2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「僕のヒーローアカデミア3期」最終回

登場、雄英BIG3。自己紹介。超緊張して動けない天喰さん。波動さんよく喋るw通形さん、すべりましたwいきなり戦えと。天喰さん暗い。A組は自信満々。まずはデクさんから。そして一斉に。通形さん服がwすりぬける個性、ワープ。技術も半端ない。最もNo. 1に近…

「京都寺町三条のホームズ12話」

3月。利休くんの父、左京さんと一緒です。 鑑定の依頼。葵さんにはきつい利休くん。優しいホームズさん。兄弟の司さんと和彦さん。藤原さん、和彦さんの依頼。ホームズさんと仲がよい。党首右近さん。葵さんにはやはりきつい。 ホームズさんかばう。というわ…

「快盗戦隊ルパンレンジャーvs警察戦隊パトレンジャー 早見初美花vs明神つかさ vsGIRLS!」

ルパパトファン(特に女子キャラ)必見の一冊。時には役キャラで時には本人でのインタビューとグラビア。ところどころ対決形式になっているのは面白いですね。なかなか読みごたえのある本です。

金田一37歳の事件簿「file17.華麗なる殺人事件?」(タワマンマダム殺人事件2)

タワマンで一人のマダム美咲さんを殺害しようとする3人の女性。はじめちゃんは隣人の桃香さんの頼みでまりんちゃんとともに手伝いでタワマンに。ヨガインストラクターの竹腰さん到着。写真を撮る。シャンパンをぶちまけてしまったはじめちゃん、でも3人は洗…

ニチアサ

「ルパパト」 快盗と手を組むこととは?ギャングラーエンビィ。快盗がちっちゃくなっちゃった。とりあえずノエルさんが時間稼ぎ。初美花ちゃんのvsチェンジャーが‥。子供透真さん、迷子で機転、つかささんがお母さんに似てるとして。かわいいものセンサーが…

「僕のヒーローアカデミア3期」22話

この河原さんというお方は?現在のno. 1エンデヴァーについて‥。トゥワイスは心の声か?ヴィランも組織的に動き出した。拡大している。茶毘‥。河原さんは1つが2つになる能力‥増やしすぎた結果が‥。学校。B組があおってるw生徒たちも変化している。校長のお話…

「僕のヒーローアカデミア3期」21話

勝己さんに呼び出されたデクさん。再び対決か?訓練じゃなくてガチで勝負したい。死活問題。だけど答えがほしい。認められた答えが‥。オールマイトに‥。悩んでた勝己さん。意味がなくても受け止める戦い。猛攻、激闘。勝己さんとデクさん、それぞれの本音。…

「京都寺町三条のホームズ」11話

バレンタイン。吉田山荘。カフェ。 父さんからの依頼。カフェは別腹!葵ちゃんブラックも飲めるようになっていた。橋本さん、飯島さんと大石さんに小田さん。菊地さん、そして探偵の小松さん。相笠先生の妹井上さんが代読。殺されかけたと‥。事件経過。動機あ…

ルビィちゃんの誕生日!

今日はラブライブ!サンシャインのルビィちゃんの誕生日ですね。気が弱そうにみえても実は人一倍芯が強い。 アイドル大好きでダイヤちゃんとの姉妹のやりとりは良いですし、花丸ちゃんとの仲のよさ、1年組の結束力、理亞ちゃんとの姉想いもいいですね。お誕生…

バンドリ×CoCo壱

当然のごとく行ってきた。ちゃんと高知にもありますよ。 実は行くのはかなり久しぶりです。 まあ自分は甘口なんですがねw

桜内梨子ちゃんの誕生日!

全世界の梨子ちゃんファンの方、待ちに待った日ですね。そうです。 ラブライブ!サンシャイン!!の梨子ちゃんの誕生日です。地味といっていますが豊かな才能の持ち主です。作曲、ピアノは本当に素晴らしいです。おしとやかなところもまた良いです。 またギャッ…

「ラブライブ!三昧」

昨日放送されたラジオの簡単なまとめ。NHKさんありがとうございます。9月17日 12時15分〜21時15分(中断あり) 以下、敬称略。 MC 新田恵海、伊波杏樹 ゲスト・徳井青空、三森すずこ、内田彩、飯田里穂(μ's) 小宮有紗、鈴木愛奈、斉藤朱夏、逢田梨香子(Aqours)…

