2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

当日記におけるスフィアメンバー別登場回数(2014)

まとめ。 今年はミルキィホームズというより三森さん関連が増えたりじっちゃんの名にかけたり…。 日曜は恒例ネタになったり…。 そんな中でもなんとか更新できました…。 高垣さん 74回(27日)豊崎さん 97回(43日) 戸松さん 103回(47日) 寿さん 85回(41日) いろ…

カレンダー

スフィアカレンダーが届いたということで!値段的にはやや高いですがスフィアの写真があるのはよいですな…。ちなみにラブライブ!のカレンダーはすでに買っているのでどうしようか迷いますな…。七つの大罪のコミック特典のカレンダーもあったんだったw

2014参加イベントまとめ

田舎でなかなか行けないなかで参加したもののまとめ。 今日は行くつもりだったミルキィさんがいけなくなりましたのでね。 ジャンルやメンバー別にしようかと思ったけどごっちゃになりそうなので月別にしました。 2月 スフィアライブ武道館(初日)OBC公録1回目…

はる(略) ニチアサ

本日はホークちゃんはなし。 「トッキュウジャー」は大掃除、5人は息抜きタイム。謎の明さんのキラキラ衣装(どうみても「アキラ」違い)。このオレンジ色の歌が気になるわw 故郷が敵本拠地と知って冷静さを失うメンバー、アキラさんが止めに入るも…。それにし…

「ラブライブ!2nd season」7巻

ついに最終巻。ファンミーティングも気になるところではありますがいろいろかぶりそうwラブライブ本番と卒業式。前回はあの衝撃発言で終わりましたがこのラストで良かったと思いますよ。時期部長も決まりましたしね〜。オリジナルソングはもちろん全員ですよ…

花澤香菜「こきゅうとす」

CD

スッキリ!にも登場した花澤さんの新曲であります。(地元での放送はなし)今回の特徴は「こきゅうとす」と「アブラカタブラ片思い」のremix版として天国verと魔女verが収録されていること。値段はそのままなのに曲数が多い、お得です。武道館も頑張ってほしい…

「謎はすべて解けた!樹林伸の推理クイズ2」

クリスマスはミステリー!以前好評だった金田一少年等の原作者樹林伸さんによる推理クイズ第2弾!今回も美雪役中川さんがチャレンジ! 散々な結果だった前回のリベンジなるか!? 進行は千野アナ(高知放送局)初級編の4問中すでに2問は掲載済み。 1問目の動物好…

金田一少年の事件簿R「蟻地獄壕殺人事件」1話

明日は原作者様がラジオに出演されますよ!忘れずに! さて先生に留年確定といわれ珍しく勉強しているはじめ(そんなわけがない)スマホ課金で使い過ぎた金額を計算してただけ…。完全に赤字で大ピンチのはじめの前に現れたのはいつきさん!(もちろんふくろうの…

スフィアのANNR

OPはいつものようにあのコーナーから。「業界人間ペム」です。 戸松さんの業界用語、うざく聞こえる演技はさすがであります! トーク「もしもひとつだけ魔法が使えたら…」 戸松さん「健康で強靭な身体」 高垣さん「基礎代謝をあげる、免疫力をあげる」 寿さ…

「七つの大罪オリジナルサウンドトラック」

CD

ホークちゃんが目印。作品を彩る17曲が収録されておりますよ。決してホークちゃんの絵にひかれて衝動買いしたわけではありませんw七つの大罪 オリジナル・サウンドトラックアーティスト: 澤野弘之出版社/メーカー: Aniplex (music)発売日: 2014/12/24メディア: CD…

はるそらかじ

「トッキュウジャー」 昴ヶ浜はシャドーの本拠地の下に…。クライナーがぶつかってきて…。将軍・明とトッキュウジャーの対決。 自ら現れたグリッダとゼット。そしてトッキュウチェンジ。隙をみて6号のアイテムを取り戻したライト。将軍とノア婦人を斬ったゼッ…

「七つの大罪」12巻

なにげに買っておりますよ。というわけで3日連続のマガジン系のコミックネタですね。本編の内容書いていたら前回からの分も書かなければならないので省略して…各キャラの誕生日等を描いている日めくりカレンダーよいですな〜。次巻はホークちゃんで泣きそう…。七つの大…

「明智警部の事件簿」1巻

金田一少年の公式スピンオフがついにコミック化。警部時代の若い明智さんが相棒で部下の小林くんととも事件を解決するストーリー。トリック中心の金田一少年と比べるとこちらは人間ドラマ部分がメイン。権力や組織の闇に熱い心と自らの正義感で立ち向かう。過去…

「金田一少年の事件簿R」4巻

原作でも指折りの感動エピソード「狐火流し殺人事件」の完結編。(3巻の続き)個人的にも2期以降のTop3には確実に入ってくる。「雪影村」「邪宗館」と同じく仲間の中に犯人がいてという構図で美雪ちゃんの出番はなし。解決編はいままでにない独特の展開。すれ違…

