2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

当日記におけるスフィアメンバー別登場回数

休みのうちに集計しておきました(笑) 高垣さん 13回(8日) 豊崎さん 9回(7日) 戸松さん 8回(6日) 寿さん 7回 (6日) 高垣さん、豊崎さんは5月増えそう。意外なのはレギュラー企画を持ってる寿さん、戸松さんの少なさ。キャラ名とかで書いてるからな〜。 た…

スーパーヒーロー大戦Z

初日にいってきました。親子連れ以外も結構多かったですね。 ネタバレはあるかも(笑) メインキャラは2代目ギャバン、ウィザード、イエローバスター、ゴーカイシルバー。顔見せキャラは少なめ。ゴーバスやウィザードの面々は出てくる。キョウリュウジャーは少…

今日のはるみな

日曜日はいろいろ観るものがありますが今日はこれしかないでしょう!ドキドキ!キョウリュウジャー(笑) 放送直後からあの美女は誰だ!?と話題騒然になってると思われる(たぶん) ピンク回だしゴールドの意外な一面もみれてなんとお得な内容。(この先何回リピートするのだろう) …

愛生写真

もちろん新曲の生写真。(彩陽栃木なのになぜかはツッコまないように) 正直な所全部いい!自然体のタワレコ、アップなアニメイト、脚が見れる…ゴホン!一番気になったのはソフマップ。駄菓子菓子ネットは終了してた(笑)さてとどこにしようかな? 話はそれますがスーパーヒーロー対戦Zいってきま…

ココロコネクト ミチランダム下

アニメ版の完結編。前回の続きでますます孤立していく伊織。太一は自己犠牲でフォロー、稲葉はそんな太一にまず相談しろと説教、瀬戸内の企みに怒る伊織。改めてつながりの強さを感じる。そして伊織が理想と現実に苦しんでることを知るわけだがこの辺りの豊…

夏色キセキ3巻

今更な感じではありますが簡単に書けるネタで(笑) 最初はネットで注文したのですが発送が遅れてたので店で購入することになりました。 コミック全3巻を通じてですがエピソードの順番の変更やオリジナルエピソードがあったり漫画ならではの内容、時間ないときに振り返るにはちょ…

大阪ライブ座席

前回の大阪は天空席でしたが今回は果たして。 さてと右側というかほぼ右端ですね。B〇ってことは1階ってことですか!?Bの中でも後ろの方ですね。まあ前回よりは見やすいかな〜。 駄菓子菓子まだ休みが取れていない。 準備はできてますがね(笑) 後栃木公演に参…

高垣さんグッズ到着

本日到着しました! ピンクが基調なので派手だ(笑) 注目のパンフ、戸松さんや寿さんの時同じような形式。バラけるから本の形式がいいのですが…。逆にそれを生かしたダジャレすごろくは面白い! 高垣さんの人柄が現れた内容(Q&Aとか)ですね。脚も気になる所ではあり…

スフィアのANNR

明日からちょっと忙しいのでできるときに更新しておきます。 オープニングコントは新学期。3周年ということで3年生。愛生先生、自分が習いたいわ!高垣さん、こういう子いますよね。戸松さん、このような声うまいですよね。寿さんのキャラ、いくつですか!? ご存知の通り…

今日のはるみな

毎週恒例?徐々に浸透してるかは定かでないが自分的に振り返るという内容。 キョウリュウジャー、獣電池の技が笑い方面にいってるのは気のせいか(笑)まあ役に立ってるのもあるので…。ピンクの足技もなかなか(笑)注目のゴールドの変身。基本的なスタンスは残しつつ独自のカラーを…

ちょっとおからじちょっとアニメ感想

おからじは高垣彩陽さんが出演!この2人のトークは安定ですな〜。 裏話も聞けて♪豊崎さんの放置プレイも(笑)お便りは高垣さんにおすすめする映画。映画好きとしてはたまらないテーマ。(主に洋画だけど)ロビン・ウィリアムスさんとは渋い。「ミセス・ダウト」や「アンドリューNDR114」とかが…

2013冬アニメ感想

簡単ではありますが感想でも。 まず半年作品。「DT」は本当に笑わせてもらった。いい意味で最後までひどかった、最終回EDダイジェストとか(笑)姫強し!「さくら荘」は更新時間的にDTとつなげて観ることが多かったけどこの差は何でしょう(笑)意外と重かったけど暖…

劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟

気になってた作品ではありましたが迷ってるうちに時間がすぎもう少しで上映終了ということでいってきました。 ちなみに迷った理由というのは自分、一挙で観ただけのレベルなので知識的な所で不安があったことです。とりあえずパンフで復習はしてましたが…。よっ…

スカイフォール(5000セット限定版)入手ドキュメント

ドキュメンタリー第2弾。世界で1000億以上売り上げたシリーズ50周年記念作、入手困難な限定版を入手するまでのお話。 2週間ほど前の話。以前話した通りネット、店頭ともに出遅れたため予約できませんでした。それでもあきらめずに粘った結果某店舗でなんとか…

高垣彩陽「relation」

CD

偉大すぎるkeroさんより先に書いていいのか悩みましたが…書きます! 声優界トップクラスの歌唱力を誇るご存知高垣さんのアルバムがついに発売! まだ聴いてない方々もいるのでネタバレ少なめ簡単な感想でも。歌声についてはもう今更語るのが愚かである、それだけ素晴ら…

