2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブライブ!サンシャイン!!Aqours 2nd Love Live! 「HAPPY PARTY TRAIN TOUR」埼玉二日日

1stライブから数ヵ月満を持してのツアー。今回は現地メットライフドーム。(遠いね‥)17時3分〜20時45分以下、セトリ。OPアニメ、果南さん操縦の機関車で埼玉へ、それにあわせてメンバーも機関車から登場。M1.HAPPY PARTY TRAIN M2.Pop's Heartで踊るんだもんM…

ラブライブ!サンシャイン!!Aqours 2nd Love Live! 「HAPPY PARTY TRAIN TOUR」埼玉初日

1stライブから数ヵ月満を持してのツアー。今回は現地メットライフドーム。(遠いね‥)17時6分〜20時36分以下、セトリ。OPアニメ、果南さん操縦の機関車で埼玉へ、それにあわせてメンバーも機関車から登場。M1.HAPPY PARTY TRAIN M2.届かない星だとしてもMC1M3.…

Aqours「First Love Live!〜Step!ZERO to ONE〜」

BD

いよいよ明日から2ndツアーもファイナル! というわけでふりかえってみました。 初日と二日目でカメラワークが違うと発表されてましたがそこまで違和感なかったですね。やはり一番印象的だったのはりきゃこの「想いよひとつになれ」でしょうか? 接近したカメ…

Poppin' Party 「Time Lapse」

CD

ポピパの7枚目のシングル。 タイトル曲はポピパ!っていう曲ですがカップリングの「八月のif」は聴かせる曲、「夏のドーン!」はガルパの花火イベントでもあったにぎやかな曲。多様なポピパが楽しめます。特典の3rdライブは予想以上のボリュームが収録されておりこ…

Afterglow「That Is How Roll!」

CD

これで全ユニットCDデビューかな?ロゼリアとはまた違うクールでかっこいいロックな曲。 ドラマパートはふだん歌わないバラードについて話し合う展開ですが幼馴染みだけあって仲がいい。残念なのは他のバンドに比べて売れなかったことですね。唯一イベントが…

Roselia「熱色スターマイン」

CD

今回もかっこいいロゼリアさんです。 曲はガルパでもおなじみですよね。カップリングも配信が待たれる。ミニドラマの主役はあこちゃん!ということで厨二要素がw

ニチアサ

「キュウレンジャー」過去でアルマゲを倒したはずだったが現代ではまだ猛威を奮っていた。まずはナーガさん救出を。エキドナさん。目的はナーガ抹殺。 小太郎さんとガルさんはアキャンバーさんの人質に。ナーガさんとエキドナさんの対決。そこへメンバーが。…

「僕のヒーローアカデミア2nd」25話

さあ勝己さんとデクさんの試験ですよ。二人は険悪モード。チームワーク無視。本気のオールマイトさんだ。考え方が正反対。倒すか‥逃げるか?圧倒的実力差。動きを封じ込められたデクさんと挑む勝己さん。すべてを見抜いているオールマイトさん。 でも勝己さ…

「アイドル事変」6巻

アイドル議員の物語もこれで完結。 立ちはだかる最大の壁を超えるためにアイドル議員が出した結論は? 今までと同じ豪華特典、収録曲は大人組、素晴らしい!個人的には予想外に好みの作品でした。2期を希望したいのですがどうかな‥

ルビィちゃんの誕生日!

今日はラブライブ!サンシャイン!!のルビィちゃんの誕生日ですね。 マスコットキャラ的なかわいさが魅力ですがスクールアイドルにかける情熱は人一倍強いがんばり屋。姉想いで親友想いの優しい子ですね。本当にかわいいです。お誕生日おめでとうございます!…

金田一少年の事件簿R「金田一二三誘拐殺人事件」10話

いよいよ犯人確定。 矛盾の多い計画もあくまで山南さん殺害のため。そしてあっさり犯人指名。まずは山南さんを参加させる心境に追い込む。(でも同じ名前の人物がいたらどうしてたのだろう) そして計画に必要な雨。(二三ちゃんを丁寧にもてなしたのも雨が降る…

梨子ちゃんの誕生日!!

本日はラブライブ!サンシャイン!!の桜内梨子ちゃんの誕生日です。推しキャラの誕生日というわけでテンションは高めです。最初は音楽と絵画が好きな芸術派の真面目で控えめな方だと思っていましたがここまで表情豊かでするどいツッコミをするキャラになるとは…

「BanG Dream! 」4巻

今回は大きなボックス付き。 緑パッケージで全員集合。今回は完全に沙綾さんのための巻。 推しは買ったほうがいいかな。

ニチアサ

「プリキュアアラモード」結晶になりました。 久しぶりのビブリさん。 なんかおかしいですね。 ワンダフルアラモードでも消せない闇。 ペコリンも昔のプリキュアの元へ。これはキラキラルのない闇の世界。過去へきたのですね。 過去プリキュアさんだ。 クリ…

「僕のヒーローアカデミア2nd」24話

お茶子さんと青山くんチームと13号先生の戦い。 青山くんの突然のデクさん好きじゃない?で照れて手を離してしまったお茶子さんの一撃が偶然にもはまって‥。撃破。芦戸さんと上鳴さんチームと校長先生。校長先生の予測重機攻撃。脱出ゲートが封鎖されていく‥…

