2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「BanG Dream!」6話

一年前の沙綾さん。バンドやってたころ。 ファーストライブまであと2週間。さて現在。文化祭実行委員になった香澄ちゃん、サブは沙綾さん。 たえちゃんは鳥にパンを。ギターもひいてます。思い付いた曲。曲名wそういえばバンド名決まってない。 委員会議で寝…

横浜旅行記2017.2

Aqours のライブのためにきた2日とちょっとの記録。イベントタグにしているのは書いてないものもあるためです。まずは初日。いつものように大変お世話になっているFさんと品川で合流し映画デジモンの舞台挨拶を観にいく。映画も良かったし三森さんたちのト…

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours First LoveLive!「Step! ZERO to ONE」2日目

横浜アリーナで参加してきた。 16時〜19時44分。自分は今回正面のアリーナ席。ステージは遠いけど全体は見渡せる。あとトロッコは近い。以下、セトリ。 M1.青空Jumping Heart M2.恋になりたいAQUARIUMMC1M3.ハミングフレンド(前日より変更曲)アニメ1M4.決め…

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours First LoveLive!「Step! ZERO to ONE」1日目

横浜アリーナで参加してきた。 17時32分〜21時06分。自分は今回ステージ左のアリーナ席。以下、セトリ。 M1.青空Jumping Heart M2.恋になりたいAQUARIUMMC1M3.Aqours☆HEROESアニメ1M4.決めたよHand in Hand(2年生) M5.ダイスキだったらダイジョウブ!(2年…

Aqoursライブ準備!

というわけでいよいよ明日明後日1stライブということで浦ラジを聴きながら準備中。 欲しいものは大体買ってるんだけど追加できた青空の歌詞入りストラップや学年別マルチストラップがいいな〜。余裕あればガチャもw パンフはμ'sの時ほどの豪華さはないんだけ…

「ラブライブ!サンシャイン!!」6巻

ライブも近づいて参りました。本編は梨子ちゃんのピアノコンクールと曜ちゃんの心の葛藤を描いた回ですね。シャイ煮の鞠莉さんと曜ちゃんの相談にのってあげる鞠莉さん、このギャップが良いですね。てくてくAqoursは3年編。珍道中‥いや頑張ってアピールして…

金田一少年の事件簿R「聖恋島殺人事件」9話

第3の事件。矢を放たれたと思われるベランダに突入するはじめちゃんと剣持警部。しかしボートはセイレーンの声と共に沖へ消えていった。ここで事件検証。第1の事件、第3の事件ともにアリバイを確認させるかのような事件状況。ということでカメラをまわしてい…

「Bang Dream!」5話

たえちゃんにオーディション無理だと言われました。 というわけでライブハウススペース。たえちゃん香澄ちゃんに想いを語る。それでも香澄ちゃんはキラキラしたい! まずはたえちゃんを震えさせて。いきなり有咲さんにいわれて話し合い。なぜかたえちゃんもい…

「ソードアート・オンライン-オーディナル・スケール」[CD]LiSA「Catch the Moment」

初日に行ってきました。さすがの人気でスクリーンも一番大きなところでほぼ満員、グッズ売場の行列‥昼にはグッズほぼ無かったですねw今回はVRでなくてAR。なんか作品の世界観が現実に近づいてきている気がします。ARということで乗り気でなかったキリトさん…

ニチアサ他

「キュウレンジャー」ナーガさんどバランスさん。 ラプターさんによるジャークマターについての説明。出身話。 惑星ジガマ。怪盗GN団。 いきなり二人を見つけたラッキーさん。勝手に仲間に入れられる。みんなきました。ガルさんから予備ブラスターを託される…

「タイムボカン24」20話

アクダーマ3人本当に大変ですね。今回は新撰組。カレンさんまさかの八ッ橋。新撰組顔隠している。土方さんは犠牲になったのだwとりあえずトキオさんとカレンさんが助けました。人見知り集団だった。 刀ではなくたくあんだった。とりあえず好きな食べ物。入っ…

フェアリーテイル「3月のパンタシア」/Trysail 「オリジナル」

CD

今回は「亜人ちゃんは語りたい」の二枚。3月のパンタシアは作品の世界観にもあった和み系の曲。結構好みです。一方勢いの止まらないTrysail は作品に引き込む力のある曲ですね。MCも天体の神秘さの中にもあふれるフレッシュ感がまたいいですね。 ちょうどAquar…

「相棒-劇場版Ⅳ-」

公開初日初回に行ってきました。7年前に起きた在英日本大使館での集団毒殺事件。その唯一の生き残りの少女が国際的犯罪組織レイブンに誘拐されるも政府と在日大使は闇に葬っていた。 そのレイブンを追うリュウが来日することになり警護することになった特命…

金田一少年の事件簿R「聖恋島殺人事件」8話

混迷を極めてきました。これは大長編になるか?医療機器メーカーと医者の関係を話す。一ちゃん、美雪ちゃん、剣持警部。医者二人が殺害されたことから次のターゲットになる寒野さんに話を聞きにいく(もっと早くしてもよかったのに)被害者二人と寒野さんは腫…