伏 鉄砲娘の捕物帳 入手ドキュメント

入手までの過程を地方の現状を描きつつドキュメンタリータッチで…とかいう壮大なものではなく単に入手するのにあたふたしたという話。よって作品の感想とかは特に入れない予定(笑) 個人的都合により予約しようか迷ってましたがやはり気になるため予約することに。定価…

今日のはるみな

それでは期待にお答えして(笑) キョウリュウジャーはドゴルドの正体がまさかのゴールドだとはね〜分かりませんでしたね(棒) まあホントはフォックスさんのヒントでね(笑)過去からの戦士&敵役から味方になるという流れはガオレンジャーのシルバーを思い出しましたね。それにしても追加戦…

P.A.イベントですが…

朝早くに大きな地震がありましたね…。 あの時のTVでの光景が頭をよぎりましたが現時点では被害が少ないみたいです。ちなみに自分は全く気づきませんでした(笑) さて2作品は感想書いてましたがいろはは書いてない気がします。この辺りからスフィアを意識して作品…

プリキュアオールスターズNew Stage2 こころのともだち

遅くなったため書こうか迷ったのですがせっかくなので…。内容については皆様方が書いていらっしゃるし観ている方が大半なので当日の状況でも。 とある日の午後、時間ができたので鑑賞してみることに。平日ということもあって親子連れが5組ほど、後は自分と年…

事前通販

戸松さんの時やMR02の時はエラー連発だったけど今回は1回出たけど割とあっさりで拍子抜け。まあ良いことなんだけどね(笑) それでも安定の少なさ。

三森すずこ 「会いたいよ…会いたいよ!

CD

とある日、その日自分はややブルーな感じでした。特に何か購入するものがあったわけではないですがアニメイトに足が向いていました。店内をブラブラしていたわけですが1つの天使に目が止まりました。そうみもりんのCDですよ!!買う予定はなかったのですがこれを見て…

相棒シリーズ X-DAY

数少ない観ているドラマ相棒のスピンオフ作品。いつもの2人ではなくコワモテのたたき上げ伊丹とサイバー系のちょっと冷めた岩月の正反対の2人がコンビを組んで相棒のテーマの1つでもある"組織"による犯罪に挑む作品。 今回は伊丹がとにかくかっこいい!ドラマ版ではあんな感じ…

ドラゴンボールZ 神と神

先週行ってきました。偉大なるZ戦士であるG氏より書かないようにしていました(笑)やはり懐かしい!印象としては最強の敵であるにもかかわらずギャグ要素が強く明るい作品です。とにもかくにもお祭りという感じでしょうか?その分TVアニメや原作みたいにじっくりハ…

今日のはるみな

強風で荒れてる中イベント参加の方お気をつけて。マギが終了したのでどうしようかなと思いましたが2人のラジオも始まってますます勢いに乗るのは間違いないのでやります。もともと最近は方向性がね(笑) キョウリュウジャーには戸松さん出番なし。 ブルーのダジャレ回、楽しかっ…

ココロコネクト ミチランダム

ココロコウィークになった今週。 永瀬伊織。いつも明るく誰からも好かれるクラスの人気者。文研部部長にして、みんなを盛り上げるムードメーカー。それが、誰もが抱いている伊織のイメージだった。 でも父親が変わるたびに性格を変え、いくつもの自分を作ってきた伊織は、本当の自…

最終決戦!ココロコネクト アスランダム(下)

ココロコ原作も今回で終わり。ただし短編集は出すみたいでそのネタを募集してるみたいなので案がある方はぜひ原作者に(笑)ネタバレあります! 自分達の記憶と学校のみんなを守るためふうせんかずらの協力で「孤立空間」に 飛んだ文研部。 目を覚ました時、太…

原作完結!ココロコネクトを振り返る Part3

最終巻やっと読み終えました。ベタだけど感動です。まあ今日の内容にはあまり関係ないですが(笑) ユメランダム(夢中透視) 北海道への修学旅行を控えた9月末、将来を語るメンバーを見て焦る太一。そんな時ふうせんかずらが「これで最後」と告げ現象が始まる。 山星高…

原作完結!ココロコネクトを振り返る Part2

昨日の続きいきます。ミチランダム(感情伝導) 太一は伊織に告白し玉砕。そして他のメンバーに知られ稲葉は動揺。伊織は場をとりなそうとするも心と感情が他のメンバーに伝導されてしまい…。そして伊織が壊れる 原作中最も重いシナリオ(自分的に)アニメ版主題歌の「本当のわたし…

原作完結!ココロコネクトを振り返る Part1

読んでいた作品が終わるのは寂しいですがこういう機会なので書いてみることにしました。基本的にネタバレありです。 今回はアニメ化されているシナリオなので大丈夫かな? ヒトランダム(人格入れ替わり) 文化研究部に所属する5人に前ぶれなく起こった現象「人格入れ替わり」…

昨日のはるみな+α

キョウリュウジャーは恒例の偽物回。話せる偽物から精神的ダメージを受ける言葉が…。ブルーのが何気に面白かった!次回は高垣回…いやいやダジャレ回!戸松さんはほぼ出番なし。 プリキュアは今回もアイちゃん回で癒される。六花監督いいな〜、自分は中の人が監督の方が(笑) マギは…