵なのに強い。眠気覚まし方法が…起こし方が…。 ウィザード…

劇場版獣電戦隊キョウリュウジャー&劇場版仮面ライダーウィザード

上映開始から一週間、いってまいりました。ついでにいろいろ用事も済ませてきましたがとりあえずおいといて感想でも。キョウリュウジャーは映画版ということでアクション全開。ライブも全開。5人の登場もかっこよかったはず(笑)個性が出てた。キャンデリラ殿こと戸松さんの歌を聴…

ポケモン予約だぜ!?

いよいよ新作の予約開始というわけですが、未だにする店を決めてないです(笑) 候補はイオン、ヤマダ、トイザらス、市内のゲームショップ。まあイオンかヤマダでしょうが、勤務か休みかで変わりますが…。帰宅途中にあるイオンかヤマダ。あるいは自宅近くのイオンか。まあついでがあるの…

はたらく魔王さま!2巻

今回は千穂とのデート回&ガレキの回。ちーちゃんとデート?とはうらやましい限り、ひさしぶりに魔王と勇者の片鱗が(笑)ブックレットには原作者による3、4話の解説。意外と面白い。キャラ解説は恵美。職場、自宅の様子が描かれている。コメンタリーは今回もメインの4人。毎回こんな感…

みもりんといっしょ!〜カムオンベトナム〜

BD

自分もついにこういうものに手を出すことになるとはね(笑)正直迷いましたよ…だって以前いったように我が家にBD再生機が1つしかないわけですよ!そこで観るとなるとね…。 まあでもイベントで先行上映されたときの破壊力がすごかったため購入確定!写真集も良かっ…

綾辻行人「Another エピソードS」

予定のブツが届かなかったので…。 アニメ化された「Another」の原作者による正式な続編。 ミステリーやホラー作品を書いている原作者ですがミステリーでもホラー要素も入っており逆もまた然り。 叙述トリックが得意なのでどんでん返しはうまい、また推理も論理的であります!前作が…

花澤香菜「Film Documentaire de claire」

BD

タイトルうつのに疲れた(笑)多くのスフィアファンを虜にしてしまった花澤さんのライブBD。ドキュメンタリー風につくられておりインタビューやMVと盛りだくさん。あの語りかけるような歌はヤバいです。ふわっ〜とした花澤さんの癒やしだけでなくドSな部分もあるらしい(笑)そしてラジオで…

はるみな

なぜか地元紙で上坂すみれさんが本の紹介記事の欄にいた。 さてキョウリュウジャーですがどう考えても祝勝会は早すぎる気がする、イアンの手の早さも(笑)明らかにプレッシャーかけすぎ。アイガロンの回は面白い。キャンデリラ様の新曲も聴けたし、これがおっ…

だめだめラジオ 天使のお言葉

ロッチが司会でリスナーからダメダメエピソードを送ってもらい天使であるゲストにしかってもらう番組。今回のゲストは三森すずこさん!ということでみもりんに怒ってもらうとか喝をいれてもらうとか何ともうらやまし…いやけしからん(笑)とりあえず録音したのでご褒美ボイスにで…

今更シリーズ2「Another」

続編が出たため書いてみます。 もともと原作者の綾辻行人さんの作品は好きで長年読んでいました。なので決まった時うれしかったのですが一つ気になったことはあのトリックは映像化不可能ではないのか!?ということ。(観た方は 分かるでしょうが)ということで…