2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金田一37歳の事件簿「file51.速水玲香」(異人館ホテル、新たなる殺人12話)

再会。 玲香ちゃん息子いるのか…。フラワーショップやってるのか。 息子さんの父親絡みの事件、これで謎を解くのをやめたっぽい。美雪ちゃんの話をしていたらまさかの連絡がw一方会社では疫病神扱いのはじめちゃん、まりんちゃんかばうも。そして明智さん、…

ニチアサ

「リュウソウジャ―」 寝起きのコウさんにういチャンネル、そしてお使い。 ナダさん?まさかのカナロさんの結婚式?マスターブラックとバンバさん。トワさんは広い世界。アスナさんはメガ盛り完食達成。メルトさんは…。ナダさんとコウさんの卓球対決。 リュウ…

五等分の花嫁最終話「五等分の花嫁」

ついに最終回。 結婚式。風太郎さんのスピーチ。花嫁のスピーチ。 その間に五つ子ゲ―ムの結果とともにみんなへの想いが語られる。それぞれに伝えていく風太郎さん。そして四葉ちゃんから姉妹への想いも。五月ちゃんとは親友のようなやりとりですね。こうでな…

ニチアサ

「リュウソウジャ―」 暴走のヤバソ―ド。 エラス様の目的は? プリシャスは?ドルイドンも滅ぼそうとするエラス様の考えは…。倒すのではなく封印すれば…でも騎士竜も封印される。ティラミ―ゴの覚悟。本音ト―ク。ピ―たんも。コウさんたちの覚悟。マスターブラ…

購入備忘録

CD

三森すずこさんシングル 鈴木愛奈さんアルバム 伊藤美来さんシングルAqoursユニットシングル バンドリ(ポピパ、ロゼリア、RAS)シングル 虹ヶ咲ユニットシングル Cue!ユニットシングル

五等分の花嫁121話「五分の一の確率」

五年後。いよいよ結婚式が迫るなか…。久しぶりに全員集合した五つ子。それぞれが夢をかなえた。空港、海外から帰ってきたのは女優として活躍中の一花さん。 そして車で迎えにきたのは五月ちゃん(自転車乗れなかったのに) しっかり教師になってました。二乃ち…

ニチアサ

「リュウソウジャ―」 プリシャスの陰謀、そしてサデンはマスターブラックだった。地下通路を出て脱出。 出てきたのは村だった。さっそくセト―さんに会いに来たけど…尚久さんのまま。強引に出そうとするが…。語るマスターブラック。プリシャスが現れてマスタ…

金田一37歳の事件簿「file50.覆面作家」(異人館ホテル、新たなる殺人11話)

はじめちゃんが犯人に突きつける証拠。 それは硝煙反応。演出上銃は片手撃ち。もちろん犯人も舞台上右手で撃っていた。しかし左手からも反応が出た。 遠くにいる人物を撃つためには両手である必要があった。 モデルガンか本物の銃かの違いは鑑定していたら分…

五等分の花嫁120話「五年前のとある日」

最終回まで今回含んで三話!みたいようなみたくないような複雑な気持ち…。想いがつながった二人。というわけで風太郎さんは高校を出たら家を出る。 五つ子との日常もあと少しか…。 五月ちゃんは徹夜して目がやばいですwそして勉強を教えるのもふだん通りの光…

ニチアサ

「リュウソウジャ―」 決戦。 クレオンは認めてほしかっただけ…。サデン、捕まったオトちゃん。 ドルン兵の猛攻…人質にとられて手出しできない。カリバ―を要求。 渡すと見せかけて攻撃。オトちゃん無事。感謝はメルト君。 反撃、逃げた。 キケソウルで追いか…