「BanG Dream!」4話

香澄ちゃんはご機嫌です。りみちゃんとも仲良し。もちろん有咲ちゃんとも。教室でひくのはぎこちないきらきら星。たえちゃんだ。変態扱いです。 昼休みでもかなり気にしてます。 沙綾ちゃん裁縫もできる。香澄ちゃんとたえちゃん裁縫授業居残り。 こっそりギ…

ニチアサ他

「キュウレンジャー」いきなりの襲撃から。 ハミィさん、スパーダさん、チャンプさん登場。オリオン号からラプターさんからの連絡。宇宙からラッキーさん降ってきた。ラッキーさんオリオン号へ。 ラプターさんに乗り物直してもらいました。ラッキーさんキュ…

「謎はすべて解けた!樹林伸の推理クイズ」6

四年間続いたこの番組も今回で最終回。 「ウィークエンダー」で幕開け。最終回ということもあっていつも以上にメールや反響が大きかったようですね。 http://www.nhk.or.jp/radiosp/suiriquiz/ 進行はいつものようにNHK高知放送局の千野アナ。中川さんは解答…

「タイムボカン24」19話

いきなりバレンタインネタ。 もてる繋がりで紫式部。 平安京です。カレンさん十二単です。重いw 表札に部員募集。部活だった。「紫式」部。戦隊かいw 紫を愛する会。もてるため。ビマージョさんは紫なのでモテモテ。いきなり部長です。庭では蹴鞠部。この方…

果南さんの誕生日

本日はラブライブ!サンシャイン!!の松浦果南さんの誕生日です。 中の人でいえば2月は小宮さんが5日、伊波さんが7日、降幡さんが19日なので誕生日ラッシュですね。個性の強いAquarsメンバーの中にあって頼れる面倒見のいいお姉さんといったところでしょうか…

「七つの大罪 聖戦の予兆」下

昨年放送されたTVシリーズの3話と4話。 今回はキングとディアンヌ回とマーリンとゴウセル回かな? ギャグテイストの中にもしっかり2期への伏線は忘れてませんね。特典ドラマCDは看板娘選手権。ある意味むちゃくちゃですw 分厚いネームブックもついております…

スフィア「ISM」

CD

今回は長かった気がする待望の新アルバム。「スフィア主義」を全面に押し出した曲。自分の好きな曲も多いのもいいですね。完全生産限定版は安定の大きさ。 ですが収録内容はなかなか。MVメイキングやフェス(おそらく二日目)ダイジェストと特典映像多め。リリイ…

「BanG Dream !」3話

武道館ライブも決まりましたね。りみちゃんだ。姉さんのゆりさんは曲練習中。 生徒会長にギター没収された香澄さん。りみちゃんからもバンドできないと。 香澄さんが追いかけてきた。カーテンに隠れる。ダウン。香澄さんと沙綾さんと有咲さんとご飯です。仲…

ニチアサ

さて今日はミルキィ7周年アンパンマンの誕生日といわれる日だけどいつも通りに。 「ジュウオウジャー」最終回。 ついにジニス様と最終決戦。ホエールのパワーを取り込んでいた。決め台詞とられた。ジニス様のつくりあげた空間にワープ。大和さん気づいた。ジ…

結城友奈は勇者であるスペシャルイベント「讃州中学文化祭in観音寺市」

参加してきた。自分は第2部。4列目左寄り。とりあえず着くまではスタンプラリーの店を覗いたりパネル見に行ったりコラボ商品買ったり‥(金額がおそろしいw)時間は16時〜17時30分700人くらいかな?TV のカメラも来てたみたいです。海外組も。まずは市長挨拶。 …

「タイムボカン24」18話

今回はナスカの地上絵。 トキオさんがノリノリです。 カレンさんの衣装もノリノリです。現れたのは青年ナスカさん。絵を描いてます。大事な人のため。そこへアクダーマ。 今回はツブヤッキー自らをロボに。ツブヤッキーさんは漫画家志望だった、しかも賞をと…

戸松さんの誕生日

今日スフィアがフリーライブとのことですが戸松さんの誕生日ですね。明るい戸松さん、ラジオで後ろで何をやっているのか気になりますねw しかもヤンジャンのグラビアでのスタイルの良さ! 期待したくもなりますね。

「結城友奈は勇者である〜樹海の記憶」

今さらだけどイベントがあるので。時間軸としては4話の後くらい。 勇者部5人のストーリーが各6話。それとは別にクリアするとイベントが追加されるミッションモードもありアニメにはない日常が。しかもイベントには鷲尾須美のパートがボイス付きでありますよ…

「電撃G's magazine」3月号

今号はラブライブ!サンシャインとバンドリがメイン。バンドリはスターターブックがついていたり世界観を知るにはぴったり。ラブライブ!サンシャイン!!はメンバーとキャストが1stライブに向けての意気込みを語っています。 そして何やら曜ちゃんはまた1位…

金田一少年の事件簿R「聖恋島殺人事件」7話

今までの話を読んでなくても真相当て参加できると‥まあ裏を返せばここからが特に重要というわけですね。洞窟の中ではじめちゃんが見つけた黒い物体(おそらく回天)がセイレーンの正体。これで潮の流れを把握してトリックにつかったと。 20年前から霧声さん一…