2015-01-01から1年間の記事一覧

μ's紅白歌合戦

というわけで観た。 まあその前のアニメ紅白でポケモンやプリキュア他豪華な面々…。 それを受けてですがオリジナルアニメの後の曲。OPver.ですかね。みんなの笑顔が良かった!そしてえみつんがジャンプとか含めて力強かった。感涙ですなぁ…。普段紅白はみな…

「当日記におけるスフィアメンバー別登場回数」

高垣さん 10回(2日)豊崎さん 7回(2日) 戸松さん 7回(2日) 寿さん 8回(2日) 年間 高垣さん 74回(24日) 豊崎さん 77回(31日) 戸松さん 83回(32日) 寿さん 80回(38日)

2015参加イベントまとめ

まとめてみた。 島国からなのでまとめれる程度ですw 1・2月 ラブライブ!5th(Lv) 3月 スフィアMIT2日目・AJ食戟のソーマステージ 4月 寿さん3rdライブツアー大阪 6月 ラブライブ!ファンミ(Lv)・三森さん2ndライブFFF(1日・2日) 7月 劇場版ラブライブ!舞台…

ニチアサ他

「ニンニンジャー」 大掃除中に父さんが天晴さんに…。 実は強かった父さん、じゃなくて強い方は偽物、シュリケンジャー。 こっちも松野さん。先輩たちからの修行。 恒例の振り返り回。妖怪かるた。母に萬月がやられたなんて言えない…。シュリケンジャー自ら…

金田一少年の事件簿R 38話「明智警部の事件簿」

まさかのアニメ化。 国会前を歩く明智さん。 そこへ貴島先生か…。 ちゃんと原作と漫画の名前変わっていましたね。予告も明智さんか。警察署へあわててきた美雪ちゃん。いろいろ勘違いのはじめちゃん。美雪ちゃんを助けた小林刑事。小林さん金田一少年を知っ…

東京観光記2015年12月

電波教師イベントのためにきた2日間の記録。取れた便が朝一だったため東京到着は9時。時間があったため普段行かない場所に行くことに。というわけでスカイツリーへ。(電波つながりだけに)やっぱり高いですね〜。周辺を散策。ちなみにのぼってないですw そし…

「電波教師」YDスペシャルイベント 〜冬季特別講習〜

参加してきました。時間は予想より長めの2時間40分程度。出演者は司会のよっぴー他神谷さん、雨宮さん、三森さん、田所さん、豊崎さん。ざっくりまとめてみました。全体の流れは自己紹介の後は授業形式。1時限目歴史、2時限目音楽、教頭(原作者)の話、3時限…

「七つの大罪」18巻

原作もますます目が離せない展開になっている「十戒編」。試練を乗り越えたメリオダスさん達、そして友軍「蒼天の六連星」が十戒に挑む。メンバーと別行動をとるバンさんはエレインさん復活を模索しあの地へ…そこで待ち受けていたものとは?特典は来年用カレ…

あやひとり旅

というわけで買ってみた。連載してたあの企画の書籍化。 高垣さんが全国各地の都道府県を体験するこの企画。基本的には食べるものが多いですが存分に楽しまれております。やっぱり自分の県は気になりますね。埴生の宿のCDもついてます。けれど最初のグラビア…

金田一少年の事件簿R「人形島殺人事件」10話

一週間あいての解決編スタート。ペルソナドールの紅小路さんこと朱鷺田さんが他の2人を殺す、つまり存在を消すことが目的。ペルソナドール自体が3人組ではなく1人だったということ。つまり他の2人は帰国直前の外国人などをバイトとして雇ってごまかしていた…

ラブライブ! lily white「思い出以上になりたくて/春情ロマンティック」

CD

個人的に推しているリリホワの新曲。リリホワといえば昭和な雰囲気がありますが今回も健在。恋する乙女を描く切なくも美しい。ああ美しいwずっとあなたが好きでした。スマートフォンゲーム『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』コラボシングル「思…

スフィアのANNR

最初はあの下町ロケット風コント。スフィアブレードでスフィスマスツリーを…だがしかし点灯できない…その笑激の理由とは。 久しぶり朝まで究極ラジオということでどちらかを選ぶ。 Q1.付き合うなら? 声でかすぎ(愛生・美菜子)声小さすぎ(遥・彩陽) Q2.…

ニチアサ他

「ニンニンジャー」オトモ忍たちを奪われた6人。 コクピットに潜入するには…。旋風さんも協力。メガネコマタが突き止めたアジト、幻術だった。でも6人がいれば…萬月さん登場。そのすきに旋風さん(ネコ)が潜入。ラストニンジャのもとへハオーさん。時計の音が…

金田一少年の事件簿R 37話「午前4時40分の銃声」

美人刑事と一発の銃声。午前4時40分。 OPは剣持警部メインですか!?雪峰刑事、剣持警部が新人研修担当か…はじめちゃんの自宅からふくろうカフェか…。被害者の拳銃と争った後のないことから顔見知り。元交際相手村山さんが容疑者。アリバイがあった。剣持警部…

「干物妹!うまるちゃん」4巻

さ〜て今回のうまるちゃんは〜フィギュアパーツ捨てられる、海老名ちゃんとラーメン、シルフィンさんと駄菓子、お兄ちゃんと猫、ボンバが家にやってきた、こたつのために頑張る、ダラダラクリスマスと一年の振り返り、ダラダラなお正月、お兄ちゃんと初詣、…