小松未可子「Maybe the next waltz」

CD

今度のみかこしはちょっと違う。 ボールルームの曲ですからこういうのをワルツ曲というのかな(知らない) MCもそのイメージ。 逆にカップリングがみかこしロック。 ただしアニメは観ていないw

CHICO with HoneyWorks「ツインズ」/夏川椎菜「フワリ、コロリ、カラン、コロン」」

CD

放送中のちぃちゃんの曲です。 今回はちぃちゃんのおまけが可愛くてアニメ版を買いました。 どちらもかわいいですね。この作品が絡んでくるとダンス曲になるのかな‥。

金田一少年の事件簿R「金田一二三誘拐殺人事件」9話

焼き芋を包んでいた新聞紙の記事から犯人を特定したはじめちゃん。見張っていたかのメールはパソコンとかを使っての自動送信で決められた時刻に送ることは可能。日本の電車の発着時刻は正確ですからね。犯人に起きた想定外のこと、おそらく新聞に書かれてい…

ことりちゃんの誕生日!

今日はЦ'sであり伝説のメイドであることりちゃんの誕生日ですね。内田さんタイミングよくCD出すみたいですねwおっとりしていても意志は強い、衣装も含めた女子力の高さ、ことりちゃんにお願いされて断れるのはもう人間ではないでしょうねwAqoursにはいないタ…

Pile「絆HERO」

CD

新曲は明るいロック! アプリ「ザ・マジックナイトメア」の主題歌ということで衣装は小悪魔。 もう次の曲の発売も決まってますね! ライブも意味深なタイトルなので気になるところです。

ニチアサ

「キュウレンジャー」朽ち果てたオリオン号内部、誰もいない。 過去にいって確かめるラッキーさん。 過去についたラッキーさん。キュータマ消滅。 やられたみんな。 オライオンさん。 怪物にキュータマを奪われた。みんなを攻撃したのもドン・アルマゲ。 こ…

「僕のヒーローアカデミア2nd」23話

期末テスト。梅雨ちゃんと常闇さん。コミュニケーション力が高い。相手の先生の個性が天敵。エクトプラズム先生。分身のようなもの。パートナーも課題もおりこみ済のテスト。先生も本気だしてきた。 梅雨ちゃんの冷静な戦略。 胃袋の出し入れでカフスをかけ…

ニチアサ

「キュウレンジャー」 過去組と現代組。 かわってしまったナーガさんは? 街で暴れていた。バランスさんにも攻撃してきた。 止めようとして戦闘。アキャンバーさんから元に戻すには全てを忘れるくらいの痛みが必要だと‥。もう一人のナーガさん?に救出された…

僕のヒーローアカデミア2nd」22話

テレビでセクシーなヒーローがw なんか揉めてるw 神回。 もう少しで期末テストです。 みんなの順位が出て面白い。一位の八百万さんw みんなに頼られて超うれしそう。なんかおかしいぞwぷりぷりw 演習が難関かな? 他クラスからの嫌み、あっさり撃退された。…

金田一少年の事件簿R「金田一二三誘拐殺人事件」8話

フミちゃん救出の後、残りの5人に行動を聞く。 それぞれトラブルもありましたが何とかたどり着いた内容を話す。 その後みんなで焼きいもを食べる。その新聞をみて犯人に気づいたはじめちゃん。 おそらくタンクローリー爆発のかな?というわけで怪しいと思っ…

コンビニキャンペーンいろいろ

ここ数週間の間でもラブライブ!サンシャイン!!やガルパ、冴え彼女とかすごいですね。イオンもやったし。ここまで一気にきてるからある程度絞らないとお金がねwそれにしてもローソンのキャンペーンサイトがアニメだらけw

徳島、関東遠征記2017.9

スフィア徳島、みもりん幕張に行ったときの記録。初の他県からの大規模遠征。今回は費用もかかるので徳島へは苦手なバスを利用。 やっぱり疲れる、さらに鳴門までいかなければいけませんし。鳴門についたらまずはスフィアくじ引き換えのために会場へ。何人か…

Mimori Suzuko Live 2017「Tropical Paradise」幕張公演2日目

ネタバレありだけど終わったからいいよねw 4年目となったみもりんのソロライブ。最終日は幕張メッセ。時間17時2分〜19時22分みもりんのライブといえばミュージカル劇風。今回は人魚姫がモチーフ。簡単なストーリーとしては人魚の姫であるみもりんは人間にな…

「We are SPHERE!!!!」徳島公演

今回は豊崎さんの地元徳島。ただし鳴門は遠い。詳細を知りたい方は別ブロガーに。 以下。セトリ。 18時2分〜20時33分 M1. SPHERE-ISMMC1M2. HIGH POWEREDM3. DREAMS,Count down!M4. LOST SEASONMC2M5. 風をあつめて(アコースティック)M6. My Only PlaceM7.…

桜内梨子お祝いセット!

まだ誕生日ではないけど届いたよ! 中身はポーチ、アクリルスタンド、ピンバッジ、ギフトボックスです。開封は誕生日にしましょう! 梨子ちゃん本当にかわいい(*´ω`*)