2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「LoveLive!μ's Fan Meeting in 上海 ライブビューイング

行ってきた。1月30日。 時間は20時30分から約2時間半。(自分の行った劇場は2時間と書いてあったけど最後までやってくれました、劇場によってライト禁止とかルールも違っていたようですね) 現地は上海メルセデスベンツアリーナ。 10分ちょっと遅れて開始。 …

金田一少年の事件簿R 40話 「雪鬼伝説殺人事件」ファイル2

アルバイトでスキーリゾートにやってきたはじめちゃんと美雪ちゃん。そこに残る雪鬼の伝承。そこで雲沢さんが行方不明となり…。おまけに雪で足止め。 本当に鯖木さんは煽りますよね…。食事の準備しながら推理。あまりにも伝承と似すぎている、ネットの噂、逆…

Pile 1st写真集 「Girls Trip in Hawaii」

完全に表紙買いですねwPile様がハワイでいろんな表情を見せてくれますよ!水着というか思ったより露出は多め(決してそれ目当てではないw)おだんごヘアがかわいいんだよな〜。フワフワヘアもいいけど。ラストには自身やたくさんの方々からメッセージも。も…

手裏剣戦隊ニンニンジャーvsトッキュウジャー THE MOVIE 忍者インワンダーランド

恒例のvsシリーズ、感想としては王道の2つの戦隊が協力する基本パターン、ちょっと物足りなさもありました。「夢の忍者ランド」へ列車で向かう6人、しかし夢の中でトッキュウジャーメンバーと会う度に消えていくニンニンジャーメンバー。風花ちゃんとトカッ…

金田一少年の事件簿R「ソムリエ明智健悟の事件簿」第1話

とある料理店でのワインパーティー。スタッフやソムリエ店長がインフルエンザでダウンしてしまいアルバイトとして手伝うこととなったはじめちゃんと美雪ちゃん。 コスチュームが大変よくお似合いです。はじめちゃんは皿洗いですね。ワイン関係は店長推薦のエ…

「金田一少年の事件簿R8巻/金田一少年の1泊2日小旅行2巻」

アニメも好評放送中の金田一少年関連2冊。まずはスピンオフコメディの小旅行。今回はタロット山荘から天草財宝伝説まで。 あんなにいい話だった作品が大変なことに…。そして本編、金田一少年の事件簿R、暖炉の話はいつきさん恒例の悲劇的な事件です。難易度…

ニチアサ他

「ニンニンジャー」気がついた天晴さん。前任者を倒すのか…。 今回の相手は雷蔵。ピンチに天晴さん。何でもありでピンチ脱出。ラストニンジャを倒してとは…戸惑う6人に九衛門さん。忍法封じ。九衛門さんも伊賀崎流の修行してましたね。ラストニンジャを倒す…

ラブライブ!5話

前回までのラブライブ! 1年生組が加わりました。自主練することりちゃんと穂乃果ちゃんに忍び寄る影。からのデコピン。そして解散しろ宣言。そして練習開始。と点呼。穂乃果ちゃん…。凛ちゃん真姫ちゃんは仲がいい。ステップの考案者海未ちゃん否定されてこ…

金田一少年の事件簿R39話 「雪鬼伝説殺人事件」ファイル1

久しぶり、三週あきましたからね。いきなりの雪鬼…。高級リゾートのバイト、ふくろうカフェか…美雪ちゃんイメージガール候補としていくんじゃないのか…。なにこのイケメンCEO月見里さん、キンダニ君。 秘書さんもなかなかですよ。料理もうまい。自己紹介タイ…

ラブライブ!BiBi「錯覚CROSSROADS/PSYCHIC FIRE」

CD

ユニットシングルも今回でラスト。「錯覚CROSSROADS」は切ない曲。「PSYCHIC FIRE」はBiBiらしい楽しい曲。 ライブで聞きたいな〜。パッケージがかっこいいな〜。ファイナル2日目はなんとか確保!行けたらいいな〜。スマートフォンゲーム『ラブライブ!スクー…

ニチアサ他

「ニンニンジャー」 ついに親方が復活…幻月…。444年前に側室に生ませたのか…。雷蔵復活…。城か(見た目はちゃちい)九衛門さんが指揮。ラストニンジャによる最終試験。力量を見極める。風花さんが感じた違和感。最終試験は直接バトル。凪さんと霞さんとキン…

金田一少年の事件簿R「人形島殺人事件」最終話

動機となった姉の家族の事件。姉といっても父の連れ子だから直接のつながりはありませんが本当の姉妹のように暮らしていた。腎臓の病気のドナーになってくれたのも姉。生体腎移植。その時姉は旦那が交通事故を起こして賠償金のために働かなければならなかっ…

COCO'S×ラブライブ!

高知でも「Snow halation」が似合う本日行ってきたよ!普段ココスは朝食バイキングしかいかないのでw 今回はカレーのコンボセットそして海未ちゃんの白玉ぜんざい!(やはり推しは外せません)しめて1825円(高い…) なので全部行くのはさすがにきついですね…

スフィアのANNR

OPコントは成人式ならぬ三十路ん式。 インタビューアーの寿さん戸松さんが街頭で高垣さん豊崎さんにインタビューするもの。 30になっても某番組な肉を見極められないこと、逆に30になってOKなことを話す(すでにやっていますがw)「思い出がいっぱい」通常ve…

花陽ちゃんの誕生日

今日はラブライブ!の花陽ちゃんの誕生日です。まずはおめでとうございます。昨日花陽ちゃん回放送だったのは狙ったのかな。 おとなしくて目立つのが苦手でも好きなものには一途、こういうキャラ結構好きです。独特のボイス、アイドルとお米に対する想いは誰…

