2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Aquars3rdシングルセンターポジション総選挙結果発表

G'sマガジンに掲載されてましたね。1位は果南さん、中間では2位でしたが逆転、そして2nd最下位からの大逆転劇。 アニメであれを見てしまったら納得かもしれません。ハグされたいw 2位は中間1位だった善子さん。看板娘では逆転しましたが今回は逆転される結…

まんさい「NHKリアル謎解きゲーム・謎はすべて解けるか?」

もう今日の解答編入ってるから大丈夫かな? 29日分に参加してきた。 監修は金田一少年の樹林さん。 あのラジオとのコラボ企画。内容は入り口で資料をもらいVR映像やモニター映像、会場においてある物品をもとに推理していくもの。答えは11月3日放送のラジオ…

まんさい「津田美波さんトークショー」

参加してきた。整理番号も早かったので2列目。200人くらいかな。地元組多いけど関東勢多いなw以前から高知に行きたい!ととにかく言っていた津田さん。久しぶりの女性声優ゲストとして降臨。司会はNHK の千野アナ。今回担当イベントで一番楽な仕事ではないか…

今日は‥

声優界きっての癒し声豊崎愛生さんの誕生日ですね。癒しだけでなく世話焼きなところがいいですね。演技幅も広がってますしますますな活躍を期待したいところです。 そして三森すずこさんのツアーも本日の武道館でラスト!この集大成の場に行けないのは残念で…

「ハイスクール・フリート」5巻

今回はミーナの乗艦を救出する9話、赤道祭の10話。ここまでくるとお互いの信頼感というものがあらわれてますね。 ちょっとした癒し?回でした。 そして意外な美波さんの年齢w いつものようにブックレットとか特典が豪華ですね。 恒例のクイズ対決は主計課の…

「ハイスクール・フリート」4巻

そういえば書いてなかったというよくやる思いだし内容。今回は春風が水不足に陥ったときあった救難信号。救助にましろさん達が向かうのだが。もうひとつは艦艇比叡を阻止する話ですね。 今巻では明乃さんとましろさんが少し近づけたかな?という印象の7・8話…

高垣さんの誕生日

本日はいつも素晴らしい歌声で心をきれいにしてくれるスフィアの高垣さんの誕生日です。 最近は長といわれ年齢ネタもされますが毎年美しくなってきていますよね! それとともにダジャレのキレと料理の腕前も。ANNR でも高垣さんのコーナーは安定して面白いで…

ニチアサ他

「ジュウオウジャー」前回の続き。 大和さんが連れ去られました。 バングレイさんとの取引。ホエールを渡さずに大和さんを救いだす方法とは?ホエール逃走。操さんはホエールの気持ちが分かる。ホエールも行きたい。取引。ホエールを渡しにアムさんが。 予想…

「タイムボカン24」4話

トキオさんはペットがほしい。 今回は恐竜時代。カレンさんは恐竜衣装。早速襲われたw けど飼い慣らされてました。ヘコキサウルスにトキオさんなつかれました。トキオさんはティラノがいい。 ヘコキサウルスがついてきました。 ティラノにメカブトンが持って…

NAOMIの部屋

というわけで観た。 簡単な内容は以下の通り。Aqours「青空Jumping Heart」/大橋彩香「YES!!」/fripSide「white forces」/水瀬いのり「Starry Wish」/ワルキューレ「絶対零度θノヴァティック」/M…

絵里ちゃんの誕生日

賢いかわいいエリーチカ!というわけで今日はラブライブの絵里ちゃんの誕生日です。不器用だけどカッコいい生徒会長。でもいろんなキャラになりきったり衣装着たり実はかなりノリがいいのかなw あのチアリーダーは良かったw大雪のシーンでは穂乃果ちゃんをし…

「七つの大罪」23巻

七つの大罪、一気に発売のラストは新巻。 十戒に追い詰められついにメリオダスさんまで。信じて待つエリザベスさんたちの前に現れた人物に明かされる秘密、そして反撃の手がかりとは?さて特典にはボードゲームつきです。

「七つの大罪 セブンデイズ」

七つの大罪の小説版。以前発売されていたものを単行本形式にしたもの。 外伝小説はいくつか出てますからその一つ。こっちはバンさんとエレインさんの組み合わせ。 あの空白の7日間が描かれているのでこっちの組み合わせが好きな人にはオススメです。

「七つの大罪 ペア罪 メリオダス&エリザベス」

というわけで公式キャラクターブックが発売。今回はメリオダス&エリザベス+ホークちゃん。このメンバーの詳細が書かれています。 メリオダスさんの所にやたらエリザベスさんの名前が、エリザベスさんの所にはメリオダスさんの名前が。 この二人の特別な仲ぶ…

ジャパコン特別編

みもりんもナレーションやってますね。 アニメロサマーライブの裏側をまとめた内容。 発表と歴史から。 参加アーティストのそれぞれの「刻」を紹介。 まずは蒼井翔太さん。 次は田所あずささん。 飯田里穂さん。弾き語りか。難しいな。ナレーションがいい。…

