2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

渕上舞「Fly High Myway」

CD

渕上舞さんのソロデビューアルバム。 自らの名前を入れただけあって渕上さんの好きな要素(青、鳥とか)を含んだイメージの曲になっている。まあキャラソンに近いイメージもありますが‥。 MVで買おうと思った自分にとってはMV付きのバージョンも出してほしかっ…

「ラブライブ!サンシャイン!!」2期オリジナルサウンドトラック

CD

聴きながら二期を回想していますが強いですな! 曲は基本的にテレビとショートサイズなんだけどやっぱりセイントスノー収録は良い! あと個人的には11話の浦の星メンバーによるエンディング、想いよひとつになれの梨子ちゃんピアノソナタver.。 ここでしか聴…

「タイムボカン逆襲の三悪人」16話

今週はベートーベン。主役出番減ってますからねwいつものようにアクダーマから。ピアノ弾いてるベートーベン。 指揮棒の振動をくわえていた。 補聴器、墓もメトロノーム。肖像画の前に食事。 チーズマカロニのまずさのせいで肖像画がこわく‥。エリーゼのため…

ニチアサ

「キュウレンジャー」 チキュウのプラネジウムを使って不死身の体に‥。 ラッキーさんの作戦とは?ハミィちゃんもみんなも同じ想い。 決戦前の決意。全員が戦う。全員でアルマゲの元で‥。総攻撃をかいくぐる。ラッキーさんをかばたガルさん‥。ラプターさんを…

「七つの大罪〜戒めの復活」3話

対立するディアンヌさんとゴウセルさん。エリザベスちゃん‥。気がついた。駆けつけた。 ゴウセルさん自ら閉じ込めてほしいと‥。とりあえず記憶を戻した。でもギーラさんは感謝している。スレイダーさん、マーリンさんの命令なら‥。マーリンさん、ゴウセルさ…

Pastel*Palettes「ゆら・ゆらRing-Dong-Dance」

CD

バスパレの2ndシングル。曲はガルパでもおなじみ。ゆらゆらはテンポよく聴いていると譜面のような動きをしてしまいますwはなまるは全部聴いてみて歌詞がとてもしみる。これは予想以上の良曲!パスパレでも1、2を争うくらい好きな曲になりました。さすがアイ…

Aqours 「WATER BLUE NEW WORLD/WONDERFUL STORIES」

CD

言葉はいらない。アニメ観て聴いていれば分かるはず。自然と涙があふれてくる。12話ラブライブの決勝で歌った曲、そしてサンシャイン!!の締めくくりの曲。 ミューズと比較しても次から次へと試練がふりかかってくる重い展開。廃校という現実に向き合い新たな…

寿美菜子「emotion」

CD

前アルバムを聴いたときはこれを超えるのは至難の業だと思っていたのにあっさり超えてきましたね。 作詞6曲、才能の塊ですか、この方は。どの曲が強いじゃなくて全曲強いんですから‥寿美菜子、恐ろしい方w

「金田一37歳の事件簿」file1.金田一一、37歳(歌島リゾート殺人事件編)

トレンドにも入ってましたね。ということでイブニングで連載開始です。事件を解決している夢で目覚めたさえないサラリーマン37歳の一ちゃん。PR会社勤務。 となりに住むシングルマザーは超美人でスタイル抜群w 妄想しながら出勤してると超かわいい後輩。主任…

「タイムボカン逆襲の三悪人」15話

今日は菅原道真さん。 トキオさんはテスト準備中。早速発見。アイドルですかw 仕事量半端ない右大臣。 超天才、エリート対策だった。意外と軽い人だった、ランチ。梅。しかも強い。成り上がりだから狙われていたのだ。ダイナモンド見つけたらいつもの通り二…

ニチアサ

「キュウレンジャー」12人並ぶと最後っぽいですね。 シーザーは小太郎君に。決戦。 地上戦とメカ。モライマーズを破壊するにはやはり倒さないと‥。昨日のラッキーさんとツルギさん。いつまでも仲間。クエルボとラッキーさんとツルギさんの対決。仲間の解釈の…

「七つの大罪〜戒めの復活」2話

十戒。乗っ取られたドレファスさん。まずは休息。キングさんとバンさんです。ジェリコさんついてきた。妖精王の森。まだ生きていた。キングさんは裏切り者扱い。逆にバンさんが妖精王。エレインさん‥。聖騎士組3人旅に出る。ベロニカさんかわいい。メリオダ…

「金田一くんの冒険」1巻〜からす島の怪事件

大人版に先がけて発売。 児童文庫での発売ということで対象年齢は低めかと思いきや謎解き要素も十分。 読みやすいので一気読みでした。 大人にもおすすめの一冊です。

「タイムボカン逆襲の三悪人」14話

今回は源内さん。まずはアクダーマたち。 源内さん温度計に万歩計。源内さんの元に人だかり。 脚本に絵に陶芸いろいろ‥。肩書きすごい。ダイナモンドだ。ビリビリ攻撃。うなぎ屋だ。売れてない。 キャッチコピーを考えた。日本初もたくさん。最高のうなぎが…

「七つの大罪〜戒めの復活」1話

今日もエリザベスさんは帽子亭へ。 メリオダスさんは戦闘中。 回想と夢でした。エリザベスさんが見た夢とは?父からの要件とは? 国王から大罪たちに勲章を。 エリザベスさんからの贈り物の服でメリオダスさん。 みんなそれぞれ服を。 バンさんは変わりませ…

花陽ちゃんの誕生日!