「結城友奈は勇者である」1巻

というわけで。これ大きいですしパッケージも特殊ですね。PCゲームもついてます。ブックレットは友奈のキャラ紹介、ぱるにゃすと監督のインタビューが多く掲載されておりますよ。この頃は日常的で良かったw後半の展開を思うと切ない…。結城友奈は勇者である 1 [Blu-…

三森すずこLIVE TOUR 「DAISUKI」

BD

というわけで。ツアー最終日の模様が収録されておりあの時の感動がよみがえってきます。メイキングも約30分近く舞台裏が収録されている。個人的にはブックレットがよいですね。ライブの写真が曲ごとに掲載、各会場ごとの写真やコメントも掲載されておりこれ…

「宇宙戦艦ヤマト2199〜星巡る方船」

行ってきた。 前回の映画版は総集編的な感じでしたが今回はオリジナル。位置的には24話と25話の間。旧シリーズのキャラも登場しているみたい。脅威が去ったと思われたヤマトの前に立ちはだかるガトランティス。襲撃から逃れるためにワープした不思議な空間。…

はるそらかじ

「トッキュウジャー」シュバルツとの取引でゼットを倒すためレインボーラインをぬける明。トカッチとのあの約束が…。最近のトカッチさんの発言が深い…。ゼットを倒す目的なら対立はしないけど。ゼットがグリッダの姿。グリッダの言葉の意味は。婦人を斬った…

仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル」

みてきた。特典の0話が欲しかったのでww今回も鎧武パート・ドライブパート・合体パートの3構成。 鎧武は最終回が後日談だったのでどうなるのかな〜と思っていたけどそこからさらに後日。 完結編という形だった前回のウィザードに比べたら追加エピソードな鎧…

「夏色キセキ Complete Songs」

CD

というわけで!詳細は別のお方が書いてくださっているので。目的はやっぱりフォーシーかな…。でもフルではない。それでもスフィア、フォーシーズン、夏海・紗季・優香・凛子とそれぞれ歌い分けているのがいいですね〜。ブックレットは監督の各曲に対するインタビュー、…

「まじもじるるも」3巻

というわけで今回は感動のエピソードも。前半のおつかい回、ギャグ要素強め、後半のネコのお話は泣ける…。チケット型ブックレットはキャラクター紹介ほか。浴衣の絵がかわいいのです。まじもじるるも 3 [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2014…

金田一少年の事件簿R「学生明智健悟の事件簿4話」

今回で完結編。その前に以前好評だった「謎はすべて解けた!〜樹林伸の推理クイズ〜」が復活!放送は12月25日20時05分からNHK第1で。はじめや高遠がでるかも!?さて本編。明智さんが三国先輩とめぐみさんのアリバイトリックを崩す !文章では説明が難しいです…

ローソン×ラブライブ!

ローソン恒例のやつですね。今回はチケットケース。3組なのでふだんよりは買いやすいはず…?まあ自分は買ってきてもらったのでw

「声優アニメディア YEAR BOOK 2014-2015」

値段高いから迷っていたけどなかなか評判良さそうなので買ってきた! そうそうたる面々の中でもスフィアは表紙と裏表紙、そして約30ページ、雨宮さんも含めて全体の3分の1がミューレ。写真というよりはインタビューの内容が注目。 写真については脚と鎖骨がw…

はるそらかじ

「トッキュウジャー」はクリスマスモード。ということはイマジネーションが強くなってシャドーが弱くなって活動が緩やかになる。「うふん」な(略)「闇減り」シュバルツもこの時期を狙ってくるわけで…もちろん婦人も。そして明さんの書き置き…約束を果たすと…

ホーク!

買ってしまったwかわいい、癒される〜。

「マンガ家さんとアシスタントさんと」6巻

今回は最後ということで「はじらってカフェラッテ」もついていますw一本一本が短い分見やすくて勢いがありますね。でも最後の話があのオチとはwこの作品らしいよい意味でひどいwそしてエンディング曲がまた…。特典CDに別途収録されております。ドラマも収録。OVA…

戸松遥「courage」

CD

これを買わないわけがない!これを買わずに何を買う?というくらいいい曲です!これを生でフルで聴けたのはラッキーとしかいいようがないです。ロックでありつつも変則で今までの戸松の曲とは違いますね。 MC、ジャケットとともに今回のハルカスはエロかっこいいです…

金田一少年の事件簿R「学生明智健悟の事件簿3話&明智警部の事件簿」

今週は明智づくし!まずは連載3話目の今回は前回ラストに登場した剣持警部補とともに事件の真相に迫るわけですが…若き日の剣持さん女子大生たちと学生明智さんにおされてますよw 表向きは三国先輩を信じた推理を披露しつつ剣持警部補と2人きりになったときは…

「六畳間の侵略者!?」3巻

前回の続きでゴーストハンターに捕まった早苗救出のお話と文化祭の最初のお話。カブトムシ…。特典にはイベントの映像が収録されておりますよ。あとはサントラとブックレットもついております。六畳間の侵略者!? 第3巻 [Blu-ray]【初回限定版】出版社/メーカー: ホビ…