「声優アニメディア11月号」

今回は表紙と巻頭30ページに特別付録の10面ピンナップポスターはAqours! 個人、学年別、全員とインタビューやグラビアなどファンには嬉しい仕様。 アニメ終わってからなのでまた以前とはまた違ったメンバーの声が聞けます。裏表紙はもちょかわいいね〜w スフ…

ニチアサ他

「ジュウオウジャー」いきなりせめてきました。早くもロボ戦。撃破。帰ってきていきなりホエールさんが、戦いたかったらしい。次のバングレイさんの手は?真理夫さんホエールのダミーをつくりました。こっちの作戦は?全員頭にかぶってるのが面白い。記憶を読…

「タイムボカン24」3話

いつものナレーション。 とりあえず使えるメカは24。 今回は桃太郎。 トキオさんは雑な乗り込み。鬼ヶ島。カレンさん相変わらずのコスプレ。 鬼より鬼でアイドルな桃太郎。グッズ販売がすごい。しかも高い。 グッズ代はファンからではなく家族の男性から。 …

ラブライブ!サンシャイン!!2話プレミアムTシャツ

注文していた。二話は特別な回でしたし観た瞬間に決めましたね! ある意味では梨子ちゃんの始まりでもありますからね。手をのばす二人が印象的。

ラブライブ!School idol diary セカンドシーズン 1巻

このシリーズの漫画版もいよいよセカンドシーズンに! メインは穂乃果ちゃんと海未ちゃん。秋の学園祭を舞台に二人の絆が。お互いを知っているからこその展開が心に染みます。 こういうスポットをあてた話、相変わらず良いです。

ラブライブ!サンシャイン!!カレンダー2017

今年のカレンダー到着1弾。 前年は縦だったけど今回は横。 残念ながら新規書き下ろしはなし。 1〜9月は各メンバー、10月からは学年別。 でもアクアメンバーが部屋を彩ってくれる意味ではいいかも。

三森さんの福岡ライブに行った時の現地での記録。 今回は割引便がとれたし楽だからということで飛行機に。そして今回は事前に伝えていたら案内してくれるということで福岡在住のHKさんと会場で合流。(会場からすぐ近くに現在住んでるとのことなので)というわ…

Mimori Suzuko Live Tour 2016“Grand Revue”福岡

M1.ユニバーページ M2.夢見る!信じる!未来叶えて! M3.FUTURE IS MINEMC1M4.Wonderland Love M5.みんなでイエー☆オーッ!! M6.ときめいてDream M7.せいいっぱい、つたえたい! M8.ドキドキトキドキトキメキス M9.約束してよ?一緒だよ! M10.Heart Collec…

ニチアサ他

「ジュウオウジャー」アムさんとレオさん、猫科の二人は猫だましの練習を二人に遭遇。 相撲の解説。 猫だまし実践。 今回はスモートロン。 まだ小結。4人も技にかかってしまいました。 昇進するのか。操さんに相撲で失敗した記憶。大関に。みんなで相撲の練…

「タイムボカン24」2話

初回みた感じ意外と面白かったかな? というわけで2話。 今回はライト兄弟ですか? このナレーションがw トキオさんに強制呼び出し。しかもワープ。カレンさん年上でした。またワープ。発進!1903年。 この衣装のやり取りは毎回ですかw 自転車のライトだけで…

ц's Final LOVE LIVE!

BD

あの伝説のライブの映像化!値段高いけどそれだけの価値があります! 2日間を余すことなく収録。本当にメモリアル! 観ていてあの時の感動がよみがえります!今が最高!もちろん海未ちゃん目当てでHMVですw

「ラブライブ!サンシャイン!!」1巻

今回はあの素晴らしい1話を収録。特典には新曲に小説、ブックレットに放送直前特番や1stシングルの2時間近いイベントも収録とかなり豪華! なおアニメイトのフェアでの特典カードは花丸ちゃん、花丸ちゃん率高いなw 梨子ちゃんの次は花丸ちゃんが好きずら(^^)

セブンイレブンのイメージガールに梨子ちゃん!

というわけでセブンイレブンのイメージガール投票で梨子ちゃんが一位になりました。いろいろコラボされるということで推しとしては楽しみです(^^) ちなみに次点は安定した強さの曜ちゃん、そして花丸ちゃん。 海未ちゃんもローソンのイメージガールだしコン…

「ラブライブ!サンシャイン」1巻

再放送も放送なサンシャイン。連載されている漫画版。 自分はアニメより先に観てたから違和感なかったけど基本設定から違いますからね。順番もまず果南さんですしね。こっちもどうなるか楽しみです。

スマホにチェンジ

というわけで変えてきた。前に使ってたガラケーは5年以上だったかな? というわけでブログ更新も悪戦苦闘中です(^_^;)