2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

五等分の花嫁119話「五つ星ツアー」

やっとデ―トタイム。というわけで計画を練ってた風太郎さん。 他の四人も見守るなかファミレス。ク―ポン使う習性が抜けない風太郎さんw真逆のことを二つ言っているお方もいますがwいろいろぎこちないです。話を聞いて乱入するお方もいますが…。さりげないア…

金田一37歳の事件簿「file49.碧血鬼のシナリオ」(異人館ホテル、新たなる殺人10話)

空中密室のトリックを暴いたはじめちゃん、いよいよ犯人にせまる!まずは最初の事件のトリック、事件の前提条件、すり替えられた本物のピストルで二人を殺してしまった…そもそもここからが間違い。最初の事件のとき水島さんが撃ったのはただのモデルガン。 …

ニチアサ

「リュウソウジャ―」 失意のクレオン。 プリシャスとサデン、新たにエラスから生まれたガンジョ―ジ。特訓中のバンバさん、回想のマスターブラック。さっそく暴れるガンジョ―ジ。リュウソウジャ―六人。激闘。 プリシャスも参戦。巨大化ガンジョ―ジ。 体が動か…

五等分の花嫁118話「五月の思い出」

やはり「五」シリーズみたいですね。というわけで続き…後少しで連載、終わっちゃうんですね。二乃ちゃん対四葉ちゃん、再び…。(ちなみに風太郎さんと五月ちゃんが隠れて聞いています) ここからは本音ト―ク。 ずっと五人仲良くやってきたのに輪を乱した…つま…

ニチアサ

「リュウソウジャ―」 撮影スタッフとしてういちゃん、アメリカへ。カナロさんが見つけたものは?メルトさんと共に読んでいる本。ドルイドンのアジト見つけた、尚久さんのドリンク倒れる出来。ワイズル―にファントムマイナソ―。さてショ―タイム。 なぜか観客…

五等分の花嫁117話「五里夢中ランチタイム」

五シリーズですかね?五月ちゃん、ドラマの話として下田さんに相談。 でも話が噛み合わない…というか下田先生ノリノリなんですがw 逆に恋愛相談としてアドバイスほしいとか…。まあそんなこんなで五月ちゃん、モヤモヤがとれない様子。そんなところに風太郎さ…

金田一37歳の事件簿「file48.「空中密室」の正体」(異人館ホテル、新たなる殺人9話)

決め台詞とともに解決編。というわけで幸村警視に低姿勢で頼み込んだり煽ったりしてなんとか容疑者を集めてもらうことに(大変ですね…)空中密室、床の血は4メ―トル以上の高さから出血したもの。あの高さでどうやって切ったのか?逆転の発想、上にあがって殺す…

ニチアサ

「リュウソウジャ―」 コウさんの叫び、リュウソウカリバーがない! 疑われた尚久さんw メルトさんが見つけた手がかり。サデン、余裕のプリシャス。メラス様の復活も近い。今日もご機嫌ななめなクレオン。カリバー見つけた。 犯人はオトちゃん。撮影に使って…

2019参加イベントまとめ

1月 結城友奈観音寺イベント ミルキィファイナルライブ(武道館) 3月 リリスパイベント昼夜(カルッツ川崎) 6月 Aqours5thライブ(初日Lv、2日目メットライフド―ム) 11月 鬼頭さん東洋大学学園祭イベント スタリラライブ(横浜アリーナ) 12月 虹ヶ咲1stライブ初…

五等分の花嫁116話「五時間一部屋」

カラオケボックスで過ごすことになった二人。 四葉ちゃんに扮した三玖ちゃんと四葉ちゃん。四葉の真似はできても四葉にはなれない…。三玖ちゃんは言いたかった、少し怒っている。自分だったら風太郎さんを困らせるようなことはしない。 両想いなのに答えを躊…

ニチアサ

「リュウソウジャ―」 悪夢のメルトさん。モサレックスもなにか感じている?クレオンもえらく…ってそんなわけないかwリュウソウカリバーを抜いたことによりボスの復活かな…。呪いの鏡を手にいれたクレオンは…。コウさんとアスナさんは買い出し。霧だらけ。霧…

ダイヤッホ―!!

明けましてダイヤッホ―! というわけで今日はAqoursの黒澤ダイヤちゃんの誕生日ですよ!昨年と同じであけおめではなく新年の挨拶はダイヤッホ―とさせていただきますwしっかりものにみえて意外とな一面があってかわいいですよね。スクスタでも新たな一面が。…