ニチアサ

「ルパパト」ゴーシュがつくりあげた5つの金庫をもつ実験体に惨敗したパトレンジャー。ルパンレンジャーが挑むも金庫が空かない。ノエルさんの判断により一旦撤退。ノエルさんと解析中のルパンレンジャー。5つの金庫を同時にあけないといけない。つまりあと…

「京都寺町三条のホームズ」10話

人形‥。正月の蔵。着物はええなあw(葵ちゃんかわいい) いつもの秋人さん。乾杯。葵ちゃんとホームズさんの二人きりで‥。想いは口に出さないと。葵ちゃんの願いはブラックコーヒーをwいろいろ教わりたいw顎クイ。この間の茶碗ですね。店にもどる。祖父は籍を…

金田一37歳の事件簿「file16.タワーマンション」(タワマンマダム殺人事件1話)

今回は倒叙もの。 高級マンションの3人が結託して事件を起こすのかな? 有給消化率が高いということでいろいろ言われるはじめちゃん。そこにまりんちゃんの救いの手が‥。 お隣さん(桃香さん)のことをしゃべりすぎた結果まりんちゃんも手伝うことに。桃香さん…

ニチアサ

「ルパパト」 ゴーラムとの対決中。逃げるギャングラーは?ゴーラム撃破。ゴーシュとデストラの陰謀は?逃げたギャングラーヨシーにはパトレンジャー。自首したヨシー。司法取引。平穏な生活を送りたいから情報を流す。 ノエルさんは信用しない。なんですか…

ことりちゃん誕生日!

チュンチュン。というわけでμ'sの南ことりちゃんの誕生日です。癒し系でありながらしっかりもの、あのとろけるボイスがいいですね。おめでとうございます。ヨキニハカラエ〜。

ラブライブ!サンシャイン!!×イオン

まさかの2日連続でコラボw今度はイオン。 プチだからセブンイレブンより安上がりだねw

ニチアサ(9月2日分)

「ルパパト」 圭一郎さんたち何かノエルさんに隠してますねw なぜか魁利さんも一緒です。スパイか。二人旅。まずはご飯、射的、食べ歩き。すっかり魁利さんペース。迷子、髪飾りの捜索。圭一郎さん見つけた。魁利さんも気が利きます。なにもしないギャングラ…

「僕のヒーローアカデミア3期」20話

いよいよ結果発表。デクさん合格。次々と合格している面々‥でも轟さん、勝己さんは。採点内容。八百万さん高い。飯田くん前向き。デクさん減点方式なのに続行したことに疑問。改めて大きいオールマイトさんの存在。特別講習を受ければ不合格者ももらえる。可…

「京都寺町三条のホームズ」9話

年末です。いつものカフェオレ。オーナーです。大晦日ゲーム大会です。商店街。二人です。今日も葵ちゃんがかわいい。新京極八社寺。いきなり秋人さんです。市場のなかのカフェ。パーティの準備中。秋人さんまだ勘違いしてるままです。 いけずだwホームズさ…

「ラブライブ!サンシャイン!!THIRD FAN BOOK3」

ついに3冊目。 G's magazineに収録されていたエピソードに新規なものも追加されていて今回も大変素晴らしいものになっています。 ぜひともおすすめの一冊です。

セブンイレブン×ラブライブ!サンシャイン!!

恒例の分。今回はクリアファイルとバッジの二種類。今週はクリアファイルでチョコ菓子が対象。意外と穴場っぽい近所のセブンイレブンは減ってた割りに表通りとか駅近辺の人がいそうなところは残っていたな‥。まあ梨子ちゃんゲットしたからいいか。でもメイン…

「僕のヒーローアカデミア3期」19話

仮免許事務局もいろいろ大変ですね‥。個ではなく群。救護と対敵‥。細かい採点。持ち点減点方式。救助組と戦闘組。轟さんと夜嵐さん対立。エンデヴァーとの因縁。対立にデクさん怒る。夜嵐さんの過去。入試での轟さんの態度で‥。ピンチ‥。二人で取り戻す。そ…

「京都寺町三条のホームズ」8話

あの告白の意味は?香織ちゃんですね。クリスマス。蔵、上田さんの頼みごと。 開店するカフェに二人のイケメンにきてほしい。葵ちゃんにはホームズさんチョロい。 植物園の年間パスポート。利休くんのお茶。源光庵の告白の話。お礼。 合コンではありません。…