ラブライブ!4話

前回までのラブライブ!初ライブは観客ゼロだった。それでも歌います。悩む花陽ちゃん。アイドルになりたい。こういう控え目なところがいいんですよね〜。ことりちゃんアルパカにはまっております。ことりちゃんを舐めるとはなんとも(略)花陽ちゃん飼育委員…

「sphere music story 2015 “DREAMS, Count down!!!!”」ライブ写真集

買ってきた。スフィア4人のライブ劇がここに。ライブ、劇、プライベートやグッズが掲載。質問コーナー。寿さん→高垣さん。 高垣さん→戸松さん。戸松さん→豊崎さん。豊崎さん→寿さん。なお自分もほんの少し掲載されておりますw

ニチアサ他

戦隊は今回は映画でしたね〜。まあ以前書いたので。「ゴースト」父さんの墓参り。タケルさんの前にマコトさん。けじめとは…。眼魂から龍馬?仙人さんのもとへ。99日で15個集めたら父さんもひょっとしたら…。ガンマの仕業か人が次々倒れて…。龍馬さん人生相談…

金田一少年の事件簿R「人形島殺人事件」12話

「祟り人形」をはじめちゃんが追いつめていく…。絶対的ミスとは…。第3の事件、朱鷺田さんの首を見ての「先生」の発言、素顔を知らないと言っていましたし紅小路さんという発言もありませんしね。そしてはじめちゃんは「紅小路にあったとき」とはいったけど「…

謎はすべて解けた!樹林伸の推理クイズ4

ついにこのラジオも4回目。いつものように司会は高知放送局の千野アナ。 監修はモスグリーンの帽子がダンディーな樹林伸さん。 おなじみ美雪ちゃん役の中川さん(いきなりかみました)詳細は公式で。1月1日ははじめの日というわけで正月ボケです。http://w…

「ラブライブ!」3話

前回までのラブライブ! 私たちの曲がきました。グループ名も決まりました。神田明神での練習。 通りすがりの真姫ちゃんです。 穂乃果ちゃん近いwアイドルになりたい花陽ちゃん。 スクールアイドルも浸透してきました。穂乃果ちゃんことりちゃん商売上手w海…

ラブライブ!μ´s Live in Theater スペシャルステージ上映 LOVE LIVE!

行ってきた。時間としては18時30分から100分程度!?内容としては1st〜6thシングルのPVとアニメからダンスシーン等を集めて上映したものですね。なので重複曲がありますね。以下、曲目。1.「僕らのLIVE 君とのLIFE」 2.「Snow halation」3.「夏色えがおで1、2…

「ラブライブ!」2話

前回のラブライブ!廃校の危機にスクールアイドルをはじめようとする穂乃果ちゃん。生徒会長に講堂の使用許可を求める。副会長のアシスト!カードが!SUN。とりあえず借りるだけといったのに言ってしまった穂乃果ちゃん、おまけに掲示板にライブお知らせ。こ…

「ランス・アンド・マスクス」公式ファンブック1巻

今さらながら1巻wストーリー解説は4話まで。インタビュー&グラビアは亜李ちゃん、みもりん、諏訪ちゃん。みんなかわいい!さすがフルカラーとは分かってらっしゃるwTVアニメ「ランス・アンド・マスクス」公式ファンブック第1巻 (ぽにきゃんBOOKS)作者: (C)…

007関連本

新作スペクター公開中。その関連でいろんな本がでています。 その中でいくつか…。「ジェームズ・ボンドの全仕事」 ボンド役ごとに作品が紹介されているのが特徴(特にダニエルさん)インタビューも掲載されており作品解説もわかりやすいのでシリーズ初心者で…

金田一少年の事件簿R「人形島殺人事件」11話

年またぎで犯人の正体が!といっても大方の予想通りでしたね。死体は一人というのを隠す、だから火をつける前に死体を埋めて小屋を燃やして隠そうとしたんですね。動機自体はまだ語られていませんが時田さんの小説が元で心中に追い込まれた強盗犯の妻の親族…

「城下町のダンデライオン」4巻

パッケージは光様、裏は紗千子さんのアイドルコンビ!今回はまず奏さま茜さま栞さま3人で暮らすことに…しかも茜さまは病気、姉妹の愛が描かれてますな〜国王は過保護w次は光さまが紗千子さんと「さあち☆らいと」を結成するお話、アクシデントにもめげずに。…

スフィア「ミッションイントロッコ!!!!-plan B」

CD

plan AはどこにwとまあそれはおいておいてライブCDだけあって聴いているだけで雰囲気出てますね! 曲の区切りはこうなりましたか…。おまけCDはスフィアより新年の挨拶。封入特典にもスフィアからのメッセージ付きイラストも入ってますよ。 限定なので発売された意図…

2015秋アニメまとめ

まあざっくりと。(まだ最終回観てないのもありますし)観た作品(覚えている範囲で)「VALKYRIE DRIVE-MERMAID」「おそ松さん」「庶民サンプル」「終わりのセラフ」「終物語」「学戦都市アスタリスク」「K RETURN OF KINGS」「ご注文はうさぎですか??」「進…

ラブライブ!1話

いやあ紅白は良かった!今日からEテレで再放送ですね。というわけで書いてみた。2話以降は放送日関係なくあいた日に入れていきますよ。 最初は3人の「ススメトゥモロウ」廃校のショックで穂乃果ちゃんダウン。復活! でも夢ではありませんでした。かなりのダ…