今日はミューズの小泉花陽ちゃんの誕生日です。 お米に対する想いは人一倍!今日はおにぎりだなw引っ込み思案だけどアイドル研究部次期部長、アイドルに対する想いも強い。 なんか応援したくなるキャラですよね。 お誕生日おめでとうございます。

ニチアサ

「キュウレンジャー」前回までのあらすじ。アルマゲの正体、そして地球へ。ツルギさんの覚悟‥そして残された時間がないとは‥。地球。小太郎くんは弟と。そこへアントン博士。クエルボさんが‥。追いかけるツルギさん‥ラッキーさんが追う。アントン博士小太郎…

「ガルパーティガルパライブまとめ」

参加した二日間のイベントの記録。(名前は敬称略) ニコニコ動画でみれるので詳細は省いて簡単に。 1日目 一般入場時間程度についたけど長蛇の列。物販に並ぶも思った以上に時間がかかる。 ↓ 1.ハロハピ放送局(伊藤美来・豊田萌絵・田所あずさ・前島亜美・中…

「ガルパライブ&ガルパーティ東京2日目」

ライブ以外は別途まとめるとしてライブ部分。アフグロ M1.That Is How I Roll ハロハピ M2.えがおのオーケストラ!パスパレ M3.しゅわりん☆どり〜みん M4.パスパレボリューションずロゼリアライブ映像(LOUDER、ロードナイト、BLACK)ロゼリア M5.BLACK SHOUT M…

「ガルパライブ&ガルパーティ東京1日目」

ライブ以外は別途まとめるとしてライブ部分。まずは愛美さんが登場しガールズバンド大会優勝者のマグネットを紹介。そして演奏。 マグネット M1.ティアドロップスグリグリ M2.Don't be afraid!ハロハピ M3.えがおのオーケストラパスパレ M4.しゅわりん☆どり…

つればし舞台散策ガイド「ゆゆぶ・結城友奈は勇者であるシリーズの舞台・香川の歩き方」

フォロワーさんでもあるリジスさんが書いた結城友奈は勇者であるの聖地巡礼本の新刊。細かいところまで紹介されておりインタビューとかも掲載。作品のため舞台だけでなく周辺情報も載っているので現地にいったときには最適。行けなくても実際の現場を体験し…

ウルトラマンジード「おうえんだん1号(ペガ)/マホロバリバティ(レム)」

CD

ウルトラマンもこういう時代になりましたかwメインキャラでなくてサブキャラのキャラソンも出してくるとはね!これどちらかというと声優ファン向けですよね。特にレム、パッケージみもりんだし。

ニチアサ

「キュウレンジャー」後はアルマゲを倒すだけ。ミナトさんから連絡だ。 運気向上おかゆ。ペガさん懐かしい。ツルギさんにテンションあがっている、12人になりました。 アルマゲの秘密を語り始める。戦いの過程。 カラス座系で惑星の爆発が。 アルマゲは分身…

「七つの大罪 戒めの復活」序章

エリザベスちゃんだ。 総集編。帽子亭。錆びた鎧の騎士、エリザベスちゃんとの出会い。料理まずい。でもおいしい。 大罪を探している。聖騎士をとめるため。追手だ。 メリオダスさんが撃破。エリザベスちゃんからリズさんの剣、エリザベスちゃん強い。森の中…

「タイムボカン逆襲の三悪人」13話

新年のあいさつから。 今話題の北斎さんです。今日からTrysail。北斎さん屋根で鳥を描いてます。 とりあえず何でも描きます。でも超うまい。世界の偉人。家に着きました。 掃除は必要なし。汚くなったら引っ越す。浮世絵は意外と安い。三十六でなくて四十六…

「結城友奈は勇者である2期〜勇者の章」6話

現実世界にまで敵が‥。友奈ちゃんは神婚‥。倒した上で友奈ちゃんも助ける。攻撃。天の神。夏凜ちゃんは満開をつかってとめようと‥あやまりたい‥。この場所は樹ちゃんに任せて友奈ちゃんの元へ向かう風さんと東郷さん。夏凜ちゃんに園子ちゃん加勢。東郷さん…

Roselia「ONENESS」

CD

全てを賭けた、覚悟抱いて‥。 やっぱりロゼリアさんはかっこいいですね。 ゲームではおなじみの曲だけど改めて聴くとまたいいです。1stライブの追加公演も収録。遠藤さんが5月いっぱいで引退するのは残念ですがそれまで応援します。その後ももちろん応援しま…

Poppin' Party「クリスマスのうた」

CD

これがバンドリのクリスマス! ポピパらしさ全開でシャンシャンシャン!B.O .FはDAIGOさん担当曲、バディちゃいなwキミにもらったものはガルパの中でも人気のイベント曲。この収録はうれしい。あとは武道館ライブも収録の豪華さ。 ガルパーティガルパライブが…

ラブライブ!サンシャイン!!2018福袋

昨年に引き続き購入。 ショッパー、ラバスト、絵はがきのセット。 戌年ということでみんな犬とたわむれてますが梨子ちゃんは緊張してますねw 今なら大丈夫でしょうが。かわいい。

「BanG Dream!」5・6・7巻

13時間マラソンお疲れ様でした。 見直してみると思っていた以上に面白かったですよね。 SPACEでのバイトに閉店、歌えなくなった香澄ちゃんにオーディションにラストライブ、ロゼリアさんとのストーリー。これは4期あるうちの序章だとしたら本当にいいですよ…