「ランス・アンド・マスクス」1巻

お怪我はありませんか、レディ?変態ではなく本当の騎士ですwナイトランサーこと葉太郎さんは真緒ちゃんを助ける。行くあてのない彼は彼女の家に住むことに…。そして依子さんをはじめ次々と屋敷に…。ドタバタとしているだけでなくキャラを描いているのがいい…

Flower 「瞳の奥の銀河」

CD

ご存知金田一少年の事件簿Rのエンディング。ちなみに今日は原作はありません。今回はたくさんのverが出てるんですね。 作品にぴったり、絵ともマッチしたぴったりの曲ですね。ちなみに一番安いver.はワンコインとお財布にも優しいです。瞳の奥の銀河(ミルキ…

「ラブライブ!The School idol Movie」

もちろん買いました。 本編は何度観ても感動大作ですな〜。それは以前書いているのでおいて置いて冊子には劇場特典の数々やインタビューもたくさん。新曲「これから」タイトルからして名曲ですね。 ファンミの模様が思った以上にたっぷり収録されているのは…

「ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス」

観てきた。いつもなら各パートがあってから合流という流れであるが今回は一本の話である。世界観としてはゴーストの舞台にドライブたちが…という流れ。 まずはドライブ、捜査一課配属となった進ノ介さんであったがギアがかからない。そんな中本願寺さんから…

ニチアサ他

今週は忘れてない。 「ニンニンジャー」 九衛門さんを追いかけるメンバー、そこへ邪魔が入り九衛門さんはあきらめる。 萬月さんはあっさり撤退からの招待状。じいちゃんからバナナはおやつかおかずに入るかの問い…天晴さんあっさり解答…自分で考える。修行に…

金田一少年の事件簿R 36話「薔薇十字館殺人事件」ファイル5

ある意味公式的にネタバレやってしまった今回の事件、大長編も今日で完結。犯人は前回暴かれました。 そして今回はトリック。まずは祭沢事件の密室、杭を床にたてターンテーブルの要領で。次の禅田事件。つまり別の部屋。地下は十字が30度ほどずれていた。扉…

007スペクターオリジナルサウンドトラック

CD

最新作のサントラ!映画を彩るあの音楽が…。作品の雰囲気を堪能できますよ。 曲数も多いし満足。 唯一の不満は主題歌がインストゥルメンタル版のみだったこと(まあ別に買っているからいいんですけど)また映画観てこよう。「007/スペクター」オリジナル・サウンドトラッ…

金田一少年の事件簿R「人形島殺人事件」9話

今回で問題編のラスト。 第3の事件、朱鷺田さんの事件のアリバイトリックを検証。いつきさんと美雪ちゃんとともに。ちなみに仮面は証拠として剣持警部が保管。 剣持警部の知らせにより朱鷺田さんのメガネをダテ眼鏡だったことが発覚、つまりペンネーム「時田…

三森すずこ「ハッピーハッピークリスマス」

CD

残念ながらイベントは参加できませんがサンタ(みもりん)からの一足早いプレゼント。パッケージからしてたまらないwもちろん曲がいいのはいう必要ないですよね!

「ガールズ&パンツァー劇場版」

行っていた。 好きな作品ではあるもののTVシリーズは1回観ただけだしブランクもあったのでパンフレットの振り返りとOPはありがたかった。まあいきなりエキシビジョンからやりたい放題のド派手。しかしその後いきなりの廃校。転校先が決まるまでの共同生活。 …

007スペクター

観に行ったのは先行だけど本公開したので。ネタバレあります。まず一言でいうのならダニエル・クレイグ版過去3作品の集大成だということ。タイトルからして007の宿敵の名前、そのままですから。クレイグさんver.はストーリー的にも原点に立ち返るというスタ…

録画忘れた…

ニチアサ予約忘れていていました。数年間忘れたことなかったので…きっとあの出来事(μ'sファイナル)で動揺してたに違いないw来週は要確認ですな…。特にプリキュアは今回痛い(>_

金田一少年の事件簿R 35話「薔薇十字館殺人事件」ファイル4

事件もいよいよ佳境へ。 正体がばれ閉じ込められた高遠さん。 そして決め台詞。警報機がなっております。みんな過剰に反応。原因ははじめちゃん。毛利さんエレベーターありませんよ。ホテル火災の経験者か!?紅音先生より話し。兄さんの写真。先生から語られ…

「ニセコイ:」6巻

今回最終巻ということでパッケージはあでやか女性陣。小咲ちゃん千棘ちゃんそれぞれがメイン。小咲ちゃんは体重のお話と中学時代のお話。千棘ちゃんは大切なリボンのお話と告白の練習をしてみるお話。それぞれ個性があっていいですね。特典CDは小咲ちゃん。…

「城下町のダンデライオン」3巻

パッケージは栞さま。ということで鈴木さんのインタビュー、そして修さま役の木村さんのインタビューが掲載。本編はバカンス(本当はプレハブ)回。すいか割りです。遥さまの予想を外そうとする奏さまの対決。 すいかを自分で割らしてしまう栞さま恐ろしい。そ…